絵本/児童誌掲載の吸死にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:06:41

    おまけについてくるジョンと迷路

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:33:58

    過去も何も一切明かされず、そのままロナルドに退治されていなくなる辻斬りナギリ。
    後にスピンオフが出て「これは児童書でやっていいのか?」と物議を醸す。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:34:44

    変態が出てこない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:06

    Y談おじさんは出禁

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:56

    題名が吸血鬼すぐたおれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:02

    下ネタだけでなくキャラ弄り描写も相当控えめになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:33

    「セロリは食物繊維、ビタミン、ミネラルがたっぷりだよ」などのセロリ豆知識が入る(食育)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:03

    えほん【はりねずみのジョン】シリーズが出る

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:11

    砂漠に住む「はりねずみのジョン」がさまざまな形に変身できる「すなのドラルク」と出会い、2匹で都会を目指すえほん⑨「ジョンとふしぎなすな」が人気。
    ドラルクがジョンの回転を動力に動くさまざまな乗り物に変身しながら険しい道のりを進んでいく。最後には都会にある吸血鬼お屋敷に辿り着き、ドラルクが実は吸血鬼であったことを明かす。2人の出会いの物語。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:18:20

    ジョンは子供ウケ普通に良さそう 

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:23:16

    絵本おばあさんとクマ(デンデラ)で育てられた子どもが出てくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:25:14

    >>9

    アルマジロのジョン「ヌ゛(怒)」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:31:14

    はりねずみのジョンとセットになるのはドラクルだよ!覚えようね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:31:50

    野球拳大好きとマイクロビキニを子供向けにするのはどう考えても難しいから出禁になりそうだけど、下半身透明はそのままいけそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:49:05

    >>12

    アルマジロはセンシティブだからハリネズミに差し替えになったんだろう

    たぶん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:19

    長男・野球盤大好き
    次男・競泳水着
    三男・下半身見えない
    の三兄弟

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:55:24

    ちんちんブラザーズは多分変わらない。もしくは増える

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:57:26

    ウ○コネタが解禁される

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:04

    >>15

    何故に?!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:34

    >>17

    >>18

    コロコロコミックかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:54:50

    ロナルドが大嫌いなセロリを頑張って食べようとするエピソードが入れられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:09:09

    半田があそこまでイカれて無いからあそこまで騒がないんだろうな 絵本の最後で克服

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:33:44

    ゼンラニウムの股間の花が腰巻サイズになってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:43:47

    逆に原作のまま出せるキャラって誰がいるんだろう
    アルコちゃんとタマちゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:45:41

    ヒマリとチノミダイダラのエピソードは結構そのままでもいけそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:44:12

    ジョン、メビヤツ、ボサツ、タマちゃん、キンデメさん、チノイケとゆるキャラには困らないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:39

    死は平等

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:40

    >>27

    平等ではあるけども…

    うーーん、ドラルクのは確かに【死】ではあるが、あまりに軽すぎるから平等なのかは難しいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:12

    >>27

    時に死すら不平等


    サ○コータムくんは原作のままでは出せないゆるキャラ筆頭だな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:36

    >>21

    想像したらくっそワロタ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:44:18

    ジョン&メビがお使いに行く話とか読みたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:12:33

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:10

    へんなは出禁

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:50:38

    ケツの振動で建物ぶっ壊すサンズちゃん、完全にコロコロのノリなので男児人気高そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:35

    へんなをマイルドにするとしたら、Δへんなみたいな惚れっぽさ+好きな子見ると変身するとかになるかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:15:03

    Y談おじさんではなく下ネタおじさん
    光を浴びると心が幼稚園児になりケツだけ星人やぞうさんをやるようになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:52

    >>36

    体が大人ならヤバいんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:44:33

    >>27

    まっさらな子供の内から真理を知るといいからね

    ひたすら「いのっても このせかいに かみは いない」って書かれた絵本かぁ禁書だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:39

    ジョンのおっさん臭さは取り除かれ、純粋にかわいい丸となる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:14

    じょんの絵描き歌

    まーる書いて線(眼)、できた!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:47:07

    サイコータム君はエドワード・ゴーリー系の絵本ならワンチャンいける

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:12

    >>41

    「はじめての くとぅるふ」(オータム書店刊)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:17

    3人の吸血鬼兄弟とおばけがいました
    橋をわたって畏怖されにいきます
    末っ子とおばけが橋をわたろうとすると退治人が退治してやると声をかけました
    末っ子は、兄の方がずっと強くて畏怖い吸血鬼だと答えました
    退治人は橋を通しました
    次兄が橋をわたろうとすると退治人が声をかけました
    次兄は、兄の方がもっとずっと強くて畏怖い吸血鬼だと答えました
    退治人は道交法ビキニ違反で次兄を退治しました
    そこに長男がやってきました
    退治人は見るなり問答無用でぶん殴りにいきました
    以前、娘に野球拳を仕掛けた吸血鬼だったからです めでたしめでたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:39:10

    なんかマイクロビキニはもはやそういう装束として普通に受け入れてたわ
    これがマイクロ波の影響か

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:29:33

    >>40

    もうちょっとあるだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:42:38
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:44:21

    >>46

    ひどい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:28:22

    >>46

    シモネタ苦手な子もジョンを描くんですよ…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:01

    >>46

    ひどい 何がひどいってクオリティが高いところ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:28

    >>46

    PTA猛抗議不可避

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:41

    下ネタおじさんは全員語彙がちんちんになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:24

    芽がでたらを痔が出たらに空目して
    いや違うな…盆先生はいぼ痔じゃなくて切れ痔だもんな…ってなったあとの自己嫌悪

    ごめんよジョン そんな目で見ないでくれジョン

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:26

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:47

    ご本玉が見たら憤慨しそうww
    いやしかしどんなジョンでも可愛いよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:38:26

    ジョンはアレでシモネタ発言多いからシモネタオンパレードな部分はお気にめしそうだけど、出来上がるのは自分ってところに「ヌアァ!?」ってなりそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:34

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:20:30

    ほす

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:34:48

    やっぱり出版はオータムなんだろうなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:19

    たぶんこの絵描き歌を児童誌に載せようとしたら
    チノイケくんが流暢に「やめましょう」って言うと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:34

    >>46

    え、かわいい〜うま〜い!!って思ってたら字面よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:30:02

    上にもあったけどアルコちゃんとタマちゃんの本は可愛いだろな
    たまにオッサン顔になるのはご愛嬌

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:07:40

    ジョンの絵描きうた、最後に付けられた模様がちょっと怒りマークっぽく見えるのもポイント高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています