なんかテレ朝の木曜ミステリー枠が潰れるらしいけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:15:30

    まぁ後番はクイズ番組だよね

    木曜八時は他局にもクイズ番組が無かったはずだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:12

    というかこの時間の他局のバラエティはどれも強いのにわざわざ安定して2桁視聴率取れる枠を潰すのは馬鹿のやることだと思うんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:50

    >>2

    ぐるナイとかもなんやかんや人気だしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:48:02

    もしかしてドラマを作るというのはかなりお金がかかることなんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:49:28

    >>4

    当然雛壇バラエティなんかより遥かに金かかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:49:29

    >>4

    単にミステリーのネタ切れなんじゃない?

    ここ最近の捜査一課長もそんなに面白くないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:53:54

    >>6

    賛否はあったが最終回のネタはかなり上手いことやってたと思うけどな

    番組のいつものノリに慣れた人ほど仕掛けに気づけなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:48

    科捜研が金食うのは確か

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:25

    今時ドラマなんて流行らないんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:16

    テレ朝とかいう需要を無視することしかできないテレビ局
    10年後には無くなってたりして

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:48

    >>9

    その流行らないドラマ枠安定して10%台の視聴率取れるし先週最終回迎えた一課長はTwitterでもトレンド世界一になったりと下手なバラエティよりよっぽど見られてるんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:14

    >>6

    今seasonはイマイチ感が酷かった

    前sseasonはもうちょっと面白かったと思うんだがな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:47:12
    www.google.com

    相棒一つに力を入れるつもりなのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:17

    >>7

    それも最終回だからこそって感じじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:58

    >>13

    むしろここで亀山を持ってきたということは亀山が最後の相棒なのでは説ある

    何seasonやるのかは分からんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:33

    >>14

    終わるの決まってから力入れても意味ないのにな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:53

    >>11

    アニメに取られたニッチも多いけど影響力はまだまだ健在だし、特撮出身者や声優を登用したり努力はしてるしアニメも昔程は勢い無いから元オタクが流れ込んだりで一部はまた復権してきてるような

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:07

    局はドラマやアニメは排除してニュースやバラエティだけをやりたい
    だが売れる俳優を出したい見つけたいという矛盾

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:52

    >>18

    素行悪い俳優もあらかた文春砲とかで失脚したから、近年になってハードルが下がった声優よりは上澄みだけ残った分素行面では平均レベルは上がったしね

    多分ドラマ枠続けてた方がこの先数年でアニメ側がやらかすだろうから実り得られるのにね

    文春砲での業界のイメージ悪化は芸能界全体に降りかかってるから有能な若手が少ないのは実写も声優も同じだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:07

    いやドラマは作りたいんだよ局も
    ただなんつーか…ノリがもう古い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:16:40

    >>20

    特撮枠とプリキュアを残しとけばそこらへんはどうにかなるだろうけど、ドラマ以上にテレ朝からの優先順位低いからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:17:33

    上はニュース番組に力入れたいんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:22

    科捜研の女で新人売り出すのは難しくない?
    メインが沢口靖子と内藤剛志で決まってるから相棒の刑事か科捜研の新メンバーじゃないとレギュラー枠ないけどどっちみちメインじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:53

    >>25

    歴代ライダー俳優とか他でそこそこ名前のある人はよく聞くけど、科捜研から売れていったとかはあんまり聞かないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:39

    >>24

    ニュースは確かに必要だがそれは今アホみたいにあるバラエティ削ればいいと思うんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:53

    日本のドラマ人気完全にお隣さんに負けてるしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:05

    >>28

    流石にかけてる金の量が違うからそこは言ってやるな

    むしろ低予算で大ヒットを夢見てる制作会社が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:56

    >>28

    あっちはドラマに全振りだしな

    実写の制約はあるにも関わらず、段々10年前ならアニメオタクになってたような若者層に浸透しつつあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:49

    >>26

    ライダーは若手俳優が主役で1年みっちりしごかれるから成長するんであって、他のドラマシリーズとはわけが違うと思う

    どちらかというとライダーの環境が特殊

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:33

    >>31

    次のキャリアとして科捜研に入ったライダーでしごかれた人を含めて、科捜研が出世作って人は少ないよなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:05

    科捜研の女はシリーズ終了って告知あったよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:11

    >>31

    大河ドラマもそうだけど、スタッフが手慣れてる人が多いから

    若手の育成に時間をかけられるのはいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:18

    ニュースに力入れたところで、他の局だって似たような内容やってんだからわざわざテレ朝選ぶ理由なくね?
    番組ってその局でしかやってないものを見るために見るもんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:08

    >>33

    科捜研ついにシリーズそのものが終わるのか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:01

    >>36

    というかこの前のあれはもうシーズン畳む最終回だっただろう

    また火曜日の新規ドラマ枠に1クールカムバックする予定ではあるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:41

    他局もバラエティ削ってワイドショーってしたけど結局視聴者が飽きて視聴率取れなくなって終わるっていうパターンが結構頻発してるからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています