日本でも最上と言っていい有名な英雄だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:43:32

    型月的にはどんな扱いなのか気になる
    犬猿雉だけ連れて、鬼の拠点に正面から殴り込んで制圧するっていう他に類を見ない戦闘力してるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:15

    鬼に対する絶対的な特攻概念持ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:56

    面白いと鬼種をそのへんの魔獣程度に簡単に殺してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:09

    桃太郎はあんま英雄ってかんじはしないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:57

    >>3

    鈴鹿御前が頑張って柔らかくした皮膚をらくらくぶった切るくらいにはヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:05

    桃太郎の元ネタって誰なんだろう
    金太郎は金時やし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:51

    >>6

    概念とかになりそう

    日本における英雄という概念の集合体とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:55

    汝は鬼!やってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:03

    桃から生まれたとかいうどう考えてもやばい出自

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:53

    >>6

    一説だと吉備津彦命が温羅って鬼を倒したのが元になったみたいなのをどこかで聞いたことあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:58

    鬼って正面から戦うイメージあまりないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:51:13

    >>11

    鬼に対して だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:21

    桃太郎のモデルである吉備津彦命が退治した鬼の名前は温羅。
    酒呑童子の本マテでもアレは起こさん方がええでとか言われてるし相当アカン奴かと

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:29

    川は現世と冥界の境界でありそこから流れてきた桃は黄泉平坂でもあるように破魔の象徴である更には仙桃とあるように云々・・・
    これかまちーのインテリで見た理屈だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:53:10

    >>12

    だからこそヤバさが光る

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:53:37

    桃太郎って日本に来たラーマ伝説じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:59

    >>14

    オオカムヅミの事だね

    イザナギに助けてくれたことを感謝され、もし災厄が来たら人間を助けてやって欲しいと言われた神だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:34

    >>16

    ラーマーヤナが日本にも伝わって影響受けたって説はあるね

    吉備津彦の段階でラーマーヤナが元なのか元々あった吉備津彦の伝説に習合したのかとかは分からんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:55

    最近は神州無敵のイメージが強すぎてな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:16:21

    >>19

    というか桃太郎上げが始まったのアレからだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:59

    桃代無敵 モモタロ斬も最近だとあるぞ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:11

    桃太郎見るとドンクリック詐欺が頭によぎるのほんとどうにかして欲しい(小並感)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:22:50

    >>21

    縁結ばれたとかで配布されそうな桃太郎だな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:59

    おもしろいとかえんやらやで気軽に鬼を斬り捨てる実力も恐ろしければその気楽さもまたある種恐ろしい クラスはバーサーカーですかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:12

    吉備津彦命「私の宝具ランクはA++です。ですが勿論フルパワーであなた達と戦う気はありませんからご心配なく・・・」っていって平安武士勢を軽く蹴散らすのか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:38:04

    どうせ犬猿雉もINUとSARUとKIZIなんだろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:26

    桃に乗ってたからライダー
    吉備団子という魔法アイテムとお供でキャスター
    一人とお供たちだけで鬼退治したからアサシン
    一回の出陣だけで鬼を倒したからバーサーカー
    刀からセイバー

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:09

    「安泰じゃ」
    実際きびだんごパワーで肉体ステータス高くても驚かん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:21:31

    吉備津彦だとセイバー、アーチャー、キャスターのイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:34

    吉備津彦命が温羅との戦いで使用した乗り物らしい。日本神話固有の乗り物きたか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:51

    "おもしろいおもしろい"
    "のこらず鬼を攻めふせて"
    "分捕物(ぶんどりもの)をえんやらや"

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:17:47

    オトモとの関係性からして日本最古のマスターとサーヴァントって言われても驚かねー。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:48

    ヤマトタケルより前の時代の人なんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:22

    ナチュラルに吉備津彦や温羅伝説と繋げられてるのが無辜の怪物って感じやな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:59:23

    金時のパターン的に桃太郎に無辜られた吉備津彦として召喚されるんじゃねーかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:04:18

    3倍のガウェインであれなのに
    一つ食べれば10人力
    二つ食べれば100人力
    三つ食べれば1000人力
    とかいうバケモン宝具黍団子

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:05:31

    >>26

    元が強いタイプでもいいし

    ただの畜生を鬼殺しの怪物に仕立て上げる黍団子でもいいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:35:35

    >>26

    猿・犬・雉の三形態に変形可能なメカかもしれんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:31:14

    年代被ってるし、徐福が吉備津彦に会ってたりしないかな。徐福ちゃんから当時の日本について聞きたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:32:07

    >>31

    まあ害しかないからな

    人里に来て殺し奪い更にメチャクチャ強い

    駆除してくれて助かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:33:38

    犬猿雉も狼ゴリラ鷲とかも有り得そうwえ?その時日本に居なかったやついる?細けえことは良いんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:45:21

    つまり徐福ちゃんなら何か知ってるかもしれない!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:47:08

    ロプロス、ロデム、ポセイドン
    みたいな三匹だったら笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:50:13

    >>44

    え!? 横山光輝絵のサーヴァントが!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:51:57

    つまり

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:55:58

    吉備津彦伝説における温羅のモチーフは一説によると百済の王子だそうな
    んでこいつに対して吉備津彦が構えた城が鬼ノ城で現在は絶賛観光地兼ハイキングコースになってます

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:06:54

    日本と百済は良いも悪いもひっくるめて関係性が深すぎる
    多分もっと深い伝説とか発掘できそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:01

    桃太郎は地域によって女の子だったりお供違ったり地下世界や地獄に行ったりバリエーションあるから複数いたことになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:52

    >>49

    つまり色んなバージョンが実装できてfgo向きってことじゃな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:46:28

    桃変化で鎧を着るんじゃろ?知ってる知ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:47:29

    まず雉から実装!とかしてきそうなのがfgo

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:59:11

    犬猿雉の合体ロボかもしれんし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:00:18

    朝鮮の王子を鬼にしてボコしたとか炎上しそう
    特に温羅って原典でも相当な悪逆非道な奴だったみたいだし、そういう風に描くこと自体、炎上の危険性がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:01:05

    >>40

    鬼と間違われて討たれかけたとか言われたら笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:01:27

    >>54

    まぁ百済の王子ってのもあくまで説だからそこら辺は温羅はシンプルに鬼ってだけに留めとけばいいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:33:07

    犬、猿、雉の巨大メカを使役しながら戦って宝具では合体して人形になるとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:39

    鬼の血も肺に入れねば安泰じゃ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:11:50

    今実装されたら某ブラザーズネタはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:54

    >>32

    このマスター、サーヴァントより強いんじゃが?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:17

    >>60

    キャスターに支援してもらってマスター同士でケリをつけるのが聖杯戦争だろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:54

    >>59

    ザ・最強な桃太郎もいいけど

    快活な英雄さを持つ桃太郎もめっちゃいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:21

    マジで安泰過ぎてどうしようもなかった桃太郎のイメージが強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:24

    マイルームでの綱のアニキみたいに、攻撃して無防備になった手足首を斬れば安泰じゃ、容易かろう

    って言って鬼相手に大暴れしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:00

    >>59

    謎の天女たちが舞い踊る中神輿に担がれてやってくる桃太郎か…

    fgoならワンチャンやりそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:44

    >>54

    実は鉄鋼技術を伝え繁栄を齎した温羅(百済の王子、又は地方の豪族)と朝廷の命でまつろわぬ民を征伐しにきた吉備津彦命(孝霊天皇の皇子。あと弟もいる)みたいな見方もあったりする。

    なので悪逆非道の鬼というイメージは朝廷=正義のために形成されたという経緯の可能性がある。


    なんで地元では吉備津彦共々温羅はこの地方に繁栄を齎した英雄として感謝の舞を奉納するうらじゃが行われてたりする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:56:07

    fgoなら
    スキル1 きびだんご HP回復+NP獲得+スター獲得
    スキル2 犬猿雉召喚 三色確率バフ+α
    スキル3 鬼退治伝説 鬼特攻付与+α
    宝具が犬猿雉とジェットストリームアタックってとこかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:59:24

    >>39

    犬型ロボット猿型ロボット雉型ロボットと合体する桃太郎を幻視した

    シャドーダグオンだこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:11:34

    相手のホームグラウンドに少数で乗り込んで蹂躙するのやべーのですよ
    しかも精鋭とかじゃなくその場でスカウトした動物

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:44

    桃太郎には某のソシャゲで知ってから元服姿のイメージがついてしまってて、おきよと桃太郎をfgoならどうなるのか、幸せになってほしいなぁと思ってる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:47

    型月詳しくないせいで、あの世界においての鬼って存在がどんなもんなのかがわからない
    吸血鬼がなんかヤバいってのは小耳にはさんだんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:21:19

    吸血鬼の方が上位なのか、西洋の知名度の差でよく名前を見るのかがわからない

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:26:37

    嬉媚団子食わせてセタンタをお供にするか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:33

    >>71,>>72

    俺も正直詳しくないにわかなんだが、月姫のメインヒロインであるアルクが吸血鬼(真祖)だから盛りまくったせいでやばくなったんじゃない?洋の東西じゃなくて型月でガッツリ設定練って世に出して知名度上げた結果が盛りまくった吸血鬼ヤベーで会ってアルクの種族が日本の鬼なら鬼ヤベー、中国の鬼(ある意味霊)なら霊ヤベー、小鬼(ゴブリン)だったらゴブリンヤベー、大鬼(オーガ)ならオーガヤベーになってた、それだけだと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:54

    >>37

    改めてみると強化の倍率狂ってんな黍団子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています