アニメのソシャゲってぶっちゃけ課金出来ないです…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:38

    だってそのアニメが終わったらほぼほぼ1年2年でサービス終了するじゃないすか!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:54

    なんだこのクソタイトル!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:57:58

    その刹那を楽しむんだよ馬鹿野郎

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:23

    大丈夫!アニメ放送終わって四年になるけど終わってないどころかセルラン上位常連のゲームもあるから!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:38

    最近取り敢えずソシャゲ出しておけ的なノリで出てるけど本当に儲かってるんですの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:53

    >>4

    あの…ソシャゲの中でも上澄みなんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:12

    >>1

    1の画像に悪意を感じる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:22

    ダンメモは原作者が周年イベントでシナリオ提供してるからか
    かなり長く続いてるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:33

    >>4

    ずっと第一線の長寿IPは参考にならねぇんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:13

    シンフォギアやマギレコをバカにしてんのかぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:55

    ゆゆゆとか長寿のソシャゲもあるからさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:57

    ギアスのロスストはどうなるかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:10

    ラブライブみたいに最初からメディアミックス作品ですって言ってくれてるならまだいける

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:04:21

    とにかく流行ったIP全部ソシャゲにする最近の風潮好きくない。ソシャゲ限定ストーリーとかで原作追っかけるだけじゃ知らない情報追加されたり、原作者書き下ろしとかにするから原作自体の発行が遅れたり……

    慈善事業じゃないし儲けるためにはしょうがないとは思うんだけどね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:24

    一時稼げたらいいから、
    完成度も低いのが多いのが問題ですわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:30

    逆に考えるんだ……
    原作の間や続編の作成の間を持たせるためにソシャゲによる設定公開、新展開、新情報があるって

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:47

    >>4

    長寿番組どころか日本でもトップのビッグタイトル

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:33

    でもソシャゲでこれ以上アニメの新展開があまり期待できないところを
    ストーリーやその後の話やってくれるのはすごくありがたいからよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:08:37

    >>10

    オリジナルアニメで続編や映画が作られるアニメとスレ絵のような原作ありの1クールアニメを比べるのは酷だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:31

    大御所でも油断出来ないぞ、ガンダムなんてソシャゲは地雷と言われるくらい見切りが速い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:36

    あんだけ流行った鬼滅もソシャゲ制作の話は続報出ず止まってるね
    まぁ今更リリースしても機を逃した感はあるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:09:49

    禁書のソシャゲは原作ファンからもかなりありがたがられていると聞くがどうなんだい?
    有識者の方々

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:20

    >>8フルボイス+作者オリジナルストーリーでこの道5年これもうアニメソシャゲの一つの答え何じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:25

    >>14

    キングダムハーツくんはまた複数の機種でストーリー追わなきゃみたいですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:56

    何故か生き残っているからくりサーカスのソシャゲ……っていう例もあるからさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:50

    >>23

    ゆゆゆいもそれで生き残ってるみたいなもんだしな

    意外とフルボイスでオリストあればアニメソシャゲはいけるのではないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:58

    >>22

    アニメ三期がクソすぎたから絶望した俺たちにはよく効いた

    アニメ化出来ない範囲のキャラのCVや3Dモデルでの戦闘もあるから嬉しい

    気合いが入ると未アニメ化のエピソードをフルボイスでしてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:58

    >>21

    だって特に人気キャラの柱と上弦が揃わないと本当の旬がこないし…

    原作ラストの方までいかないと柱も上弦も全員戦わないから揃わないし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:16:26

    もう俺のアプリは限界なんだ……このスレで長く続くアニメや原作アリのソシャゲを教えないでくれ
    気になるから……シンフォギア、ゆゆゆい、マギレコ(+有名なアプリ2個)だけで手いっぱいなんだ時間がないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:17:38

    アニメじゃなくて原作のソシャゲでも課金したくないだろうこんなもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:36

    鬼滅は上弦の123が鬼側でも人気だけど映像化しないとゲームで出せないのが大きな制約になってるよね
    3は映画で出たけど技はほとんど使ってないし1と2は刀鍛冶終わってさらに先だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:43

    アニメを2クールもやったがとっくの昔に終わったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:40

    ぶっちゃけ初動は原作ある方が強いが原作に縛られるせいで運営しにくいからなソシャゲ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:44

    >>32

    刀使ノ巫女サ終したんスか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:58

    >>22

    とあるIFは新約範囲のキャラまで声が付いて3Dモデルで動く姿が見れる、これだけでもファンとしてはありがたいソシャゲ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:58:51

    その手のやつだと最近は転スラが頑張ってるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:23:18

    3周年を迎えてアニメ4期も控えてるけどボチボチやばいんじゃないかと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:14:59

    魔法科の新アプリが来るが果たしてどうなることやら…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:21:46

    いせかる自体は最近劇場版公開したし原作の方もリゼロ以外アニメの続編が制作されててそこそこ勢いはあるのにゲームの方は2月からずっとなんの音沙汰もない…
    内容は劣化版ツムツムだしストーリーもないからサ終しても別に痛くはないけれども

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:25:13

    DSやPSPの携帯機全盛期にやたら乱発されてたテレビ番組や深夜アニメのゲームを思い出す

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:31:21

    とりあえずの版権ものかオリジナルでもDMMのみで手堅く一部の層から搾り取る形は安牌ではあるけど
    そうこうしてる内に質の良い中韓ゲーにもってかれちゃったよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:42:15

    ぶっちゃけ今更感ある上にキャラの幅という意味では結構狭いハガレンはどうなるかのう・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:44:17

    正直ゆゆゆいが五周年迎えるとか欠片も想像してなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:53:09

    ロスストくんは本当に頑張ってほしい
    限定のペースが早すぎてちょっと引くが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:54:48

    >>14

    最近というには一昔前な気もするが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:58:19

    アニメ放送中にリリースが始まってアニメ最終回3日後にサ終の知らせが来た自分の中のレジェンド

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:06:00

    >>23

    作者オリジナルストーリーの壁が地味に厚い

    拝み倒そうと何しようと遅筆の人が早くかけるもんじゃなかったりするし

    ソシャゲで表現しやすい形に落とし込まないといけない部分もあったりするだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:09:50

    謎ゲーすぎて笑ったんだよね
    放置にしてもよくわからないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:11:55

    >>21

    ファン層的に求められて無いだろうからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:40:54

    >>39

    このファンも地味に続いてるよね

    アニメ待機勢が多いからカズマ達の声聞きたくて続けてるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:27

    >>47

    アストレア・レコード書籍化するんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:46

    >>36

    まおりゅうはキャラゲーとして理想の域だけど

    一個前のソシャゲはボイスすらろくにない量産ゲームだったね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:58

    めちゃくちゃよく頑張ったと思う
    おはじきで時止め、キンクリ、GER、ヘブンズドア、グレイトフル・デッドとかスタンド能力も波紋もしっかり再現しててよかった
    6部まで耐えて欲しかった…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:09

    >>53

    アニメとほぼ同時に始まって7年持ってるからかなり長生きだったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:08

    >>20

    ダムゲーって言われるくらいガンダムのゲームは存在がそもそも地雷扱いだよ

    CSでも同じだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:37

    ロスストはギアスのアニメが今やってるわけでもないし新展開あるわけでもないところから登場だからそこそこ頑張ってくれると信じてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:09

    >>40

    あったねそんなの

    よゐこの無人島生活はめちゃくちゃ楽しかった思い出

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:52

    >>57

    久々に冒険王で濱口の無人島生活見てやっぱ面白かったな―ってなるなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:55

    >>22

    ぶっちゃけアニメよりもよっぽど原作をリスペクトして作られてると思う

    既に言われてるけど未アニメ化範囲のキャラもCV付き3Dモデル付きで実装してくれてるし、アニメで多用されてたキャラデザ独自の手癖みたいなのも抑えられててみんな丁寧にイラスト描かれてる

    個人的にはキャラクターの描写も基本原作の関係を尊重した上で書かれててそこまで飛び抜けた描写もないから安心して読める

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:09:40

    >>59

    そういう感じだとブリーチのソシャゲも最終章のキャラが実装されてたりしてファンにはありがたいよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:26:45

    きらファンも結構続いてる印象ある
    あれはアニメ単体のソシャゲじゃないけど初一週間はバグ祭りだったのにもう5周年行く

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:43:17

    >>61

    作品は魅力だったがあのゲームシステムで投げた身だからあんなんで良く続いてんなぁって今でも思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:24:09

    ダンまちのソシャゲも長生きだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:26:20

    >>21

    そもそもの駒が足りない

    よくある作品みたいにひたすら水着クリスマスハロウィンで水増しし続けるしか出来ない(小説新キャラもまず鬼)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:27:05

    >>22

    ゲームとしては下限のクソだが

    ストーリーがみれるからまあ、マシか程度

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:01

    銀魂のソシャゲあったけど、2年半くらいでサ終しちゃったしな
    ドッカンバトルやトレクルのように長く続いてるソシャゲって凄いわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:35

    このすばのソシャゲも結構長生きな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:21:20

    アニメが終わり原作が休止しても愛だけでしばらく続けたスマッシュボーダーズ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:24:04

    >>44

    アニメとっくに終わってから始まってるから、1とはまた違うような…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:26

    シンフォギア5年続いてるの凄くね?
    俺はウマ娘出てから辞めたけどよくユーザー囲えてると思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:30

    >>53

    これ花京院が増えるやつだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:27:19

    >>44

    ストーリー部分以外も気合い入れてくれないとギアジェネの二の舞になりそうで怖い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:29:07

    >>64

    このファンなんかも総勢20人前後なのに衣装変えたくさん出してるのに

    まだ続いてるよねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:49:35

    >>72

    一応、売上見る限りだと結構がんばってはいる

    ただ3Dモデルやらフルボイスやらで金がかかってそうだからどんくらい稼げば安泰なんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:57:25

    歌マクロスはサービス終了しちゃうけど何だかんだ結構続いてたよな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:35

    リゼロのブラウザゲーは1年でサ終してたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:35

    >>62

    むしろあのゲームシステムだからこそ誰でも一軍で使えるキャラゲーとして欲しい部分が満たせてるとこあるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています