フロム君は責任とって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:02:58

    量産品の特殊な力もない武器しか愛せない体にした責任どうしてくれるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:04:13

    俺は強力な祝福がほどこされた上質の武器派

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:06:12

    メイスとか昔は雑魚専用武器とか思ってたのに今は導きになりました

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:08:39

    他のゲームだと強い武器ほど派手になるのが
    俺はこの始まりの地にある両手剣を鍛えたいってなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:55

    神を殺す無銘のロングソードいいよね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:43:27

    軽ロリの存在を知ったクラーグ以降のボス戦は全部ロンソ両手持ちで行ったわ
    そこらで拾った剣が王の剣に成っていくのロマンある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:44:22

    量産品良いよね……それを鍛えるのも良いよね……使い捨てるのもいいよね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:45:45

    両手持ちのテニプリ感好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:48:04

    ラ ー ジ ク ラ ブ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:52:35

    >>6

    無印でボス盾無しは狂気の沙汰なんよ

    それでオンスモ公王グウィンも斬り殺してるの化け物過ぎないか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:55:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:59:00

    ユニーク武器はモーションの癖が強いので結局普通の武器に帰ってくるっていう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:03:51

    武器以上にプレイヤーが強くなってくの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:08:01

    フロムにおいて「普通の武器」は「必要ステータスが軽く、扱いやすさや応用性にも優れ、入手も容易な武器」を意味する!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:09:41

    量産品が無能なわけがないと教えてくれるゲーム
    初期武器が苦労して討伐したボスの魂から作り上げた武器より使いやすくて普通に強いとかあるえるすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:11:01

    それだけに今作のフランベルジュがネームドNPCの愛武器になってて少しさみしく感じた思い出(テキストにもしっかり書かれちゃってたし)

    まぁジェーレンさんが今作屈指の熱い男だったから良いんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:12:18

    侍で始めて打刀のまま最後まで走り抜けた褪せ人も多そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:14:40

    >>14

    ステータス補正のシステムはシンプルだけど偉大

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:14:46

    シンプルで強い
    武器とは、つまりまったくそれで良いのだ

    いいからロンソ振っとけロンソ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:18:23

    ブラボと比較して結局使わない武器が多すぎると言われることもあるがその辺にいくらでも転がってる武器があるからこそユニーク武器が輝くしそういう武器を扱うこと自体も楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:21:35

    >>10

    狂気の沙汰って言われるほどなの…?

    保存したビデオクリップ確認したら自分も軽ロリ両手持ち黒騎士剣とか斧槍でオンスモも公王もグウィンも倒してた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:22:30

    死体漁りの曲剣も量産品に入る?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:22:35

    ロンソから少し外して量産品で筋力よりのブロードソードとか言うデモンズからエルデンリングまで相棒

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:25:15

    これから伝説になる武器いいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:30:16

    獣狩り用に作られたからってのはあるだろうけど量産品なのに強すぎるだろこのノコギリ鉈

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:32:32

    >>25

    いいだろう?連綿と受け継がれてきた狩人工房のド変態達の最新鋭の武器だぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:34:02

    >>21

    ダクソ無印は盾がとにかく強いからね

    消費スタミナ的に回避して立ち回る方が早いけど、盾受けより難易度は高いからこれをほぼ全部のボスにやる人は結構珍しい

    特に公王は長い時間追尾してくる魔弾打ってくるしグウィンはパリィ無しだとかなりキツい


    オンスモは盾持ってても死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:39:49

    >>21

    軽ロリの仕様知らなかった辺り初プレイだろうし、まぁド変態

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:45:42

    無骨だからこそエンチャントが映える映える

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:50:14

    朽ちたドラゴンの前に落ちてる強力な祝福がほどこされた上質の武器よりも強い木の棒ほんと好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:53:16

    その辺で適当に拾った武器に愛着が湧いても最後まで大事に使えるの好き
    だいたいのゲームだと武器更新することになるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:33:49

    ブロソ一筋
    あの厚みが良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:39:45

    太陽の直剣とかいうマジでなんの変哲もない武器
    有り余る信仰の末神性を獲得しちゃうとかそれもう神そのものだろソラールさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:36:59

    >>10

    むしろボスで盾は邪魔だと感じてしまう頭幼年期

    最初に触れたフロムがブラボだったからかな


    道中は盾使います めっちゃ楽

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:39:25

    クレイモア最高 無印で強い武器って聞いて拾ったけど2、3、エルデン全部それ系しか使えなくなった
    マッチョに大剣がよく似合う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:42:08

    ただの曲剣二刀流がDPS最高になるの好き
    伝説の武器よりも素直な曲剣2本持った方が強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:44:16

    逆に銀騎士の剣みたいな量産品ではないが決して伝説の一品というわけでもない曖昧な存在の武器も好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:47:11

    >>37

    エルデンリングの君主軍の大剣/直剣とかいう各地の兵士たちが使う汎用武器だけど、フレテキで一抹の戦士の誇りが自我を失った彼らに残っているのを感じさせるのはニクい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:47:51

    >>22

    もとの曲剣自体は量産品だけど、それを刃こぼれしても血肉が絡まっても使い続けて使い続けて、結果肉を抉れ取れるほど残酷な刃になったのが死体漁りの曲剣だと思ってる

    だから「死体漁りの曲剣」自体は数少ないんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:32:38

    いいよね量産品
    2の王国剣士みたいな鎧増えろ増えろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:47:24

    俺はよぉ、エルデンリングで二周遊んだ後によぉ
    三日月斧に惚れちまったんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:53:38

    アルトリウスの大剣好きだからダクソ3で狼騎士の大剣として出て嬉しくてウキウキで作ったら、装備した時の見た目が深淵の大剣だったのショックだった
    武器アイコンと装備した時の見た目変えるとかひどいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:23

    見た目ガッカリ武器といえばサイスだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:03:46

    >>24

    原盤で鍛えた武器は伝説の武器と並び称される代物だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています