ウタちゃん考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:56:43

    ウタ日記、新時代、私は最強と情報が公開されたので少しは考察しやすくなったと思う
    個人的には新時代の夢の中でいさせてっていう歌詞が気になる
    やっぱりウタちゃんの目的は、みんなを永遠に幸せな夢に閉じ込めるとかそんな感じかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:57:16

    無限月読かよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:57:43

    やっぱり能力者なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:03:26

    まあそんな所やろうな
    歌を聞かせると無限の牢獄に閉じ込めることができる能力みたいな
    ブクブク的なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:05:02

    シャンクスが「この世に平和や平等なんてものはない」なんて言うから平和で平等な世界を実現しようとしてるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:11

    永遠(に続く夢の中で)の幸せ≒無限の牢獄

    もし声で夢に誘えるなら厄介この上ないよなぁ。理想の世界を見させるなら今が一番大事だと思ってるロビンブルックは効かなそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:19:16

    >>6

    私は最強に大丈夫とか私の夢はみんなの幸せみたいな歌詞があったけど、私の幸せはみんなの幸せっていう風に言い聞かせているのかな

    実際はみんなにとってその能力は永遠の幸せじゃなくて無限の牢獄みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:52:12

    夢の世界を見せる的な能力で、そこでルフィがシャンクスと再会。
    でもエースやサボまで出てきて目が覚めるとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:33

    私は最強のmvでウタが囚われていそうなシーンがあったからウタが周りの人たちを自分の世界に閉じ込めるんじゃなくて、ウタが周りの人たちの世界に閉じ込められていたりして
    シャンクスと別れたのも本人の意思ではなさそうだし、歌姫をやっているものも周りの人たちの思惑にのせられてやっていたりするのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:06:14

    ずっと気になってるんだけど、ウタちゃんの背中の羽ってどこ行っちゃったのかな
    ポスター見たときは空島の人っぽかったのにMVやトレーラーじゃ影も形もない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:08:09

    根本的には寂しがりなんかな
    私は最強のMVで一人でテレビ?の前に座ってたのとか見るとシャンクスと離れた後は一人ぼっちだったのかなと思う、あそこの描写こわい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:18:07

    >>10

    ゾオン系か衣装の二択。能力者なのは確定してるので。

    衣装でしたオチは脚本的に線として薄いので十中八九ゾオン

    でゾオンなら幻獣種で羽があって歌とか牢獄を連想する神話上の生き物を探せば絞れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:18:58

    洗脳をとくみたいなやつなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:22:08

    >>12

    なるほどね

    歌(で人を惑わす)、羽、海とくればセイレーンくらいしか思い浮かばないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:25:08

    >>14

    まあセイレーンでしょ

    条件全部クリア出来るので最有力

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:25:12

    >>12

    ウタちゃん能力者確定なの?

    知らんかったわそんなのどこで言ってたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:57:03

    本当は計画に迷いがあるけど、周りに乗せられてor歌姫というビッグネームを手に入れてしまったことで引けに引けなくなっちゃった感じもする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:07

    私は最強のMVが想像以上に闇深かかった。シャンクスと別れて一人孤独になってずっとあの部屋にいたけど意味深に拾ったでんでんむしで歌ったら反響がすごく何者でもなかった自分を歌という形で無理やり自己肯定に使ったって感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:30

    >>15

    ミューンっていう音楽の神もお忘れなく

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:53

    「私は最恐」って歌詞がこわい
    『新時代』も『私は最強』もなんか無限月読味のある不気味さしてんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:12

    ヒトヒトの幻獣種食べたシャンクスの持ち物説推すわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:58

    ゾオンの意思とか関係したりするかな
    それは覚醒だけだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:06

    この海で一番自由な奴を目指しているルフィにとっては思いっきり敵じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:49:28

    新時代の歌詞的には無限月読的な能力なのはほぼ間違いなさそう

    ウタ日記のボリューム2の
    小さい頃一人で留守番ばかりだったとかとても辛い事があって落ち込んだけど音楽に救われたとかがなかり物語に関わってきそう
    これが辛い事=シャンクスとの別れの事でそこに救いの手を指しのべたのがゴードンなのか、
    辛い事=本当の親との別れでそこに救いの手を差し伸べたのがシャンクスなのか・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:56:11

    >>19

    ミューズだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:58:57

    セイレーンだとそりゃ船乗り(海賊)特攻が付くよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:01:53

    >>12

    予告で羽が真っ黒になってる描写があったから多分衣装じゃないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:19

    >>16

    特報で「その歌声がもたらすのは永遠の幸せか、無限の牢獄か」ってフレーズが出てきてた

    ウタ以外に当てはまりそうなキャラがいないから

    多分能力者で催眠系の可能性が高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:31:09

    真面目にこれ戦犯シャンクスになりそうな感じあるけどあいつそもそも映画に出るんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:33:49

    >>16

    確定はしてないよ。

    ジンベエのポスターのセリフとか色んな情報からまぁ十中八九能力者だとは思うけど・・


    まぁどこにでも断定口調で自分の意見を言う人がいるからお気をつけて

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:36:19

    映画オリジナルのヒロインの子だって大体能力者だし非能力者の方が珍しいぞ…カリーナくらいじゃないか? ディザーの告知のセリフとか見る限りほぼ確定で能力者だろう。映像でも音符飛んでるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:41:37

    うろ覚えでちゃんとセリフ覚えてないんだが
    五老星の発言で悪魔の実?は相応しくない人間を避け所有者を求めるみたいな設定開示されたよね?結果ジョイボーイの気質を持つルフィに向かっていった的な解釈が出来るような奴だったはず
    ウタの歌の才能がセイレーンかミューズの実を引き寄せ巡り合うのは悪魔の実のあの設定上しっくりくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:37

    ウタの直接的な攻撃能力としては覇気とかじゃなくて
    ここらで波動が取り上げられるんじゃないかなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:33

    >>2

    つまり……ウタちゃんは実質マダラってコト!?


    Naruto Shippuden ED 33 [1080p-60FPS][Creditless]+[Descarga]


  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:39

    ルフィがぶっ飛ばす敵とそっくりな思考してるんだよね、歌詞を見る限り
    ただ…ルフィが幼なじみをぶん殴るか怪しいしそもそも歌詞とウタの思考が全部リンクしてる保証もないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:41

    偽シャンクスとか、ルフィの夢を否定する偽ルフィが現れてぶつかる、とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:37

    メタ的に考えるなら、ここまでイメージアップに力入れてるのに、全部ウタの暴走でしたはやらなそうか、ブッ飛ばされるのが似合う極悪な黒幕が潜んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:27

    てかそもそも本当にシャンクスの娘なのか?
    月島さんみたいにルフィの記憶に挟んでるだけだったりしない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:55:06

    どっちかと言うと無限月読よりもメビウスやリドゥをイメージしたワイは異端なのだろうか…
    あれも歌を媒介に夢の世界的な場所に閉じ込めてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:22:52

    >>39

    個人的には実子じゃないと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:49:11

    ロジャーの船に乗ってる卵から孵化した特殊な血筋の子+悪魔の実の能力者の合わせ技と予想
    (つか卵に見える1000年前のタイムカプセル説)
    ポセイドンであるしらほしに悪魔の実食わせた感じと考えるとかなりヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています