馬主やってるスポーツ選手とか有名人とか知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:13:18

    大魔神が馬主なのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:41

    ハマの番長もやってなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:51

    山本昌 シャフリヤールの一口馬主だったはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:18

    番長もやってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:10

    あんま野球知らんけど横浜馬主多くね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:35

    >>4

    去年開幕から全然勝てなくてお前の馬の方が勝率いいじゃねえかって言われてたんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:26

    遠藤のヤットもスリープレスナイトの一口やってたはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:21

    番長の馬は地味に稼いで来てくれる馬が居るからな
    リーゼントロックとかマジで孝行馬だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:22:48

    横浜のドライチの子ウマ娘やってたんだよな
    まさか監督とOBが馬主のチームに自分が入団するとは思うまいて

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:00

    ちなみにリーゼントロックの成績

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2011102464/

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:48
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:57

    田中のマーは将来馬主やるだろうなぁって気はしてる
    何ならもう怪しいおじさんが目を付けてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:24:32

    恐らく世界で一番高貴な馬主

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:18

    >>13

    エリちゃん好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:21

    何か水谷豊が馬主になるとかならないとかってどっかで見たぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:57

    でもよぉ、逆説的に馬主って業界内ではそこそこ有名じゃないとできないんじゃねえの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:27:55

    野球選手に関してはどっかの球場と競馬場だったかウインズだったかが目と鼻の先で通いやすいみたいな話があったような無かったような…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:15

    戸川大輔とかいう実家がモーリスやらを輩出している戸川牧場の御曹司で馬主やれる出生で野球やってる変わり者

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:47

    >>16

    馬主になるための要件ってのがありましてね

    有名人であろうともクリアしてなきゃいけないんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:50

    >>18

    馬の方が稼いでると煽られると聞いた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:30:56

    >>19

    だからそう書いてんじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:12

    野球選手(特に先発投手)はヒマな時間が多いからソシャゲやったり競馬やったりする人が結構いる
    現役だとマーは多方面オタクで金がっぽり貰ってるから、ユタカに唾付けられてるのはほぼ確定

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:31

    >>18

    両親は元々メジロ牧場で働いててそこで出会って結婚して

    モーリスもその縁でメジロ牧場から引き継いだメジロフランシスの産駒だという


    メジロ…野球…うっ、頭が

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:32:34

    草野仁はブエナビスタの一口馬主だったね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:32:51

    >>20

    モーリスより年俸稼いでる野球選手の方が少ない定期

    何なら多少マシにはなったが西武自体ケチ臭いのでモーリス越えるのはちょっと難しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:08

    >>22

    石井一久も先発で投げ終わったらゲームの課金するって笑って言ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:18

    マーはドルオタで競馬好きでゲーマーで釣りが好きでちょっと野球が上手いおじさんだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:20

    カレンチャンの中の人も一口馬主やってなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:25

    渡辺明名人も馬買いたいって言ってるけどどうなるんだろうね
    どこぞの誰かのせいで名人以外のタイトルなくなっちゃったけど
    まだ買う余裕あるかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:39:10
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:40:20

    >>25

    モーリスは1Hで700万稼ぐけど戸川は年俸で580万という現実

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:42:09

    日本だと1年で億貰えるようなスポーツは野球くらいだし、野球選手以外が馬主やるのは結構キツいとこがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:42:20

    >>25

    やーいお前の爺ちゃんの馬の賞金5億〜

    ...これ日本だけの話だから香港の分加算したらどうなるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:43:31

    地方馬主はちょっと名の売れた人ならなれるけど中央は厳しいよね
    資産と収入もそうだけど有名人ってどこでヤクザと繋がってるか分からんから

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:44:31

    >>34

    ぶっちゃけ北島三郎が中央の馬主になれてる時点で関係が無...

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:45:19

    秋山が帰ってくるとちょっとヤバい戸川
    今の流動状態の外野に定着できない…というかまずは二軍脱出か

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:45:40

    >>35

    色々言われる前に馬主になってたから既得権益ってヤツよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:20

    まあ今更すぎるがガッシュ、銀魂、戦隊の脚本家の大和屋暁氏も当てはまるか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:34

    ちょっと違うけど
    マックイーン、ステゴ、ディープを管理していた池江元調教師は今は馬主もやってるね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:30

    ダイゴ(ウィッシュの方)もサンデーレーシングで一口やってたはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:23

    >>40

    そういやあいつお坊ちゃんだったな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:10

    SEAMOがシルクでラウダシオンの一口持ってたはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:53

    有名人か分からんけどYouTuberのフィッシャーズのンダホはサンデーレーシングで一口持ってるって動画で言ってたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:19

    >>41

    まがりにもあいつ竹下元総理の孫だし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:34

    >>29

    なんでや、棋王はちゃんと防衛してたやん!(王将戦と棋王戦の報道格差すごいので知らなくても仕方ないですけどね……)

    渡辺名人の奥様から馬購入のお許しは出ているらしいけれど無冠になれば馬主審査は厳しいとかなんとか(以前は一口馬主してた気がする……確かウインだったかな)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:11

    >>44

    ガチガチのストレートなお坊ちゃん定期

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:39

    >>46

    親父さんが実業家なんだっけ

    DAIGOクラスでも一口止まりなのかなと思ってしまうわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:46

    競馬番組にDAIGOをMCに起用した奴割と有能だよね
    見た目も良くて品もあって言葉遣いが荒くない競馬好き芸能人

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:43

    >>47

    ただサンデーレーシングレベルならもうほぼ馬主同然レベルだったりとかこれから個人馬主になるためのコネ作りの一環でやってる場合もあるからねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:49

    星野一樹(レーシングドライバー)も一口馬主やってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:54

    >>47

    言うのは簡単だけど馬主って大変だからね

    しかも幼稚園児位の子供が居るんだし中央の馬主は中々なりにくいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:10

    サンデーレーシングって2桁口の2桁から3桁万円でしょ?
    実質馬主じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:40

    だからその内個人馬主デビューもあり得るってことか
    冠名付けるならやっぱりウィッシュなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:48

    それこそウマおじさんたけしの相方福富オーナーはデビュー年の1億ちょっとは町内会費みたいなもんって言ってるからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:57

    >>52

    クラブ馬の中でもサンデーはマジで別格の値段だからな

    クラブ馬一覧で見るとサンデーの馬の募集額が飛び抜けてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:47

    >>54

    ガチャ100万円分ぶっこもうかなぁ、でも藤田さん儲けさせるのシャクだからサイゲの株買うか!って言ってるの笑うわw

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:44:15

    マルゼンスキーの姉さん橋本聖子

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:56

    >>16

    馬主資格に知名度なんて関係ないよ

    必要なのは一定以上の資産と収入だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:02:14
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:06:30

    プロ野球現役やと阪神藤浪がインゼルとキャロットファームの一口馬主らしい


  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:13:17

    鉄人28号や三国志で有名な漫画家の横山光輝も馬主だった
    持ち馬が菊花賞に出走したこともあるそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:20:18

    草野仁がブエナビスタの一口馬主だったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:22:59
  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:40:34

    有名な話だけど橋本聖子(元スケート選手・政治家)の父がマルゼンスキーの生産牧場主で馬主にもなってるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:11:30

    最近前川清は純烈の酒井と共同馬主として馬買ってたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:19:08

    >>47

    お父さんは元々はどっかの新聞の記者で竹下家に取材に来た時に対応した次女(DAIGO達のお母さん)に一目惚れして結婚。

    その後記者を辞めて選挙に出るけど落選。その後は竹下元総理の秘書やってたハズ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:25:21

    大魔神の所有してる2歳のキタサンブラック産駒がヤバそうって聞くけど、今度こそクラシック獲れそうなんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:40

    >>35

    サブちゃんの若い頃なんてのは興業とヤの字は切っても切れない関係だったからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:19:19

    >>38

    戦隊関係者だとライブマンのレッドの嶋大輔も馬主だったような

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:22:37

    サッカー選手全然聞かんのはやっぱ日本じゃ稼げないからかね
    海外だとめっちゃ多いんだけどな グリーズマンの馬が凱旋門登録したみたいなニュースあったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:24:31

    >>70

    野球がヨーロッパのサッカーのポジションに既にいるからな日本の場合

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:24:45

    >>57

    墓に敗北を知らない弟に相応しい色は一つしかないってメダル埋めた逸話はマジなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:25:29

    サブちゃんは間に一枚かませてるから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:28:59

    >>68

    というか切ったら邪魔しに来る、だけならまだよくて危害加えに来かねない時代だもんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:32:17

    一口馬主含めると結構いるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:41:33

    >>65

    前川清は以前にも馬持ってたしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:41:37

    まぁ一口馬主ならサラリーマンでもなれるしわざわざ公言しないだけで入ってる人は多いでしょ
    サンデーや社台レースだと流石にちょっとした資産家じゃないとキツイが

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:43:27

    >>70

    トニービンもロックオブジブラルタルも馬主サッカー関連なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:44:24

    山本昌はシャフリヤールの兄貴のアルアインの一口もやってて口取り式で周りの人より二回りぐらいデカい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:52:25

    >>77

    何ならサンデー内でも一口45万の馬と375万の馬持つじゃ全然違うしな 一口馬主はマジでピンキリ

    社台グループオーナーズは今年も600万とかあったし笑うしかねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:23:59

    >>70

    サッカー選手の場合は騎手と仲が良いのは良く聞くなー。

    特にガンバ大阪は阪神競馬場と隣町だから騎手がお忍びで観戦しに来てる。

    現磐田のヤットさんは競馬好きで隠れて馬主やってるし池添とは仲が良いって聞く。

    池添の今の奥さんはガンバのスタジアムDJやってた。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:45

    >>67

    グランヴィノスのことかな?ゲートは合格してるし、POGでは人気してますね。デビューは秋口説が濃厚なのでしばらくは様子見ですかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:17

    >>81

    いうほど隣町(吹田と宝塚)か…?間に伊丹空港挟むくらいには離れてる気が…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:33

    >>82

    大魔神がキタサン産駒買うってなんか良いよな、まあハルーワスィート産駒だからなんだけど!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:43

    ギータは戸川の父親と「ホームラン40本打ったら馬あげる」って約束してるらしいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:04:54

    >>84

    メンコの青バッテンと言い大魔神は自分の馬のライバルに対して重くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:06

    >>85

    ギータのセンスだと名前が面白そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:11:44

    カフェの馬主がタイムス(駐車場)の社長だって最近知って驚いた
    言われてみればカラーリングがまんまだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:13:09

    >>14

    どこかの王族が書き込んでる...

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:16:33

    >>88

    親会社のパーク24の創業者やんな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:28

    >>29

    渡辺明名人とかいう藤井くん以外には普通に勝てる棋士

    藤井くんA級初戦でちゃんと白星飾れてたし、あの感じだと名人戦挑戦は順当に行けるんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:36

    >>17

    東京ドームのすぐ近くにWINS

    土日がナイターだと午後3時台は空き時間

    スポーツ新聞の記者は野球も競馬も詳しい


    そんなこんなで野球選手と競馬は相性がよい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:37:14

    サッカーは疎いからよく知らんのだけどウチパクの親戚にプロサッカー選手いなかったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:28

    海外選手で良いならサッカーだとこの辺が有名か
    とはいってももはや元祖ワンダーボーイでわかる人は少ないだろうけど

    ウェイン・ルーニーもオーウェンに誘われて馬主やってたような

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:23:16

    梅沢富美男も馬主してなかったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:24
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:45

    確かBTTFのマーティの中の人がネオユニヴァースの一口馬主やってたはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:00:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています