ぷにるはかわいいスライム 番外編③

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:03:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:45

    おいたわしや兄う…お嬢様…。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:54

    おしり振ってるマスコットズ可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:05:32

    太い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:05:59

    いや宝代さん、それはキツ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:14

    ババアのケツ振りは攻めてきたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:23

    >>4

    ボディを支える為の太さだからもっと太くしていい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:08:29

    スライムで漫画雑誌作れるとか器用すぎるだろこのペンギン

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:08:38

    助けて変な性癖植え付けられそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:09:04

    コックカワサキマイクロビキニ部じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:09:25

    ぎ…疑似肥満化…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:30

    ふってぇおみ足

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:35

    >>8

    でも内容はペンギンぷにるがかわいい言われてるだけっぽいのぷにるらしくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:37

    チアの上着がビリビリ破けるシチュがこんなに嬉しくないとは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:13

    メカルンルーンボディまで流用じゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:12:02

    ルンルーンと和解せよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:12:08

    ちょくちょく昔のペンギンぷにるも出してくるのいいね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:12:12

    スライムって器用なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:37

    宝代のフルネームはいつか判明するんだろうか
    単行本で話と話の間とかにキャラ紹介でも挟まれないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:15:14

    ぷにる読んでたらコロコロのアーニャ出てきたんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:18:01

    マスコットどものお尻かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:19:57

    ゲェ!?

    お嬢様の出す声か…?これが………

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:20:07

    そういやキュティちゃんのカラーまだ分かってないのな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:20:20

    突貫って、改造し直したら超性能になる可能性が?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:23:08

    >>24

    ボディも中身も既存のものの流用みたいだし、キュティちゃんの台詞と表情が連動してないだけじゃね

    もしかして宝代、1からロボットを作る技術は無いのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:10

    >>25

    >>宝代、1からロボットを作る技術は無いのでは?

    メイドにそんな技能ある方が変だろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:26:20

    着ぐるみでも乳の主張が強いな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:26:46

    アリスちゃんの泣き顔かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:34:18

    既製品のツギハギなの一晩でメカルンルーン作ったのに割と説得力出てきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:39:59

    ここの解説でも耳を模したであろう浮いてる輪っかに言及がないのはもうそういうものと認識する他ないのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:41

    ふな○しーみたいな躍動感を感じた(こなみかん)

    >>10

    この既視感だけは言語化して欲しくなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:43:12

    ルンルーン、カラーで見ると昔動画で見たフィジットっていうおしゃべりロボットに雰囲気似てる気がしてきた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:18

    >>31

    作者、ふなっしー漫画連載してたことあるしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:35

    宝代さんが頑張ってるのはわかるんだけどアリスを応援したくなるんだよな
    どう決着つけるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:49:40

    そういやまえだくん先生はふなっしーの漫画描いてるな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:51:30

    ルンルーンに自我がないのはキャラとしてのアイデンティティになりつつあるから、自我がないまま偶然アリスを助けて認められるとかはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:52:39

    薄緑がイメージカラーのロボット……ワシ心当たりがあるんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:53:50

    >>31

    中身が巨乳伏せ目ホクロ成人女性メイドなのを改めて認識した上で着ぐるみの中身を想像したらなんかめちゃくちゃエロく見えてきたら…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:54:52

    ぷにるちゃんもルンルーン通して自分が人間寄りの存在になってしまってることを知るんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:55:52

    こういうのにワクワクした元コロコロキッズ時代を思い出す

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:52

    白や緑、黄緑は自然にいっぱいあるけど、薄緑は意外とあんまりなくてどっちかというと近未来感あるからそういう意味でロボっぽいカラーリング

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:58:12

    >>24

    仮に超高性能AIを搭載して表情パターンも無限に増やしても本当に命が宿ったルンルーンがいいという願いが叶ったことにはならないからなぁ

    結局はアリスが受け入れられるかどうかだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:58:53

    >>40

    昭和の怪獣図鑑のノリなんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:04:07

    >>20

    思ったよりアーニャだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:05:58

    >>40

    コレジャナイ

    ルンルーン

    ですわーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:33:39

    コロコロの表紙ゴクオーくんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:39:08

    >>40

    安定性重視したホビー感ある説明すき

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:08

    ルンルーンロボ素体はキュティランドにあるのキュティランドが一気にいかがわしいかんじになってきたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:44:02

    スライム体で漫画作りつつなおかつ漫画までって凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:46

    >>9

    お嬢様キャラが「ゲェ!?」と言うのもいいね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:53:01

    >>48

    ロボは別にいかがわしくないだろ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:12:16

    >>7

    実際あれぐらいじゃないとすぐ転びそうよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:15:31

    >>49

    前にも(時系列的には未来)料理をガワだけとはいえ完全に作ってるしぷにるちゃんの芸術的センスはすごいものがあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:20:19

    >>20

    公式でB級作風漫画だから見たことあるような設定とか顔の奴が結構出てくるなこの漫画…サメとかゾンビとかなんでも屋とか(嫌いじゃないわ!)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:54

    料理も漫画もコタローが手に取ったり食べるまで気付かないレベルであるあたり創造能力は抜群

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:24:24

    >>46

    時系列的にも7年前だから表紙飾ってるのも理由付け自然でいいな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:47

    思ったよりこんなのルンルーンじゃないが気の毒なやつだった
    全部既製品の流用か……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:33

    とりあえずルンルーンの表情差分増やしてあげて…
    中身のおしゃべりキュティちゃんに連動する形だけでいいから(無茶振り)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:39

    でも自分はあの無表情っぷりがルンルーンというキャラという気がすでにしている…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:50:41

    この顔好き
    ペンギン時代のぷにるのデザインもいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:04:13

    キュティランドのと「よく似たロボット」という表現も気になる
    全く同じではないけど、一から一晩で人型ロボット作るのも無理がある
    もしやキュティランドのロボの試作品や失敗作を借りたとか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:53

    >>60

    揺さぶられてぷるぷるしてるの良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:21:15

    >>26

    幾多もの萌えアニメを見た結果、俺達の脳内には自然と、メイドさんはロボ作りくらいならこなして当たり前という認識ができてしまったねw

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:28:23

    >>63

    ホネちゃんが言いそうなレス

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:07:53

    >>31

    初めて見たわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:41:11

    宝代さん献身的… あとおっぱい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:20:08

    >>21

    マスコット達もグッズ化してくれ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:16:27

    ひょっとしてルンルーンレッグはボディとは別のロボから持ってきてない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:21

    ロボ娘ルンルーンが出た時に、色と目元くらいしかマスコットルンルーンの面影無いよなって思ってたけどボディも既製品だからだったんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:23

    次回の通常回でルンルーンに切り込むのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:24

    普通に考えたらロボルンルーンって「オッス!オラ悟空!」って名乗ってるドラえもんレベルで別物なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:23

    外見もキュティランドのロボットに似たようなのがいる
    キティちゃん風の見た目に改造した超合金マジンガーZに仮面ライダー変身ベルトの音声を入れたモノをキティちゃんと言うようなもの

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:18

    >>67

    昔ぷにるぬい欲しい

    いい感じに売れたら初代ルンルーンやキュティちゃんも出してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:43

    ペンギンぷにるはぬいぐるみもいいがスクイーズも欲しいな
    ぷにぷにしたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:41:05

    公式からグッズ色々頼むよ〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:49

    次に来るマンガ大賞ノミネートかぁ
    ぜひ大賞とって、ぷにるの可愛さが全国区に伝わってほしいいいいいい!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:27:39

    >>76

    ネットでの知名度はあるのでわりと無い話ではないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています