日本もサウジとかドバイみたいに

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:05:09

    時期ずらしてジャパンカップデーとか言うの作って色々レース開催すれば良くね?
    1400・1600・2000・2400・3600は東京で開催できるんやし
    ジャパンカップスプリントとかジャパンカップマイルとかやれば海外馬も呼べると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:06:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:06:52

    シンプルに立地的に遠すぎるのとそれやんのに金かかりすぎる。あれはオイルマネーとかいう莫大な資金があってできることだからな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:08:22

    ジャパンカップダートとジャパンカップを連日やったら売り上げが下がったという話があってね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:09:15

    >>3

    それにしてもサウジドバイとは言わなくても香港みたいな感じでなら開催できると思うけどなぁ…

    やるメリットがないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:09:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:09:50

    >>3

    イギリスやフランスもやってるから金は別に関係ない

    ただJRAは売上下がるからやらないだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:10:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:11:46
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:15:22

    売り上げが分散して結果減ることになりそうなことやらんでしょ。そもそも立地クソだし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:18:09

    サウジとドバイは良い感じの距離感にあるから馬が世界中からやってくるのであって、立地がクソな日本だと損するだけなんよ
    損は言い過ぎかもしれんが、得もあんまりない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:19:20

    アジアなんて日本と香港しか競馬やってないに等しいし……台湾とかが始めてくれるとありがたいんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:21:26

    コリアカップが国際G3になったから、そこの発展に期待するしかないね
    砂ダートだし、最悪ジャパンカップとまでは行かなくても、チャンピオンズカップとかフェブラリーステークスへ参戦するくらいになってくれれば

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:23:37

    どこが運営してるかって話でもあるんじゃない
    アメリカは競馬場レベルで運用者違うけど
    中央は全部名義上JRAが管理者だったり東西にトレセンが別れている以上どこかにかにG1片寄るのはそのままトレセンの優劣に繋がりかねないしで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:25:53

    米英仏香港中東にはあるじゃん!とは思うが一回やって転けたからな
    JCだって怪しいのに他の距離増やしてきてくれるかというと

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:29:50

    勝てる見込みのないレースには有力な海外馬は来ない
    ジャパンカップも輸送費全部JRAが負担して高額賞金に勝利ボーナスにさらに海外馬が出走するだけで報奨金として10万ドルも貰えるのに来ないんだ
    日本馬が圧倒的に有利すぎて勝負にならないし勝っても種牡馬価値が上がるわけでもないので海外勢はほぼスルーしてるのが現状

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:32:16

    >>13

    国際GIIIになれたってことはもう日本馬規制解除されたの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:33:38

    日本馬が馬場が合わない欧州にチャレンジするのもうやめないかとか凱旋門賞なんてもう良いだろってファンが言ってるの逆パターンだからな
    海外馬からすれば勝ち目もないし馬場も合わないジャパンカップに出るのは無駄だからもうやめようってなって来ないだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:33:55

    有馬記念の日を作ろうとした、というのは聞いたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:35:08

    馬質の差がエグすぎてゴリ押しで勝ててた頃とはもう違うもんなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:36:06

    >>17

    そもそも去年一昨年はコロナでやってないからよく分からない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:36:43

    >>18

    まあその一部のファンは欧州がそうだからうちらも無理して行かなくてええやろって感じだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:41:39

    JRAってそこらへん実はちゃんと過去にやった上で今やってないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:41:56

    >>17

    規制がそのまま残っていたら国際G3にはなれない

    今年から日本馬も出られるってことでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:42:28

    >>17

    解除されなきゃ国際グレード得られんで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:44:16

    >>17

    本音で言えば高いレーティング維持出来るから、むしろ招待続けたかったんよ

    ただ、政府からの圧力で泣く泣く辞めたって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:50:42

    日本がパート1国になってからGⅠ勝った外国馬ってエリ女のスノーフェアリーを除けば
    短距離特化かつ日本に近い香港から来た高松宮のウルトラファンタジー・スプリンターズSのエアロヴェロシティと
    中山グランドジャンプのカラジくらいだから、
    「あとは競馬場との相性差だけだし無理して欧州遠征しなくていいだろ」と言っても負け惜しみではない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:22:14

    日本のファンもどうしても海外馬を見たいってわけでもないだろうし、日本馬同士で勝ちを分け合って推してる馬が勝つのが良いんでない?って感じじゃないのかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:31:33

    >>26

    日本馬に危害を加える可能性があるから、その安全の為とかの話は聞いたけど、政府とかの圧力もあったのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:32:19

    >>16

    そもそもの問題として開催時期が微妙すぎる

    11月下旬だけど、上旬にはアメリカでBCがあるし、前の月には凱旋門賞。更に翌月は香港国際競争と、他の有力なレースが固まってる時期にやるせいで、JC出る場合はそれらのレースへの出走を諦めて日本まで長距離輸送しないといけないからな

    その上で勝てるかどうかわからんとかそりゃ誰も出たがらん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:34:40

    >>29

    あの国基本的に日本に負けるってのが何より許せないからな

    今は悔しさに食いしばってでもいつかは、みたいな考えが出来なくてとにかく今負けてるのが許せない、じゃあどうするか?日本の馬を締め出せばいいって短絡的な方法に走った末があの様よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:43:37

    >>31

    KRAは締め出ししたくなかった定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:47:21

    >>32

    問題はKRAじゃなくて政府の方な

    あの国日本への罵倒を演説に入れないと選挙に通りすらしないくらい国中に気運が蔓延してるから、KRAがいくら抵抗しても国民と政府が許しちゃくれないんだよ

    負けるくらいなら出すなってな。日本が自国相手に勝ってる試合中継を途中で打ち切るくらいには大人気ないぞあの国

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:50:57

    >>33

    ただまあ競馬ファンに関しては国の馬よりも強い馬を応援するとも聞いたけどねあの国

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:54:36

    >>34

    内国産でも国に起源がないからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:57:30

    >>12

    台湾でもやって欲しいな

    気候が暖かいし近いから観光がてら観に行ける

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:04:28

    >>36

    一回途切れると再開が難しいからな。競馬場の建設や維持って相当金かかるし

    仮に日本で、戦前までやっててEUでも人気のトロットレースをやるために新しく競馬場作りますって発表したら普通に反対意見出るだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:09:27

    >>37

    思えば山のように馬を育成してそこから強い馬を厳選し続ける必要もあるし人件費も馬鹿にならんし、相当な資金力が必要になるのな

    日本は良くこんな大金の掛かること始めたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:13:46

    >>38

    日本の場合は元々軍馬の育成で速さや走った距離を比べるレースをやっていたから、そこに洋式の競馬って競技が入ってきてもすんなりと受け入れられたらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:34:45

    日本は馬が輸送手段だった時代にイギリスの影響で西洋化と軍馬育成で競馬を始めたけど、韓・国と中・国が新たに競馬に力を入れるのはよくわからんよな
    香港やオセアニアはイギリスの影響でだし、中東は観光目当て、中国は馬産で一儲け狙ってるみたいだけど
    韓・国競馬は日本の植民地支配時代からずっと影響受け続けて日本から種牡馬や繁殖牝馬を輸入しているのに日本と関わりたくないは難しいんじゃないのかね
    日本の馬産も馬券売上の支えがなければ終わっちゃう可能性もあるくらい不安定さがあるのにな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:10:47

    >>18

    何でも来い、誰でも来いの趣旨で始めたオールカマーも

    すっかり中央オンリーになって久しいからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:33:14

    >>40

    併合というツッコミ待ち?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:28:17

    歴史の授業で植民地なんて言葉1つも出てこないんだけどな
    意味全然違うし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:35:08

    そもそも日本はG1レース自体がちょっとしたお祭りみたいなもんだからな
    わざわざ集中開催して特別感を出す必要があんまりないというか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:16:28

    >>44

    向こうは月1くらいのペースでGⅠやってるからな、逆に言うとそうやって特別感出さないとダメってことでもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:25:09

    >>33

    ただでもコリアカップに関しちゃファンが盛り下がるから招くなはわからんでもないぞ、最初期のJCが可愛く見えるレベルで日本馬に蹂躙されてたから

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:29:19

    >>46

    でもそれで国際レーティング剥奪じゃ本末転倒じゃろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:33

    コリアカップ?の蹂躙は見たことあるけどジャパンカップでもこういうことがあったのは知ってるからやはりこういう事をして焦らせないといけないのかな?

    ところでどうやって日本馬はジャパンカップ勝てるようになったの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:50:09

    サウジやらは一点集中で海外馬呼び込むことで馬券を稼ぐけど、日本は世界でトップの売上だからな

    これが2位のイギリスに負けるくらい1兆円とか売上落とすようなことでもない限りはやる意義は薄い

    むしろ海外の方が日本馬出走で日本のギャンブラーたちが馬券買って売上増えるから招待してるくらいなんだし

    あとはいつもの世界レベルさんのスレをみればよく分かる

    あれはジャパンマネーといって|あにまん掲示板世界の競バ関係者の脳味噌を破壊してしまった結果色んなレースがステップレースになってしまったり限定ボーナスが設定されてしまったり日本で仕事してしまいたくなったりそんな争奪戦が繰り広げられている世界レベル…bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:50:49

    >>48

    調教ノウハウの蓄積と海外から有力な種牡馬買い漁って徐々にレベルを上げていったから

    実際海外とのレベルの違いを見せつけられた結果、海外に武者修行に出る騎手や、馬主数名が共同出資で海外でリアルダビスタやって日本と海外の牧場経営の違いとかをひたすら洗い出していったりした

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:53:16

    イギリスが2位の売上って言っても殆どブックメーカーだからあんまり意味ないんだよな
    中東は宗教的な問題で馬券は売ってないし、ブックメーカーから売上の数%を利用料として徴収するだけ
    日本で海外競馬の馬券をJRAが売ってるけどJRAが売上をプールしたJRAの独自オッズで現地に売上が行くわけでもない
    JRAから海外競馬へ売上を流すにはさらなる法改正とどれだけ渡したかを公表しないといけない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:01:54

    >>50

    努力の賜物なのか 血統に関しては多くの名馬の父馬に外国馬の名前があるから納得 詳しくないけどある時までは内国産馬の産駒は走らないみたいなのも聞いたしトウカイテイオーがジャパンカップ勝ったのは相当凄かったのだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:08:51

    こうして見ると日本の競馬って芝もダートもガラパゴス諸島みたいな環境になってない……?
    欧州と米国の競馬制度の真似から始まったのにどうしてこうなったんだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:14:44

    >>40

    今の競馬開催国見ると、多くは先進国とか産油国だし、うちらも競馬開催出来るくらい裕福で進んでる国ですよ的なアピールもあるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:50

    >>53

    気候が違う以上、管理の都合でレース環境も違ってくるのは仕方ないじゃろ

    それにサウジドバイで勝てる馬が出てるし、見かけはともかくそこまでガラパゴスではないと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:58

    >>53

    気候の問題なのでどうしようも無いですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:17:48

    >>53

    どこもかしこもガラパゴスよ、競馬なんて

    欧州なんて国が別々だから誤魔化されてるだけで凱旋門賞が顕著だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:09

    モンゴルとか競馬やらないんだろうか
    騎馬民族だから盛り上がりそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:36:15

    これに関しちゃやったけどあんまり挙がらない盛り上がらなかったがFAなんよねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:37:52

    まぁG1同時開催はともかく帯同馬用に格の低いレース作ったほうが海外馬増えるんじゃないかとは言われてるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:01:02

    >>60

    ずっと前からキャピタルSがあるんだけどな

    碌に利用されてない時点で理由:帯同馬云々は戯言だと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:35

    JC一月前に2000のG2レースとかやったらどうっすかね
    秋天に対する毎日王冠、凱旋門賞に対するフォワ賞みたいな感じで

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:38:31

    >>62

    同条件の東京芝2400mにしろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:29

    >>58

    近代競馬とは全く違う形式のがあったんじゃなかったかな

    距離とかも全然違うのが

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:37

    ダートに関しては救いようがないぐらいわけわかんない特殊競技化してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:58

    >>65

    まずダートは砂が土地ごとに全く違うからな

    日本の砂地は元より、アメリカやドバイは土だけどこれも土地ごとに微妙に硬さが違って走りやすさが変わるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています