ブラトレ「担当を誘惑するぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:06

    ブラトレ「ふははは!どうだ、ブライアン!高級和牛を使ったピーマンの肉詰めだ!さすがのお前さんもピーマンごとかぶり付きたい衝動に抗えないだろう!?」
    ブライアン「おい。」
    ブラトレ「はい……。」
    (ピーマンを外す)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:33

    甘やかすな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:22

    おい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:43:38

    おい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:44:59

    すごい数のブライアンの保護者達が集まってきている

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:46:21

    ブラトレ「ふははは!どうだ、ブライアン!オーブンでこんがり焼いたブロッコリーだ!若干肉みたいな匂いがするぞ!さすがのお前さんも食べたくなっただろう!さあ、この溶かしたカマンベールに浸けて召し上がれ!」
    ブライアン「……おい。」
    ブラトレ「はい……。」
    (9割ぐらい自分の皿にブロッコリーを移して肉を差し出す)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:47:11

    >>6

    おい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:48:32

    おい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:49:24

    いきなりピーマンは難しい
    まずは椎茸の肉詰めから攻めよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:51:32

    おい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:52:12

    おい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:01:16

    ブーちゃんマヤにも言われてるぞ
    恥ずかしくないのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:29

    ブラトレ「ふははは!ブライアン!今日が年貢の納め時だ!見よ!石川県名物とり野菜みそで作った特製野菜鍋だ!長時間煮込んでいるから食感、風味共々わりと消えてると思うぞ!」
    ブライアン「…………おい。」
    ブラトレ「はい……。」
    (8割ブラトレが食べた)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:49

    ブラトレ「ワーハハハ!高級和牛を惜しげもなく使った青椒肉絲だ!どうだブライアン、食いたくなっただろう!!」
    ブライアン「おい」
    ブラトレ「はい……(ピーマンとたけのこを選り分ける」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:03:27

    おい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:05:43

    野菜をみじん切りやすりおろしてハンバーグたねに入れます。
    さらに煮込みハンバーグにすればしっかりソースの味が染み込むので、ブライアンも野菜に気付きません。
    工夫次第で食べさせることができれば「食べられた!」という自信をつけてあげることができ、野菜嫌い克服につながりますよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:06:47

    ブラトレ「野菜嫌いにはキーマカレーか、なるほど…」

    野菜嫌い克服?トマトとセロリのキーマカレー野菜嫌い克服?トマトとセロリのキーマカレー 苦手な野菜もおいしくhousefoods.jp

    ブライアン「おい」

    ブラトレ「はい……(トマトを切るサイズがまだ大きかったか……)」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:11:11

    闇のブラトレ「オレは怒ったぞ、ブライアン。今日はこの甘めの野菜で作った特製スムージーを飲んでもらう……このチンチロで負けたヤツがなァ!!さあ、闇のゲーム開始だ!底知れぬ絶望の闇に沈めェ!」
    ブライアン「おい。」出目6
    ブラトレ「はい……。」出目3
    (スムージーを飲み干すブラトレ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:11:41

    あのさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:35:28

    ブラトレもうちょい意志を硬く持てよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:37:19

    >>20

    今のところアルミの意志ですらない…豆腐の意志だコレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:41:16

    >>13

    >>6

    ちょっとだけどお野菜食べられて偉い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:18:07

    ブラトレ「ブライアンよ、今日こそはたくさん野菜を食べてもらうぞ!」
    ブライアン「おい。」
    ブラトレ「安心しろ、今日は人参と肉4:6ぐらいのBBQだ!」
    ブライアン「ほう……。」
    (たくさん食べるブライアン)
    ブラトレ(クククク、人参に含まれるβカロテンは油と同時に摂取する事で吸収効率があがる……!しばらくはこれで勘弁してやるが、ゆめゆめ忘れるなブライアン。いつか普通に野菜が食えるようにしてやる……!)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:07

    何かと情けない姿を晒すブラトレであったが、実はそれは彼の策略であった。ナリタブライアンは心優しいウマ娘。自分のトレーナーの苦労を無下にする様なことは、けしてしない。彼はその事を熟知している。なので彼女の野菜嫌いを克服させる為にわざと道化を演じたのだ。彼の策略は恐ろしいほど上手くいっている。僅かに、しかし確実に増えていくナリタブライアンの野菜消費量がそれを物語っている。しかし、この策略は諸刃の剣でもあったのだ。担当の為とは言え優しさを利用するのはどうなのか、これを続ければ余計なストレスを与えてしまうのではないか。今日もブラトレは己の葛藤と戦っている。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:52
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:25

    >>24

    結局どっちも優しいんですけど!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:57:03

    ナリタブライアンは知っている。自分のトレーナーが悪意から野菜を食べさせるような人物では決して無いと。アイツの事だ、私の体調、健康を本気で心配して道化を演じてまで野菜を食べさせようとしているのだと。だが、今まで大嫌いな物が一朝一夕で食べられる様にはならない。だから今日も彼女は野菜を突き返す。その度に襲い来る罪悪感に耐えながら。すまない、トレーナー。野菜は恐らく一生好きになる事は出来ない。だが、アンタの為にいつかは、普通の量ぐらいなら食べられる様になって見せる。だから少しの間だけ私のワガママを許してくれ……。アンタの執念の域にまで達した努力、絶対に無駄にはしない!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:53:36

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:42:38

    近所の幼稚園でのふれあいイベント、昼食は園児たちが育てた野菜を使ったバーベキュー
    とかやれば流石に野菜食べないわけにはいかないだろうブライアン
    子供は肉しか食べてないとすぐ気付くぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:00:09

    >>29

    「いいかチビッ子たち。私のように強くなりたければ肉を喰え」


    「牛豚鶏、種類は問わん。肉だ。肉を喰え」

    「人生の悩みなんてものは肉を喰えば解決できる」

    「野菜が食べたいヤツは好きにさせておけ」


    「最後に勝つのは肉を大いに喰らう者だ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:42:15

    >>30

    野菜嫌いな子から、「ブライアンも野菜食べたくないだけじゃん」って差し切られそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:52:11

    「ハハハどうだブライアン超高級A5ランクの和牛のステーキにバターコーンを乗っけてやったぞ!!バターコーンの甘みと肉の脂のマッチ具合は素晴らしいぞ!!ついでにダメ押しでソースもかけてやる!!さぁこれで食べないウマ娘はいないぞ!!」
    「おい」
    「はい…(コーン8割ぐらい自分の皿に移す)」
    「おい、ソースは残しておけよ」
    「はい…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:06:54

    誰かブラトレをはっ倒せ
    高級食材を用意しておいてそのザマは何だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:15:39

    >>33

    ? 高級食材は残さず食べているぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:58:38

    >>34

    ブーちゃん、何やってもかわいいな…

    これは周りも甘くなるわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:59:19

    >>35

    おい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:09

    ブライアン「おい……?」
    ブラトレ「ふははは!私は笹針施術によって生まれた謎のベジタブル仮面X!(施術者:安心沢)ナリタブライアン君、君に芝2000右回りで勝負を申し込む!私が勝てば君にはこの温野菜サラダ(少なめ、キャベツの芯全て除去済み)を食べてもらうぞ!」
    (中略)
    ブラトレ「アタマ差……敗北……。」
    ブライアン「おい……ん。」
    ブラトレ「ブ……ブライアン、お前……!」
    (勝ったにも関わらず温野菜サラダを頑張って4割ぐらい食べたブーちゃん)
    (覆面を外して漢泣きするブラトレ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:05

    ブラトレ…何も不審者に頼らなくても…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:10

    いやなんでアタマ差まで競ってんの…こわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:37

    ブラトレはブーちゃんの為ならなんでもしちゃうからね、しょうがないね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:50:36

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:23:18

    ブラトレ「マク〇ナルド行ってきたよ」
    ブライアン「おい(ピクルスと玉ねぎは抜いてくれたんだろうな?)」
    ブラトレ「はい(その辺は心配ご無用) と、その前に…」

    コト…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:25:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:29:52

    「おーいブライアン!ウララちゃんが高知に帰省してたからってお土産に土佐あかうしの肉をくれたぞ!今からこいつをステーキにして食べる予定なんだ!ウララちゃんなら学園入口の方で配ってるみたいだから君も貰いに行ったらどうだ!」
    「おい」
    「はい...(調理開始)」
    「......おい」
    「はい...?(ブライアンの目の前で食べ始める)」
    「.........」
    「はい...(一切れ)」
    「おい」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:30:59

    あげ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:27

    ナリタブライアンシニア一年目の阪神大賞典の後。トレーニング中の怪我による長い低迷の時代が……来なかった。なんと言う事であろうか、野菜を摂取する量が増えた(あくまで前年度ブライアン比)ことにより、ナリタブライアンの足は更なる頑健さを得たのだ!ありがとうブラトレ!君の努力は報われているぞ!
    ブラトレ「さて、次は……ブーちゃんがちゃんと野菜を食べれる様になってもらうぞ。オレより長生きしてもらわにゃ困るからな。」
    ……頑張れブラトレ!多分茨の道より厳しそうだけど頑張れ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:06

    ブラトレのヒミツ:最近アグネスタキオンへの協力要請という単語が頭をよぎりかけた。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:27

    >>47

    やめろ

    それはマジでぶーちゃんが口聞いてくれなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:10

    >>48

    ブーちゃんが口聞いてくれなくなったらブラトレの命に関わるから止めたものと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:30:30

    >>27

    いや食えよ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:33

    ブラトレ(ブライアン……あれは野菜嫌いで片付けていいのか?カレーの野菜が食えないって相当だぞ?味か?味なのか?そういや前にタキオンが全ての物がラーメン味になる薬品を……ダメだ!そんな事をしてもブライアンの為にならない!どうすればいい?)
    ブラトレ「こうなれば強硬手段をとるか?」
    ブライアン「おい?」
    ブラトレ「ん?ああ、お前さんの姉貴の作った料理な、カレーだけじゃなくて他の料理も全部細かい野菜がしこまれてて……。ブライアン!?」
    ブライアン(絶句)
    ブラトレ(顔面蒼白)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:41

    あげ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:13:07

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:50

    ブラトレに野菜の大切さをブライアンに教えるように誰が指示しててくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:19:20

    >>31

    子供にすらバレてるの草

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:59

    ブラトレ奮闘記最終話:運命を変えろ!ブラトレ暁に死す!
    ナリタブライアンがドリームトロフィーリーグに移籍して2年目の9月26日深夜____ブラトレはウマ娘寮の前に立っていた。今日この日、己のしてきた事の総仕上げがあるからだ。
    ブラトレ「ついにこの日が来たか……。」
    ??「さてさて、今日の仕事はと……。」
    ブラトレ「おい。」
    ??「お前さん、儂が見えるのかね?」
    ブラトレ「ああ、バッチリだ。」
    ??「なら見なかったことにしなされ。儂は疫病神。今日この寮にいるナリタブライアンに死に至る病を発病させにきたのでな。」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:01

    >>56続き

    ブラトレ「アンタが此所に来た理由何てわかってるよ。その上で邪魔するために此所にいるんだ。」

    疫病神「正気か?」

    ブラトレ「正気なんざとうの昔に捨てたさ。アイツの走りを初めて見たあの日からな。」

    そう言って不敵に笑うブラトレ。その腰には機械のベルトが巻かれていた。

    ブラトレ「……βチェンジ。」

    〈Final Conclusion!Eat vegetables!〉

    そう呟くとブラトレの体が戦闘を目的とした姿へ変貌する。

    疫病神「なんじゃ!?その姿は?」

    ブラトレ「アグネスタキオン、マンハッタンカフェ謹製、対怪異殲滅人工外骨格βシステム、通称:キャロットマンβ。その首、貰い受ける!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:16

    >>57続き

    疫病神「小癪な!人間ごときが運命を変えられるか!」

    そう言うが早いか疫病神が襲いかかって来る。しかし___

    ブラトレ「無 礼 る な ァ ー!!」

    ブラトレの光輝く鉄拳が疫病神を吹き飛ばす!

    疫病神「馬鹿な!この儂が人間ごときに遅れをとるなど……そうか!その光、お主の命か!」

    ブラトレ「左様。この外骨格はオレの命を吸い取って動く。」

    疫病神「そんな事をすればどうなるか____」

    ブラトレ「オレはトレーナーだ。担当の栄光の為になら喜んで死出の旅に赴けるわァ!」

    〈β-carotene Impact!〉

    ブラトレ「激昂!キャロット三段蹴りィー!!」

    疫病神に向けてブラトレの必滅の一撃が叩き込まれる!

    疫病神「グワーッ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:07

    >>58続き

    疫病神「おのれぇ……だが儂の最後の力を振り絞れば……ナリタブライアンの病を悪化させることは……何ッ!?全くの健康体じゃと!?」

    ブラトレ「ふははは!馬鹿め!ブライアンはもう野菜を普通の量食べれるようになってすっかり健康になっていたのだ!」

    疫病神「儂の負けか……これではいくら運命で決まった死でもどうしようもないわい……じゃが、お主は無事では済むまい。一足先に地獄で待っておるぞ……。」

    そう言い残し疫病神は霧散する。ブラトレはついに自分の愛バの運命を変えたのだ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:13

    >>59続き

    しかし、その代償は大きかった。

    ブラトレ「光が消えてく……そうか、使い切ったか。」

    ブラトレの命は正に尽きようとしていたのだ。

    ブラトレ「ま、後はハヤトレの兄貴に託したし、今日に向けてやりたい事は全部やったしなぁ……。あー、でもブライアンがドリームトロフィーで見せる走りをもっと見たかったなぁ……。クソ、死にたくねぇなぁ……。」

    戦いを終えた漢に暖かい朝日が降り注ぐ。その柔らかな光の中で漢は独り息を引き取った。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:24

    >>60続き

    その時!不思議な事が起こった!息を引き取った筈であったブラトレの体に生命力が湧いてきたのだ!そう、普段から摂っていた野菜の栄養がブラトレを復活させたのだ!ありがとう野菜!ありがとうブラトレ!君とナリタブライアンの未来に幸あれ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:19:11

    >>61続き

    ブライアン「おい。」

    ブラトレ「どう?よく出来てるでしょ?作:オレ、絵:アリスアナログ先生の紙芝居。」

    ブライアン「そうじゃなくてな……どうした急に。」

    ブラトレ「いやーこうすればブライアンも野菜の大切さがわかって食べてくれるかなーって。」

    ブライアン「おい💢ガキ扱いするな。」

    ブラトレ「はい……。でも野菜嫌だから食べませんとか結構ガキだと思うなー。」

    ブライアン「くっ……。分かった、食べればいいんだろ食べれば!」

    ブラトレ「えっ、食べてくれるの?ブライアン!やっぱりお前はいい子だ!トレセンの誇りだぁー!」

    ブライアン「おい💢」

    ~やさいせいかつ~

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:17

    ショタ化ブラトレ「ぶーちゃん、おやさいたーべーてー。」
    ブライアン「おい……。」
    ショタ化ブラトレ「たーべーてー。」
    ブライアン「これ以上は食わんぞ。」
    ショタ化ブラトレ「えー?」
    ブライアン「と、いうかアンタついにアグネスタキオンに依頼したのか……。」
    ショタ化ブラトレ「ブライアンが野菜食べてくれないとオレ、もっと薬ごくごくして愉快な事になるよ?」
    ブライアン「やめろ。」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:02

    あげ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:25:06

    不思議なこと起こってて草

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:22

    ブラトレの手札が無さすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:31:25

    ベーコン巻きも食わねぇなこのブーちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:39:44

    >>68

    ブラトレが外すぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:41:12

    仲良いなぁこの二人…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:39

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:28:14

    ブライアン「おい?」
    闇ブラトレ「ふははは!我が名は闇ブラトレ!ブライアンに野菜を食べさせねばならないという焦燥感とタキオンの薬の副作用から産み出された裏の人格!お前に闇のデュエルを申し込むぜぇ!」
    ブライアン「デュエルか、ウオッカに押しきられる形で初めたが……早速役に立ちそうだ。」
    (中略)
    闇ブラトレ「太陽神(ラー)よ!天を舞え!炎纏いし不死鳥となりて!ラーの翼神竜召喚!この時、古の呪文の効果でラーの攻撃力は3800!更に我がライフポイントを7900支払う事でラーの攻撃力は11700!終わりだブライアン!ラーの翼神竜で青眼の白竜を攻撃!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:39:58

    >>72続き

    ブライアン「トラップカード魔法の筒発動。※」

    ※モンスターの攻撃を無効にした上で攻撃してきたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与えるカードです。

    闇ブラトレ「馬鹿なぁー!?」

    LP100→LP0

    闇ブラトレ「くそぅ!勝ったらブライアンに野菜をたっぷり(ブライアン基準)つかったお好み焼きを食わせてやろうと思ったのに!」

    ブライアン「おい。」

    闇ブラトレ「はい?」

    ブライアン「食感とかが分からなくなるぐらい細かくしてくれたら、野菜は食える。……だから人格が分裂するまで思い悩まないでくれ。」

    闇ブラトレ「ブライアン……!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:46:57

    >>73続き

    闇ブラトレ(どうやらオレの役目はここまでらしい。)

    ブラトレ(ありがとう、もう一人のオレ。)

    闇ブラトレ(いいってことよ、相棒。)

    ブラトレ「よーしちょっとミキサー持って来る!今日はお好み焼きパーティーだぞぅ!」

    こうしてまた一歩ぶーちゃんと分かり合えたブラトレ。これでまた一歩ぶーちゃんの野菜克服の道が開けたぞ!(多分)なお、全くの余談であるがこの後タキオンはしっかり怒られた。

    ブラトレ奮闘記ダークサイド編 完

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:49:53

    余談
    闇ブラトレデッキ:マドルチェにラーの翼神竜を無理やり突っ込んだやつ。
    ぶーちゃんデッキ:青眼の白竜(ブルーアイズホワイトドラゴン)にオベリスクの巨神兵ピン差し

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:35:15

    このブラトレたわけ因子継承してないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:30

    >>76

    多分たわけと仲良くなって染まった。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:32

    まずブーちゃんに野菜を食べさせるにはフルーツトマト系とかから始めたらどうだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:29

    >>78

    トマト特有の酸味か匂いでダメかもわからん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:37:57

    >>68

    ベーコン巻きを器用に食いそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:23

    姉貴が手本見せないと

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:49

    ブライアンが食べるような野菜料理って何...?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:11:46

    >>82

    姉貴のカレーとハンバーグ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:34:58

    >>83

    そら食うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:27:26

    >>83

    これは食べますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:00

    ブライアンに野菜混じりハンバーグ作るもすぐ看破されてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:53:45

    >>86

    ブラトレがまた外すのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:41:04

    こう鍋とかなら...

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:27:34

    >>88

    原型留めてるからなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:07

    >>89

    トレーナーが取ることになります?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:09:53

    >>17

    姉貴カレーはただ溶かし込むだけじゃだめ、少しでも野菜の風味があると嫌がる、を何とかした代物なんだよな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:12:28

    >>91

    誇張抜きで姉貴のブライアンへの甘やかし方可愛がり方が野菜無しカレーには詰まってると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:12:43

    >>92

    野菜溶かしカレーか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:31:44

    ブラトレ♀「ねーブライアーン、野菜ポタージュ飲んでー。」
    ブライアン「……おい。」
    ブラトレ♀「はい?」
    ブライアン「またタキオンか。」
    ブラトレ♀「いやー女の子の姿なら奇跡でも起こらんかなーって。」
    ブライアン「起こらんぞ。」
    ブラトレ♀「えー?」
    ブライアン「……チッ。一杯だけ飲んでやる。」
    ブラトレ♀「ブライアン!やっぱりお前さんはいい子だ、トレセンの誇りだぁー!」
    ブライアン「やめろ💢」

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:46:18

    ブライアン「……おい?」
    ブラトレ「ぐっ……ブライアン逃げろ!オレがこいつを抑えているうちに……グワーッ!!」
    悪魔ブラトレ「グハハハハ!我が名は悪魔ブラトレ!タキオンの薬の副作用とブラトレの心の闇が生み出した悪魔だ!さあ、ブライアン、貴様にはロイヤルビタージュースをごくごくしてもらうぞ!」
    ブラトレ(やめろ!この悪魔め!)
    悪魔ブラトレ「グハハハハ!ブラトレよ、これはお前が望んだ事だろう!さあ、ブライアン。まず5杯飲んで貰おうか!」
    (泣きそうなぶーちゃん)
    悪魔ブラトレ「ヴッ……。しょーがない。紙パックの野菜ジュース一つで勘弁してやろう!」
    ブライアン「わかった……。」
    (頑張って涙目になりながら野菜ジュースを飲むぶーちゃん)
    悪魔ブラトレ「頑張れ!ブライアン!貴様なら出来る!」
    ブライアン「……飲んだぞ。」
    悪魔ブラトレ「グハハハハ!その頑張りに免じてブラトレは返してやろう、さらばだ!」
    悪魔ブラトレ(ごめん、ブラトレ。無理!あの顔されたら無理!)
    ブラトレ(オレはお前を許すよ、悪魔ブラトレ。)
    こうしてブラトレと悪魔ブラトレは仲良くなりアグネスタキオンはめちゃくちゃ怒られましたとさ。めでたしめでたし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:40:05

    ブライアン、ちゃんと好き嫌い治して...

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:09:54

    ハヤヒデが手本見せようとして失敗するやつだこれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:26:30

    ブラトレ(ブライアン……最近味が分からんぐらいの加工した野菜なら食べてくれるようになったんだけどなー。もうちょっと食べさせたいんだよなー。)
    闇ブラトレ(俺にいい考えがあるぜ。)
    ブラトレ(マジで!?)
    闇ブラトレ(闇のゲームを仕掛けてラーの翼神竜の炎でブライアンの野菜嫌いの精神をピンポイントで焼き尽くすのさ!)
    ブラトレ(却下。)
    悪魔ブラトレ(なら俺がブライアンの精神に入ってちょっといじるか?)
    ブラトレ(却下。)
    悪魔ブラトレ(えー?)
    闇ブラトレ(次こそラーの翼神竜でぅわんたぁんきる決めるぜ?)
    ブラトレ(野菜パクパクナリタブライアンは解釈違い。)
    悪魔&闇(めんどくせぇー!)
    ブラトレ(ブライアンは頑張って野菜を食べてる姿がいいからね。)
    悪魔&闇(?)
    ブラトレ(さーて次はどんなとんちんかんな事してやろうか……ふふふふ。)
    ブラトレ会議編 完

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:34

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:58:51

    闇ブラトレ弱いの笑う

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:27:26

    野菜入りカレーというかルーに野菜何とか混ぜるしか無いんか...?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:07:23

    >>101

    バレないようにしてもブラトレ自身が止めそうな...

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:50:33

    あげ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:05:18

    ブラトレがどんだけ頑張ってもやっぱり無理か...

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:40:18

    ハヤヒデが協力してくださいよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:23:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:46:01

    たわけが野菜押し付けられてるんやろうなぁ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:27:56

    お兄ちゃんから精進料理を学ぶ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:43:13

    >>105

    姉貴は割と野菜食わさない側なんじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:00:21

    ブーちゃん野菜食わそうとしてるのヒシアマ姐さんもいるんか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:42:57

    >>110

    トレーナーが1番弱そうやな....

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:07:32

    >>111

    ぶーちゃんの泣き顔の前には無力……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:59:43

    >>110

    だいぶ色んなメンツに見られてんな...

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:18:17

    トレーナーは食わせても罪悪感でダメそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:55:31

    もはや野菜を使った麺とかにしないと無理じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:33:45

    ブラトレ「カレトレさーん。」
    カレトレ「去れぇぇぇい!マーラよ!」
    ブラトレ「ひどくない?」
    カレトレ「あなたでしょう!この前カレンチャンの小指クイクイエンドレス動画を送ってきたのは!」
    ブラトレ「いやーこれ以上解脱に近づかれると困るなーって。所で話変わるけど精進料理教えてくれん?」
    カレトレ「……まあ、いいでしょう。但し厳しくいきますよ。」
    ~数ヶ月後~
    ブラトレ「はーっはっはっはっは!ブライアンよ、私は帰って来た!精進料理のプロとしてな!さあ、召し上がれ!」
    ブライアン「……おい。※1」
    ※1翻訳:アンタがどれだけの苦労をしたか、見ただけで分かる。だが、すまん。完食出来る気がせん。
    ブラトレ「はい……。※2」
    ※2翻訳:いいんだ、ブライアン。少しづつ慣らしていこう。何年でも付き合うから、さ。
    (頑張るぶーちゃん)
    (漢泣きするブラトレ)
    ブラトレ奮闘記カレトレさんにはありがたいお経と偽ってカレンチャンがKU100で収録した脳ミソトロトロASMRを送りました編 完

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:52:51

    ブラトレー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:10:05

    そのうちそういう本出してそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:38:31

    ブライアンのためにわざわざ農家さん連れてくるブラトレ...苦労をわかりつつも野菜を差し出すブライアン...結果変わらない...

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:05:04

    >>118

    三冠ウマ娘に野菜を食べさせる方法100選

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:03:13

    ブライアンは肉じゃないと誘惑も出来ねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:50:04

    担当のことになると弱くなるブラトレ

    妹に強く野菜を勧められない姉貴

    これはもうヒシアマゾンに頼るしか無いのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:28:09

    >>122

    女帝もワンチャン

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:36:53

    トレーナーに対してブライアンがわがまま聞くだろの精神なの強い

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:16:40

    ブラトレだぞ?さすがにブライアンは泣かせられん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:44:44

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:46:52

    野菜炒めも多分肉マシマシで肉しか見えないやつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:02:33

    >>127

    ほぼ肉だし野菜はトレーナー食うし...

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:49

    やさいお化け「お前かー!野菜を残している悪い子はー!」
    ブライアン「おい……?」
    ブラトレ「今回は俺じゃないよ?」
    やさいお化け「ナリタブライアン!お前を野菜の国に連れていってやるー!」
    ブライアン「ひっ……。」
    やさいお化け「へへへへへへ、野菜大好きになるまで帰さないぞー!」
    ブラトレ「おい……。」
    やさいお化け「はい?」
    ブラトレ「ブラトレパンチ!」
    やさいお化け「グワーッ!な、なんでだ!ボクは野菜嫌いを治そうと……。」
    ブラトレ「ブラトレキック!」
    やさいお化け「グワーッ!」
    ブラトレ「かーらーのー岩塩!」
    やさいお化け「アバーッ!」
    哀れ!やさいお化けは岩塩を顔面にねじ込まれて消滅!
    ブライアン「アンタ……。」
    ブラトレ「怖かったなーブライアン、でももう大丈夫。悪霊は祓ったからね。……今日はハヤヒデ君から教わったカレーにしよっか!」
    ブライアン「……ああ!」
    ブラトレ奮闘記ブライアンを泣かせるヤツは例え神でも許さない編 完

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:47

    ブライアンやはり子供では...

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:17:28

    献立考える身にもなれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:48:21

    トレーナーが上手いこと野菜混ぜても自爆するのがね...

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:09:31

    >>129

    めんどくさいトレだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:39:02

    トレーナーだけでは無理だろこれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:19:42

    ブライアンが野菜センサーあるのもな...

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:15:09

    野菜の肉詰め!野菜ハンバーグ!ベーコン巻き!我ら!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:32:14

    >>136

    ブラトレが野菜部分跳ね除ける料理!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:30:23

    今日も明日もブライアンには野菜を食わせられない

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:47:44

    肉だけ豪華になるの草

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:16:23

    ハヤヒデ監修になってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:55:48

    ブライアン「スイカは野菜らしいな。」
    ブラトレ「まあ、そうだね。木になるのが果物で草が野菜って分類だし。」
    ブライアン「なら……。」
    ブラトレ「スイカ食べれるから野菜克服したは無しね。」
    ブライアン「……そうか。」
    (しょんぼりぶーちゃん)
    ブラトレ「ところでブライアン、トウモロコシ食べる?」
    ブライアン「食べる。」
    ブラトレ奮闘記甘い野菜ならワンチャンあるかもしれない編 完

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:12:42

    ブライアン「……なあ。」
    ブラトレ「あーうん、ロイヤルビタージュースね。……流石に飲めとは言えん。」
    ブライアン「珍しいな、アンタが野菜をすすめないのは。」
    ブラトレ「自分で飲んでみたんだけどさ、あれダメだね。罰ゲームにも使ってはいけない味するね。ぜってえセンブリとか入ってる味するもん。」
    ブライアン「そんなにひどいのか。」
    ブラトレ「だから疲労回復は鉄分サプリとかノンカフェインのエナジードリンクとかマッサージを併用して取ろうね……。」
    ブライアン「頼む。」
    ブラトレ奮闘記 ぶーちゃんにロイヤルビタージュースなんて飲ませられる訳ないでしょうが!編 完

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:19:18

    ブライアンはじゃがいもくらいしか無理なんじゃ...

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:57:17

    >>143

    カレーのジャガイモすら無理疑惑がある

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:30:52

    ハンバーグ、カレーにバレないように混ぜれば行けるとは思う、ただブライアンはその辺のセンサー働いてるしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:57:35

    この子を甘やかしてきたのは姉貴とトレーナーか...

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:32:45

    肉しかもう食えない体だからねしょうがないな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:43:16

    ブライアンが野菜食ったら食ったで騒がれるからね...

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:26:07

    トレーナーが調理して!ブライアンが野菜避けて!それをトレーナーが食べる!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:09:10

    >>149

    ブライアンは肉!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:59:05

    女帝が業を煮やして野菜合宿組んでそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:37:44

    ブラトレのヒミツ2:ぶーちゃんの走りに狂っているからなるべく長く元気に走って欲しくて野菜を食べさせようとしている。それはそれとしてぶーちゃんの涙には勝てない。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:34:22

    ブラトレ食うことに慣れてるか

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:51:57

    トレーナーが弱すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:10:29

    肉に上手いこと挟むしかない

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:03:04

    両手に野菜持って!無理やり入れるしかあるめぇよ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:56:28

    ブーちゃんに野菜食わせたら食わせたで虐待やしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:24:00

    >>157

    ブライアンの野菜解消めんどくせぇ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:38:41

    >>157

    泣いちゃうもんね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:02:42

    トレーナーの打つ手が無さすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:25:41

    にんじんハンバーグの中に野菜入れれば?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:08:52

    ブラトレが隠れて焼肉食ってると発見してそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:54:57

    ブラトレ「ササバリィンクルシリーズで無敗のクラシック3冠+笹針賞制覇してきたぜー!」
    ブライアン「……おい。」
    ブラトレ「ん?挑みたくなった?」
    ブライアン「ああ、何故か私にアタマ差まで迫った時から密かに目を付けていたが……本当にアンタを狩りに行く日が来るとはな。」
    ブラトレ「ふふふ。良かろう!但しブライアン!俺に挑みたくば野菜を食べてもらうぞ!」
    ブライアン「何!?まさかアンタ……。」
    ブラトレ「はーっはっはっはっは!その通り!!全てはブライアン、お前さんに野菜を食わせるためさ!どーだ、ブライアン!強者とのレースという誘惑には勝てまい!」
    ブライアン「その為だけに無敗の3冠と笹針賞を獲った……だと!?」
    ブラトレ「ああ。」
    ブライアン「……チッ、野菜を持って来い。」
    ブラトレ「ふふふふ。流石ブライアン。それでこそ漆黒の怪物!さあ、野菜を食べ終わったらカップケーキもあるぞ!」
    ブラトレ奮闘記:そっか、ブライアンを誘惑するには俺がブライアンが狩るに足りると思ってくれるほどの強者に成れば良かったんだ……編 完

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:26:24

    >>163おまけ

    実況「さあ、最終コーナー!ナリタブライアン猛烈な加速!ブラトレことベジタブル仮面X喰らいつく!差が縮まっていくー!並んだ並んだ、だがナリタブライアン引き剥がしにかかる!ベジタブル仮面猛追!さあ!最後の直線!勝負は続く続いている!ブライアンの意地か!ベジタブル仮面の狂気か!大接戦のゴール!!」

    ブラトレ「……ハナ差、負けかぁ。流石、ブライアン、俺の愛バで最強のウマ娘、だぁ。」

    ブライアン「……正直、負けが、一瞬、見えたぞ。」

    ブラトレ「そいつぁ、良かった。一生、誇れるぜ。」

    ブライアン「なぁ、なんでそんなに私に野菜を食わせようとする?」

    ブラトレ「ナリタブライアンの、栄光は、ずっと続くんだ。野菜不足で体調を崩したなんて、そんな事で途切れさせてなるものか……!」

    ブライアン「ははっ、アンタ、狂ってるな。」

    ブラトレ「お前さんのせいだぞ。ブライアン。……あぁ、楽しかった。また、闘(や)ろうや。」

    ブライアン「フッ……そうだな。狂わせた責任もあるしな。」

    ブラトレ「ちなみに一戦ごとに野菜食べてね!」

    ブライアン「……チッ。わかった。」

    ~やさいせいかつ~

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:36:52

    ブラトレ何者なの...

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:16:52

    >>165

    ぶーちゃんの為なら笹針をキメて人間辞める覚悟だってあるただのトレーナー

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:29:19

    野菜食べさせる以外は完璧

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:20:03

    このトレーナーポンコツだな...

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:52:49

    野菜を食わせる→良心の呵責

    甘やかす→まずダメ

    心を鬼にする→無理

    これダメでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:55:53

    練習もクソもねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:11:56

    肉で釣り野菜を用意するも食わせれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:40:27

    対抗策がない...

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:20:22

    トレーナーとしては食わせたい気持ちが強いけどそれ以上に保護者入るのなんでだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています