あるアニメを探していて見つけるの助けてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:52

    記憶では確か2003〜2005年の間のアニマックスかキッズステーションでその時覚えてる内容がCGぽくやっていて電車とか新幹線?汽車みたいや乗り物がたしか学校に通って博物館みたいなところに迷い込んで博物館に展示されている赤っぽい機関車と話していた

    なんとなく覚えてる内容なんだけどヤフ知恵でも無理で頼れるのがあにまん民しかいないんだ!頼む当ててください泣

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:43:03

    時期が合わないし、ググったらすぐ出てきたからこれではないよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:44:17

    >>2

    すまないチャギントンとトーマスではないです。

    いやあ見たって記憶しかないから年代がそもそも違うかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:45:57

    時期が違うけど、とりあえずトレインヒーローとかどう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:47:28

    アニマックスとかキッズステーションとかだと再放送の可能性も高いんだよな……
    乗り物だとヒカリアン、博物館とかだとダグオンとかが思い浮かんだが……

    どちらもCGっぽくはないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:04

    当時で電車のアニメだろ・・・ヒカリアンくらいしか思い浮かばないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:50

    キッズアニメか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:16

    登場する列車の体型はどんなだ
    一両だけなのか二両目以降も引き連れてるのかヒカリアンみたいに部分的なのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:37

    どれも違いました…
    主人公達は乗り物ではなかった?かもしれません
    でも博物館的なとこに機関車がいて云々は覚えていてなんか最後の終わり方はちょいと怖めな感じだったとような気がします(曖昧ですみません)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:52

    博物館にいた確か記憶では赤っぽい機関車は真ん中の画像の奴みたいな見た目をしてました。機関車以外にもいたようなきがする?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:54

    これ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:00

    適当に調べただけだから何も分からんけどこれとか?
    一応2004年に放送らしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:12

    あくまで乗り物のままでロボットになったりとかではない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:40

    のりスタでやってたがんばりダッシュとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:26

    タルピーとかのクレイアニメ系かなぁ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:38

    >>13

    ないですねー

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:03

    >>12

    うわめっちゃこれっぽいです

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:52

    >>17

    マジで?

    列車に関するアニメの一覧からそれっぽいの持って来ただけだから博物館云々てのは俺には分からんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:54

    お、いよいよ正解に近づいているのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:17:02

    >>18

    これに赤っぽい動いていない機関車でたら正解かもしれません

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:46

    Wikiのあらすじ見た感じ赤っぽい機関車は分からんけど博物館に行く回はあるみたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:28
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:28:29

    >>21

    ありがとうございます!!

    限りなくこれっぽいですね、その話を確かめてみないとまだわかりませんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:29:16

    調べても動画は無い、画像は数枚程と全く情報がねえわこのアニメ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:19

    pixivに少しだけファンアートが上がってるけど、その中にタイニートレインっていう赤い機関車?っぽいのはあった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:41

    >>25

    みたんですがたぶん違いますねえ

    痒いところに届きそうで届かない泣

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:53

    最初はアニメを探してた筈なのにいつの間にかそれに出てたキャラを探している...

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:19

    のってけエクスプレッツの円盤の裏表紙見つけたけどいなそうかな?
    あとなんかあらすじ読んだ感じ思ったより深いストーリーぽくて面白そうで困る

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:46

    昔の記憶だから他のアニメとかとごっちゃになったりして存在しないものを記憶していることもあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:59:03

    >>27

    この作品をみた途端ピンときたので9割これだと思うのですが肝心の記憶のあの列車が出てなくて確証が得られていないんですよね。

    でもここまで探してくれたみなさん本当にありがとうございます。すごく嬉しかったです

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:59:49

    >>29

    もしかしたらそれの可能性大かもしれない事も考えてます笑

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:02:43

    こんな時間なのにその博物館をずっと探してる俺もいるんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:12:05

    >>1

    もしかしたらこれと混合してないか?

    年代も被ってるし学園物やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:12:35

    >>32

    博物館見つけたいです泣

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:14:08

    >>33

    !?!?!?!?

    調べたらピンときた記憶の学園部分はこのアニメだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:15:41

    その二つの記憶が混ざり合った結果がイッチの言っている赤い列車の博物館を生み出したのかもしれんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:17:10

    >>33

    原作、>>12の人と同じだこれ

    イワタナオミて人

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:18:49

    >>36

    まさか、この二つのアニメの記憶が混ざり合って生まれたのが存在しない場面と…いやでもその部分はくっきり覚えてるんですよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:18:51

    >>36

    でも博物館はそののってけエクスプレッツてのにもあるぽいんだよな、>>21を見る限り


    赤い何かはもしかしたらそのミッドナイトホラースクールてのと混ざってんのかもしらんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:22:55

    学校部分はミッドナイトホラースクール
    博物館はのってけエクスプレッツ
    て感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:23:28

    原作が同じという奇跡
    これは運命だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:25:38

    >>40

    まとめるとそんな感じかね、イッチの言っている重要ポイントの博物館にいる?展示されてるとゆえばいいか、その赤い列車が気になってこっちまで寝れん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:28:16

    1見た時MHSじゃね?と思った感は当たってたか
    機関車が出る回はあるみたいだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:36:38

    イッチの赤い列車見つけるまでスッキリせんな俺も笑笑

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:38:22

    >>43

    ミッドナイトホラースクールが

    YouTubeにあったのでYouTubeで調べてみたんですが不思議機関車の話は違いました

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:40:41

    あー違かったか
    なんとか見つかって欲しいもんだなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:32:18

    のってけエクスプレッツ側の情報が少な過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:58

    のってけエクスプレッツがYouTubeどころかネットにもさほど情報ないぞやばいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:31

    俺も小さい頃に見た覚えがあるんだけど双子のキャラクターが共食いだったか餓死する話があってドン引きした覚えがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:23:51

    >>49

    何それ怖い

    幼児向けアニメってたまに全然怖い回あるよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:47

    気になって仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:14:33

    なあ、もしかしてコレか...?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:53

    >>52だけど、これ違うかな


    昔のってけエクスプレッツのホームページがあったらしくてそれ紹介してる海外のつべ動画があった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:10

    つべ動画

    でも赤い列車じゃないんだよな、爺さん列車ではあるんだけど



    Exploring before Flash EOL - Ride on Explet's Official Website


  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:02

    あと英題が「ride on Explet's」らしくてそれで検索すると候補が少し広がるぞ
    あとは頼んだ...

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:46:45

    >>49だけど>>54の8話だ!

    閉じ込められて骨になるシーンだけ覚えてたけど全然双子じゃなくてワロタ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:57

    >>1

    原作者のツイッターあったから直接聞いてみれば?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:14:03
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:31:34

    >>56

    イッチじゃない方のが解決してて草


    そもそもイッチはもう戻って来ないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:03

    >>57

    >>58

    円盤が購入不可だったりするなら良いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:01

    >>59

    言うて平日昼やし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:27

    イッチです皆様ありがとうございます😭ちょっと聞いてみます

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:52

    >>60

    円盤買えるのに聞くのは失礼ですよね、危ない危ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:56:56

    サブスク無いのかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています