乙女ゲームについて語らない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:44:05

    乙女ゲームとは書いたけど乙女ゲー原作のアニメの話題もOK
    作品やキャラの好きなところとか語れたらいいなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:45:48

    薄桜鬼が初めてやった乙女ゲーだったなぁ
    面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:46:35

    千鶴ちゃん滅茶苦茶可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:31

    スレ画から乙女ゲーの沼にハマったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:27

    ヒロインが魅力的な乙女ゲーは大概良作
    結局一番目にするキャラはヒロインだからヒロインに好感持てないとプレイする気も起きないし
    私はバスタフェから乙女ゲーに足を踏み入れたけどバッドエンドの良さに目覚めたのもこの作品だし映像映えしそうだからアニメ化とかしないかな…続編楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:01:40

    >>5

    ほー初めて知ったけど中々面白そうなゲームだな

    続編も出るのか

    https://joqrextend.co.jp/extend/bustafellows/

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:23

    緋色の欠片が我が原点
    リマスターして新しいの出て欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:08

    電気があればなんでもできる♪
    でーんき♫でーんき♫

    未だに頭から離れんのやが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:10

    数年ぶりにテンペスト魔女で乙女ゲームをやったけど同じシナリオライターさんのノルンも好きだったなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:57

    ロボに惹かれて人生初の乙女ゲーとなった悠久のティアブレイド
    アタルヴァが滅茶苦茶可愛かったしTragicエンドが残酷過ぎて絶句した思い出
    早くswitchに移植されてくれないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:42

    アムネシア好きだ、特に一作目
    甘さと謎の案配がちょうど良い

    ルート毎にキャラクターとの関係性が変わったり、油断するとすぐバッドエンドだったり、主人公が記憶喪失で代わりにマスコットキャラが喋ってくれたりと、当時の乙女ゲームではかなり斬新で夢中になってプレイした
    攻略キャラの冷静に考えるとおかしいファッションや、白くて繊細な風景描写も、どことなくミステリアスな世界観にがっつりハマってたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:31

    神々の悪戯好きだ
    アニメから知って放送途中にゲームを全クリしたけど面白かったよ
    アニメのとある改変の仕方が上手くて唸った思い出

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:26

    昔ガラケーでマージナルプリンスという名の乙女ゲーがあってな
    攻略キャラによって変わるけど、リアルで4~6時間またないと作中の時差の関係でプレイできないというのがあった
    シナリオも良かったし、スマホで再開しないかな
    いや、課金ゲーになりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:15:52

    テンペスト魔女をクリアしたばかりでロスになってる…
    みんな魅力的過ぎて箱推しになったの初めてだ
    主人公が一番好きかも……グッズ出してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:26:26

    乙女ゲーム原作のアニメも結構な数あるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:43:56

    黒蝶のサイケデリカはいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:23

    『大正×対称アリス』は主人公と本文が中々エキセントリックだったけど、やって行くうちに慣れてのめり込んでやったな…。シナリオも凄くてADVとしても今では大好きな作品。クリアして良かったな(成仏)となった。箱推し。
    最近やった中では『ジャックジャンヌ』が格別に面白かった。主人公の希佐ちゃんが物凄く可愛くて優しくて好き。
    共通ルートが面白いゲームは大体名作だと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:20:24

    ハートの国のアリスとかいうスチルもゲーム性も全てがB級すぎる乙女ゲーム
    でもハマるんだよな……唯一無二のゲームすぎて……双子が一番好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:22:32

    サンドリヨンパリカだいすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:23:28

    最近アムネシアやりはじめた
    心臓に悪かった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:34:14

    コルダが好きで4までやってた
    あれでクラシック音楽にも興味持った
    最近のは仕事でゲーム自体あまりできないんだが
    微妙と聞いてちょっと悲しくなってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:46:22

    遥かなる時の中で3、全ルートエモかった
    やっぱ乙女ゲーの良作は主人公も魅力的なことが多いのがいい
    男性向け作品は無個性ことが多いのなんでなんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:49

    薄桜鬼、カラオケでOP歌うとdieジェストになるの笑うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:14

    >>22

    現代に戻ってきたけど優しくしてくれたあの時の人達死んだんか!?なんとかして戻って救うわ!って即時判断する女子高生

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:58

    >>22

    男性は恋愛ものを自己投影する傾向にあるらしい。逆に女性は第三者目線とかカップリング要素として見る傾向にあるらしい。

    自己投影しやすいように見た目が無個性になりがちなんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:33

    アルカナファミリア好きだったなーノヴァ目当てで始めたのにいつの間にかお嬢が一番の推しになってた
    あの魅惑の太ももはあかんて

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:08

    >>25

    そうなんだ、だから男性向け主人公って普通の見た目してるのかな?


    乙女ゲームだと現代系より御伽噺系で怪物系のキャラが攻略対象のやつが好みかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:02

    Princess Arthurが好きなんだけどPSPのみってのが勧めづらい…
    Switchに移植されないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:40

    乙女ゲームってさPSPだけとかvitaだけの名作が多過ぎるよね
    乙女ゲー業界も縮小傾向にあるから企業も移植やリメイクに積極的じゃないんだろうけど、もっとSwitchに移植orリメイクしてほしいや

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:22

    >>18

    初の乙女ゲーがハトアリだったから捻くれたヒロイン萌えになってしまった……。

    真相エンドが衝撃というか、夢から覚めて現実と一人で戦うエンドがトゥルーであることに驚いた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:57:05

    ハトアリは色んなバージョン出てるのが凄いなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:04:23

    ハトアリも結構古い作品だからSwitchでのリメイク来ないかな
    やったことない人多いだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:25

    KOEIの乙女ゲーム界における地位は歴史ゲーム界隈における地位と大体一緒っておばあちゃんが言ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:00

    オトメイトは時々すごい人気になる主人公出すよね
    薄桜鬼の千鶴とかワンドのルルとか
    ルルなんか幼女、少女、成人の立ち絵あってびっくりしたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:40:33

    雑誌とかでさ、乙女ゲーム主人公のみをピックアップした記事とか読んでみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:47

    >>32

    新作はオトメイトで出てるみたいなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:00:24

    >>35

    主人公達いいよね…

    みんな個性的だし可愛いしで最高だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています