ギャラファイでネクサスの株が上がったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:00:52

    同時にナイトレイダーの株もメッチャ上がったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:03:01

    ネクサス世界ってなにげに技術力えぐいんよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:04:49

    ネクサスがクソ強かった反面、ノアになってもあまり強さが変わらないなという印象が強くなってしまった。ガンマが強くてデルタの強さが目立たないZみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:05:08

    戦闘機がウルトラマンの光線技撃ってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:05:49

    >>3

    いや…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:07:34

    >>3

    光線技でワンパンしただけでよく強さがわかったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:08:37

    準備とか時間とか色々余裕が無かったとは言え、光の国もアブソリューティアンも突破は不可能と判断したメタフィールドに突入してそのままスペースビーストと戦ってるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:10:11

    キッズだった当時から防衛チームが怪獣倒すからやたら強いなと思ってた
    大体攻撃効かなくて撃墜→ウルトラマン登場がパターン化してたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:10:58

    >>3

    べつにノアにならなくても倒せそうな勢いだった分。オーバーアローレイだって直撃したわけじゃないし

    確かにレジェンドやキングみたいにどうにもならない盤面には出てきたわけじゃないあたり、一歩劣る印象になってしまったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:12:32

    特殊能力寄りだったキングレジェンドと比べて純粋に強いんだなと思ったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:14:19

    ノア弱い連呼のノアアンチ湧いてるやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:15

    来訪者すごくない?
    なんなの?科学力光の国並みなの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:48

    と言うか今回のギャラファイでノアの力の底が全く見えなくなった気がする。ウルトラマンやアブソリューティアンはそれぞれ集団で対立してるのに、ノアはノアだけで第三勢力みたいな感じになってるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:16:28

    >>4

    ウルトラマンの回復もできるため黒幕にデータを消されてしまったウルティメイトバニッシャーに悲しき過去……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:17:59

    >>12

    ザギさん作った所やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:18:20

    >>10

    キングはともかくレジェンドは戦力よりじゃないか?強いて言えば火力寄りだけど火力しかしてないのはノアも同じだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:18:29

    なんでノアってキングレジェンドに劣るとか言われるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:21:08

    >>14

    あー、あれそういうことなのか。ザギさんオーバーレイで分解されかけてたから2方向から撃たれるとやばくて消したのかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:21:22

    >>10

    全能の神とまで言われるその2人と同位置に単純な強さで食い込むという異質さ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:22:37

    >>17

    何回も弱体化してるし公式でウルティメイトゼロと互角のエタルガーに負けたって言われてるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:23:06

    >>12

    スペースビーストから自分達を守るために自分達を守ってくれたノアと同等の力を持つ新しい戦士を作ろう!出来た!したところだから。

    何簡単にチートラマン作ってんすかあんたら

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:23:22

    >>20

    あの文章どう読んでもただの推測じゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:25:00

    中古屋でナイトレイダーの銃の玩具置いてあったの前に見たけどウルトラマン玩具とは思えないガチガチの銃でびびった思い出

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:25:04

    ザギさん造るのもおかしいけどその後母星捨てる際に超新星化させるってところもおかしいわ来訪者

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:25:20

    地味にギンガ>ダークザギが判明してるのが痛い

    ギンガ>ノアが成立してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:51

    >>25

    一応言っておくとノア>ノア(イージス無し)=ダークザギではあるからね。

    ダークザギはノアイージス無しのノアと同等(だからどうしたってレベルで強いけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:55

    >>25

    そのギンガはビクトリーと合体してもタルタロスに軽くいなされてますんで

    明確に「脅威」と判断されてネクサスの時ですら不意打ちでどうにかしようとするのがノア


    当時はギンガ>ノアなのかもしれんけど

    今は普通にノア>ギンガだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:29:53

    >>17

    ノアが強いと思う人もいれば弱い人もいる。それだけのこと


    >>20

    マグマ星人のチェーンが外せてないキングがそこまで言われてないからな。エタルガー関連で叩けば荒れるから面白がっていうやつもいるんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:30:24

    最強技でもなんでもないライトニングノア
    スペシウム光線感覚で撃ってくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:31:33

    ナイトレイダースレかと思ったら…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:32:08

    >>29

    あれ感覚的にはクロスレイぐらいっぽいし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:32:13

    >>27

    一応反論を想定するならタルタロスが直接ノアを避けた描写がないのが弱いな。バベルに行った時点ではティターンもノアを想定してっぽいし、タルタロスが撤退して理由もノアが出たからじゃなくてゼロに負けたからだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:32:42

    >>31

    でもあれより強い技撃ったら弱体化するじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:33:14

    ノアにいつでも戻れそうな状態でなるネクサスと力を取り戻してる最中のネクサスの力量を同じと見ていいのか分からない。最終回のネクサスは割と近いのかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:33:32

    「ネクサスを倒せばノアの脅威は排除される!」
    ノア登場でレジェンドと同様に驚愕
    ちゃんと見ようね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:33:32

    スペースビーストとの戦いでネクサスの援護できる、個体によっては倒せる人類凄え……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:33:51

    最終回で当然のように飛びまわるスペースビースト対処してんのは凄いよナイトレイダー。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:34:05

    >>25

    あのダークザギって本人だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:35:05

    >>35

    仲良し

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:35:13

    >>33

    ネクサスもオーバー撃ったら最悪死ぬからクロス相当じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:37

    >>35

    ティターンは「姿が変わっても、我は奴を斬るのみ」て言ってるから、少なくともノア本人からは逃げろなんて指示は受けてないよね。ネクサスがノアになったことに驚いただけともとれるしそこまで煽り口調で言う必要もないんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:21

    >>33

    そりゃ不死身のダークザギを封印しなきゃならんし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:40:05

    >>41

    ノアが出てくること自体が想定外なのでは?

    ていうかメタフィールド内の時点で勝てないって分かってるのに突撃しようとしてるからなティターン

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:41:38

    ノアスレは荒れる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:43:08

    >>38

    不明

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:52:50

    >>44

    ナイトレイダーの話だったのに>>3がノアの話をしだしたんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:56:07

    >>36

    1番左のやつ他のとは異質だけどかっこいいな。

    どんなだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:18

    >>47

    ストーンフリューゲルやな

    戦闘機じゃなくてデュナミストの回復装置兼移動手段

    中でデュナミストの回復も一応出来るけど、根本的なダメージは回復しない使えるんだか使えないんだかようわからん代物

    ちなみに玩具はクロムチェスターと合体可能

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:52

    >>47

    「ストーンフリューゲル」

    デュナミストだけが使える飛行機っぽいやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています