もしぐだが既婚者だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:32

    最愛の相手がいて未成年のうちに結婚した(2017年の当時なら男は18歳、女は16歳から結婚できる)
    →その後献血でレイシフト適性判明、カルデアに強制拉致

    サーヴァント達や周囲の反応ってなにか変わると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:15

    より空気が重くなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:00

    既婚者勢が若干優しくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:33

    >>1

    2017年じゃなかった、すみません間違えました

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:43

    妻or夫を語る会の参加資格が貰える

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:02

    みんなの「帰してやりたい」って気持ちが多少強くなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:04

    既婚者設定なら普通に20代半ばくらい行っててほしいぞ
    マシュから兄or姉みたいに慕われて「私もいつか先輩のように素敵な方と出会えるでしょうか」って言われる感じのやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:26

    >>8

    たぶんぐだの選んだ人だから全部取り戻した後にマシュを後輩として紹介したら優しく受け入れてくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:43

    ファラオ達(特に愛妻家で有名なオジマン辺り)が親身になってくれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:32

    パイセンが一通りノロケ終わった後ちょっとだけぐだのノロケ聞いてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:39:24

    それこそ選ばれなかった方の主人公が嫁、旦那だったりしそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:55

    生涯を添い遂げたいと思った相手がいたのに、相手は人理焼却で死亡。自分は人理修復しないといけなくなる
    ゲーティアを倒して最愛の人にまた会えるようになったことにホッとする
    魔神柱の対応に追われてしばらく帰郷できないけど、これが終われば帰れると思いながら頑張る
    ようやく帰れると思ったら今度は人理漂白、愛する人を再び失ったショックに打ちひしがれながら異聞帯を滅ぼすことになる

    いや曇らせにも程があるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:13

    >>8

    スレ主だけど20代の設定でも大丈夫ですよ、ただ本編中にぐだが未成年っぽい設定があったから若いうちに結婚した前提にしただけだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:04

    >>13

    既婚じゃなくても家族友人諸々全部大切な人が消えてるのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:50:57

    二部が余計重くなりそう
    一部は「生きるため、そして大切な人にもう一度会うため」に走り抜けたとして
    二部は「もうあなたに会えないとしても、自分が救った世界で幸せに欲しい」になるのかな
    ブラックバレルやアンプルの使用とか、世界を救っても自分が生きて帰れるか分からないことを何となく察しながら頑張らないといけなくなるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:52:55

    >>16

    6,5でも生きたいを強調してたし他の世界を犠牲にしてでもあなたのいる世界を取り戻す/必ず会うじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:15

    >>15

    それはそうなんだけど、結婚ほやほやで相手が世界からいなくなるのってしんどいんじゃないかなって思って

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:01:40

    召喚したモルガンに「我が妻/我が夫」呼びされて、「お願いなんだけど、自分のことはマスターか名前で呼んで欲しいかな。浮気者だってあの人に怒られちゃいそうだからさ」って微笑むぐだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:02:26

    なんか失恋するサーヴァント達の反応が見たい
    清姫とかどんな反応するんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:06

    なんか二部で一ちゃんの情緒がめちゃくちゃになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:14

    >>12

    片方がレフ爆弾で吹っ飛んだりクリプターになったりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:30:11

    >>21

    「マスターちゃんはまだまだこれからなんだからさぁ人理の問題が解決したら、かわいいお嫁さん貰って/カッコいい旦那さん捕まえて、幸せな家庭を作りなよ〜。それが、人の幸せなんだからさ」

    「あ、実はすでに結婚はしてるんだよね…かくかくしかじか」

    「は?(新婚で幸せの真っ只中にいた若者がこんな所に誘拐されて戦場に立たされていたと知りすごい顔をしてる)」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:39:45

    >>22

    人 の 心 は 無 い の で す か ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:42:00

    >>22

    ぐだ夫婦の助かった方は最愛の人に爆風から庇われたとかありそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:44:53

    >>25

    いやショックで立ち直れないだろそれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:09

    なんか途中で曇る分、最後は奇跡が起きて生還して最愛の人のもとに戻れそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:23

    >>26

    しかも、その後にマシュの手を握るイベントがあるんだろ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:22:48

    既婚とはいかないが恋人持ちの設定でプレイしてるワイには良いスレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:26

    「ねぇ、カドック。自分にもしものことがあったら、この手紙を渡してほしい相手がいるんだ。君に預けても良いかな」
    「…嫌だよ、お断りだね。そういう大切なものはちゃんと自分の手で渡せ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:53:29

    このスレ見てなんでぐだ鯖に気づかわれてるんだ?って思ったら
    そうか…人類消えてるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:53:59

    一部からめちゃめちゃ曇るし、二部序章もあまりのショックで本編以上にしんどくなるけど、苦しんだ分ハッピーエンドで終わりそうだな。最後はちゃんと大切な人のもとへ帰れそう。
    自分が死んだら確実に苦しむ相手がいたら、ゲームセットを目指すんじゃなくてどんなに苦しくても大切な人のもとへ帰ることを優先しそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:26

    >>22

    人類最後のマスター、クリプターとして夫婦がぶつかり合うとか曇るくらいで済むかな…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:43

    この前は両親がレフボムで吹っ飛んでると思ったら今度は伴侶がレフボムで吹っ飛ぶのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:34

    ぐっちゃんが死にかけの項羽様に縋ってるの見て、自分にも最愛の人がいるからその人を失う苦しみが分かる分メンタルが余計に死にそうだな
    まぁぐだは最愛の人を一度助けたのにまた人理漂白で失ったんですけどね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:59:43

    レフボムで吹っ飛ぶのは流石に可哀想すぎるからやめようや…
    いや初っ端からモチベーションを失って人理修復できなくなるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:05

    >>31

    英霊の多くは伴侶を失う悲しみや残して逝く無念を知っているってのもあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:13:57

    ぐだお限定になるけれど
    相手のお腹に子どもが出来たことを知っている状態からスタートしたとしたら?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:05

    しかもよぅ人理焼却を救ってようやく妻の元に帰れると思ったら人理漂白でまた失った&帰れないって訳だろう?

    あの、2部開始時にメンタル崩壊しない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:43

    いやこれは型月主人公だな
    愛する人を二度も失い、また取り戻すために7つの世界を滅ぼす旅に出る

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:10

    男性陣ならジークフリートとかラーマとかオジマンディアスとかオリオンがすごい親身に話聞いてくれそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:38

    相性召喚で夫婦サーヴァントをいっぱい召喚しそうだな
    で、仲良くしてる夫婦ペアを遠くから羨むように切なげに見つめることになる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:35

    人理焼却のときも人理漂白のときも、あの人は死ぬときに苦しまずに済んだのかなって心配してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:24:32

    ......もしかしてこの主人公の最初のサーヴァント実はラーマくんだったりする?
    奥さんに会いたいけど会えない繋がり的なの 

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:07

    世界を救っても愛する人を守れないし会えないしで踏んだり蹴ったりだな
    そもそも望んできたわけじゃなくて誘拐されたんだったら相当可哀想

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:49

    え、せっかく愛する人と結婚したのに、カルデアに強制拉致されて人理焼却で愛する人を失った苦痛に耐えて人理修復、ようやく未来を取り戻して帰れると思ったら人理漂白でまた最愛の人を失って今度は異聞帯を滅ぼす旅に出るって…ちょっとしんどすぎるなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:29

    あれ、カルデアで死ぬと生き返れないんじゃなかったけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:21

    >>48


    相手は一般人で地上にいるってことなんじゃない?

    人理修復と人理漂白でカルデア以外の人類は全滅したからそれで死んだって意味だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:26

    大丈夫?
    ハリー・茜沢・アンダーソンさん締め上げられない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:45

    >>50 

    英霊たちが知ったら普通にブチ切れると思う

    カルデアの生き残りの善き人々に罪は無いけど、一般人拉致してボーナスで車買ってるのは胸糞だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:54

    アカン、曇らせ要因が増えて厄ネタが這えてきやがる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:32

    >>36

    責任感とマシュの事と人理修復で取り戻せる偽りの希望でどうにかこうにかするんだろうなぁ

    なおクリプター

    最終的にはハッピーエンドになってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:57

    >>53

    なんか、当て付けみたいにクリプター達や鯖がイチャイチャしてるんですけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:32

    >>53

    (妻/夫と一緒に)生きたいって渇望が最大だろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:16:45

    必死に明日の未来を取り戻そうとするし
    今までよりも無茶して身体に欠損ができそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:18:35

    >>54

    ククク。お似合いだと言われているぞオフェリア

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:01

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:22

    普通に考えて伴侶or恋人にマシュを紹介しても適性があったからって強制拉致した組織の人間なんて受け入れられるか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:16

    >>59

    まぁたしかに

    強引に拉致された事は伏せてボランティアに行った事にするんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:15

    最初の召喚サーヴァントがオデュッセウスになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:27

    >>60

    これは確実にどこかでボロが出るな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:13

    あげ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:57

    >>61

    これは愛する者のもとに帰るための物語である

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:07

    あげ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:18

    2部4章でも曇りそう
    ぐだに配偶者との子供いたらなおさら

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:29:49

    クリームヒルトさんは経験してるからぐだ子の相談にすごく真摯に聞いてくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:13:51

    あげ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:32:52

    あげ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:16

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:22

    ぐだの事が好きな鯖は寝取ろうとするのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:28

    ぐだ、サーヴァントに好意を寄せられても微塵も気づかなさそう

    コルデーの最期くらいはっきりとアピールされれば分かるかもしれないが

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:29:03

    >>72

    結婚してない英霊って少ないからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:36

    >>61

    確かにオデュッセウスはぴったりだ 彼もも愛する人のところに戻るために旅を続けてきたんだもんね

    マスターと意気投合しそう

    他にそういうサーヴァントっているかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:55

    >>38

    ジャックちゃんにお母さんって呼ばれるたびに複雑な心中だし彼女の過去とか知ったら

    亡くなった奥さんと子供思い出して泣いちゃうやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:04:24

    >>66

    アジャイさんも家族を守るため戦った人だもんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:28

    ぐだ子だったらブーディカさんが最初の方に召喚されそうなカルデア

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:13

    他に召喚されそうなサーヴァントいるかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:09

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:47:06

    コテコテの新妻ぐだ子さんでもしんどい
    旦那をいってらっしゃいと送り出して家事こなしてちょっと買い物いってふと気紛れに献血したら拉致られて、困ったなぁ日本ではもうすぐ夫が帰ってきちゃう時間だ…と結婚指輪眺めてたら施設のどこかで衝撃がはしり、マシュ、レイシフト、人理焼却。世界は燃え尽き、もうあの人の『ただいま』が聞けない…

    途中で妊娠してたとか気付いてもみろよ
    レイシフトの負担とか激戦とか、確実に流産するぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:34:47

    >>80

    さすがにサーヴァントがブチ切れない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:37:09

    ロボがちょっとだけ絆レベル上がるのはやかったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています