ねーっ なんなのこの面白そうなゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:52:53

    あの… このゲームめっちゃ興味あるんスよ
    1・2・3どれからやった方がいいとか教えてもらっていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:53:53

    好きなのをやればええやん…
    ゼノ・シリーズが好きなら1を、深夜アニメ的ノリが好きなら2からやればいいと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:55:02

    普通に1から順でいいっスよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:55:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:56:28

    クロスもやれ……鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:57:27

    しゃあけど…どれからやっても楽しめるわっ
    好きな見た目のキャラがいたらそっちを優先するくらいでいいんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:26

    2はシステム的にキツい部分があるし遊びやすい1のリマスターか3でいいんじゃないスか
    シリーズ感で話の繋がりはめちゃくちゃ薄いから順番は気にしなくてもいいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:47

    待てよ 今ならカタログチケットを買えば一万円で1と2を購入できるんだぜ
    そこからキャラや世界観で気に入った方から先にやればいいと考えられる
    3の発売前にしっかりと予習をしろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:58:59

    1と2両方やれ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:01

    クククク…ゼノブレイドシリーズは1,2,3すべてをSwitchでプレイできる完全JRPGだァ
    もちろんめちゃくちゃ1(ディフィ二ティブ・エディション)からやってほしい 2と3はお高いのでカタログチケットを使うのをおすすめするのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:09

    >>5

    クロスは別にやらなくても良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:40

    教えてくれてあざーす(ガシッガシッガシッガシッガシッガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:00:05

    スプラ1とゼノクロとタッチカービィとスター・フォックス以外ほぼ移植されてるwiiuに悲しき過去…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:00:08

    >>12

    なにっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:00:22

    なにっなにっなにっなにっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:01:38

    >>13

    哀しき過去…?栄光ある過去と言うてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:22

    嫌でもゼノブレ沼に引き込んでやりますよクククク

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:15:43

    クロス……Switchでやれないんスけど いいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:53

    クロスは別にやらなくていいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:29

    余裕があるならゼノギアスとゼノサーガもやれ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:59

    >>11

    いや3にはクロスっぽい要素にあるからやれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:20:10

    クロスはザ・ハードが違うから無理にやらなくてもいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:20:45

    クロスをやり込め…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:25:17

    >>20

    >>22

    >>23

    >>24

    ♢揺れまくる見解…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:25:55

    どうせクロスもその内Switch移植するだろと思ってたところに3をぶつけられたのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:40

    クロスの続編匂わせは荼毘に付したよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:25

    ぶっちゃけクロスのマップは最高らしいしやりたいけどwiiu買うほどでもないな……ってなってるのが俺なんだよね
    3はエリア制なのかオープンワールドなのか気になるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:52

    余裕があればクロスもやってほしいのは俺なんだよね ストーリーの出来はともかくフィールドはピカ一なんやで
    しゃあけど…Switchに移植されとらんわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:39:45

    とりあえず1・2をやってみるっス
    wiiUは荼毘に付したよ…今は屋根裏に置いてある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:45

    >>29

    いきなり御来光だあっしたと思ったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:51

    レックスがエロいとかレックスしたいっスね、忌無意みたいな下心だけで2をプレイすると
    次第に開示される過酷な世界観と残酷な事実で精神に大ダメージを受けるから細心の注意を払え…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:53:21

    >>32

    ムフフフ深夜アニメ的な寒いギャグは序盤まで中盤以降はシリアスになってくるの

    序盤の時点で結構きな臭いところいっぱいあるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:00:45

    一番遊びの幅が広いのはクロスっスね
    ハマるととことんって感じでどんどん生活が侵食されていきますよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:04:24

    >>33

    一応はぼやかしてるポーズを取ってるだけでダイレクトに国家間の緊張や紛争の危機、

    搾取や差別の構図がチラホラ垣間見えるのは好感が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:05:06

    >>34

    デバイスとかに凝り始めると1日費やすじゃ済まないんだよね 怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:21

    あ、あの…自分1やってみたけど時間もなくてあんましっくりこなくて猿空間送りにしてるんすよ…
    2と3なら楽しめるか教えてもらっていいっすか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:07:20

    >>34

    しゃあっ 夜光・球!

    ナルキーは異常厳選愛者のブレイドたちにアホ程狩られとったんや その数…500億体

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:07:40

    >>37

    2は序盤は所謂キツめの深夜アニメノリっス

    後半は1やってた方が面白いシリアス展開になるの

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:08:59

    よしっ左手にディスクボムをつけてやったぜ
    これでオーバードも終わりだっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:09:26

    >>40

    ナンダ? ナニヤッテンダ(処理落ち)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:15:04

    シリーズ語るスレで毎回微妙に愚弄されるクロスに哀しき過去…… いやマジでswitchなら覇権取れますよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:08

    ホムヒカの旅の目的が“消滅すること(自殺)”なのは流石に重すぎるわっ!
    まぁ、レックス一行の中でも不気味なほどに腹のうちを晒さない理由にはなってたけどな ブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:14

    クロスの移植来なかったのは3と密接に関わってくるからだと本気で思っているのは俺なんだよね
    だって高先生は猿空間送りとかするクリエイターには見えないでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:03

    >>44

    ウロボロスの随所にクロスオープニングの紫勢力の意匠が見られるんだ ワクワクが高まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:05

    >>37

    1がしっくり来なかったなら2やってみればいいと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:48

    >>43

    自分のために無茶し続けるレックスを見てられなくて初めて明かすっていうシチュエーションが強烈に誘いますね…涙をね(グッ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:32:27

    キャラデザが微妙すぎるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:33:27

    >>38

    本当に500億体くらい狩られてそうなんだよね 凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:08

    あらすじやキャラクターを見て気に入った奴をやれ……鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:29
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:59:16

    おいおい、今から1、2やったら3に間に合わないでしょうが

    1、2、クロスと色々あるが
    1こそ万人にオススメできると自負しているね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:10

    >>35

    一応直接的なワードはぼかしてくるなと思ってたら

    ジークがキズナトークで「グーラはスペルビアの植民地や」と言い切ってビックリしたのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:04:17

    領事職が出てきた時点でだいたいのことは察することができるんスよね
    しかも、モーフ更迭後にグーラの行政混乱を来したという変に生々しい描写まであるしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:50

    >>42

    同シリーズの中でもクロスでしか味わえない快感が多すぎるんだよね ぜひやって欲しいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています