村田版ワンパンマンのストーリー修正【世に出した物を改めて書き直す】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:43:57

    こういうのって村田版ワンパンマン以外にもあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:12

    ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:24

    ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:38

    >>2

    >>3

    ◇揺れる見解•••

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:11

    それこそアメコミヒーローとかそうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:32

    彼岸島だとセリフよく変わってるけどストーリーそのもの変えるのはワンパンマン以外聞いたことないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:33

    単行本でページ追加したりセリフ修正する程度なら掃いて捨てるほど存在する
    村田版ワンパンマンレベルに変わるのは知らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:46:15

    天下の少年ジャンプであったような…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:24

    ワンピースもちょっと前にコビーの階級が変わってたな
    ストーリーには全然影響ない修正だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:51:06

    1話まるまる暴れ倒した翌週にデザイン変更された奴ならいるストーリーだと同じレベルの漫画あったかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:52:03

    ストーリーは知らないけど機体設定とデザインを丸々変えてそのまま進行した作品はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:52:10

    まるまる展開差し替えは日本でもそう無いんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:52:24

    漫画太郎が何話から何話までの展開はなかったことにしてくださいとかやった記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:52:50

    アナスイは最初女だったけど男になったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:53:38

    >>12

    あれも歴史改変によるものだったと聞いたけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:54:41

    >>5

    まぁアイアンマンとかになると、当初はベトナム戦争で敵国に捕まって~ってオリジンだったしね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:51

    火の鳥なんかは単行本化した後に何度も加筆修正されてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:02:31

    >>14

    普通の漫画でそれやったら世間の反応はどうなるかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:06:19

    キン肉マンは近いことは割とやってる
    有名なやつだと悪魔将軍のデザインがなんの説明もなしにガラッと変わってたり
    でも差し替えじゃなくて次の話で変える方式だからワンパンマンみたいに商品として出したもの自体を即差し替えるみたいなことはやってない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:07:32

    >>20

    その理屈だと本誌での連載時はまだ商品ではないってことにならんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:07:43

    ワンパンマンの場合修正じゃなくて話丸ごと差し替えだから
    既存の漫画作品でなかなか無いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:02

    >>19

    漫画太郎の漫画を普通の漫画じゃないと申すか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:36

    アニメならシュタゲとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:40

    >>21

    ワンパンマンはそうだね

    となジャンに掲載された時点ではお出しするべきじゃ無いものを出してることになるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:58

    >>5 >>17

    そういうのはリブートだから別物でしょ

    ゴジラとメカゴジラとシンゴジラみたいなもんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:03

    じゃあ下書き掲載も商品じゃないってことになるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:43

    >>25

    アンチ活動は他所でやれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:43

    >>24

    タイムマシン使って世界改変していく話なんだけどまさかの再放送23話で世界線が分岐して本来とは違うルートに突入してしまった。ここまで前触れ一切なし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:11:52

    アメコミは出した作品がクレームでかすぎたり発禁パターンで取り下げることはあっても
    出した作品取り下げるパターンはないぞ、黒歴史化して無かったことにすることはあっても

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:07

    >>27

    だから下書き掲載だと非難轟々なんじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:24

    >>28

    過敏すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:59

    紙で発行してるような連載作品は
    細かな軌道修正や単行本での加筆修正は出来ても
    発行済みの先週のやつ丸々差し替えます
    とかは非現実的だったけど
    オンライン連載なら可能っていうのは
    ある意味新時代に則った新しい手法なんじゃないかな

    まぁ気付いてないだけで
    個人サイトや投稿サイトで公開してた漫画や小説なんかは
    既にちょくちょくやってたりするのかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:16:07

    >>26

    メカゴジラをゴジラのリブートとかリメイク扱いするのは流石に無知ってレベルじゃないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:16

    媒体問わないならソシャゲのイベストが復刻で別モンになってたことはある
    しかも複数のイベントで

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:18:19

    これくらいしかしらないなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:19:11

    >>36

    半分近くじゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:19:19

    >>32

    今日昨日のアレ見てたら過敏になるのが察せられるレベルだったからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:20:08

    金カムはコミックで特大加筆修正したりするけどワンパンマン のような無理のある大幅修正ではないからな
    ここまで派手な差し替えをする漫画はなかなか無いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:20:32

    あるの?
    ってかそもそも今までは物理的に無理だったしな
    既に印刷してばら撒いたモノを後から変更する事は人間には出来ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:20:54

    このレベルの変更はちょっと思い当たらない
    ゴールデンカムイが単行本の加筆修正でかなりガラッと変えてるとこあるけど、それでも着地点は一緒だしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:01

    >>27

    そうだけど?

    だからまんま下書きの漫画が載ると荒れるんじゃん

    何言ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:02

    >>36

    画太郎は無かったことにしただけでそれまでの作品自体を物理的に消したわけではないだろいい加減にしろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:41

    まぁ、無理矢理繋げて変な展開になるよりは書き直したほうがいいかなぁってのはあるからね
    ちゃぶ台の後神が降りてきて同じ展開になるよりは自然に繋がった方がいいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:21

    >>23

    (伊原先生+猿先生+村田先生)÷3=漫☆画太郎

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:23:39

    >>19

    #画太郎差別を止めろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:23:40

    >>45

    それ画力どっかに落としてない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:23:43

    同人漫画・小説界隈ではたまに見るかなぁくらいの

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:11

    >>47

    本気画太郎は画力普通に高いぞ

    まずやらないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:25:20

    おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……。

    話が繋がらないものを無かったことにするなんて昔からある事じゃないか。オンライン掲載なのでリアルタイムに修正できるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:25:49

    画太郎先生が真面目に女の子描いた絵がクソ可愛いって話題になったりしたしな
    画力低いってのはケツ盟とかを指すんだ(流れ弾)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:26

    無理矢理話の展開なかった事にする猿先生とかもいるしちゃんと修正するだけ誠意がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:38

    >>47

    画太郎はジブリのアニメーター目指してた画力の化け物やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:43

    >>50

    あれってのちに単行本修正されたりしたんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:27:05

    >>51

    ロリコン向け漫画の始祖の1人だったかな確か

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:27:39

    スティーブン・キングのミザリーでは
    「ミザリー殺したの許さない! 生還する続編書け!」
    「書きました…(前作の死亡エンド自体なかったことに)」
    「それはズルだろ! 前作の結末自体は正史にした上で、生還する内容にしろ!」
    ってつっこまれるんだよな
    まぁアニー・ウィルクスの論が絶対に正しいとは言わないが

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:28:20

    画太郎は絵本出して普通に売れたり以前描いた浜田の絵が未だに擦られるくらいには一般でウケているぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:31:02

    故郷が全然違かったトキや存在そのものが世紀末空間送りにされたジャギややたらと一人称が変わるラオウ等ストーリー修正なんてレベルじゃない北斗の拳の悪口言ったかテメー

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:33:58

    webで先出し⇒良さそうなら単行本って形態とってないと難しいよね、紙の本は出版したらそれきりだし

    読書の顔を窺って書き換えるスタイルで名作が出来るのかはともかくとして、他の漫画家にはその選択肢がないようなもんなんだから、漫画家なら書き換えなんて〜みたいな指摘は的外れに思うわ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:37:33

    別に顔を伺って書き直してるわけではないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:39:50

    >>29

    この例で言うと、

    1. 本放送で23話放映

    2. 翌週に24話ではなく23話βが放映

    3. 本来の24話から地続きの24話は未放送

    4. それ以降の再放送、円盤化、配信は全て23話βで本来の23話を観る方法は無い


    というのが現状のワンパンマンかな

    漫画とアニメだから厳密には異なるんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:40:07

    >>56

    続きとしてなかったことにするなんてシャーロック・ホームズでもやってるわ

    ワンパンマンは話そのものを出した直後に丸ごと変えてるから厳密には修正や物語を進める上での「無かったこと」とはやってること別だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:41:46

    アマイマスクの特殊部隊虐殺も無かったことになったわな。
    ありゃ原作の方のキャラ性を尊重したとも言えるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:44:43

    >>63

    納得のある改変なら兎も角今回は原作と比べても乖離してってるしそもそも直前にもちゃぶ台消してるしでてんやわんやよな

    ここまで後出しでガンガン変えられるとそらマトモに読む気失せる読者も出る

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:49:07

    元々早いうちから本編に絡まない程度のオリジナル展開やってそっからスイリュー出したり原作と違う展開やってるのに原作と剥離してるとは一体…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:51:23

    ベルセルクのアレは修正じゃなくて一話丸々単行本収録カットしたんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:52:01

    >>66

    神とグリフィスの会話はネタバレが過ぎるからカットされた

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:52:39

    >>65

    あってもなくてもいいオリジナルの話と

    大元がある原作の大事な話の山場を一緒くたにするなよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:52:48

    >>65

    それならアマイマスクの修正とかする必要あったのかね

    結局自分達から原作に寄せようとしてるのに何故かオリジナルに走ったりの繰り返しでフラフラしてるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:06

    >>65

    最新話の展開がスイリュー関係あたりと同じに見えるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:40

    ストーリー修正とかと1話丸々差し替えを同列に語れるわけなじゃん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:46

    >>47

    漫☆画太郎は描き込みとかを見るに画力とかは高いほうだと思うの

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:18

    >>19

    ジョジョ6部でそれに近い展開やってたけどネットが大荒れだったね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:47

    >>65

    ちゃうねんスイリューとかの武術大会のこと言いたいんやないねん、原作に付け加えたり原型残して改変するならともかくまるっきり原型残されずに展開変えられると困惑しかないんだ

    しかも今までの人助けの才能だとかのくだり全部台無しにするかのようなシリアス展開されても反応に困るんや

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:14

    >>34

    友達に連れられてシンゴジラ観に行っただけの純度100のゴジラエアプなんでどうか盛大に罵ってくれ

    ちょっと調べればわかること脳死で書いてたわ申し訳ねぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:20

    乖離を剥離って書いちゃうような層が擁護してんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:25

    1話丸々差し替えない自体は俺らがしらんだけであるかもしれんけど、何度も何度もやってるのはワンパンマン くらいじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:43

    逆になんでこんなに叩かれてるんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:18

    >>78

    なんか変なのと契約しちゃったせいで,ガロウの悪役イズムを達成できない中途半端さが全然なくなっちゃって,ついには気にかけてたタレオまで手にかけちゃったから…とか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:01

    >>78

    出された商品がなんの説明もなくいきなり無かったことにされたら

    これから更新されても常にこれもいきなり無かったことにされるんだろうなぁって危機感を抱く羽目になる

    大分時間が進んでからやっぱあの展開だと無理があるわ…で巻き戻って軌道修正ならまだ分からんでもない(肯定はしない)が

    今回のは余りにも早すぎて、原作とただ単に連携取れてない暴走なんじゃねぇのって感じもする

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:28

    この後ガロウ倒したらブラストがその仲間の力で時間戻してちゃぶ台のシーンに移るって展開にするのかな。
    数人ならまだしも、サイタマ、ブラスト残してこれまでのキャラ全員死亡のままにするわけにはいかないだろうし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:55

    >>80

    あの回を公開して反応見てから書き直しじゃどう考えてもあの速さは無理でしょ、ましてその次の回はGIF仕込むためにページ数以上の枚数かいてるはずだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:01

    今までの積み重ね全部無視して神に力を与えられて暴走して
    主人公を除くメイン級キャラが全員死亡する展開とかどんな漫画でも荒れるよそりゃあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:43

    ドリムゴードって漫画は最終回が雑誌掲載時と単行本時で全く別物のストーリーになった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:30

    そもそも漫画の掲載場所が雑誌からネットに移ったのが最近なんだから議論そのものが無意味だろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:23

    まだ金出してる段階じゃないのに商品とか言ってんの

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:11

    書き直しっていうか後半のやりとりを翌週平然と丸々なかったことにしたアニメはある

    ドラゴンボールのベジータと悟飯で
    悟飯煽る→悟飯ブチギレ→ベジータにリンチされる→悟飯泣く→ベジータ去るの流れ全て無くして
    翌週平然とベジータその場にいた上にアドバイスして悟飯に感謝されてた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:15

    水木しげるとか永井豪がこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:12

    無料だから別に良いと思うけどなぁ金だしてたら別だけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:29

    >>86

    これ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:24

    少なくとも村田が勝手にやったとかキレてる人達はんな訳ねーだろと考えた方が良い

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:35

    >>91

    二人で作ってるんだから双方合意せずに世に出すはずないからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:56

    モブサイコに忙しいか知らんけどいつまで更新しやんねん原作者舐めすぎ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:00

    >>92

    なおアマイマスクの虐殺後出し修正

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:50

    少なくとも修正された部分は村田が自分で描いたと考えるのが妥当だろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:51

    このやり取りをどう受け止めるか
    ONEは「自分の指示や提案ではなく全て村田先生の発案」といい
    村田先生は「打ち合わせで合意したんだから2人のアイデアだよね」
    こういう邪推できるものをお出ししてしまったのが批判を生んだ要因でもある気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:55

    >>96

    どう受け止めるかもなにもONE側が村田側のアイデアとネームを見て通してる時点で二人の作品なんじゃないの?

    互いに謙遜してるだけで別に邪推する要素はないと思うが

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:01

    修正することで誰よりも負担が大きいのは作者二人だからあんま悪く言いづらいけど、
    最新話みたいなこれどうするんだよって展開になると本当にちゃんと考えてるのか、また描き直すんじゃないかってなるからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:14

    >>96

    そもそもこれを押し付け合いと考えてる卑屈陰さんがおかしいんだよ

    このツイートがされたのって童帝戦描き直しの時期で描き直しについての賛成意見多かった頃の話なんだからただの謙遜だろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:32

    どうせまた都合悪くなったら描き直すんだろうなって思うと、真面目に読んでも仕方ないというか…
    展開に重みがない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:44

    アニメならエウレカセブン、コードギアス、デジモンアドベンチャーが映画版や総集編、リメイクでストーリーを何度もこねくり回してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:23:16

    アニメならZガンダムが劇場版でTV版の重要な部分カットして
    更にTV版とはまるで違うラストに変えて続編の存在ごと感動を消し去ってくれましたよ
    描き下ろし分の絵は奇麗だったんだけどね

    あれは何十年も経ってからの既存作品ラストを無かった事にする改変だったから
    比べたら早期修正・改変の村パンとは違うベクトルでショックでかかった…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:25:19

    >>100

    読んで得た良い感情も悪い感情も考察なんかも丸ごと無に帰すからな…

    単行本で読むしかない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:33:15

    ただなんだから批判すんなが散見されるのいよいよ持って終わりやね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:53:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:20:12

    芥川龍之介の羅生門はヲチが2パターン(多分)ある

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:44:20

    ガラスの仮面は本誌と単行本でかなり内容が変わったことがあるらしい
    本誌は追ってなかったので詳しくは知らない

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:51:05

    ファン叩きが散見されるのいよいよ持ってアンチスレやね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:25:54
  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:43:17

    一度張った伏線とか発言を無かったことにしちゃうのなんてただでさえ作品の評価落とすのに
    話そのものを差し替えるの繰り返されるとねぇ

    説明臭くなったり無茶になっても、一度描いた話から流れを修正していった方がまだマシなのよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:16:22

    >>101

    他の2つは詳しくないけどギアスは公式の方からからTV版と映画版は別物だよって言われてなかったっけ?オタクの考察と混ざってたらすまん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:19:36

    >>110

    誤植や致命的な矛盾があってやむを得ず…みたいな流れなら仕方ないって思えるんだけどな

    何度もよくわからん理由で修正されたら素直に楽しみにくい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:22:09

    >>94

    あの時点ではONEがまだアマイのキャラ煮詰めてなかっただけじゃね?

    少なくとも原作のアマイ編が世に出るまではあれくらいやっても許されるキャラだったのは事実だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:28:38

    個人的には別にいいかなあと思う

    正直これ単体で許せる許せないじゃなくてそもそもの村田版って存在まで含めての
    ・原作だけでいい
    ・村田作画でもいいが原作から外れるな
    ・村田作画で原作から外れてもいいが何度も差し替えるな
    ・何度でも差し替えてもいいし満足いくまでやれ
    で4択問題な気がしないでもない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:36:38

    原作者が関わってるとはいえ、原作漫画が存在してるせいか、コミカライズ作品が暴走してる感を感じる事がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:43:28

    ずれてたら申し訳ないけどハム太郎とか原作の絵本ではもうちょい性格クズ寄りだったような
    あとペットショップにいた

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:48:23

    >>114

    今回の展開を擁護する訳じゃないが「村田作画でも別にいい」ぐらいなら原作見とけば良いのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:53:53

    もうやってないから今もそうかはしらないがメギド72ってソシャゲがイベントが復刻される際不評だった部分をかなり修正して出してたりはしてたな
    ただやっぱコロコロそういう事やられるとなんかあんま真面目に見る気しないから単純に好きじゃねえなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:39

    >>117

    そこは言葉のあやというかなんというか...

    個人個人のオッケーラインだから基本的に"でもいい"で纏めちゃったのと"村田版がいい"だとなんか原作いらねえ!って意見みたいになるなってのがあって...

    誤解させたみたいでごめんな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:07

    >>111

    それはそれで正解

    なんか変えるしか展開出来ないと監督が言ってた

    TV版と同じにしても話が動かない場合ってのがあるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:53:49

    >>65

    乖離やろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:47

    >>19

    世間一般は知らんがネットじゃ賛否両論になっているだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:17

    >>86

    こういうの荒らしにしか見えないんだけどマジで言ってんのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています