未来トランクスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:02:14

    Zでも超でも曇らせられる色々と可哀想な青年

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:04:06

    全王のくだり未だに納得いかないわ
    ザマス倒すならまだわかるけど地球ごと破壊したらトランクスのやってきたこと無意味になるやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:05:30

    曇らせまでもインフレするな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:10:45

    自分の恩師を殺した敵を倒して平和になりました

    界王神見習いが最強の身体乗っ取って人類滅ぼしに行くね!
    理不尽すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:12:14

    >>2

    元から無意味やろ、それを人の身でありながら神の領域となる時空移動(並行世界移動)で摂理に離れた改変して解決しましたってだけなんだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:13:03

    >>4

    回り回ればそれ自体時空弄って悟空たちを生存させたせいだぞ(悟空は死んでたけどもな)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:16:44

    >>5

    >>6

    そんな後付けを素直に納得しなきゃいけないのは理不尽過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:17:11

    この時空で一番悲惨なのはおそらく死んだはずの自分の夫の姿した男に殺されたチチ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:18:20

    >>2

    ザマスとかいうクソバカが根本的原因であって全王悪くないと思うんですが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:18:37

    >>8

    悟天生まれてるしチチ殺したのはトランクスの未来のではなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:19:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:20:43

    >>9

    あそこまで滅茶苦茶になったら全王じゃなくても全部消そうってなるよね

    あの場にいたのはあの時代の全王にとっては何の思い入れもない面子だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:22:47

    >>10

    未来時空でも仮にチチが生き延びてたならブラックが人間全滅させた発言から殺してるんじゃないかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:23:03

    視聴者側までトランクスをいじめるのやめようぜマジで心が痛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:23:13

    理由は納得いかなくはないけどそれする必要あったって言うのがゴクウブラック編の終盤だったと思います、よく言われてるけど元気玉ソードで終わりでよかったよねアレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:24:56

    ワンパンマンでもあったけど必要性云々をお前如きが何故語るんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:25:20

    ゼノバースで、時の界王神さまが実質許してるの知ってると余計にキツい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:30:54

    >>16

    商業作品としてお出しされたものを拝読した読者や視聴者のいち感想として「これ必要あったか?」

    という問いかけも許さないとか言論統制厳しすぎんか?

    というかそういう意見がそこそこ出てる時点で結果論だが原稿時点でそういう意見を予測できなかった編集の見落としってことになるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:30:59

    >>15

    あの惨状だと結局緩やかに滅びてくだけじゃないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:32:12

    >>19

    元気玉ソードの時点でインフラ何とか出来そうな人員いないし原始時代みたいな生活するしかないよね

    未来ブルマ死んでるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:33:12

    納得いかないやつは鳥山版原作だけがドラゴンボール正史だと思っとけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:35:04

    >>19 >>20

    だからそう言うほぼ詰みみたいな状況まで持っていってるのがアレだし、そこら辺ぼかしてそれでも明日があるから頑張ろうendとかでも気持ちよく終われたよねって話だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:36:21

    >>7

    やっちゃいけない事なのはトランクスもブルマも分かってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:36:25

    >>17

    なんだったら本編中でもビルスさまもウイスさんもお目溢ししてるんだよなぁ

    おまけに過去ザマス破壊するまで動いてるからちゃんと最低限の仕事自体はしてくれたという

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:36:51

    >>22

    後味悪い終わりが気に食わない

    その一言で終わるお気持ちをいつまで続けるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:37:27

    >>15

    あの世界の人数的にも元気玉の超劣化だしそんなもんが通用するならブルーで倒せてる

    アレのどこがベジットブルーのファイナルかめはめ波以上の威力になるんだって話だもの

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:37:39

    >>21

    横からだけど、そう思ってるからこそこうやって超の方まで出張ってきてネチネチ言ってるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:37:48

    >>22

    すげえ凡作な終わり方だなそれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:37:59

    >>18

    好きか嫌いかで終わればええやんそれ、必要性の有無まで言及したらお前は何様だに変わるだけだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:38:22

    >>22

    いや神々滅ぼされた時点で詰んでる

    人間が少数生き残った程度でなんにもならない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:39:38

    >>28

    クッソしょうもない逆張りよりは数倍マシなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:39:47

    そもそも宇宙規模で神含めて死滅してるの踏まえたら宇宙レベルなんて鼻くそレベルだしザマスという存在含めてもその宇宙ごと削除って何もおかしなとこないよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:40:29

    >>31

    お前の中ではな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:40:53

    >>17

    あちらはたまたまそれを咎められて歴史改変を反省してるのとトランクスと別件のグループが全く試みないで歴史改変しまくってるからそれを止めようって働いているからあちらのトランクスは事実上許されてるだけで

    こちらのトランクスは自分の世界のために歴史改変したことの償いしてるわけじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:41:06

    >>31

    理論立てたら話を整理したら全王エンドしかないよね、ってなる話のどこが逆張りなのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:41:13

    >>18

    ネットでみんな言ってたはギャグなんよ、巣に帰りな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:43:03

    歴史変えようってだけじゃなく自分の世界の人造人間も倒すためのヒントを得たいってやって
    結果別の未来からセルがタイムマシン利用して過去に来てしまって本来の歴史よりも早く地球滅びかけたわけだからな原作のトランクスのやったこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:43:19

    未来トランクスの世界の宇宙全部から神々と人間いないわけだから、ザマスはあの未来の12の宇宙全部文字通り滅ぼしてるわけで仮にトランクスたちだけ生き残っててももうどうしようもなくね?
    その状態で未来全王に見つかってたらどのみち宇宙ごとアウト判定だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:45:02

    暴論だが正直な話滅んだほうがトランクス的にも良かったと思う
    あの絶望的な世界にずっと残ってたら絶対幸せになれないよ
    悔いは残るだろうけど新しい世界で生きてくほうが希望もあるかと

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:45:31

    >>36

    反論できないから抽象的な表現でお茶を濁すとか可愛いことしてんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:46:25

    ザマスがトランクスに斬られて終わる方がどう考えてもきれいに終わった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:46:43

    ていうかそもそもドラゴンボール超って気持ちよく勝ったこと皆無じゃないの?という
    神神は負けてるしFは負けたのを巻き戻しだし対抗戦は自ら降参だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:03

    >>39

    ただそれはそれで時の指輪持ちザマスがそのうち並行世界まで侵略し出す可能性もあってあそこで悟空たちがザマスなんとかしてないともっとひどいことになってる可能性もあるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:22

    >>41

    綺麗にとは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:48:41

    >>43

    それはもう発覚した時はビルスが、まだやってないっていうブウ編辺りのザマスはこれから行ってザマスを始末っていう対処やろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:48:44

    結局帰った世界のもう1人の自分達には会ったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:49:12

    あそこまで盛り上げといて結局倒せませんでした→全王で雑に処理は擁護不能だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:49:18

    救われた世界があってもいいとの事だが、その救われた世界の産物に滅茶苦茶にされたんだから実に哀れ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:49:54

    バビディをちゃんと界王神死なせずに倒していればこうはならなかったので
    その時点でトランクスの世界は詰んでるんだからザマスがどうとかそれ以前なんだよ
    この世界で暗躍したのはその影響で第七宇宙の神が不在だからって理由だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:51:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:51:43

    >>47

    ライブ感覚で後先考えずにアニメ側が勝手に盛りまくって結末合わせる為に路線修正したんだよなアレ


    元気ソードもトランクスのよくわからん新形態も無かったりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:52:19

    命を星に宿らせる創造の役割の界王神が一人も生き残ってないからあの宇宙詰んでるのは変わらんしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:52:42

    そもそも始点から結末自体がプロットで決まってるのにそれを無理やり盛り上げる展開にしたのはアニメスタッフだし
    漫画版だと簡潔になってるしわかりやすいの見てるとあの無駄なタイムマシンの過去未来行き来とかも含めて脚本自体の連携がダメ過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:52:46

    >>51

    監修は鳥山明定期

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:53:23

    >>48

    しかもブルマは頼りにしていた悟空の見た目をした奴にぶっ殺されたからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:53:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:54:34

    >>54

    アニメの細かい脚本までは別に監修してないと思うが

    ケールだってアニメスタッフの提案でできたやつで筋肉形態もブロリー意識してのやつだけど

    鳥山明としてはあれトランクスのやったパワー重視と同じものでその後の映画作るまでブロリー自体頭にすらなかったもの

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:56:16

    アニメはザマスはともかくブラックを無駄に大物にし過ぎ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:58:17

    ピラフ一味が結構やらかしてる、それこそザマスとか同じぐらい恨まれてもおかしくないんだが、媒体が媒体だから知ってる奴少ないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:00:04

    >>58

    ロゼが異様に盛られてるから合体ザマスのカタログスペックがベジット超えしてんだよなアレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:02:03

    >>59

    「何故マイが若返ってるの?」に対する解答がああだったのはマジよってなった。あの世界マジで救いようがないな...

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:02:37

    >>61

    なんだったの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:30

    >>62

    ピッコロさんが殺される直前のドラゴンボール使用不可になるラストチャンスにこいつらの若返りに使われた

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:47

    >>62

    人造人間17号たちをなんとかしようとしてた時

    ドラゴンボール集めたピラフたちが若返り願って赤ん坊になって

    その直後にピッコロが死亡したので地球のドラゴンボールは消えたってことになってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:06:26

    肉体は悟空とザマスのまじり物だから滅ぼせるけど、魂は純正ザマスだからまあ元気玉ソードで滅ぼせないのは仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:06:51

    マイとシュウは本当にやって良いの?って聞いてたね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:07:52

    漫画版だと神チューブで悟空と超ドラゴンボール知って悪用したけど
    アニメだとブラックの時の指輪がタイムマシンに巻き込まれて過去に飛んだ
    その気と似てる界王神がザマスだから会いに行った
    ザマスを悟空が負かして拗らせた
    とタマゴが先かニワトリが先かみたいな展開になってて
    タイムマシンとか並行世界関係とかややこしくする設定なんでそう弄るのかなと思ったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:07:54

    俺の中じゃ未来はずっと平和だから

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:11

    >>63

    >>64悲しいなあ、まあドラゴンボールは悟空ファミリーのものじゃないんだから集めたやつが何叶えようと自由だから責めんのは的外れだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:56

    >>68

    いる限りはね

    過去に助け求めて逃げた時点でそのモノローグの前提は崩れちゃったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:09:45

    >>70

    なるほど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:09:58

    その場の盛り上がり重視で盛ってるってアニメスタッフが言ってた気がする。

    アニメの世界だと17号が異様に強いし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:23

    >>69

    こういうことがあるから現行の本編でブルマがドラゴンボール独占してるんだよねって説得力はある

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:11:46

    >>72

    ゴッドの領域の時点でもう元気玉とか他人頼りの技が通用する要素なくなってるのにジレンに使ったりしてるしね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:23

    本編だと曇らせ要素ばかりなのに何故かブロリーmadではウザい&総スルーされるキャラになったという不思議

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:49

    >>68

    そんな訳でもなくその後現代と同じようにバビディが攻めてくるんだよなぁ


    現代のアレっぷりを見るとザマス抜きにしても平和が続くとは思えん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:30

    >>76

    続くじゃなく守られるだろうでもなく大切にされていくだろうだから別におかしいところは何もないよ

    トランクスがいる限りはあの世界の地球の平和は大切にされていくというだけで

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:19:31

    >>76

    しかも未来のバビディは遊び抜きでガチで殺しにきてるからね

    プイプイやヤコンわ最初から捨て石にして削って本命のダーブラで自分も最前線に立って殺しにかかる徹底ぶり

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:20:42

    >>76

    いやだからトランクスがいる限りって繋がるのでは?実際トランクスによって阻止しただろ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:07

    あっちの世界にも死んでなければドクターヘド、モロとかその辺りはいたんだよな

    未来トランクスが帰っていった世界のその後が気になる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:28

    ブウ復活はなかったけどバビディとダーブラはちゃんと攻めてきて界王神が対処して結局界王神の犠牲ありでバビディたちを倒してるのよね未来トランクス。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:57

    トランクスがいる限り平和は大切にされるというだけで
    別に守れるとも続くとも言っていない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:29

    >>81

    アレに関してはビルスが寝てるのが1番悪いから

    結果的にシンとトランクスが割り食ってるというね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:23:22

    文句あるなら直接言えばいいじゃないですかぁ
    こんな所で愚痴愚痴言う暇があるならよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:50

    >>80

    モロは今の時代でも寿命寸前だったから老衰死したんじゃないの

    忘れてはいけないが未来トランクスの時代って登場時の時点で映画スーパーヒーローよりも後の時代だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:18

    >>83

    立場上対等な関係なのに要請しなかったシンにも問題はある

    だからエピローグの世界では事情説明して対処してもらうって話になってるわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:53

    BIX儲イライラで草

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:23

    全王の恐ろしさと安易に時空移動をしてはならないってことを伝えたい章だったんかな
    今後もほいほいタイムマシン使ったりすると新たなザマスを生み出したり1つのパラレルワールド消滅ですまなくなるぞって

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:11

    >>88

    どちらかと言うと神様は都合のいい存在じゃないって意味合いもあるんじゃねえか

    世界の掟もそうだけどこのころの悟空フリーザに地球壊された時のやり直しとかいざとなったらビルス様やウイスさんになんとかしてもらおうとかそういう考え結構あるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:18

    悟空でもベジータでもなく未来トランクスが未来のみんなの力で解決してもうタイムマシンに頼らないようになるんだろうなって思ってそっからザマス倒せません!全王ではい終わり!ってなって???え?ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:54

    悟空・ベジータ・ブルマ←過去から歴史を変えに来た罪人
    トランクス←言うまでもなく罪人
    シン・ゴワス←並行世界の神が何してんの??
    ザマス←え?????は?????
    マイ←え、生き残ってる普通の人間この子だけ?

    消えちゃえよもう…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:36

    >>90

    セル編と違って未来トランクスが未来のみんなの思いと一緒に倒したって思ったとこなのに何故かそっからさらに進化するわ未来編で影も見えなかったキャラが急に出て急に全部終わって困惑したわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:20

    >>85

    原作最終話でようやくZの未来トランクスの時代に並ぶ感じだっけか

    未来トランクスの時代って大体現代トランクスの年齢+17年だからザマスと闘ったトランクスはもう30代なんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:55

    全王が動くハメになった挙げ句世界一つが丸ごと消し飛んだ、人間・神の特大スキャンダルだからな

    そりゃ力の大会も開くわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:20

    ゼノバースだけど職場と上司同僚後輩に恵まれてるの好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:40

    黙って破滅を受け入れるわけにはいかない、みんなを救いたかったからやったんだ
    結果自身の世界は神によって無と化すなんて皮肉だね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:44

    >>58

    合体してやっと悟空とベジータ相手に互角ってプロットから、めちゃくちゃ強さ跳ね上がったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:23

    >>97

    まぁザマスが悟空も認める戦いの天才だったという理由がちゃんとあるからね

    神が神の気を使って遅れを取るというのも変な話だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:18

    だって弱いままだと盛り上がらないしなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:59:37

    >>99

    本当に盛り上がらなかった上に自分同士で仲間割れ始めた漫画版…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:02

    漫画版力は弱いが創造や付き人の力多用して好きなんだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:12:55

    アニメスタッフはとにかくパワー盛ろうとするからついに映画でジレンとブルーはそんな力に大きな差はないって言わせたよ原作者

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:51

    >>102

    言うてスーパーヒーローの時系列はあれからそこそこ経ってるしなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:10

    ロゼなんて1年後の悟空の肉体でSSGSSになっただけに過ぎんのにやたら強かったし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:26:08

    >>102

    パワーなんてそこまで上がってないぞ

    ジレンは映画で言われた通りだし、身勝手も極端にパワーが上がった訳じゃない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:30

    >>6

    それなら悟空たちが生き残った世界の方をなんとかしろよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:39

    >>105

    20倍のブルー界王拳とかやっておいて一蹴したのにパワー上がってないというのもね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:59

    パワー自体も力の大会→スーパーヒーローで上がってると思うよ、悟空は相変わらず筋トレばっかしてたし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:06

    視聴者が不満だったのはあの結末しか無いってのが納得できないとかじゃなくどちらかというと、悟空たちが頑張って戦ってんの見て趣味の時間使って応援してた見てた
    なのに、結局戦い全部特に意味のない茶番で大局に一切影響ない徒労だったってどこじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:44

    某隊長「他人の身体を使って神を自称する超絶カッコ悪いやつに最高のお仕置きをしておいたぞ!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:01

    >>107

    スーパーヒーロー時空はブルー界王拳ないんじゃね

    ブロリーになかったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:11

    >>107

    瞬発力で上回れば良いだけなんです

    技術で完全に負けてるから20倍なんて無茶で無駄なパワーアップでゴリ押しするしかないだけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:38

    >>108

    成長期が切れる寸前だからもう筋トレしてもあまり効果は無いよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:17

    >>111

    悟空達が最初から消耗していたのもあるけど、ブロリーは倒す殺すじゃなくて止めなきゃいけない対象だからね

    完全に理性が飛んで痛みを無視して突っ込んでくる相手に全力全開でぶん殴ったら最悪殺しかねない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:06

    >>112

    横から失礼だけど

    瞬発力=パワー

    だが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:08

    >>113

    成長期とかをこの漫画で言う!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:56

    >>116

    作中でベジータが発言しているので普通に存在するぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:17

    >>117

    それは死からの復活バフのことでは…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:40

    >>109

    あとぶっちゃけ歴史改変の罪だとかそういうテーマ自体が正直今更感あるというか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:22

    悟空たちの功績なんて表向きにはなかったことにされるのが殆どだけどね

    サイヤ人を追っ払おうがセルとか魔人ブウぶっ倒そうが別に讃えられる訳でもないし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:36

    >>118

    残念ながら事実です

    第六との親善試合でスーパードラゴンボールを探す為のレーダーを受け取る辺りのやり取りでベジータが成長期について言ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:41

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:56

    >>119

    バグ報告出てんの無視し続けていきなりサーバー全消去してきたみたいな感じもあるしなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:57

    >>121

    肉体としては鍛え上げ続けてもう伸び代ないって感じの発言してたよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:40

    1000歳超えてバシバシ成長してるヒットとかどうなるの…?あの世界次元が違う戦いを目の当たりにするだけで相応に強くなったりするぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:29

    >>125

    種族によって差がでるのはもう仕方ない

    なので技術で足りない分を補う

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:12

    >>124

    その後の未来トランクス編でブラックに負けたあと精神と時の部屋での修行でそのベジータがくっそパワーアップしなかった?

    その時点での推測が間違いだったんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:04:13

    >>127

    そこで技術だね

    あとぶっちゃけ肉体面で言えば悟空よりベジータの方が強い

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:48

    アニメだとひたすら肉体トレーニングで強くなってる
    でも漫画版だと瞬間ブルーや気の操作、気のパワーアップで強くなるとか映画だと精神や戦闘方法を模索して強くなるとやみくもな肉体面の修行否定し出したよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:43

    力の大会の最後の17号の願いで未来の世界も復活!とはならんのですか…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:21:51

    >>130

    復活してもどのみち死の世界なのはなんも変わらん…地球が襲われる以前にあの世界は詰んでる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:34

    全王が悪い!って言う人たまにいるけどちゃんと見てるのかな?と言いたくなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:07

    悟空とベジータが未来世界に行くんだから未来ブルマと会ってみて欲しかったな
    ベジータのかわりように驚くブルマとか見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:08

    あの世界の惨状で全王が消さないわけにもいかんて

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:17

    >>106

    だってビルス様生きてるし・・・・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:38

    >>130

    なるわけねえじゃん

    17年も先の時代だから関係ねえもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:15

    まああの話は珍しくビルスが自分がちゃんと仕事できてなかったことに対して反省している分、そもそも全王が世界があんな状態になる前にとっととザマスを消してたら良かったんじゃね感は否めない

    何これ?ってお前今まで何してたんだよと

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:19

    >>130

    そもそも17号知らないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:04

    >>137

    そもそもの話それだと第七宇宙のような人間レベルが最下位レベルに低い宇宙は消されるんだが

    成長性のない宇宙の辺境のちっぽけな星に目かけてる破壊神や天使たちがおかしいだけだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:22

    >>139

    その設定だと、全王が未来の第七宇宙のことを何年もほったらかしにしたことになるんだよな


    スタッフ全王周りの設定あんま作り込んでなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:49

    >>140

    年単位でならほったらかしだっておかしくないやろ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:34

    >>109

    何言ってるの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:28

    >>137

    そもそもそれはお前が管理しろよビルスってなるだけなんだぞ、何のために各宇宙に破壊神という管理者を立ててるのかと

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:36

    寝始めたら39年とか寝る生態がそもそも破壊神に向いてない…精神と時の部屋みたいな時間の流れ歪んだ空間に放り込んだほうがいいんじゃねぇか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:15

    >>143

    未来世界のことは未来世界のビルスにしか分からんし、その未来ビルスも界王神が殺されているんだから仕事しようがないだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:11

    >>141

    何故?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:19

    >>145

    ブウ騒ぎの時にいち早く動いてブウ殺していればそもそも界王神が死ななかったんじゃねって話じゃない?

    まぁブウ相手にすると分かっていればビルス様動いてただろうけどな死にたくないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:57

    神と神でブウに会ったらすぐに破壊対象に認定したから起きてたらなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:19

    >>132

    YouTubeに転がってる適当に切り取ったもんしか見てねぇんだからそりゃああなる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:53

    >>145

    それつまり連絡取れない時点で全王にどうしようもないやん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:38:13

    自分から見に行けよ
    いつから全王は自分から他宇宙に行けない設定になったんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:50:26

    管轄範囲が大きすぎる多すぎるってなるだけなんじゃないっすかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:07:07

    そこら辺の設定もあやふやだよな
    仮に自分だけで管理出来ないから神や天使に任せているとして、その神や天使が死んでいたならその宇宙で何があったんだろうかとか疑問に思わないんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:08:59

    >>153

    年齢知ってる?数年なんて一瞬みたいなもんなんやろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:42:35

    未来トランクス編のエンドがクソ←めっちゃわかる
    全王が悪い←??????!!!???!!!!????

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:43:14

    管理できてなかったから減らそうとしたのかもね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:53:27

    どうしようもなく詰んでるのはそうだし、タイムマシンとかいうものがどう考えても世界観的に不健康なのも分かるし、だからこそ全王が出てくる必要があったのはわかる
    でもどうにか報われてほしかったよなぁ……でもどうすれば良かったのかは分からん
    腕力で終わるイベントじゃなくなってるのが1番問題だよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:54:20

    全王がどうかはともかく未来トランクス編のラストがクソは絶対譲らない

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:03:26

    何を言おうとトランクスたちが掟破りのことしてるのは事実だしその代償がこれだったのもある意味仕方ない話だから
    結末初めから決まってるプロットで無駄に希望持たせようとした展開作ったスタッフがダメなんだよ
    漫画版はもう決戦の時点でザマスが地球人絶滅させてるし初めから希望潰えてた形だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:04:53

    ラストの展開自体だと力の大会編の方がよほど茶番だろ
    何も変わんないどころかフリーザ復活したとか第七宇宙としては悪化しかしてねえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:31:20

    >>158

    別にそこは個人の感想なんで最初から文句言う気もないよ、ただ全王が全て悪いは意味がわからないというだけの話

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:52:21

    第一から十二まで破壊神・界王神不在
    生命の99.9%死滅
    なら、全王様も消すしかないよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:59:27

    >>154

    〜やろとか言われてもそれこそ知らんがな、そこら辺の設定語られてないんだからら

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:12:18

    ビルスがかくれんぼで数年逃げても怒らず、50年経ったらキレ出す
    神や全王様は50年ぐらいは軽く待てるんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:14:41

    あんま話覚えてないけど他の宇宙の神や天使も不在だったけ?
    なら尚更悟空に呼び出されるまで世界の惨状を知らないのはちょっと変だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:40:33

    >>164

    逃げてはない、隠れたまま眠っちゃっただけ

    まぁ大分少なく見積もっても今の破壊神達よりずっと長く生きてるだろうから50年くらいはあっという間の感覚なのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:41:27

    >>152

    宇宙単位で世界がめちゃくちゃになっているのに管轄範囲がデカいから悟空に呼び出されるまで知りませんでしたって・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:52

    >>167

    老界王神でさえ全王に3回しか会った事無いから、そんな定期的に連絡しないだろうし

    そもそも界王神も破壊神も全王が怖いから基本的に自分から連絡しない


    ザマスが動きだしてまだ数年とかで、人類いる星もせいぜい数個しか滅ぼしてないって状況ならそんなもんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:46:06

    全王自体にキャラとしての魅力がほとんどないのがね……
    同じ全能クソキャラ枠でも火の鳥の方がまだ愛嬌がある
    こっちは矢で射られたり血拒否されたりでちょくちょく無様晒してるからネタ的な意味では好きになれる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:33

    真面目に考えると積んでるし滅びしかないけど作品はいい感じに後味よく終わらせて欲しい!って気持ちも分かるけど、自分はそういうおためごかしより消滅エンドはすっきりした方だわ。そもそも「神は理不尽」「神は人間個人の幸せのためになんか動いてない」って世界観が好きなのもある。

    全王についてはキャラとしての魅力は別に求めてなくて、そういうシステムとして存在してるのが好き。今後も人情とか友情とかでその辺ひよって欲しくない。まあ自分は全ちゃん普通にかわいいじゃんとも思ってるけど。

    魅力感じるか否かは、結局のところ人の好みの問題では?
    嫌いな人がいるのも分かるけど、魅力ないって断じるのは自分の感性にだけ固執しすぎでしょ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:01

    あそこまでやって結局宇宙消滅ってカタルシスが無さ過ぎて萎えた

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:24

    未来トランクスが可哀想なのはほんとそう…だし、
    アニメスタッフもう少し脚本どうにかならんかったんか?もほんとそうなんだけど、
    この手の話になると、全王disに持ってく人が湧くのがめんどくせえなって思う

    毎回盛り上がる時点で魅力感じてる人もいるってことだろうから、
    「全王に魅力無いのが原因」主張してる人は、自分と周囲が
    全王嫌いなだけってのはいい加減認めとけと

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:03

    元凶のザマスが悪い、ザマスの諸々を見過ごした神々が悪い、あんなことになって中立とか言ってる天使が悪い、相談もせず命投げ捨てた界王神が悪い、そんなことをしなければならないほどサボってるビルスが悪い、歴史改変しようとしたトランクスが悪い、そもそもああいう展開にした超のストーリーが悪い、辺りはわかるとしても全王に関しては割とマジでなんも悪くないんだよな
    世界がどうにもならなくなったら間引くのが仕事で、世界がどうにもならなくなってたから間引いたってだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています