ブラックサンのシャドームーンが公開されたが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:32

    俺はかなり好きなデザインだけどシャドームーンと言われれば首を傾げるかな


    【超特報】仮面ライダーBLACK SUN【2022年秋「Prime Video」にて配信決定】


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:58

    ゴツくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:20:45

    >>1

    そっちのトレーラーは出てない方…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:47
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:25

    ブラックサンがBLACKと違うんだからこっちだけあのシャドームーンまんまだとその方がおかしくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:43

    オリジナルのシャドームーンのデザインがオーパーツ的な時代を超えた完成度だから、思い切って方向転換するのは良いんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:46

    ブラックサンもだけど胴体部分は響鬼感ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:56

    このキービジュ好きだな
    ZOとかの時代の特撮感あって

    でもトレーラーの民度低そうな一般人といいなぜかマソが頭をよぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:37

    特報が二人の手なのいいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:30:49

    >>8

    ゴルゴムはどこだ!ゴルゴムはどこだ!!

    まぁトレーラーだとだいぶ末法の世な雰囲気だが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:30:52

    >>5

    ブラックサンはどことなく頭部にRX感あるからすんなり受け入れられたけどシャドームーンはブラックサンの派生デザイン要素が強めだから違和感感じるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:02

    >>12

    これはBLACKSUNということでここはひとつ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:10

    わーお、リボルケインがバッタの脚みたいだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:17

    トレーラーのシャドームーン、スレ画とデザイン違うよね?肩の装飾が一つしかない

    片方しかないこっちのが個人的にはすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:55

    なんか現代風にシャープになったデスガロンって感じやね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:16

    >>16

    元々デスガロンが「シャドームーンRX」って趣のデザインだから狙ったんだと思う

    実際はあくまでRXのデザイン候補の一つを転用した物だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:13

    シャドームーンじゃなくて仮面ライダーシャドームーンなんだよね
    ということで別キャラとして一つ

    …まあそれ言ったらBLACKも仮面ライダーBLACKじゃなくて仮面ライダーBLACK SUNなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:10

    >>14

    リボルケイン言ってる人多いけどこれサタンサーベルじゃね?

    BLACKも終盤少しだけサタンサーベルで戦ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:41:39

    >>18

    仮面ライダーっぽいけどあくまで怪人枠って言われ続けていたシャドームーンもようやく仮面ライダーになれたんだなって…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:07

    ぶっちゃけBLACK SUNもSHADOW MOONもオリジナルよりセンスいいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:47

    生物的なデザインのこのシャドームーンも好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:17

    >>19

    柄の部分の形的にリボルケインじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:21

    質感は旧デザインの方がいいかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:58:27

    >>24

    カラーリングでオリジナルを連想させてるけどメカニカルな印象はあんまりないよね


    原作でも重傷を負わなかったらこんな感じにブラックと似たシルエットになってたのかなって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:02:04

    やっぱシャドームーンはもっと機械的というかロボットみたいなデザインにして欲しかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:07:24

    >>26

    個人的にはシナリオの流れによるかな

    信彦が重傷負って更なる強化手術を受けてなかったらブラックサンに近いスレ画でいいんだけど強化手術受けたのにスレ画の姿なら違和感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:09:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:11:37

    >>28

    グラリスワームだっけ


    仮面ライダーは元々正義の心を持った怪人だから原点回帰といえば原点回帰

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:38:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:46:29

    >>30

    手術が不完全とかならある意味原作リスペクトなわけだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:52:17

    >>10

    このシーンのせいでマソと同じような不安を感じるんだよな…

    変なカルト的要素無ければ良いけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:44:43

    原作だと区別つかないレベルで同じなんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:59:48

    >>33

    ベースとなるバッタ男は全く同じ姿

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:35

    シャドームーンのデザインって完成されてたんやなあって

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:26

    カイザっぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:47

    >>25

    漫画版ではBLACKと同じで生物的な見た目になっているのよ

    今作ではそっちの要素を重視した可能性がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:26

    てつをもう完全に東映から切られたのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:49

    >>15

    ブラックサンもシャドームーンも肩の装飾はバッタの脚モチーフ

    そのうち一本を外すことで>>14みたいに武器にするらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:31
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:05:57

    >>40

    目が発光してるシーンを見るとRX感あるがこうして見ると大分違うな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:45:20

    遠目で見るとゼンカイザーに見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:07

    >>36

    あー確かにカイザを生物的にアレンジした感じはある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:37

    予告の17秒あたり雀の頭の男女(雀怪人?)が歩いてるけどゴルゴム壊滅後に人間に敵対しなかった怪人は一応人権もらって日本で暮らしてるけど、ゴルゴムの暗躍でいっぱい人が死んでるから滅茶苦茶差別されてるみたいな感じだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:03:37

    これRX要素とか入れるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています