これでワンパンマンの次の更新が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:27:33

    最新話の修正で、ちょっとやそっとの修正じゃなくもはや書き直しレベルの修正だったら、マジでそういうのも演出に含めてストーリーを展開してる説でてこない?
    てか、ちょっとそれを期待してしまってる自分がいるのが怖い……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:28:24

    あのちゃぶ台展開からこうなるとは、このリハクの目をもってしても…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:28:45

    割とありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:06

    放射線はダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:58

    つまり、ストーリーが書き換わる→上位存在からの介入を受けている、っていう演出にしている……ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:30:23

    >>2

    ギャグとシリアスが交互に展開して変な気分や

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:30:49

    >>5

    一気にメタフィクションになるわけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:32:40

    次回地球滅んで神視点からのちゃぶ台に戻るとかある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:05

    前回のちゃぶ台とかは原稿大全にも残ってないから、何らかの特別な修正な可能性は高い
    web連載ライブ感の実験なのかな?
    今回みたいな明らかなバッドエンドがメタ修正を受けるのは演出として面白いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:42

    メタ展開、求められているものとは違うのかもしれないけど個人的にもしそうなら面白い試みだな、と思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:25

    逆にそんな感じでもないと……いろいろ困るというか……とりあえず今どうすんだよこれ状態

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:30

    単行本勢「あの…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:55

    一回出した展開を大きく修正するのはリアルの誌面では難しいし、いままで何回かアニメーションを漫画に取り入れたりもしてる人だし、何かあったらそれはそれで嬉しい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:35:01

    サイタマがスーパーマンごとく地球くるくる回って時間戻したりな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:35:08

    なんかこのサイタマたちの地球の出来事を神がどこかから閲覧してて、気に食わない展開になったら巻き戻してる的な。
    けどそう思ったら、ガロウが負けそうだったちゃぶ台はともかく、ガロウが圧勝してる今回は神も気に入りそうな展開だと思うんだよな。やり直すとしたら、次回でガチサイタマがガロウを倒せてガロウが死にかけたところを再び巻き戻すみたいな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:35:48

    そういうのは物語をちゃんと完結させた上でifとしてやってくれ。ただでさえ進みが牛歩か蝸牛なのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:36:01

    >>15

    本感想スレであったけどナリンキとかの死者を拾い上げてるからハッピーエンドに持っていきたいブラスト側がやってる説もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:07

    >>12

    このスレの説マジだったらすごいおもしれーとは思うが単行本でどう表現するのかはちょっと気になる

    リアタイ勢の特権ということかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:28

    >>12

    まあ単行本勢は割りを食っちゃうよな

    ていうかタダで最新話読めるweb連載ってよく考えればすげえんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:38:28

    ブラストと神の修正合戦とか?

    >>15

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:38:33

    無料で読んでる身で悪いけど、今のシナリオだとネット投稿で遊んでいるって感想しか持てないわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:38:42

    単行本だけじゃなくてアニメも描写キツそう
    なんか修正も演出だったみたいな漫画ないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:39:44

    >>21

    まあ商業漫画で出している以上無料でも商品として出さなきゃアカンからその考えは正しいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:47:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:47:34

    改変と修正も演出だったってパターンも面白そうだけど、そうでなかったらすごい評価落ちそうで怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:47:58

    >>22

    同時に別チャンネルでやる

    円盤がそれぞれ別とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:25

    二倍楽しめるからそれはそれでアリ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:11

    >>26

    はえ〜あるんやね

    ちなみになんて作品?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:11

    ワンパンマンでいきなりメタフィクション展開されてもなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:47

    ONE先生病んでない?
    少年誌どころか青年誌でも滅多にやらないような残酷描写がてんこ盛りだぞ
    主に放射線関連で

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:50

    放射線じゃなくてよく分からない神通力のせいにしておけば不謹慎さも緩和されただろうに、なんで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:57

    ワンパンマンでそれする必要ある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:50:04

    >>27

    一番賢い楽しみ方だと思う

    皮肉とかじゃなく

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:50:08

    >>28

    いや有るとしたらそうかなーって思っただけ

    予算?実現不可能だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:50:49

    まあ面白そうではあるけどワンパンマンに求めてるのはそれじゃないって意見もわかる
    本当に演出だったら一部読者の心のサイタマが村田版にマジ殴りしに行きそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:51:19

    修正云々の能力はまあ1つのネタとしてはありだけど、放射能とか黒い雨はその……自重しておいたほうがよかったんじゃないですかね 下手したら炎上しない?これ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:51:50

    全てをワンパンで終わらせるシュールギャグはどこに行ったんだろうか。苦戦苦闘も地底人みたいな感じでサラッと流してくれんとなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:06

    リーディングシュタイナーを誰が持ってるかが気になるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:30

    >>33

    無料なんだから文句言わずに楽しめばいいと思うよ

    ある程度は寛容でいた方がストレス溜まらなくてすむし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:59

    まあ放射線関連は誰かを貶してるわけでもないし、表現の自由の範囲内で許される描写だと思うよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:15

    >>36

    むしろちゃんと核の危険性を書いてて良くね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:52

    修正をすごく期待しているけど
    マジシリーズのぶつかり合いの先を見れずに終わるのも嫌だ…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:00

    >>39

    だよなあ、なんだかんだ絵は流石のうまさだからそうするわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:06

    本当にそういう演出なら単行本には両方載せるんじゃね?
    209話ー①,209話ー②,みたいな感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:07

    >>28

    ガンスリンガーストラトス

    テレビとニコ生で別のストーリー展開してた

    面白い試みだったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:11

    >>41

    そもそも描く意味が無いんじゃねというね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:35

    そういう演出なら別にいいけどそれで進行遅くなるのは嫌だなって気持ちもある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:53

    直接核撃った訳でもないしなんか問題あるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:58

    >>47

    結構早くね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:13

    敵を盛りまくるのはサイタマが圧倒する前振りであってくれ
    サイタマと敵で互角の戦いが始まったらもうそれは別の漫画でいいわけだし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:03

    「文句を言われるんじゃないか!?」って風評を流布して作品を貶すファンってのはいるからな
    このスレにも

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:03

    もしこのままの展開でも最終的にはサイタマが勝つことは分かってるんだけど、ガロウの戦闘能力がサイタマという絶対領域に足を踏み入れたことに若干ショックを感じてる……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:05

    >>46

    核の技使ってるから説得力として重要だし、みんな退場する理由にもなるから合理的だと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:37

    >>34

    スマソ、同時に別チャンネルは録画かサブスクしないと追えんな…

    他の面白そうな可能性としては、1話で変わってない所+改変される前の所をやって、次の話で改変された後の話から続くってのかな…

    まあ製作費ないだろうし原作はともかく村田版面白く感じない人もいるし2期が評判低い+終わりが中途半端だしムカデ長老の後の話が1クールの12,13話じゃ綺麗に終われそうな所がないし3期は夢のまた夢かな。3期制作決定か実写版大成功の二択だったら後者に賭けるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:38

    >>49

    最近は大体二週間に一回ペースで50ページ以上更新されてるから充分早いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:42

    神は推定ラスボスだから盛られるのは仕方ないんじゃねって思うけどな
    現状章ボス+ラスボスの一部って感じだし盛らざるを得ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:57

    >>39

    オリジナルでしてくれませんかねぇ?

    原作付でやられたら文句の一つも言いたくなるよ

    原作より面白くなるならまだしも

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:20

    >>45

    調べてみるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:24

    >>53

    そもそもいきなり核反応する技とか使い出すほうが意味不明過ぎてね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:39

    >>57

    でも原作者と一緒にやってるらしいしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:27

    >>59

    い、いまさら?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:37

    核エアプなんだけどさ、前スレの166で黒い雨は調べたんだけど鼻血や髪の毛が抜けたり倒れたりも実際の被害なの…?寝る前に怖いよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:39

    >>57

    この展開を村田の独断でやってると思ってるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:01

    >>62

    はだしのゲンを読め…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:55

    最近GIF使ったりwebならではの漫画表現に挑戦してる感じあるから可能性はなきにもあらずな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:57

    >>62

    強い放射線を浴びると洒落にならん健康被害がどんどん発生するんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:16

    >>61

    いまさらとか言われてもいきなり核パンチとかやられては?としか俺は感想湧かなかったんだがな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:18

    >>63

    完成した1話丸々描き直させる原作者とそれを止めない編集者がいると思うの?

    原作のONEは自分でも漫画描いてるから大変さも分かると思うんだけど?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:03

    >>67

    前回の時点で核融合だのガンマ線バーストだのやってたんだからこうなる可能性は予測できただろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:19

    >>67

    神パワーでガロウが元々持ってたコピー能力がカンストした

    宇宙の力の流れをコピー

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:06

    >>62

    強力すぎる放射線を一瞬でも浴びると細胞が壊れて最終的に溶けてなくなる

    因みに昔放射性物質を取り扱う工場で実際そうなった話もある、日本でね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:36

    >>69

    >>70

    個人的にそこら辺全部込みでは?としか感想なかったよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:29

    >>68

    だから書き直しは演出じゃね?って話になってるんだと思うよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:34

    >>68

    いないと言いきる根拠がないんだよなあ

    そもそも村田は業界じゃメチャクチャ速筆で知られてるとはいえ、明らかに予定していたとしか思えないレベルの速さの修正だったし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:13:15

    そもそも地球上でガンマバースト起こってるのに今更核何ぞ誤差でしかない気もするが

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:14:33

    メタ的な展開を見越した上での修正だとしてもそれで「面白いか?」っていう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:01

    1.このまま地球もガロウも消し飛ばす
    2.マジ殴り相殺
    3.ブラストに阻止される
    4.普通にガロウに殴られる
    5.なんやかんや衝撃波で時が戻る
    6.夢オチ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:45

    >>77

    全部つまらなそう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:19

    >>76

    マジでそういう展開だったら面白いと思う

    もちろん個人の意見としてね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:32

    これらの批判も想定内とか思ってそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:22

    これくらいやりすぎな展開に対して、メタ・作中合わせて理屈付けて修正するのは試みとしてアリだと思う
    これまでのようにオーバーな演出を勝手に盛って勝手に覆されるのは勘弁だったけど、意味があるならいいよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:02

    どうせ一つ目怪人が瀕死のタレオ君抱えてサイタマとガロウの間に割り込んできて
    もう戦い止めましょうよ!って展開になるんだろ知ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:55

    >>82

    村田が考えてもONEが考えても

    村田もONEも同罪やぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:46

    >>82

    でもONEがしっかり関わって話作ってるのは事実なんだ

    2人で作っている漫画であるのは間違いない

    どんな展開にせよ一方だけを叩くのは違うと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:27:54

    >>83

    ただでさえ離れてても流血モンなのに放射性物質に自ら近づくのか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:56

    マジでガロウ編で村田版ワンパンマン完!の可能性もあると思う
    原作のストック少ないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:29:42

    >>82

    頑張って対立煽りしようとしてるところ悪いけど、話題の主軸はそこじゃないんで

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:30:16

    >>87

    原作って後、何編があるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:12

    これでまた修正してちゃぶ台に戻ったらどうなるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:40

    >>77

    どれになったとしても暴走サイボーグに無関係でジェノスが離脱したからハッピーエンドは潰されてるという事実

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:54

    ぶっちゃけアマイマスクの修正の件の時点で原作は原作でこっちはこっちでって考えてやってると思うがな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:32:10

    >>73

    1回目ならインパクトあるけど何回やってんだよ

    今更ネタバラシされてもあーハイハイそっすねってしかならんわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:32:57

    >>89

    ネオヒーローズ編が現在進行中

    村田版が続くとしたら更新頻度的に追いつくのは時間の問題かと

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:15

    好きな人には悪いんだが無料なんだから偉そうに文句言うなと言われるが現状惰性で読んでるだけで正直読むのに広告でも見なきゃならなくなったらわざわざ見に行くもんでもないなが正直な感想だわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:15

    >>94

    原作がこの調子なら当分止まるんかなぁ

    村田先生、書くの早いからなぁ

    ONE先生も村田版の相談とか色々あって大変なんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:34

    >>95

    じゃあもう見なくて良くね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:42

    >>93

    仮にこれがメタフィクション的な演出の修正だったとして、そういう意図での修正は今回がはじめてのはずだけど?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:10

    >>22

    ちょっと違うけどシュタゲは再放送で展開が変わってる演出があったな

    あれは新作のための布石だったけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:38:32

    >>95

    本当に惰性で読んでるのならいつまでもウダウダとほぼ粘着アンチみたいな批判垂れ流さないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:38:37

    >>95

    惰性だろうとなんだろうと読みたい時に読みたい漫画読めば良いよ

    わざわざ書き込むのは○○だなぁって思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:11

    >>100

    >>101

    現状惰性で読んでるだけって感想書いただけでクソみたいなアンチ扱いは酷くね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:33

    >>102


    それな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:59

    どうせオロチ戦みたいな大幅修正があるだろうし、気長に待とうぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:57:07

    惰性で読んでるだけならそもそも感想やら語る話来る必要なくね?惰性で読んでんだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:03:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:04:44

    >>102

    むしろなんでそんな扱いされないと思ってるんだ

    惰性で読んでる、は批判するための言い訳にはならんぞ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:06:16

    >>106

    惰性で読んでて感想が…?そもそも惰性で読んでてわざわざ見るまでもないとか言い出してるのに?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:11:20

    惰性で読んでるけど言いたいことあるならそれこそチラ裏でやってろとしか言えんのだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:12:38

    >>109

    あにまん掲示板はチラ裏みたいなもんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:12:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:14:32

    >>111

    否定するにしても惰性で読んでる奴の意見とかあてにならんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:17:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:17:57

    >>113

    なんでそんな酷いこと言うの😡

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:29:01

    >>110

    便所の落書きとチラシの裏は似て非なるものだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:30:08

    ブラスト噛ませにするって結構暴挙だと思うんだけどその辺どうなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:30:55

    >>115

    どちらにしろ匿名じゃん

    こっちはIDすらないが

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:33:58

    >>117

    チラ裏って誰も見てないところで一人でやってろって意味なんだが?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:06:23

    >>98

    本当にメタだったら、ちゃぶ台消滅が一回目だな

    まぁあの時露骨に月が描かれてたから、最初から狙いすました修正なんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:59:40

    >>116

    もとからサイタマ以外は有象無象じゃない?

    今回の敵の強さもサイタマコピーありきだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:03:28

    チラ裏の意味がわかってないアホ発見

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:04:32

    読んできたけどまあ修正前提の回だろうな
    そうじゃなかったらガロウと金属バットのくだりを無駄にコミカルにしてたくせに急に度を超えたシリアス展開になるの意味不明すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:10:51

    海外勢も困惑orお通夜状態で草
    そりゃあんな重い展開ならそうなるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:15:45

    もうお互いワンパンマンから離れたほうがいいだろ
    このまま続けても何も良いことないよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:01:45

    シリアスアレルギー発症してんのは勝手だけど消え失せてくれや

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:04:55

    完全にONE版とは別だと割り切ってるから今の展開楽しんでるが
    ワンパンマンらしさとか言ってる奴が山ほど居るが勝手に脳内像押し付けんでくれマジで

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:28:37

    〇〇でやる意味が無い、必要が無いはどこから目線なんや…?
    いつからお前が枠組みを決める側になったん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:37:07

    実際にどうなるかについては、やっぱこの展開はなくなって欲しいし、書き直し展開で運命の切り替えみたいなのも面白いと思うんだけど、それはそれとして
    あんまメタフィクション展開とか入ってくると物語を素直に読みにくくなるから、上手い具合に落とし込んで欲しい
    というか上手い具合に落とし混むと思うから楽しみにしてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:56:05

    最後の「爆発するぞ!」ってコマのフキダシと集中線がONEっぽいからたぶん独断の展開じゃないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:03:15

    漫画の展開としては面白いのかもしれないけど普通にワンパンマンって作品をぶっ壊しにきててこれもう原作ワンパンマン書くのに飽きたONE先生が村田版ごと消し飛ばそうとしてるのではとすら思えてきたけどな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:11:31

    アルミホイルお出ししておきますね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:14:30

    でも結構前だけどこれだとONEがネームお出ししてる事になってる

    責任の押し付け合いなのかい?🥺

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:36:52

    俺は面白いとだけ書いておこう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:39:54

    何かワンピースのオマツリ男爵に近い不快感だな
    元の作品が設定してる暴力描写や人間関係描写のリアリティラインを無視したシリアス描写を持ち込んでドヤってる感じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:16:13

    自分の好みじゃない展開だったら作者が悪いっていう人たちはどうなってるのか
    ワンパンマンがどういう作品かは作者が決めるんであって読者が決めるもんじゃないだろ、編集者か

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:18:54

    >>135


    サムライ8がつまらないのは岸本が悪いのか、大久保が悪いのか議論してる感じか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:20:40

    ガロウがリミッター外したという割に微妙な強さだなと思ってたけど
    一気にサイタマと同じ次元まで登ってきた感じだなと

    ブラストが時間戻しそうって言われてるけどブラストにはそんな能力ないと思うんだよな
    出来たらやってるだろって場面が多いし

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:24:25

    前回のちゃぶ台までならその演出も活きるけど、この編における今までの修正も含めるなら流石に無理がないか?
    巻き戻しを行ってたのが神でもブラストでもそいつら目線でやる必要のない修正が多すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:29:27

    でもメタ的にジェノスも破壊して大勢のヒーローや要救助一般人もまとめて放射能で…ってまま
    話が進むわけが無いから、なんらかの救済があるはずなんだよな
    あとはそれがどういう理屈になるのか、納得の話になるのか、それが面白さになるかなんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:31:41

    展開をちゃぶ台返しするしかないなこれは……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:36:08

    修正とか無くそのまま進んで放射能の影響は作中の誰かさんのスーパーパワーでなんとかなるんじゃね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:39:44

    まーメイン級のキャラ全滅したら物語が進行するわけねぇからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:40:26

    時間戻る前のBADEND展開とかよくあるしスーパーマンネタで時間戻しになると予想してる
    今話の笑いどころは童貞のアホ毛が落ちたところやな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:43:48

    巻き戻るにしてもガロウ一回消し飛ぶやろなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:44:30

    アレ取れてたのアホ毛だったのか…見落としてた
    そう考えたらじわじわくるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:47:32

    >>132

    昔すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:48:03

    演出だったら前の残すだろうとマジレス
    ちょっと巻いて話を畳もうとしている感じがあるような

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:48:51

    アレを笑い所として描写してると捉えるのはちょっと…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:49:29

    髪の毛が抜けたり黒い雨とかまんま原爆の被害で震える
    まさか皮膚溶けたりしないよね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:50:39

    ガロウで出てきて8年経ってるらしいなその結果がこれて読んでた人予測できたの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:52:56

    >>149

    脱毛は本来あんなに早く出ないからなぁ。放射線で抜けやすくなるのはあまり影響なくて、後から生えてこなくなるから脱毛症のようになるって感じなのよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:57:47

    >>118

    チラ裏」(ちらうら)とは、取るに足らない落書き程度の作品のこと。 主に、自分の作品を謙遜する際に使われる表現。 って出たんだが?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:00:28

    脱毛はサイタマ化の予兆だよ
    ヒーロー全員サイタマになって最後は神を殴って終わりだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:01:21

    たぶんいっぱい同じ感想はあるだろうけど
    ブラストの謎めきはもっと引っ張ってほしかったかな
    他のA級と隔絶した能力なのはわかるし、焦り顔もたぶん地球への被害の心配であって自分自身へのダメージの焦りじゃなさそうだし
    まだ底が割れてはいないけど、現状だとガロウのインパクトの方がデカくて

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:12:01

    >>152

    別人だが一つの記事だけみて情報を確定させるのはあまりよくないよ

    他の場所だと下の説明が記載されてる場所もある

    言葉の意味は時代でよくぶれるから相手がその意味で使ってるていうならまあそうかくらいで流しておけ


    インターネット上では、自分の日記とかに書けばいいような独りよがりの発言、どうでもいい書き込みなどに対して、

    「チラシの裏にでも書いておけ」という言い回しがなされる。略されて「チラ裏」と書かれる事も。特に匿名掲示板サイト2ちゃんねるで多く使われた表現の一つ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:19:12

    >>152

    チラシの裏にでも書いてろ、だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:21:14

    最新話のコメント欄、閉鎖されてる?

    以前に閉鎖された時は「閉鎖してます」みたいなお知らせがあった気がするけど見つからん。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:26:00

    修正が演出ってのもありそうだけど、それが本当なら今までの修正で匂わせてくるんじゃないかね
    最初のページに回想に入るような黒枠があるとか不自然な余白があるとか今までにあったならわかるが今回はいきなりすぎる
    現状それがないから突然メタフィクション要素の一環ではないかという結論を自分自身強く推しきれん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:29:47

    >>140

    改訂フェニックス男戦で精神世界に素手で乱入するシーンがあったから

    ストーリーラインをいじってる神の領域に入り込む展開もあるかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:30:42

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:37:45

    予言の地球がヤバいっていうのが、地球自身の意志が人類を滅ぼそうとしているって意味なら、今回の件で地球が壊れてしまうのは神の意志に反するのではないだろうか?
    それを修正するために、力を剥奪しようとするもガロウが完全にコントロール下においてしまったため、止む無く時間を巻き戻す→ちゃぶ台展開になるというのを考えた

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:41:45

    マジサイタマvsコピーガロウでサイタマが圧勝してガロウが最大最後の宇宙の力"時間"に手を出して過去に飛ぶ
    過去のサイタマを殺そうとするがギャグ時空サイタマにワンパンされる
    神は時空間を超越した存在なのであらゆる時空で神の力が損なわれる
    サイタマvsガロウ戦に割り込めずちゃぶ台展開
    という妄想置いとく

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:45:13

    マジちゃぶ台返しで全部なかったことになるの想像したら草
    そうなったら間違いなくギャグマンガだわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:01:05

    >>156

    惰性で読んでる奴とか>>110とは別人だから正確にはわからんがチラ裏みたいなもんって言ってる以上ニュアンス的には、あにまんはどうでもいい独りよがりの意見を言ってもいい場所だって意味で使ってるんだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:13:22

    うーん荒れてるなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:41:45

    次回ホントに頼むぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:42:03

    感想スレまた消えてて草

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:43:04

    ニンジャスレイヤー思い出すなぁ、ネット版はこれだけどテレビ放映版はちゃんとした作画になるに違いないって事前は期待していた、というか縋っていた人も多かった

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:49:43

    書き直してるのが演出だとしたら単行本でどう表現するんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:50:14

    チラ裏とかどうでもいいようなことに突っかかってすまんな、俺が今回の話のワンパンマンで残念に思ってるとこはサイタマがいるのに絶望感が全然消えないところとタレオとの約束守れなさそうなところかな
    黒い雨の描写とか怖くて面白かったしガロウ倒せばサイタマは宇宙破壊レベルの強さになるのかなとか楽しみなこともあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:03

    神経ほそほそ民怒りの通報連打

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:03

    万が一演出だとしてももう取り返しがつかないぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:29

    >>168

    まぁ多少良くなったじゃないかあれは

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:56

    修正で消えたフェニックス男とかを神が次元の狭間から召喚しそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:52:43

    フェニ男は原画大全に残ってるからたまに読み返すと面白いぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:56:00

    原作ありでやってるわけなので、実写化みたいに別物になってたらそりゃ怒るやつもいるだろ
    ワンパンマンの改変を原作者の想定内だから良いだろってする人は進撃の巨人の実写化も原作者が希望してああなったんだからリヴァイ無しで良いだろって思うんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:23:54

    今の村田版が以前の周回(バッドエンド)で、今のone版がブラストによって調整された最新の周回ってことじゃないの?次元操作能力のあるブラストが望む未来になるようにフラグを調節してる、とか
    だからone版では暗躍したブラストを頑なに書かないんだと思った
    ちゃぶ台の回もブラストの望んだ未来じゃなかったから(被害が大きくなり過ぎた)からリセットされた周回の描写じゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:15:06

    何があれって、ちゃぶ台返ししてもブラストの底がもう確定しちゃってるのが
    ブラストに期待しすぎてたってのもあるかもだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:15:12

    >>176

    原作者が改編を行った作品と他人が改編を行った作品を比べてどうすんだよ

    どちらにせよAがこうだからBもこうじゃなきゃいけないなんて理屈は典型的な詭弁だけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:17:53

    神「どうも、ONEです」

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:21:56

    ふと思ったがマジ殴りでもワンパン決着が付かない以上、もうワンパンマンじゃないよなw

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:00

    >>93

    好みじゃない展開に不貞腐れてるだけじゃねーか


    初期のワガンマくんか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:39:55

    >>178

    今後ブラストがもっと凄い描写見せたら後付けだとか言い出しそうw

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:53

    >>183

    アンチさん??

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:51:41

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:59:24

    いろいろ文章考えたけど最終的に
    ジェノスとタレオを助けて…に集約された

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:14

    なんというか、もう逆にもうどうでもよくなってきたな
    俺が望むのはいつになってもいいから死ぬまでには原作の方も完結させてほしいなってことだけだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:07:21

    愉悦勢ですが改変来るにしても一旦はガロウに倒れたタレオ見せてくれお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:23:22

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:34:00

    >>187

    なんかもうコナンとかワンピースとかハンターハンターみたいになってきたw

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:35:49

    >>189

    画面にヒビでも入ったかと思ったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:27:09

    >>176

    進撃の場合原作通りにするなと言ったのは確かに諌山だけど、それを受けてどう改編するか考えたのは町山をはじめとする映画スタッフなんだが?

    なんでそれが比較になると思ったの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:43:42

    というかこれガロウ編の後にも続くんだとしたら、戦闘シーンでこのレベルを越えれるのってもう現れるの無理だよな
    これ超えだしたらマジで規模が分からんくなる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:02:11

    演出だったとしたら修正前の上げ直すんか?
    不定期連載だから修正前見逃した人とかいると思うけどな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:47:30

    迷走し過ぎだろ村パン
    どこへ向かってるんだマジで

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:10:47

    >>68

    止める止めないっていうか村田の独断でどうやってwebページにアップするんや...

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:13:31

    >>194

    ここ数ヵ月は本来のペースである隔週連載を守ってるということも知らん奴が悪い

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:29

    俺は逆に村田から入ったから、原作がどうにも受け付けられなかった。だからこのシリアス&メタフィクションにめちゃくちゃワクワクしてんだけど、やっぱダメか?この感想は?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:46

    >>198

    感想は己のもんだから自由よ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:57:43

    まぁなんにせよ、次の更新が楽しみってことは確かだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています