ワンピース最終章における”麦わらの一味”消滅の可能性について。

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:03:12

    個人的に「そういやどうなるんだろうな」と思った事について議論してみたいなと。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:04:56

    まぁ大仰な事を書いたけど、要するにシャンクスに麦わら帽子返すのっていつなんだろ問題です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:06:07

    シャンクスとの約束が「立派な海賊になって麦わら帽子を返す」である以上、いつかは起こる訳じゃん?
    で、もう”立派な海賊”ではあると思うんだよねルフィって。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:08:10

    エニエスロビーやインペルダウン、マリンフォードを襲撃し天竜人をぶん殴るなど、悪名はめっちゃ轟いている訳だし、麦わら大船団って傘下も十分。あと非公式というかまだ正式になった訳じゃないけど、魚人島ってナワバリも存在するので、どうなるんだろうなぁ、って。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:09:15

    そういや帽子を返して海賊王になったらルフィの異名と一味の呼び方はどうなるんやろか
    ”ジョイボーイ”ルフィ率いる”ジョイボーイの一味”とかかな。それか”海賊王”ルフィ率いる”海賊王の一味”とかかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:09:54

    >>5

    そうそうそういう事よ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:10:11

    今さら麦わらの一味って呼称も海賊旗も作品タイトルのロゴも一新するわけにいかんだろうし、返すにしろ貰うにしろ麦わら帽子は継続すんじゃないの。新調するとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:10:48

    シャンクスにとってのルフィが立派になった海賊の基準がどこかだよね。
    • 海賊王になるのか
    • ルフィの宣言どうりシャンクス達を超える一味を揃えて超える
    • シャンクスのいる場所まで辿り着く

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:11:35

    返す前にシャンクスが死ぬんじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:12:33

    >>6

    でも海賊王の一味だとロジャーと被る気がするがどうなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:12:40

    >>5

    ”デスペラード(無法者、人外)”ルフィとかは字面だけならカッコいいか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:13:39

    >>8

    そもそもルフィにとっての立派な海賊とシャンクスにとっての”立派な海賊”って意味合いや存在としてはある程度認識ちけーのかなとか気になる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:10

    >>11

    カッコいいな。そういや昔デスペラードって映画があったな。確か尾田先生が好きなタランティーノが出演してたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:24

    >>7

    でも五老星が(もう知れ渡っているであろう)「”D”消せ!!!」とか言ってたし、逆になんか変わるフラグなようにも感じる。

    >>10

    まぁだからそこら辺もなんか独自になるのかな的なのについても皆の意見聞きたいっつーか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:29

    ローはルフィのことをなんて呼べばいいんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:16:31

    >>15

    そこはビビちゃんと同じ(Mrブシドー)で言い慣れてるから理論で麦わら屋だと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:17:04

    >>15

    Mr.ブシドーの法則で言えば引き続き麦わら屋か。あるいはジョイ屋とかかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:46

    一旦返した後これはもうお前のものだともう一回渡すんじゃない?
    シャンクスが死亡する時に一話をリフレインする演出だったら名シーンになるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:16

    >>18

    あーありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:37:50

    言うてシャンクスも帽子ロジャーから貰ってるしそのまま継承されると思うけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:59:27

    東の海→魚人島
    リトルガーデン+ドラム島→パンクハザード
    アラバスタ→ドレスローザ
    ジャヤ空島→ゾウ
    ウォーターセブン→WCI
    スリラーバーク→ワノ国
    シャボンディ諸島→???
    なので最終戦争の直前に「完全崩壊」の対比で何かありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:02

    シャンクスに返した後海賊として奪うと予想してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:06

    >>3

    立派になったかどうかは俺が決める。勝手なこと言わないで貰おうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:31

    >>23

    そらそうだけど思うのはアリだろ。

    今のルフィにシャンクスがあって「まだ返さんでいいよ」

    ならそっかー、ってなるけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:00

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:18

    シャンクスに帽子を返した後にラストバトルになって、
    ニカニカの実が覚醒して、ルフィが超巨大になるんだろ
    それで、イム様の隠していた麦わら帽子を被ってから最終決戦
    肉体のゴム要素は「巨大化」の為の布石だった

    次々と巨大化していくルフィの仲間達、
    ビッグマムが進めていた巨大化の実験と全員で食卓を囲む夢、
    ジョイボーイになれなかった、と言ったカイドウへの反論
    これ全部繋がって来ると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:51:03

    >>26

    でも確かゴムゴムの巨人してなかったっけ?改めてドーンって要素っぽくはないような。


    あとゴムゴムって実はパラミシアじゃなかった訳だから、周囲への影響を与える覚醒にはならないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:37:49

    意外と海賊王になった後は麦わら帽子を返還して海賊を解散するんじゃないか?
    ルフィは多分解散した後も冒険を続けるだろうけど(SBSにてONE PIECEの物語はルフィの冒険の中で一番面白いワンピースとはなんなのかを巡る話と明言)、海賊麦わらの一味は解散してただの冒険家を自称し始めるとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:39:15

    >>28

    世界政府が倒れてそうだし、なんか立場変わる的な流れはあるかもね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:03

    シャンクス死んで最終的にバギーが実質海賊王的になるんだろうなと思ってるよ
    黒ひげはどうだろう、わからんけど
    世界をひっくり返すのはルフィだけどさ
    先生が長生きしてたらシリーズ描いてる以上どこかで死ぬんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:50:34

    >>17

    ジョイ屋たのしくてすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:15

    >>17

    除菌ができそうなルフィだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:54:13

    帽子と一緒に片目を失って"眼帯のルフィ"になるとか妄想

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:03

    シャンクスに麦わらを返すのではなくて、イム様に返すって手段もありそう
    イム様とニカに因縁があるのはほぼ確だろうし、シャンクスからルフィに麦わらを渡したのは1人前の海賊になる以前に何か意味がありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:49

    ◯◯したら××しようみたいなのってフラグというか実現しないみたいなイメージあるけどほんとに返すのかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:20:03

    >>35

    どうだろねー。ワンピースって約束は守られるって印象あるし、ちゃんと実行されそうだけども。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています