グノーシアのセツって可哀想じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:54:57

    毎回毎回 主人公よりひと足早くループして、主人公がループしてきたらすぐに議論が始められるように説明とか準備を整えてくれているのに、ネットの連中はそんなところに目もくれず失敗ばかりをあげつらって無能な働き者とかだけんとか言う…

    沙明をやるとセクハラされたから殺したんだとか軍人だから命の扱いが軽いとか言う…
    議論に参加しない奴は放っておくとグノやバグだった時にマズいからやるしかないのに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:03:45

    夕里子様の件はポンコツムーブがすぎるけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:07:22

    無能な働き者はVS夕里子様編だけでそれ以外はめっちゃ有能ヒロインムーブしてくれるぞ
    本当にプレイした?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:09:01

    セクハラ野郎を気軽に食べちゃうのは
    グノーシアになったら衝動に忠実になるからじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:10:26

    >>4

    グノーシアじゃなくてもシラフでつい・・・やっちゃいましたするのが中尉なので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:13:49

    セッちゃん無能な働き者は無いでしょ、真エンドは1%の偶然(主人公の意識転移)と120%セツの働きだったじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:16:14

    システム的にセツが即死しやすいからその印象でしょ
    船長イベント関連で守る展開があるのに勝手に死んでいくから特に記憶に残りやすい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:18:23

    >>5

    だからセツの意思に関係なくルール違反で消えてもらうしかなくって、セツが手にかけているのは多分 軍人ゆえの責任感だからって言ってるダルルォ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:19:13

    相対的にステルス低めなのと絶敵とかヘイト溜まる行動できるロジックカリスマあるから狙われやすいのよな
    ラキオくらい突っ切ってくれたらまだかわいげも…無いな、うん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:06

    >>8

    沙明との初対面イベントでセクハラ発言かまされて即「放り出そう」って言う辺りやってもおかしくなさそうなんだよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:23:53

    >>10

    それだって引きこもってたからだし、ちゃんと議論に参加した上でセクハラしてれば放り出されることはないよお!

    たぶん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:24:19

    考察スレかと思ったらお気持ちスレだった
    まあ好きなキャラへの過剰なイジりにムカつく気持ちもわかるけど製作サイドもあえて完璧なキャラにさせてないところもあると思うよ
    沙明の件とかううう頑張りますとかはそういう意図でしょ
    そういう所ネタ扱いしつつセツのこと好いてるファンもいるわけだし、ファン活やり方様々やな〜と割り切っていこうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:24:19

    >>4

    あれは沙明が汎のセツにセクハラ発言したせいだし、グノーシアじゃなくてもやるし、沙明がグノーシアでもやる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:25:44

    >>10

    だって自分は汎(男でもない、女でもない)のにセクハラばっかりされたらそりゃあ怒るよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:35

    むしろかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:33:17

    これで欠けた役がエンジニアだった事があったの許さないからな?可愛いから許すが(一敗)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:41:39

    >>12

    全面的に正しいと思う

    それはそれとしてつい言いたくなるのもわかる


    考察というなら、俺は最初に出会ったセツがどうなったのか気になる

    俺に銀の鍵のこととか色々教えてくれたセツだ

    俺から銀の鍵を貰う→コールドスリープしている俺とともに別次元へ旅立つ→起きた俺にチュートリアルする→その後は?

    途中から新しいセツになってしまって、最初にいたセツはどこに行ってしまったんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:43:54

    別データエンドの世界に行って銀のカギ持ってない別データの主人公とイチャイチャしてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:45:01

    >>18

    それなら良かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:04

    >>17

    まあ自分も好きって言うたびにアンチに噛みつかれるキャラのファンだからちょっと強めな意見に見えたらごめんね

    お互い大変ね


    最初のセツの行き先気になるよなー

    俺もこの辺理解できなくて色々考察探したりしたけどやっぱりご想像にお任せしますって感じなのかなと納得させちゃったわ

    これはあくまで俺の妄想だけど、主人公は二周目主人公の体を借りてセツを救ってお別れしてるので元の世界に戻ってると思うんだけど、その時に銀の鍵を持ったセツがやってきて再会できんのかな?って思ってる

    外れた鍵をどうにかする手段も準備済みで二周目主人公の身体借りに行ったって妄想ね

    色々ツッコミどころあるかもしれんけどこんな感じで自分を納得させちゃったかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:57:36

    セツがイベントによっては未熟な感じなのは敢えてやってると思う
    主人公とセツのループ順が違うことがストーリーの重要なギミックだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:41

    セツって主人公への恋愛感情バリバリだから設定だけ汎にしか思えないんだよな
    生えてるラキオのほうが遥かに汎っぽい
    (メタ的にはないけど)いつループ終わるかわからない状況で船員殺すセツには普通にドン引きしてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:44

    軍人はみんな汎にされるんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:05:24

    水そうめんの恋っていったい?いやまぁラキオ分身とかがあるしつっこむべきではないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています