育成ストーリーが良いウマ娘を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:08:40

    俺はなんか使うのが勿体なくてアニバの星3引換券を塩漬けにしていたトレーナー
    今回のスイーピーのシナリオが良すぎたため、引換券の基準を育成ストーリーにした
    性能なんてどうでもいいんだ育成ストーリーさえ素晴らしければなぁ

    スイーピーの他にはキングやシチーさんのシナリオが好みだけど系統が違くてももちろんOK
    さあお前らの推しを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:09:46

    このゲームのメインコンテンツに近いから大体はいいと思うぞ
    あとは好みの問題なんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:09:58

    ストーリーならカワカミがよく言われるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:20

    ファル子

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:21

    推しと所持してる子教えて

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:22

    カワカミは良いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:31

    ファインシナリオはいいぞおじさん
    「ファインシナリオはいいぞ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:37

    タマモクロスはいいぞ
    グッドエンディングで泣きそうになった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:40

    殿下
    タマ
    アルダン
    パーマー
    アヤベ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:02

    チヨちゃんはいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:09

    サクラチヨノオーのシナリオ、アニメよりある意味曇らせてきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:10

    シチーいいと思ったならジョーダンいいんじゃない?
    出来ないことに苦しんでる子が奮起する話だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:15

    カフェ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:41

    トーセンジョーダン

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:12:11

    シチーさん挙げようとしたら既に育成してたか…

    マチタンシナリオも楽しいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:12:33

    デジタル以降のキャラは大体シナリオの完成度高い
    個人的にはファインオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:13:14

    個人的にカフェ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:14:03

    ファインとアヤベさんは読んでて本当に涙腺が危うくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:12

    タキオンの育成ストーリーを読んでからカフェを育成すると味が2倍になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:16:19

    ファル子の情景・熱血・栄光・挫折・友情全てを織り交ぜた王道シナリオはいいぞ
    まじでファル子が最推しになる

  • 21スレ主22/06/22(水) 19:16:49

    すぐウマ娘を開けないので所持してる育成ウマ娘をすぐ出せなくてすまない……

    今改めて確認したら星3引換券の対象で持ってないのが
    ハヤヒデ
    オペラオー
    カレンチャン
    ファル子
    フジキセキ
    ドトウ
    カワカミ
    カフェ
    ジョーダン
    ドーベル
    だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:17:12

    ジョーダンを挙げてる人間が居てうれしい
    勝ちたいのに方法が分からない、方法を得るための方法すら分からなくて燻ってる子がトレーナーに出会って努力の仕方を教わる激アツ根性ストーリーだ
    トレーナーとの関係がかなり真っ当な教師と生徒という感じでなんかこうすごくいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:17:24

    チヨちゃんは初めて育成してて泣きそうになったレベルで良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:17:37

    >>21

    その中だったらカワカミを薦めておこう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:17:57

    ファインおすすめです
    短い時間を全力で楽しもうとするファインが切なくて良いです

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:18:50

    ナリタブライアンはいいぞ。通常・高難易度ルートを両方経て温泉旅行見て完成するシナリオだ

  • 27スレ主22/06/22(水) 19:19:05

    >>1には書かなかったけどファインの育成シナリオもめちゃくちゃ良かったから挙げてくれたひとありがとう……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:19:51

    >>27

    貴様ーッ!


    いいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:31

    今年に入って来た子のストーリーもかなりいいんだよね

    券使えないから置いとくとして、使える範囲だと

    カワカミ

    ジョーダン

    ファイン

    タマモ

    あたりは>>1にあいそう


    既所持を書いてないからわからんけどこれだけ書けば持ってない子も居るやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:21:24

    ドトウちゃんのシナリオもスポ根で好きだよ(小声)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:21:28

    ヤエノちゃんのシナリオも良いぞ…
    オグリという怪物が暴れ回る中で友の為に必死に戦う姿がかっこいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:21:51

    キング好きならジョーダンやタマ、ドーベルはいいと思うぞ
    泥沼の中で美しくあがくの好きかい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:22:00

    その中なら上げてる人多いけどカワカミプリンセスとトーセンジョーダンはシナリオ強い
    けどまぁそのメンツなら誰選んでも薄味ストーリーじゃないしフィーリングで選ぶのも全然いいとも思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:22:53

    アルダンとか言うメイクデビューでエンディングを迎える女

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:23:38

    自分が持ってる中だとエルとファインでウルっときたな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:23

    プリンセスのシナリオはいいぞ
    スイープも出てくるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:25:22

    ナリタタイシンを育てろ…桜木花道のように

  • 38スレ主22/06/22(水) 19:26:01

    シングレも好きなのでチヨちゃんヤエノムテキアルダンあたりはハニバの星3確定に期待だ頼んだぞサイゲと俺の運

    キングスイーピー繋がりでカワカミかシチーさん繋がりでジョーダンかめっちゃ悩むな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:26:21

    >>36

    そういやそうだな

    出番も結構印象的だし、スイープ好きならなお良いかも

  • 40スレ主22/06/22(水) 19:28:11

    ファル子も気になるんだよなフラッシュ推しなので……
    ドーベルがあの超人見知り状態(?)からどう成長するかもきになる……(優柔不断トレーナー)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:32

    >>38

    安心しろ、その二人ならどっちを選んでも後悔はしない筈

    まぁ選ばなかった方が気になってどっち選んでも後悔するんだけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:43

    候補絞り込めて迷ったらダイス振ってみたらどうです?
    当然スレ主が振るべきだし余計なお節介かもしれませんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:56

    ベルちゃんは男トレーナーと女トレーナーで二度美味しいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:30:00

    所感で良いかい?
    ネイチャさんだね。ギャルゲーだのラブコメだの言われてるしそう言うところも好きだけど真骨頂はそこだけじゃない。いつも自分は脇役だと諦め、しかし冷めきれない心を隠しもったネイチャさんがトレーナーと出会って蛹のままで眠る魂を食べかけのまま捨てたあの夢をもう一度取り戻す。そんな王道で熱いストーリーあってのネイチャさんなんだ。もちろん初々しくていじらしいネイチャさんとのあれこれもあるからトキメキも止まらないぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:30:36

    スイープ好きなら絶対カワカミプリンセスおすすめ
    全キャラガチャ引いて全ストーリー見てるけどマジでおすすめ
    コメディシリアスカタルシスのジェットコースターに振り回される感覚を味わってほしい絶対見てほしい本当に

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:30:37

    薄味に思われてるけどキタサンストでも泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:52

    ドーベルシナリオは良いぞ、しかももし後々性能を気にするようになったとしても絶対に後悔しない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:43

    最近歳なのかどのキャラシナリオ読んでも一生懸命頑張ってるなぁ…って泣けてきちゃうんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:28

    >>48

    大丈夫だよおじいちゃん。高校生の若造だけど俺もそんな感じだから…自分は特にネイチャさんのシナリオが刺さったな。自分も頑張らなきゃってなる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:40:19

    やっぱプリンセスかジョーダンかなって
    地味にジョーダンシナリオで桐生院ちゃんとミーク出てくるの好き

  • 51スレ主22/06/22(水) 19:41:01

    1ならカワカミ2ならジョーダン

    dice1d2=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:43:34

    決まったね
    カワカミプリンセスはいいぞおじさん達を信じろ

  • 53スレ主22/06/22(水) 19:44:37

    よろしくなぁ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:47:17

    カワカミプリンセスはいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:25

    カワカミを選んだのはいいんだが…
    誰か1に道中マジしんどくなるって伝えてたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:49:33

    >>55

    それも含めてこのシナリオの良さだからいいかなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:51

    まあ確かにネタバレはしないほうがいいか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:32

    プリンセスのシナリオは是非ともネタバレなしで見てもらいたいからね
    こうやって王子様沼に沈めるのだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:58:48

    カワカミはカタルシスがやばかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:56

    >>30

    大声で言え(怒)


    いやほんといいのよ

    史実に明確なライバルがいてそのキャラも実装済なのでストーリーがはっきりしてる

    散々言われたifに答えを出すエンディング、隠しイベント

    いつか引いてみてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:16

    最近はイナリ、スイープと引けてどれも満足できる話だったね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:34

    ボーノのストーリーも良いぞ(出遅れ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:42
  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:32

    アルダンシナリオはいいぞ。(!出遅れ)というかチヨヤエノアルダンの裏三強(三強被害者の会とも)はシングレ履修済みだとなおクるものがある。
    ダービー後のルート分岐次第だけど
    オグリキャップという約束された歴史の一番星に
    歴史の破壊者として挑むお話だ。
    クリア後追加ストーリーみたいな感じ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:18

    キャラ持って無さすぎてウンスとブライアンしか勧められない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:31

    プリンセスを引き換えさせた人間はプリンセスの初見感想を見るのが何より好きだからそっちも出来たらよろしくな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:41

    育成実況楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:35:04

    カフェを推そうとしたら遅かったか…
    カフェは他の娘のシナリオでは決して踏み込めないウマソウルの真実に切り込んだ話になっていて且つ物語中はタキオンがずっと付いていて本人のシナリオとはまた違う泥臭さの片鱗を見せるタキオンの一面が描かれる異例の育成シナリオとなっている
    シナリオの作風はカフェなだけあって背筋が寒くなるようなホラーテイストが挟まれ、それだけでも面白いのに、物語を進める前は多くの人が持つだろうマンハッタンカフェの冷たくて素っ気ない印象を裏切り差し込まれる熱血と友情、恋愛描写の洪水が大容量のジャンルオムニバスRPGを紐解いているような満足感を与えてくる

    いつか縁ができたら是非育成してみてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:02

    姫のシナリオはとってもいいぞ...
    カワカミシナリオを読んで、改めてスイープシナリオを読むと素晴らしさでもう感情がぐちゃぐちゃになる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:21

    >>71

    それはスレチじゃない?

    別でスレ建てして語ろう

  • 73スレ主22/06/22(水) 20:49:27

    >>69

    めちゃくちゃ面白そうじゃん…次の機会はカフェもええな


    >>66

    >>67

    今日は時間が作れないから無理だけど金曜夜か土曜日にやるZE!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:51:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:53:44

    >>73

    楽しみに待ってるぞ……割とマジに……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:39

    ある意味スイープ実装にカワカミはベストタイミング

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:38:09

    やっぱり姫のストーリー人気高いな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:39:32

    アルダンシナリオとかいう往年の名作エロゲ(全年齢ver)

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:09:48

    !出遅れ

    上に書かれてるけどここで描かせてほしい
    タマとキタちゃんもいいぞ
    タマはノーマルエンディング(URA敗北)はわかるひとにはわかるクスっとくるネタがあったり
    キタちゃんは他の子達よりライバルとの切磋琢磨は少なめだけど「ウマ娘としてのキタサンブラック」が好きならぜひ読んでほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:27

    >>80

    キタちゃん見たらダイヤちゃんも見たくなるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:43:20

    ヤエノとかは交換対象じゃないもんな...

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:50:08

    >>73

    通りすがりだが俺もカフェを推す

    ククク…ノーマルエンドをな…!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:59

    トレーナーが過去1トレーナーしてるジョーダンシナリオ
    珍しいスポ根ゴルシ、トレーナーとしての桐生院さん&ミークとの絡みもありで楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:49

    くくく、カワカミプリンセスのシナリオをオススメして何も知らないトレーナーを王子様沼へと叩き込むのは楽しいなあ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:51

    カワカミシナリオはどの実況すれでもあの場面の反応で毎回もらい泣きしてるからめっちゃ楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています