高校生って飛行機の免許取れるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:36:12

    今週のかぐや様読んでふと思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:37:06

    取れるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:37:42

    それぐらい自分で調べろや
    17、8から取れるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:15

    東京出身貧乏高校生がなぜかひよこ鑑定士の資格をとれるというガバガバ設定があるからな
    そりゃ取れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:46

    >>4

    ああ確か白銀はそんな資格持ってたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:40

    >>4

    こんなに値段かかるんだよね

    親父がユーチューバー始める前に資格持ってたそうだから

    この金どうやって用意したんだろう

    試験会場も東京からそこそこ離れているとこしかないらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:42:52

    >>6

    10億手に入れたコミュニケーション術っしょ

    資金の入手手段は

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:53:39

    >>7

    そんな口八丁であっさり金用意できるんなら、バイト漬けになる必要ないだろって……

    まあアカ先生そこまで考えてないよ、と言われたらそうだねとなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:29:50

    >>4

    それ作者が直接解説してなかったっけ

    どこだったかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:32:20

    睡眠時間削って講義料検定料をちゃんとバイトで稼いで取ったんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:31

    >>4

    そもそも竹取物語が本当にあった感じの世界線で財閥解体されずにしっかり生き残ってるからそこら辺の取得年齢も変わってるはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:49

    >>10

    金の使い方間違ってるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:12:08

    >>10

    使いもしない資格にそこまでしたら本末転倒じゃないか

    このお馬鹿!すっごいお馬鹿!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:13:19

    >>13

    けどよ。使いもしない資格を金かけて取るなんて現実だとざらだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:14:37

    銃と飛行のライセンスはハワイで渡米して取ったということにすれば大体つじつまが合う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:15:35

    >>15

    バイトすげェ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:17:33

    >>9

    確かかぐや様世界は財閥解体のない世界線だから他の細かいところも色々変わっているらしいと言ってたような

    財閥解体がなかったらひよこ鑑定士も色々容易な試験になるという謎の因果関係

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:19:53

    >>17

    まぁ単なるキャラ付けの一貫てだけだし

    ひよこ鑑定の資格が難しかろうと簡単になろうと話には関係ないからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:00

    作者的には細かい事突っ込まれるのは癪だろうけど、作者にはあんま言及せず無視して欲しいわ。無理に言い訳用意すると、その言い訳から更に矛盾生む事が10億の件でわかったし。面白ければ粗くてもいいねん設定なんて

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:41:38

    竹取物語が史実な世界だからファンタジーも含むという……それとも宇宙人がいる世界なのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:06:49

    >>3

    自分で調べろやといいつつ

    結局教えてくれるのはツンデレ感が出てて良いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:27

    俺の宇宙では音が出る理論でいいよねこの辺は

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:46

    ひよこ鑑定士はそれ一個でエピソード一つ作れそうなのに
    ポット出のガバガバ設定(言い訳付き)のまま終わってしまうのはあまりにもったいない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:53

    後付けの言い訳が更にガバガバを産むから、触れなきゃいいのにな。ライブ感重視な作風ならそれでいいだろうし。ガバの言い訳で更にガバガバになり折角のギャグ殺すのはやめてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:58

    ひよこ鑑定士って腹かっさばいてはんべつするんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:29

    >>24

    おい待てよ、ガバも上手くハマれば最高のギャグになるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:08:57

    >>26

    できてないやんけ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:11:59

    正直、そんな部分にまで無駄にぐちぐち言うくらいなら読まなきゃ良いのに、としか思えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:19:19

    >>28

    まあなんの為の設定なのか今の所分からなさすぎて何でわざわざ貧乏って設定と矛盾してまで付けたのか気になる

    あの世界のひよこ鑑定士の費用は馬鹿みたいに安いですって設定が出てくれば別だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:24:50

    何のためも何も資格取るのが趣味っていう要素の表現なだけだろ
    実用的なものから何に使うんだそれみたいなドマイナーな資格まで選り好みせずに取りまくってるってだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:41

    資格取得してもその資格に金掛けたり、その資格取得して使わないとかだと、貧乏なんだから取得時間でバイトしろよとかは思っちゃうな。ガソリンスタンドでバイトするから危険物取扱必要とか、将来使う資格の勉強ならわかるが。特に会長は睡眠時間も削ってる訳だし、無駄資格取得する位なら健康のためその時間寝ろよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:54

    >>31

    そもそもたかが学校のテストなんかに意地になってたのもあれだよね

    実際に頭いい人は成績なんかより別のことに目をむけてるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:32

    >>32

    あれはかぐやとの競争や生徒会長のプライドだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:13:10

    勉強はともかくバイト頑張ってる設定は必要だったんだろうか? バイトシーンとか全くなかったよね? 会長位頭良ければ家庭教師とか普通に出来そうなのに。で、かぐやが会長雇おうとするとかギャグ出来た気もする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:14

    >>32

    さてはかぐや様読んでないな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:20:05

    >>32

    会長があんなに勉強したのはかぐやのそばにいられるようにだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:35

    >>25

    怖すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:30:37

    >>25

    それは料理人なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:18

    ハワイで親父定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています