次のチャンミが帝王賞だとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:21

    有効な継承固有は何?教えて欲しい
    あとクリリ固有って継承で使えるのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:19

    アナボリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:52

    逃げ→アンスキ
    クリオグリ→タキオン
    差し追い→彼方 アナボ
    逃げ以外→ノンスト(垂れウマ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:37

    第3コーナー入ってすぐにスパートなのでだいたいアリエス杯と同じでいい
    アンスキ、Uma2ミラクルラン、彼方、アナボ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:04

    ダートチャンミだとしてデジたん固有使ったら大外に飛ばされて勝てないの酷いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:36

    コース見て判断して。皐月賞よりは最終直線長いから今回も根性勝負。

    終盤が最終コーナー前だからたぶんノンストップガールは過去2回よりは出やすい。

    【ウマ娘】帝王賞の開催時期と勝ち方 - ゲームウィズウマ娘における帝王賞の開催時期と勝ち方をまとめて掲載。出走可能なウマ娘やおすすめスキルをまとめているので、帝王賞に勝てない場合の参考にどうぞ。gamewith.jp
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:59

    帝王賞なら平坦だよ、坂なんて1mもない、

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:42

    >>6

    どこまで正確に計測してるか知らないけど

    これが本当なら坂スキル全種無効化?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:09

    >>6

    条件的に今回根性強くないと思うぞ、最終直線に入る頃にはバラけてて追い比べ出にくい、直線も短いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:55
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:25:11

    >>11

    そのコースは実に平坦であった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:06

    ・いつもの終盤コーナー+4角が完全に終盤に含まれるので彼方も有効
    ・ノンストはコース図見た感じ強そう
    ・坂が一個もないから水マルのトリガーにじゃじゃ馬系使えない 未来の俺ドヤ顔で付けてそう
    ・良馬場なら恐らくスタミナ無礼無礼可能(アリエスの経験より でも要求量ちょっと増えるかも?勘)
    ・逃げは前回のような序盤力勝負というよりは中盤力勝負 根性盛りよりパワーエルのキラチュ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:29

    水マル使う為にダート因子が山ほどいる訳だが皆どうやって因子周回してる?
    ウララは相性終わってるから論外として継承でダートAに出来る子も最初から走れる子も5択6択から因子引き当てないといけなくてまともに出来る気配すらないんだけど
    ファル子もTSまともに走らせようとすると結局芝Bまで必要でそこから継承で3回に1回くらいはAになっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:03

    A.逃げを出さない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:22

    ダートいっぱいついてるセイウンスカイを借りる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:10:18

    もしかしてソムリエで加速ガチャ狙えるコース?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:13:48

    >>17

    もし帝王賞の場合、賢さユキノ使うぐらいなら根性ユキノの方がいいんじゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:29

    >>17

    どこでも狙えはするけど意味なくね?安田の2分の1だぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:15:16

    ダート9は借りるとして
    最低限ダート1入った中距離因子作んなきゃなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:49

    >>20

    マルゼンなら7じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:08

    >>21

    俺が育成しようとしてるのそもそもダートGだったわ

    もう寝ますわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:25

    >>22

    Gまでは実質S

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:55

    >>22

    アクエリアス杯はダートGのチョコボンで2回継承成功させてる人ちょこちょこ見かけて実際強かったぞ

    開始時の継承は4段階までしか上がらないからダート9借りられるならダート因子は1か所で良いな

    ダート12中距離6用意しても継承成功率低い事は内緒だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:32

    後方脚質のノンストは罠だから気を付けろよ
    正確にはノンスト始めとしたレーン移動効果持ち

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:40

    クリリ継承は?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:02
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:17

    >>26

    ちょっとした足しにならん事は無いだろうけど他のスキル取った方がよろし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:12

    >>26

    オリジナル以外が使っても全く意味ないぞ

    あれはマジもんのクリオグリ専用能力

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:57

    >>25

    これ主張してる人いるけどちゃんとレース見て確認して言ってるんだろうか

    上皐月賞で下帝王賞だけど違いあるように見えるかい?


    はっきりというが

    画面外にまでぶっ飛んでいっていた東京1600のほうがはるかにロスはやばいからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:41

    最終コーナーでは広がる動きがあるから
    終盤すぐのそこでレーン移動が合わさると大外にいってロスするというのはまあ言いたいことは分かる
    でも皐月賞もダービーも最終コーナーは終盤すぐにあって
    実際の挙動としてノンストが問題にならなかったのに
    帝王賞だけは特別に大問題になりますってのは疑問しかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:02

    というか問題ないはずだけどなぁ、広がる動きって最終コーナー終わり→直線で起こるはずだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:01

    宝塚想定で追い込みクリオグリ育成してるんだけど、帝王賞でも追い込みクリオグリって通用すると思う?
    先行と違ってタキオン固有が保険として機能しないからそこは明確にデメリットだけど、ノンストと組み合わせてぶっ飛ぶなら格上も食えそうだなと

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:44

    改造が楽なキャラだけで考えると
    逃げ:水マル、ファル子
    先行:クリオグ
    差し:ノーマルオグリ、デジタル
    追込:イナリ、デジタル
    エルは固有が有効発動しない、ウララは中距離適正がGなので所持キャラ格差が露骨に出そうだなあ…
    そういう意味では環境が読み易そうではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:14

    >>33

    帝王賞の条件がなんか前有利っぽいのとタキオン保険(今回は777起動よりも良いらしい?)のをスルーするのは個人的には無し

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:22

    >>33

    帝王賞では下校が発動しないのに注意しておけばありじゃないかな

    なかなか手間がかかりそうだが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:59

    >>34

    シチーもいける

    あんまり固有が適してる感じではないが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:19

    >>35

    >>36

    タキオン固有トリガーが本命だと逃げ複数いた場合キツいから追い込みもアリかなって……

    でも宝塚と違って下校が発動しないからそこは明確に弱点だよな~

    もしかしてクリオグリ+逃げ3用意すれば万全?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:04

    >>38

    タキオンが本命というか本命が二つに増えただけだぞ、効果量でいえば

    帝王uma>帝王777=皐月777>皐月uma

    なはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:10

    >>36

    >>35

    あと勿論作り直すけど帝王賞ならこれにダート適性Aにしたやつ出せばとりあえず決勝いけそうだなと

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:58

    >>33

    差し先行でもノンスト使えるの考えるとあんまり…

    スキルスペースの関係で追込のつよつよな中盤スキルを積みまくれるワケでもないし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:43

    >>40

    中距離で距離Sなしはダメだぞ、後わざわざ追い込み改造するなら彼方付けない理由無いと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:57:53

    >>42

    逃げ6とかでも彼方って発動するのかな?

    皐月で逃げ6に何回も当たって彼方とアナボリあんまり信用できないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:59:50

    >>43

    前有利気味の2000で終盤開始時に8〜9にいるのはそもそも勝ち目が、あと出にくさを気にするならイナリ固有はもっとあかん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:03:06

    >>37

    シチー忘れてた(持ってないべ)

    けどエルと同じで固有が有効加速にならなげだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:16:35

    クリオグリいないしデジたんに彼方とアナボ両方搭載して運ゲするしかねえな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています