あっれー???モテる為に服とかスキンケア用品色々買おうとしたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:18

    ぶっちゃけ奨学金とか抱え込んでる身にはむちゃくちゃきついっすねこれ

    モテ男はまぁ分かるが、世の中の服買ってる非モテとかはわざわざこんな成果出るかも分からないものに十数万使ってるんすか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:43

    一気にやらなくても今はプチプラで色々出てるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:03:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:08:32

    十数万ってのが一体どこから出た数字なのか分からんが別に金かけりゃいいってもんでもないしユニクロとかでおしゃれな組み合わせ選んだりイオンとかの安い化粧水から試したりみたいな工夫すればいいんじゃないすかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:09:30

    何にそんなお金使ったの…?二重に整形でもした…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:10:39

    カラーメイクとかするわけじゃないんだしたいして金かからんだろ
    金の使い方下手くそか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:10:40

    >>4

    それはもうオシャレとかでなく身嗜みとして当然のマナーでしょ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:43

    そう思うんなら趣味にでも使っとけ
    お前はモテに向いてないし結果出なかったら逆ギレしそうだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:54

    あっこれあれか

    既に「モテる為には」「清潔感を出す方法」みたいなのにバカ正直に引っかかったけど非モテだから当然何も変わらなくてむちゃくちゃ迷走して無駄に高い物買ってるパターンか(実体験)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:13

    自分がモテないのは世界のせいだと思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:27

    そうやって金が足りないからなーみたいな言い訳見つけて金がないなりの工夫する努力をしないからモテないんだと思います!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:52

    ぶっちゃけ非モテが肌と髭と服と体型と性格変えた程度でモテるなら最初から非モテじゃねえよってのはある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:13:39

    身なりに気をつかうのはめっちゃいいことだけど身の丈にあった程度でやろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:10

    買おうとしただからまだ買ってないのか、何を買いたいと思ったのか知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:52

    >>11

    すげえな

    もはや偶発的なことでさえモテないことに結びつけれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:16:04

    >>12

    体型の部分に関してはダイエットに成功したとしたら成功体験にもなるし見た目が良くなったことで自信もつくから割と人柄から変わる人もいるにはいる

    どうせこんな見た目だし…っていう卑屈さが取れるというかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:16:25

    十数万の内訳をかけよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:39

    男物の服は確かにオシャレっぽいの買おうとしたら値段跳ね上がるけど、他と合わせても十数万はヤバない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:59

    自分がかっこいいと思った高いスニーカー(クソダサい)とか内訳に入ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:00

    実際十数万ってのは盛りすぎにしろ、まじで身嗜み改革しようとしたらどんくらい金かかるもんなん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:05

    初めて挑戦することなので相場がわからず、検索したままに購入したか百貨店などで進められるままに購入してしまったものと思われる
    1度高いものを使うと抜け出せなくなる可能性はあるが、上限が分かるからプチプラの善し悪しの判断基準になるだろうから、いい経験だったと思って割り切るしかないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:36

    「買おうとしたら」だからまだ買ってないんだろ
    こいつは努力しない理由を奨学金のせいにしてるだけ
    身の丈にあった方法も調べようともしないで

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:13

    >>20

    体形が標準なら2万くらいでいけるんじゃない?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4df90531360c5dddbca6b63ca68c23428be4524a?page=1

    こんな記事見つけたし1万で清潔感買ってもう1万で服とか買う感じ

    なおランニングコストは知らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:33

    正直歯列矯正とか整形、ジムが必要になったら0が後1つ2つ増えるから十数万は少なめではあるが、それ無しならぶっちゃけ内訳訳分からんわ

    その上でまじでスキンケアだけってのならまぁ乳液と化粧水、あと出る時の為のBBクリーム、肌荒れしてんなら薬用のだから少し高めに見積もって18000円くらいありゃ割といい奴が買える、服もユニクロでだいたい揃うからな…何着かって考えてもぶっちゃけ5万ありゃ相当揃うだろし、後は髪とか眉毛も美容院に2万ありゃどうにかなるどころか相当いい店行ける、体臭とかも香水とか消臭剤でどうにかなるけど5000円ので十分効果あるしなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:22

    ぶっちゃけ背伸びしたものを身につけるよりも身の丈にあった範囲でできる限りのおしゃれをする方が仮に良い人と巡り会えたときに価値観が近い人になって続きやすいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:26:56

    >>23

    女性からしたら「大して変わってなくね?」が答えやでこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:07

    マジで何で十数万かかったんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:07

    すげえなぁ
    なんでそんなにモテたいんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:38:02

    学生なのに背伸びした高い服を買おうとしてるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:43

    筋トレはそんなに金かからないからおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:26

    マジな話服なんか全部ユニクロでええぞ
    冬のゴツイアウターが欲しかったらちょっとお高い数万くらいのを買うくらいで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:53

    スキンケアに金かけたくないなら皮膚科で診てもらうのが一番安上がりだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:33:35

    雑誌に乗ってる服はブランド物だったりで高いから組み合わせだけ真似してユニクロとかのプチプラで買うといいぞ
    余裕が出来たり冒険したくなったら一つだけハイブランドのアイテムを混ぜるとかしてみたらいい

    冠婚葬祭に使う服だけ奮発して良い物を手入れして長く使うのをおすすめする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:47:30

    服はGU、ユニクロ、古着屋が最強
    肌はひどかったら皮膚科で薬貰ってこい
    髪は美容院で眉毛と一緒に切ってもらえ
    ワックスはそれっぽいの買えばええ
    これで大体1、2万じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:52:10

    こなれてくるまでは授業料で少しコストはかかる。
    飛び抜けてセンス良く拾えるならもう少し安くなるけど、こればっかりは難しいかな。
    お金をかけずにおしゃれに〜って言う文言は大体詐欺だから気をつけた方がいい、ある程度の金額には左右される。
    安くて良いものはあるけど、安いから良い物は大体クズだあね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:02:57

    ブランド物から入ろうとしてる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:57:42

    プチプラスキンケアで良いもの教えてあげるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:00:14

    時計代とか含まれてない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:02:48

    ぶっちゃけいうとTPOはあれど服のブランドが高いとか安いとか気にする人はそうそういないしモテるための加点にするには非効率

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:04:52

    言い訳がましい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:14:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:19:10

    >>41

    多分やらない言い訳がしたかっただけでアドバイス求めてたわけじゃないと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:23:58

    スキンケアはプチプラで大丈夫な肌と大丈夫じゃない肌があるので自分に合うものを見つけるまでに勉強代がめちゃくちゃかかるイメージ
    安い高い糸目付けずに評価が高いものと肌質に合うものを試すべしだと思う
    あと皮膚科

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:46

    こういうのにも他人叩きたいだけのやつ湧いてるじゃん怖……
    もう非モテってだけで無条件に叩いていいみたいな思考回路のやつ結構いて息苦しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:21:53

    >>44

    アルミホイル足りてないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:23:09

    被害妄想激しいからモテないのでは……あ、叩いてはないからね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:24:57

    ケツ毛処理したいけど脱毛行きたくなくて除毛クリーム注文したら市販のやつより2倍くらい高くて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:26:44

    実際金かけるとしたらどこが一番いいのかね~肌に極端に問題がない限りは髪なんかな
    いい服着てても髪がダサかったらアウトだろうけど、髪型まあまあ決まってたらユニクロでもそれなりよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:31

    モテるために1番大事なのって態度というか立ち振る舞いと姿勢では
    勿論大前提として最低限の清潔感があるけど

    猫背で自信なさげにキョロキョロオドオドしてるやつと、しっかり前見て姿勢正して堂々と歩いてるやつが同じ服着てても印象違うもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:36:52

    >>49

    それはそうなんだけど、その立ち振る舞いを良くするために見栄えを良くするってのもあるんじゃないかな

    自分が気に入ってる服着てると人からどう見られるかより前にまず自分の気分が上がるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:00:59

    ゆーて服もスキンケアも流行りの髪型もtiktok見てれば追えるようになる。そっからは好みの問題かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:30

    >>48

    髪型と眉毛かな

    眉毛は自分で整えるにしても、最初一回だけプロにやってもらうと違う

    下手に迷走して変なところ剃ってしまう前に手本を作った方が良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:59:16

    歯列矯正はマジでやった方がいいけど大体80~100万、顎骨に問題ある人は外科手術も必要になるから気軽に勧められないのがね
    でもテレビとか見ててうわこいつ歯並び最悪やなとか思うし、海外では綺麗な歯はステータスだから日本でももっと広まるべきだなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:04:29

    非モテって食事に行くところまでは漕ぎ着けるけどそこから先に発展しないとかじゃないんか
    もしそうなら中身をどうにかしないと無理やないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:54

    無能自分、顔が死んでるからお洒落とか全部諦めて体臭酷くなくて最低限の服だけ買う事で妥協する

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:23

    中身というかステータス(肩書き収入)は大事だぞ
    婚活としてのモテなら特にな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:14

    化粧水ならハトムギ化粧水とか手は出しやすいと思うけど、男性の肌的にはどうなんだろう
    男性用の化粧水や乳液を買った方が良いのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています