初戦闘だったのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:38:55

    普通にガロウにあしらわれてしまったなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:40:46

    いやでも能力普通にエグいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:41:13

    流石に相手が悪すぎるだけだけどねこれ。今のガロウと普通に戦えるならムカデ長老ぐらい一撃で倒せないとおかしいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:42:54

    出るタイミングが悪かった
    強キャラだけど強キャラゆえに初めての戦闘回にもかかわらず状況解説しながらそれに驚いてるばかりの悲しきキャラになってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:44:27

    ムカデ仙人を倒した時のガロウぐらいの強さじゃないのブラストって?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:45:21

    年単位で引っ張ったかませ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:59:04

    ミステリアスなやばさからのひっでぇ扱い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:09:41

    今のガロウの速度に反応して防御もして別に一発も攻撃を喰らってないのにかませ扱いってどういう事なの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:29

    でもやっぱりs級とは一線を画す強さはあるよね
    相手が悪すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:13:04

    設定上の強さとかはどうでもいい
    扱い的にかませ犬の驚き役でいいとこなしかつ
    この先ブラストの仲間が出てもたかが知れてる状態なのがつまらん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:14:45

    ブラストとタツマキだけはS級でも別次元の強さだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:17:20

    前々からムカデ長老逃すレベルでサイタマより弱いこと確定してたじゃん
    もう忘れたんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:20:39

    最初から誰もサイタマクラスはあるなんて思ってないだろうけどね。ていうか今の出てる能力とフラッシュでも全然反応出来ない速度を見てるとムカデ長老ぐらい瞬殺出来そうなんだけどどういう事なんだ?戦ってる最中に神の問題が発生したから倒せなかったとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:22:27

    対神に向けて仲間作ったり昔から戦ってたっぽいのに
    神の力を授けられた程度のガロウとサイタマの戦いに手も足も出ません驚き役解説役しかできません
    技は簡単にパクられますとかおまえ何しにきたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:04:06

    >>13

    今回の描写だけだとスピードはあるけどムカデ長老の甲殻を砕ける程の攻撃力は無さそうな感じがするな

    いやまあ宇宙ガロウが頑丈すぎるだけで重力拳とかで普通に甲殻砕けるかもしれないけどあの巨体を一瞬で爆散させるような技は無いから倒しきる前に逃げられてしまったって感じじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:05:24

    神のパワー+ガロウとはいえこの戦力差で神を何とかしようとしてたのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:24

    >>14

    まともに戦ったら敵わないからコソコソするしかなかったんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:42

    ムカデ長老仕留め損ねてたのが
    「何か理由があったのかな?」
    から
    「そりゃこの程度じゃムカデ長老取り逃すわな」
    になったのすげーがっかりするって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:07:18

    ムカデ長老ってタツマキでも倒せそうなやつなのに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:07:35

    色々言われたら村田さんも描写を上方修正するかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:12:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:17:51

    強すぎてもムカデ長老を取り逃したことと矛盾するし強すぎないからこそ仲間を集めて神と対抗しているんだろうなってなるしこれくらいがちょうど良い塩梅なんじゃないかな?
    コズミックガロウと戦りあえてる時点で十分強すぎる?それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:24:22

    >>14

    戦いっつってもまだお互いにマジ殴りを振りかぶっただけで手も足も出しようがないから…次回でなんか地球に被害がでないようにあれこれしているかもしれないから…(震え声)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:52:54

    >>14

    未確定とはいえマジシリーズすら即コピーしてんのにパクられんなはキツくない?

    むしろ驚きながらも連撃はしっかり裁いてサイタア到着までボロボロにならないまま持ちこたえてるの相当ヤバいと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:53:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:54:10

    一時期はラスボス説まであったんですけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:55:58

    まさかONE版で本格登場する前に底が見えるとは

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:51

    言うて今のガロウは実質神の一端みたいなもんだししゃーない。宇宙の真理を操るものがブラストなら宇宙そのものなのが今のガロウなんだろうし

    とういうかサラッとブラストのが宇宙の真理に触れるキャラって根幹が明かされたのにビビった。ほんと初戦闘がコレなのはタイミングが悪いとしか言えない格してるわこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:26

    ガロウが神のあれこれなくても元々相手の技模倣して吸収して自分のものにする天才なのが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:28:50

    >>28

    まあ宇宙の真理に触れるやつと宇宙の全てを理解して使えるやつどっちが強いかといわれるとまあ宇宙の力使える方が強そう

    そういえば神に触れたあのおっぱい神通力のやつはなんで力没収されてないんだろう

    死んでないってことは没収されてないんだろうし

    用済みで没収されそうな気もするんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:41

    スペースガロウ相手に生き残れるだけブラストは凄いんだけど
    タイミングが最悪だし何も出来てないのがな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:06

    もう連続普通のパンチを神パワーでコピーして相殺できてる時点で今のガロウはサイタマの近似値なんですよ…
    ボロスも即死するレベルの環境の戦いをブラストは耐えているわけよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:01

    ガロウの危険度ってサイタマによって底上げされてない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:55

    ブラストは無能かよとか残念とか言動が小物っぽい雑魚っぽいならわかる
    スゲーわかる
    ただ弱いってのは無いよな
    なんせ今回はサイタマの絶対性すら微妙に崩れかけてる戦いだからな…がっかりするキャラになっちまったって部分と強さを混同するのはよくない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:29

    少なくとも黒い雨降るまでの間あのガロウ相手にして目立った傷も疲労もなさそうなの冷静に見るとめちゃくちゃやばい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:34

    >>18

    はいこれは嘘

    サイタマ相手に防戦出来そうなのに何言ってんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:24

    >>36

    いうて見る限り百足長老に致命傷与えられそうにないし、腹に一物抱えてるキャラでもなさそうだし純粋な実力不足じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:33

    >>37

    マジで言ってるの?

    ガロウ並みに硬いのムカデ?

    ムカデがワープホールから無理矢理出てこれるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:17

    宇宙ガロウに防戦できるブラストがムカデに苦戦するという理屈がよく分からないけど
    ムカデ仙人ですら宇宙知る前のガロウに普通に負けたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:28

    >>38

    少なくともガロウにはまったくダメージなかったしその当時のブラストがワープホール出せなかっただけでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:28

    サイタマ≧ガロウ>ブラスト>ボロス

    これくらいだと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:32

    >>38

    まずムカデ長老のデカさを落とせるワープホール作れんの?

    それできてるなら異次元追放でムカデ長老が逃げのびる隙なんてないよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:19

    普通に作中3番目くらいに強いでしょブラスト

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:12

    ブラストは別に弱くはないけど期待はずれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:34

    S級1位だからな
    クロビカリとかバングとかセーブしてる時のアマイとかよりはそりゃ強いんだろうけど…番犬マンやタツマキのが強そうだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:02

    なんかこう、他のS級に対して序列に対する説得力が不足してる気はする
    パワーのクロビカリ、技のバングや侍、特殊能力のゾンビマン、頭脳の童貞、異常性の豚神とプリズナー、とにかく規格外のタツマキ、みたいなさ
    重力拳と穴ハメ以外に何かしたっけこいつ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:20

    >>46

    一応フラッシュが動く前に動きを抑えられるぐらいに反射神経すごい

    けどプラチナ精子とか宇宙前のガロウでもそんなのできそうだしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:30

    足りないなと思ったら書き直して描写を盛ればいいから無敵だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:51

    時空間を操れて「神」の存在を知ってて追いかけてる
    設定からしたら強キャラだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:18

    見た目も悪いよな
    ただのオッサン

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:23

    >>50

    ただの(面白みのない)オッサン

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:24

    そういえばムカデ仕留め損なったなんて話あったな
    すっかり忘れてたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:42

    だいぶ強くね?このガロウに戦闘っぽいこと出来る相手いないだろ
    ミステリアスな世界のトップの底が見えてがっかりしたのには同意するけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:32:06

    すまん
    どう見てもブラストめちゃくちゃ強いと思うんだが俺がおかしいのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:46

    そりゃ全体的に見たら強いんだろうがここまで引っ張っておいてこの程度なのか感がね…
    早い段階で存在が仄めかしておいて章ボスのガロウに手間取るんじゃこの先期待できんし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:02

    次元に閉じ込めるのはもう無理だから他の人らを全員送ってからタイマンしようって考えてたところでジェノスを殺してサイタマがやってきて即マジ殴りだからブラスト的には予想外の連続だっただけや
    一応別次元では神を抑えてたわけだしそれクラスの力はある

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:27

    >>54

    ガロウが瞬殺してた神の使徒どもブラストが倒せるか?って言われたら無理だと思うのあいつらの大きさ的に

    そもそもそいつら軽くひねれるならなおのことなんでムカデ長老取り逃してんだこいつってなるし

    ただでさえ次元移動可能でどうやって逃げれるんだって能力持ってるのに取りに逃してる訳のわからん失態侵してるのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:55

    >>45

    これは流石に比喩表現だよな....?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:11

    設定上とても強いのはわかる
    けどずっと名前だけ出てて謎に包まれてたキャラの初の本格登場としてはまあしょっぱい
    というか読者のハードルを上げさせておいたブラストがいざ出てきたと思ったら普通にガロウに敵わないっていう変化球のかませだよね役割としては

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:39:45

    いずれ挽回シーンは来るかもしれんが漫画の描写として噛ませでしかないし普通にかっこ悪い
    原作含めて散々引っ張って期待値上げてコレだから落差でガッカリする

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:44

    まあ馬鹿みたいに強いのはわかる
    もっと活躍が欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:43

    いや、どれだけ強くてもメタ的にサイタマよりは下だろうって予想(前提)を踏まえて
    マジシリーズをコピーできるガロウと勝負できてるのは強さとしては最上級に近くないか?

    「どんな敵でもワンパンで倒せるせいで退屈してる主人公の話」なのに
    それに追いつきかけてる改変後ガロウがおかしいというか作品のバグというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:16

    少なくとも長年温めたキャラなんだから一度くらい華持たせてやるべきだった
    シャンクスが噛ませになるようなもんだぞこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:58

    >>63

    でも多分シャンクスと噛ませになるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:49

    >>57

    ガロウが神の使徒を瞬殺していたのは宇宙的恐怖モードでさえないんだ

    どれほど情けない雰囲気と言動で防戦一方だったとはいえ宇宙的恐怖モードと攻防がそれなりに成立している時点で

    もう他の全存在が塵ってくらいの差が自動的についてしまっているんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:19

    >>63

    状況としては例えばシャンクスと赤犬が互角の攻防してまぁこんなもんよな…ってなる感覚に近い気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:16

    シンプルに「出すタイミング間違ったな」って感じのキャラ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:46

    >>62

    サイタマの全力よりは今のガロウが下だとしてもようするにちょい劣化したサイタマ相手に傷つかず喧嘩できるってことだからね

    ガロウがサイタマとそこそこやり合えるってせいで自動的にブラストの強さが雑~にサイタマの次のガロウの不動の地位のランクを獲得しちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:19

    まあでもこいつ以外で今のガロウと戦えるやつあれ除けば居らんくらい強いのは強いんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:59

    カッコ悪い言動とカッコ悪い戦いだから納得できないのかもしれないけど
    それはそれとしてこの最強無敵究極絶対の主人公とそれなりにやり合える攻防についてきてる時点で逆に確定で既存のキャラでトップ3くらいに入っちゃうから
    カッコ悪いね萎えるねってのとは別に実力は評価してやらんと…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:46

    「どうせ修正かけるんだったら何やっても意味ないじゃん」って思われてるのが一番痛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:10

    活躍のしかたが期待外れはよくわかる
    弱いは絶対無い
    というか明らかに周りの被害気にしながらだったからまだ実力はありそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:48

    誰でも一撃確殺の最強主人公ってのと
    そんな最強主人公とやり合えるほど作者に盛りに盛られ変な固執をされたキャラの二人に挟まれたせいで
    不確定的な底知れなさの一切を失った代わりに棚ボタ的にその二人以外にはもう安泰という地位を得てしまった歪な存在

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:41

    ブラストしょうもなさ過ぎ
    2人のマジ殴りを止めるくらいの事しろや

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:41:51

    >>74

    ブラストが小物化しすぎてて今まで存在隠してたS級一位の立場全く無くてヤバい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:46

    ブラストの格が死んだのは致命的
    その仲間たちも程度が知れてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:21

    ブラストが丈夫な解説係でしかなくて草
    他の奴らは死に絶えたから必要やったんやね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:33

    設定上めっちゃ強いんすよ!って言われても作中の扱いがアレじゃ期待外れだわな…
    ただのリアクション芸人じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:10

    >>57

    ガロウとムカデ仙人の戦いはどう見ても瞬殺じゃないぞ。しかもムカデ仙人と戦ってる時のガロウはサイタマと戦って腕を四本に出来る状態の怪人になる前の状態だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:03

    よく設定上は云々とか実は強いとかフォローされたり、一応辛勝している強キャラ設定全般に言えるが
    印象が大事よ。魔人ブウ編のダーブラとか例えばアイツ文句無しで漫画版ドラゴンボールの世界じゃ
    かなり文句なしに強いほうだが、印象はまぁ凄い微妙な噛ませ犬……だし、活躍が一番大事

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:33

    ダーブラも出て死ぬまでの当時のお話じゃ明白に強いのは悟空、ベジータ、ブウのたった3名しか居ない
    超上澄みだが、ブラストと敵と味方? と立場は違えど強いけど印象が云々、出る時期が悪すぎるのも同じ

    特にブラストは出てから年単位温められたのである意味ではダーブラより質が悪い、

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:23

    通りでブルーがあんなもんなわけだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:42

    ドラゴンボールなら悟空が19.20号にフリーザ戦後に超化初勝負で負けたけど
    あっちはちゃんと途中までは圧倒しつつ天津飯やピッコロたちに
    「さすが超サイヤ人」

    「超サイヤ人はあんなもんじゃない」

    「お父さんは心臓病なんだ!」

    で理屈つけてるから格が落ちないようにしてるじゃん
    ブラストの場合設定だけは大したもんだけど、実際には大した活躍も読者に提示せずいきなりかませ化してるからハリボテキャラになってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:05

    なにっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:31

    >>80

    でも印象酷いよねってのを

    だから強くないよねってのにすり替えるのはダメでしょ

    ちゃんと「強いけどそれはそれとして印象酷いよね」にしないと

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:55

    あのガロウに対応出来るだけ凄くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:58

    別に噛ませになったとは思わんな
    今はガロウが予想以上に強くて驚いたかもしれないが
    ガロウが上回ったと描かれているわけでもないし

    負傷者の転送を優先しなければといいつつ、ジェノスがバラバラにされてジジイが倒れてサイタマが到着するまでの間
    何してたの?とは思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:22

    原作から温められ続けていたから、もっと圧倒的な存在でいて欲しかったという気持ちは正直ある

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:44

    でも俺は
    ブラストの闘い方やデザイン大好きです!!!!!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:46

    ワシ…最近のジャンプ漫画関連で、設定上は死ぬほど強いはずなのに脚本の都合で初戦闘で既に底が見えてしまうキャラの扱いに心当たりがあるんや
    怪獣8号の鳴海や!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:58:30

    >>89

    言えたじゃねえか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:00:18

    批判側にも擁護側にもずっと似たようなこと言ってる奴がいるの草生える、もうちょっと語彙力どうにかしろよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:55

    >>93

    一定数読んでない人がいるんだよ

    そういう人ほど声が大きい

    ちな俺は

    ブラストの戦い方超次元って感じで好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:37:36

    ブラストの空間を活用した戦いすき

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:41:52

    >>95

    いいよね無限ループ……

    いや怖いわ

    おもくそラスボスが使いそうな技だよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:35:52

    神から力を与えられてもガロウレベルの天才じゃなきゃ引き出せなかった相手の記憶を読む宇宙真理の力をなんで怪人でもなければ神パワーも持ってないのに素でもってんだコイツ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:57:33

    なんか噛ませ感強いよな本当に
    せめてモブサイコの島崎みたいに本人が瞬間移動できればね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:13:30

    曲がりなりにも原作の方ではだいぶ出番引っ張ってるキャラなのに、こうもあっさり微妙な立ち位置になられると反応に困ると言うか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:24:55

    わからん…
    ブラストめちゃくちゃ強いだろ
    ガロウ相手に1発もまともに食らってないんだぞ?
    明確にガロウより下とは思えない
    周りの奴助けられてないのが情け無いって言うならわかるけどそれにしてもそもそもその場に居なくて間に合ってもいないサイタマはもっとダメじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:36:54

    村田は絵が専門で
    ONEはプロの脚本家じゃない
    なるようになっただけでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:15:29

    防戦はしてるけど周辺被害を気遣ってるだけじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:17:11

    強い弱いとかじゃなくて噛ませに回されたのがガッカリした
    そりゃ冷静に考えれば強いし凄いんだけど、なんか格が落ちた感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:00:07

    >>1

    No.1ヒーローなだけはある能力の強さではあった。でも原作よりも強化されたっぽいガロウが相手じゃ仕方ないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:14:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:15:59

    凄く強いのはわかるんだけどさ
    「サイタマの次くらいに強くてガロウには敵わないヒーロー」ってポジションならタツマキで間に合ってんだよな…
    満を持して出てきた割にはって感じがする

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:51:23

    ブラストは強いとか弱いとかより弱くはないって感じがする

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:08:02

    つーかどんなに設定上は強かろうが遅かれ早かれサイタマ以外は噛ませになるのが分かりきってる作品なのに、最強()が噛ませになったくらいのことでよくぎゃあぎゃあ騒げるもんだ
    なんか初戦闘なのに~とか言ってるけど、どうせどのタイミングで噛ませにされてもお前らみたいな連中が騒ぐのは目に見えてるのにな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:08:42

    ブラストめちゃくちゃ弱くてガッカリだわ
    神に対抗していて、別次元でも戦ってるようなやつが、神に一部侵食されただけのガロウと戦闘が成立している時点で残念
    完全な付与を警戒しているのもショック
    そして何より、ゲート弾け飛んだのが致命的
    あまりにも弱すぎる
    よそでやってる最強議論の話からも一瞬で消えちゃったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:10:13

    >>109

    支離滅裂の見本みたいな感想で草

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:11:05

    >>108

    とりあえず落ち着け

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:15:38

    >>109

    なんだろう作品内でキャラ同士の強さを比べるの苦手なのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:41:12

    >>109これは巧妙なブラスト擁護

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:43:53

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:45:06

    ガロウ抑えられなくても良いからせめて動揺しないでくれ…技破られた途端「何?!」みたいな反応されると一気に格落ちするんだよ
    この1コマだけで
    ・予想外の事に対して動揺を隠せない程度の精神力
    ・ガロウの力量を見切れていない
    っていう噛ませ要素が詰まってるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:15

    作品内では強いのは当然そうなんだけど、こんだけ引っ張ったわりに初戦で噛ませになるしすぐそこが見えるしで期待していたブラストよりは圧倒的に弱いわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:55

    >>115

    「何!?」のリアクションの代わりに

    ガロウを冷静に分析する地の文でも入れておけばらしさは保てたよな

    「(抜けられた!技の模倣か!)」みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:45:50

    神ガロウ相手にあそこまで戦える時点で弱いとはとても言えないけどだからこそ「なんでムカデ長老取り逃したの?」って気持ちが勝つ
    しかもムカデ仙人なんて明らかな上位互換まで登場してるから余計格落ち感がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:01:57

    じゃあどのぐらいの強さのやつが良かったの?
    ボロスと殴り合いが成立するレベルでいいでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:12:12

    >>119

    別にブラストが弱いと思ってるわけじゃないんよ

    ただ年単位で温められてたキャラの活躍としてはこれ以上ないくらい肩透かしだっただけの話

    もっと前から参戦してムカデ仙人やエビル海洋水相手に善戦するような描写があったら印象はまだ良かったと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:36:09

    もう他に解説出来るキャラが居ないから出した、そんな感じさえする
    ブラスト、原作のシナリオで観たかったな…
    作者さんは本当にこれで良いの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:26

    >>119

    強さじゃなくて演出の問題

    コズミックフィアーガロウと正面から打ち合えるのは作中でも最上位レベルの強さではあるんだが、

    溜めに溜めたS級1位の活躍として見るとガロウのリアクション役兼解説役になってるのはちょっと肩透かしだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:41

    まあWEBだし不都合があれば無かったことにして書き直せるし
    作画担当もそのための労力を惜しまないだろうからなんとかなるでしょ

    キャラの格が〜とか言われても、逆にあそこで解説役になってもらわないとサイタマのやることが無くなっちゃうしなぁ…
    実力に関してはまだ底は見えてないし、今の展開でやるなら割と最適解でしょ
    ネオヒーローズやる前に宇宙的なにやらを出して大丈夫か?ってのはメチャクチャ同意する

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:48

    あのハメ技は割りと結構邪悪だと思う
    てかガロウに敵わないっていうても別に勝ってないだけで負けたわけでもないし、サイタマが来るまでに傷一つ付いてないだけでチート

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:45

    あー、やっとわかったわ
    ヒーローとして普通すぎるんだよねブラストって
    見た目もそうだしワープゲートや重力操作って能力もどっかで見たような印象しかない
    せいぜいハメ技くらいしか新鮮味がないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:26

    宇宙放射線をものともせずひと跳びでガロウに肉薄

    組みついて一緒に宇宙へワープ

    宇宙空間でデブリや暗礁を砕きつつ猛烈な打ち合い

    次元砲も重力拳もコピーされぶっ飛ばされて地球へ逆戻り

    地表にぶつかる直前で落ちてくるのを目視したサイタマがすっ飛んで行ってキャッチ

    このくらいだったらまあ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:08

    貧弱な人間が神の力貰うだけでホームレス帝になれるんやから神の力貰う前から精子を倒すくらい強かった人が神の力貰ったらそりゃ強くなるやん それに対抗できるブラストは間違いなくやばい強さ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:59

    別に今の強さや描写に不満があるわけじゃなくて満を持してのお披露目はこう圧倒的強者感見せて欲しかったって話だよな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:19

    脚本いじるにしてもONE版の方ですら未だミステリアスな存在だったブラストのお披露目をこういう形で消化してしまうのは何かな
    ONE版でどうやって出すつもりなんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:40

    >>128

    「まあ強いんやろな」ってのは超作画とガロウに善戦できる描写でめちゃくちゃ分かるんだよ

    でも結局同じ回でガロウに技コピーされるしマジ殴りのぶつかり合いはどうすることもできないっぽいしリアクション兼驚き役に成り下がるし、

    そもそもが仲間を守りながらとはいえ、神を倒すために頑張ってたはずなのに神のパワーもらっただけのガロウに善戦する程度なのが絶妙にしょっぱい

    ハッキリ言って年単位で引っ張ったキャラにやらせる役割じゃない シャンクスがお披露目回でかませになるようなもんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:33

    >>130

    シャンクスがお披露目回でかませになるようなもんだぞ←本当にコレ

    本質的に、強いと言われてるキャラがこんな風だとね

    特にブラストは行ったり来たりするのにご都合を感じてたけど今回は特に強く感じた

    神の危険性とかあらかじめ情報伝える術があるじゃない…シッチなりフラッシュなり話しておけば良いのに


    シナリオはONEさんが考えてるわけだから実際に枯れてしまったのかも…もしくはワンパンマンがコンスタントな連載には耐えられないのか…

    期待していた作品だけに持ち直して欲しい所

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:54

    本当に不思議だがなぜ話の「谷」だけ見て枯れただの判断してるんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:32

    まずかませになってたか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:54:16

    他のS級と比較すればブッちぎって強い
    ガロウはそれを上回る強さ
    だからカマセと言えばカマセでしょ
    ガロウが上回るのは仕方ないにしてもヤベえお手上げだみたいな描写をされてる方がガッカリだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:14:32

    変な言い方かもしれんけど他のS級に比べて自信なさげな振る舞いするのがかませっぽく見えるんだよな
    S級の連中って相手がどんだけ強かろうが武器折れようが自分だったら倒せるって姿勢を極力崩さないから強く見えるんだけどブラストはあんまりその姿勢が見えないからかませっぽく見えるんだと思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:24:29

    ブラストがここから株をあげるには地球の破壊を阻止するためにここで2人のマジ殴りを片手で受け止めて「本気で戦いなら向こうでやれ」って言って2人とも次元におくらせるしかない

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:36:24

    驚いてはいるけどどうにもならん感は全く出してないのにこの叩かれよう
    常に周囲とか地球に対して危機感覚えてるだけで、こいつ自身未だノーダメだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:46:42

    お手上げみたいな態度してたっけ…?
    このままじゃ地球がヤバいわとかいざとなったら白黒つけるしかないが救助が先やって
    言ってるだけでは…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:04:59

    要は原作含めてかなり出番勿体ぶってたキャラなのに蓋開けてみたらリアクション要員みたいになってるのが拍子抜けなんでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:06:57

    結局批判点(ただのリアクション役じゃん)と擁護点(画廊に明確に弱い描写はない)がズレてるからただの水掛け論にしかならない

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:54:57

    脚本の都合とはいえ、ガロウを問答無用で地球に被害が及ばない別次元に送るとかじゃなくて、ガロウが行ってくれるかどうか自由意志に任せないとどうにもならないのが絶妙にしょっぱい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:38:27

    ぶっちゃけた話ヒーロー側はサイタマをB級スタートで良しとしてる(今もうA級だっけ?)時点でフシアナだらけで格もクソもないしブラストも同じ穴の狢なんだよなぁ
    というか仲間集めて神と戦ってたブラストはサイタマスルーして何やってんの?ってとこあったし……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:38

    確実にブラストよりは弱いけど、タツマキやバングを弱いと言う人はほとんど見た事がない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:18

    >>143

    最初に無双シーンあったからな

    こいつも最初に神ガロウに「ブラストの能力気持ち良すぎだろ!」ってセリフ入れてからギリギリで能力コピーって流れならそんなに言われなかった、「フーンなるほどねェ」で余裕の能力コピーだから大したことないやんって思われてもしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:40:29

    何気にブラストってハメ技とか超能力のめんどくささはともかく
    破壊描写とか攻撃力が高い描写はまだ無いんだよな
    まあやろうと思えば空間閉じて切断するとか出来るんだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:19:12

    まぁ対神の戦力と考えると心もとないわな
    確実に他のS級より強いし能力も頼りになる感じはするけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:58

    >>146

    せっかくのS級一位で神を倒すために頑張ってる設定なのに「ムカデ長老に逃げられた」って情報が無駄に生々しくわからされるのが嫌だ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:31:10

    【急募】村田版ワンパンマンが大逆転する方法

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:31:58

    >>140いやちゃんと期待外れはわかるけど弱くはないよってレスもあるじゃん

    どっちもわかる話なんだよ最初から

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:33:18

    普通に描写的にはサイタマの次に強いから別に…
    そもそもこの漫画は全キャラサイタマのかませだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:08:59

    もはや耐久力の凄いスピードワゴンなんよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:12:05

    >>150

    それでも今まではサイタマより弱かったとしても本人の強みをちゃんと発揮できてたんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています