いやぁ…雉野さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:41:58

    魔進鬼の時も思ってたけどあんたスイッチ入ったらお供達の中では1番強くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:36

    つよしくんはやれば出来るからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:42

    タロウからも欠点は自信の無さだから、それさえ克服すれば強くなれるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:21

    基本的に自信がないわ、ポイント使った時はヒトツ鬼を一人で倒そうと前のめりになったりわで全力出せたことほとんどないからな
    ヒトツ鬼になったとき一人ではるかちゃんと猿原さん圧倒したの強くね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:43

    闇 落 ち ス イ ッ チ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:47

    魔進鬼の時も日が出て他のお供達が集まってくるまで1人でヒトツ鬼&アノーニ連中と互角に渡り合うとかいうあの時点でのお供にあるまじき強さしてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:14

    できるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:42

    咄嗟の判断力がずば抜けてると思う
    凡人とは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:03

    >>7

    はるかちゃんこわ、、、

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:32

    >>9

    みほちゃんですよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:14

    なんやかんやまともな社会人は強いよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:51:34

    飛行能力を完璧に使いこなしているのすごいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:53:10

    >>10

    やべ、ミスった

    でも先生が太郎にコレ言ってるのってどんな状況だろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:55:01

    そもそも2話時点で「トラックに轢かれる!!!」って認識した瞬間にアバターチェンジする胆力が凄まじい
    しかも1話の反応的にドンブラザーズになってから碌に日が空いてないだろコレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:23

    >>14

    1話で飛行しながらビルの瓦礫から人々を守ってたとこもカッコよくて好き

    アバターチェンジで身体能力上がってるのもあるけど判断力は持ち前っぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:58

    基本的に雉野さんの自己肯定感はこのレベルでドン底ブラザーだからな
    この時はジロウに「みほちゃんって人のせいでそんなに落ち込んでるなら別れればいいじゃないですか」って地雷踏まれてこの言葉が出てきたけど、
    逆に言えば他人にひとことふたこと言われただけでこうなるくらいには「自分はみほちゃんに釣り合ってない」って強く強く思ってるわけだし

    しかも何がヤバいってジロウは「雉野さんとみほちゃんが釣り合ってない」なんて微塵たりとも口に出してないのよね
    その女性が雉野さんのことを悩ませてるんだー(悪質な勘違い)って言ってるだけなのに「別れる」って単語から「僕はみほちゃんにお似合いの男じゃないみほちゃんだってきっと別れたがってる」にまで発想が飛んでるのマジで卑屈すぎる。鬱になる人の思考やん

    雉野さんっていえば「みほちゃんを傷つけた奴を殺して『殺せてよかった』って笑うヤベェ人」って印象が真っ先に出てくるけど、そのヤバさとは裏腹にドンブラザーズのメンバーで一番精神が弱いのって雉野さんだと思ってる。自信が地の底通り越してマントルを突き抜けてるんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:54

    自信がないせいで意外と持ってる能力を発揮できないので
    自信がどうこう言ってられない状況に追い込まれるか
    外付けの自信を貰うかすると実力が発揮できる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:27:23

    >>17

    つーか雉野さんにとってのみほって「外付けの価値基準」だぞ

    自分に自信がないから自分なんかじゃ釣り合わないくらい素晴らしいみほちゃんが「絶対」、何より上に置くもの

    自分の外部に置いた「絶対」を揺らがされたから、そうした相手には一切容赦がない

    見殺しにしてOKのやべー精神と、自信マントル精神なのは表裏一体だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:34

    そりゃあのタロウに欠点として挙げられるのが自信のなさだけだからな。ダメなとこおおけりゃ猿みたいに並べてくるからマジで自信以外問題ないんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:32:40

    >>18

    もしかして以前にポイント使った時も能力がブーストされたってよりは、自信を外付けされた感じなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:19

    >>7

    そうだ…僕はできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできる!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:39:13

    >>21

    その通り

    業績が良かったとか提出した企画が受理されたとか、そういういたって普通の成功体験で自信を培うプロセスがあっただけ

    自信が持ててる状況だと行き詰ってる同僚の仕事すぐ終わらせてたように、自信一つあるだけでそれくらい普通にできる人なんだよね

    イキったのはそれがわずか3日で立て続けに起こったから

    そんな「自信を培うプロセス」さえポイントで願いを叶えなきゃ得られないのが雉野さんの受難

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:42:55

    看病とか料理を全部女にぶん投げてる(みほちゃんは自分からやるって言うだろうけど)の昭和の男なんだけど誰よりも他人を思いやれる人ではあるから株が反復横跳びしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:44:09

    >>24

    雉野さん普通に料理とかも出来るしやってたぞ。

    それこそ魔進鬼回のオムレツとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:44:30

    料理とかをぶん投げるの意味が少しわからん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:32

    看病ってあの時は手裏剣鬼との戦闘で強制召喚では…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:42

    奥さんが家事をやりたがるだけで雉野さん本人も家事できるっしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:10:58

    むしろ放っておいたら率先して全部自分で家事やるタイプよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:12:38

    そもそもそんなことで昭和云々言い出すのがキモい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:15:17

    ドンブラザーズになって失ったもの無いとか言われてたが自信なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:18:26

    >>31

    自分にとって絶対的な価値基準であるみほちゃんは他人で、その上元々自信もない

    確かに失う物は何も無いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:28:59

    潜在能力はめちゃくちゃ高いのに、同僚も上司も本人も「凡人」と思ってるから可もなく不可もなくな活躍しかできないと
    悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:54

    魔進鬼戦見返したけど、「邪魔だどけぇ」みたいなこと言いながらゼロ距離ヘッドショットめいたことしてるの(それしながらアノーニも捌いてる)、殺意の高さもだけど戦士の適正すごいなって思った。

    あと雉野さんってはるか先生のスライディング忠誠や、ジロウ初登場回でのセリフを考えると戦士としては自覚ありそうだけどヒーローだとは認識してなさそうだなって感じた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:42

    そういえば、最新話でもジロウの射撃に合わせて正確に撃ってから気配を感じさせずに真横から突撃してる感じだったけど、さりげなく凄いことしてんな。

    激走鬼の時もジロウ単体相手だと結構戟を避けてたし、少なくともジロウとは結構互角に持ち込めるぐらいには強いのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:32

    >>35

    見返しても普通のヒトツ鬼と比べてもなんか強いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています