杉元さんは無傷で動き回れてたから少し量を増やして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:56:33

    これで2時間は動けません

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:48

    >>1


    2時間…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:44

    月島軍曹は屈強な兵士だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:24

    月島はさあ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:40

    >>3

    これで説明になってるのが酷い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:48

    薬品って体重量で用量変わってくるからね
    屈強な兵士の月島は当然筋肉量も多いし見た目より体重も重いだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:57

    >>3

    ムキムキねずみと同じ手口

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:24:16

    >>6

    月島身長は下から数えた方が早く体重は上から数えた方が早いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:24:20

    >>6

    割と納得いく説明かもしれん

    普段一般人に打ってた内容量じゃ日露生き残った軍人には到底足りないと

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:52

    そうかなあ……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:35

    杉元より身長が低いのに杉元並に体重あるのが月島だ
    ミッチミチのバッキバキだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:05

    確かにホテルに来た新婚夫婦の旦那の首と月島の首に同じ容量打っても効果は同じじゃないと言われたら納得

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:23

    なんかずっと血管が浮き出てたから効いてはいたのかもしれない
    それはそうと血管浮き出てる月島の顔はとても怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:42

    >>11

    効果音もバキッバキ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:34

    >>13

    血管が盛り上がる作用のある薬ってあるのかな…

    結局家永が打ったのは弛緩剤とか睡眠薬の類いなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:32

    血管バキバキだったし一度は昏倒したし効いてないわけじゃないんだ
    しかし月島軍曹は屈強な兵士なので解毒も早い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:43

    効かなくなる体に抗って力んだ結果の血管かと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:31

    >>16

    実は二度(あるいはそれ以上?)昏倒している

    だからどうという訳じゃないが

    何回も起き上がっていずれ辿り着いてくる軍曹っょぃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:36

    >>9

    月島は日清も生き残ってるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:34

    ほんとうにおかしいだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:01

    >>15

    筋弛緩剤かなあ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:45

    >>20

    いや、これだと薬剤は入っていかないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:44

    >>22

    単にぶっ刺さっただけかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:54

    月島マジで何?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:18

    >>24

    月島軍曹は屈強な兵士だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:30

    >>22

    >>23

    金カムだから良いけど割とやばいからね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:42

    何度でも起き上がるのは根性補正もあると思う
    不死身とは違う方向で耐久力あるよね月島

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:25

    >>26

    手のひらを針が貫通ってだけでヒュンッてするけど杉元は顔に串貫通済みなんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:41

    >>26

    薬剤入ってないからセーフみたいなの笑う

    普通痛えとかなんかもっと…あるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:45

    杉本曰く一瞬で斬られたりとかそういうのはやられた瞬間はそうでもないらしいからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:40

    >>18


    ちょっと気になってるんだけどこの間少尉はどうしてたの

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:22

    暴 走 鬼 軍 曹
    気合いMAX?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:29

    なんかこう筋肉と血管をぐっとやって薬が回るのを抑えてるのかと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:51

    泣き喚くのは土方さん曰く覚悟がなかった証拠だから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:31:46

    杉元も月島もべつにメンタルがすごい訳では無く単に屈強なだけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:33:17

    屈強な兵士で全部片付けようとするの草

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:03

    >>36


    屈強だもの

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:42

    フィジカルもメンタルも屈強な兵士な軍曹強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:55

    力んだのでセーフ理論ガバくて好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:38:00

    健全な精神は健全な肉体に宿ると言うしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:33

    >>40

    健全な精神???

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:45

    >>35


    少尉と比べたらメンタル強いかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:30

    >>42

    鯉登<<越えられない壁<<月島<杉元くらいか

    屈強な兵士と不死身の杉元だと杉元に軍配が上がると

    タフネス同値であとは気合で何とかしてるっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:51

    >>31

    寝てたはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:58:54

    >>42

    やっぱ人が爆裂四散する光景を見てないボンボンは…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:03:36

    >>45

    その2人がやばいだけで十分高いって!

    逆に辺見ちゃんは何?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:41

    >>42

    こっから成長してくからね少尉は…

    でも最新刊加筆で元持っていたこのメンタルの弱さがちょっとわかった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:06

    >>44


    少尉が見逃したあとのコマだったから気になったのであります

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:29

    >>45

    終盤でそれっぽいの見たからヨシ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:08:07

    よく見たら二瓶のメンタル高い
    番付でのメンタルって戦場とか修羅場慣れの問題なのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:42

    持久力とか修羅場慣れかなと思っていたが
    ヒトコロ切り替えスイッチかもしれん
    これなら二瓶も杉元も納得する

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:36

    改めて加筆読むと戦場経験値不足なだけで異様に適応力高いな鯉登は……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:12:29

    鯉登は屈強度とヒトコロスイッチ度は他と比べるとそこそこだけど成長ステータスが凄いあるイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:54

    第七から杉元アシリパが逃げるあたりの月島と鯉登の動き見てるとメンタルの差もなんとなく掴める

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:51

    >>56

    杉元に近寄って刺されてどことなくショック受けてる感じの鯉登いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:32

    まあ鯉登は終盤で鶴見に真正面から切り込んでいってさらに土方との斬り合いで押し勝つぐらいにはメンタル成長したから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:41

    そいつが辺見和雄だ!→即脇腹刺す
    逃げられんぞ杉元!→撃てる準備が出来てる。撃つ
    わかっていただろう→逆に肩刺される

    二瓶もノータイムで殺しに来てたな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:22

    >>57


    刺されると思ってなかったと思われるところがボンボンの良さだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:51

    杉元に指ぶった切られて獣の糞になる覚悟はいいかを返せるのはメンタルつええよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:16

    >>57

    樺太での旅でちょっと楽しかったんだな……と思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:05

    二大「あいつ何?」って言われる強靭な男 月島・杉元

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:58

    改めてお前らおかしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:02

    気合じゃ負けない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:59

    >>63


    仲間意識あったよねきっと

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:00

    鯉登は才能S成長性A経験Dだから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:14:15

    鯉登だったら半日は動けなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:02

    楽しかった瞬間はあったけどそれはそれとして殺す覚悟がいつでもあるので刺せる杉元
    これも任務ですので……でむしろ道中を乗り越えてきた月島
    こいつらクズリやっつける時とか連携してたけどそれはそれとして殺しあえるんだな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:37

    >>68

    成長性SSだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:11

    流石の杉元もラッコ鍋の効力には抗えず相撲取しようぜだったけど月島は耐えられるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:31

    杉元も月島も切り替えスイッチが並じゃないので当人同士の気質としては仲良くできるだろうがそれはそれとして敵なので殺し合うし殺せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:35

    逆に考えると家永の薬でようやく複数回月島を昏倒させられるとも考えられる。月島は象か何かか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:04

    >>72

    真面目にシミュレートするつもりだったのに相撲だ月島ァ!という鯉登少尉の声がしてダメだった

    多分付き合うかダウンした鯉登少尉のフォローに回る気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:15

    家永の薬を撃たれた月島。ただし殺しにくる
    尾形に頭を撃ち抜かれた杉元。ただし殺しにくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:45

    >>18

    屈強な軍人は昏睡状態でも正確な射撃が可能で

    尚且つ自分より倍の身長の相手を殴り倒す事が出来るのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:08

    >>77

    屈強だからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:01

    ここの攻防だけならまだしも(それでもおかしいが)
    この後雪山を徒歩で馬に追いついてくるからな…
    月島軍曹は屈強な兵士だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:09

    家永も別に悪手打ってるわけじゃないんだよこれは

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:16

    >>80

    医者なのに月島の屈強具合を知らなかった(難癖)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:25

    毒打ちました2時間は動けないでしょう→なんか動けてる…返り討ちにされた…
    ダウンしてる間に逃げる!→窓から射撃
    追いつかれた!オラッ谷垣ボディアタック!→ぶっ飛ばされましたが体勢立て直したので問題ありません
    インカラマッのためにゆっくりとはいえ馬で逃げる!→血痕辿って追跡(徒歩)
    馬だけ別の道歩かせて村へ逃げる!→偽の血痕か…村行くか(雪山)
    割とすぐ追いついた
    ちょっと怖すぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:45

    >>75


    なんなのだ、これは…!


    ってなりながらも四股を踏んで欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:40

    >>82

    屈強なだけでなく優秀な兵士だからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:50

    インカラマッを守る状況を加味しても山に慣れてるマタギの谷垣をデバフかかったままで追跡できるのが強すぎる
    対策の施しようがない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:56

    >>78


    屈強ってなんだろう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:02

    >>84

    自らのフィジカルをフル活用できるインテリジェンスも備えてるの強い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:45

    >>82

    谷垣「おれは不死身だ」

    マッ「あなたは不死身ではありません!」

    GO!→即落ち2コマで銃を奪われる


    一等卒は上等兵に勝てても軍曹は無理だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:36

    >>88

    谷垣はマタギだから獣には強いけど軍曹は対人戦法が強すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:57

    戦時下の人間ってマジで信じられないような屈強さ発揮する話ままあるから笑えねえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:59

    不敗(ただの事実)
    不死身(ただの事実)
    屈強(ただの事実)

    他のスレにもあったけど、
    先生は勿論のこと現在に転生したらこいつらオリンピック選手として活躍してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:19

    >>14

    どうでもいいことだけど月島って左右で乳首の大きさ違くね?姫みたいだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:44

    >>92

    やめろ







    やめろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:28

    >>92

    言っていいことと悪いことがある

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:37

    >>14

    あのトレードマーク化してる外套の下はこの筋肉って着痩せし過ぎ問題

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:13

    >>92

    あっ、呪いの画像だ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:16

    >>92

    マジレスすると胸筋が盛り上がって角度がついてるだけだと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:32

    >>92

    バッタになればいいのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:12

    >>88

    まぁでもそんな超絶屈強な月島軍曹も尾形上等兵と撃ち合いは分が悪いと判断して撤退を選んでるんだから一発で勝ったマタギは凄いと思うよ…。

    あの時が戦闘力のピークだった気はするが。やっぱ体重は増え過ぎるとダメだな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:05

    >>99

    谷垣が村田銃を持ってる事を知らなくて油断したのも良かった あの頃は第2の主人公だったのに


    江渡貝邸での尾形も今思うと室内で拳銃をブチ切れ軍曹に不意打ちで取られていたんだよな

    宇佐美みたいにボコる事は可能だったかもしれないけど撤退で正解だった

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:10:31

    ゲンジロちゃん 最終的に助っ人に戻ってこれるくらいタフだし弱くはないんだけど心が戦争から心が戻ってこれた稀有な例だからな 仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:13:01

    >>91

    これがスピナマラダちゃんですか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:48:26

    >>85

    改めて見るとイカれたスペック

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:26:16

    尾形にも谷垣にも長風呂を突いて襲撃してくる
    まあ鉢合わせしたくないよな

    襲撃失敗して返り討ちされるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:51:52

    >>104

    2人ともわざわざその隙を狙うという事は軍の中で月島の長風呂はかなり有名な話なんだな

    そして2人とも月島が察しが良すぎて隙をつくのを失敗しているのが笑える

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:46

    >>105

    尾形の時は財布忘れたって言う偶然だったが、谷垣の時は一旦わざわざ部屋を通り過ぎる足跡聞かせてから軍靴脱いで裸足で襲撃して来てる…

    コワ〜

    しかも薬撃たれてからちゃんと靴履いて尚且つ追いついて来てるんだよな

    コワ〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:34:59

    >>106

    賢~……

    いや薬が回っててこの頭のまわりよう何?

    予測不可回避不可だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:05

    出産回は初めて読んだ時はハラハラしたけど
    何とか丸く収まって後だとあの谷垣絶対殺すマンな本気軍人モード大好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:08

    こんなに身長差があるのに…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:22

    >>109

    このコマ、ゲンズィロちゃんに抱っこされたい辺見先生の欲望が表れてるって言われててだめだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:34

    >>110

    なんて余計なことを教えてくれたんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:55:56

    >>106

    これ2回も戦争を経験した鬼軍曹感あって大好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:33:52

    二人して少し前に女装して少女達と観衆の前で可愛く踊っていたんだぜ?
    温度差で風邪引くわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:39:50

    4期には入んないよな
    何期くらいに見れるだろう 楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:59:10

    >>110

    ゲンジロちゃんに抱っこされたい欲望と、月島を抱っこしたい欲望て言われてるの見てダメだった

    ゲンジロちゃんにはオープンにできるスケベ心をぶつけて、月島には屈強な男の精神をぐちゃぐちゃにしたい欲望を感じます辺見先生

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:02:10

    野田カムイはゲンジロちゃんのことは明るく推してるけど月島に対してはなんかじっとりした推し方を感じられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:24

    マタギはアリバイ……!?
    いやごめんそれはそれで本当に劣情を抱いてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:10:38

    気合い(漆黒の意志)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:07

    出てくる男一人一人に違った劣情を抱いてる辺見先生がいちばん怖いのはそれはそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:56

    みんなちがってみんないい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:22:56

    >>111

    ご覧くださいこの月島軍曹の頭がほぼすっぽり埋まる柔らかなお胸は谷垣源次郎という一人の戦場帰りの男が二瓶や様々な男♂との出会いを経て山を愛し敬いまた山に愛されるマタギに戻った心のメタファーでもあります

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:43

    ウワッ怪文書だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:24

    ここに来てレベルを上げてきたな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:34

    >>115

    あー!なるほど

    谷垣と有古はグラビアアイドルを愛でるヘルシーな劣情を感じるけど月島への曇らせ具合は何だろうと思ったが、屈強な男の精神を嬲りたい欲か


    作者のインタビューで月島について「こういう男がかっこいい」と思いながら描いてるとあったし好みが分かりやすい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:34

    >>124

    ヘルシーな劣情とかいうパワーワード

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:39:21

    その劣情ぶつけた二人で殺し合いさせたときの野田カムイの感情はハイなんだろうか
    よく考えてみると谷垣も月島も最終的には生き残ってそれぞれインカラマッと鯉登っていう形は違うけどいいパートナーを見つけられてるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:01

    源次郎ちゃんに限らず出てくるキャラクター全てに先生からの愛を感じるから良いよな…
    通じるか分からんけど杉元には親のような愛を感じる時があるし尾形には芸術家のような愛を感じる時がある

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:09

    谷垣ニシパ&月島軍曹ヒストリー

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:15

    杉元に代表して強い男は(いつでも相手を殺せるから)優しいという考えが根底に流れている
    ヒトコロスイッチが即座に入る男性に対して劣情が著しい
    女性や子供は一貫してエグい目に遭わないしな……

    強い男ならなんぼでも曇らせていいことに気づいたのは本当にバグ技だよ辺見先生

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:13

    >>128

    ボウズ2人がなにやってんの

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:22

    >>128

    こうしてみるとすごい体格差

    遠近感もあるけど腕の太さ違いすぎん?

    これはデカい方が勝つでしょ(確信)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:28:05

    小柄なのが魅力の一つだよなーと思ってたらファンブックで辺見先生が同じこと言っててちょっと嬉しかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:21

    ファンブックはいいぞ
    辺見先生の的確な人物表とたまに怪文書が載ってる
    他キャラの喧嘩番付も最高なので入荷したことだし是非買って欲しい
    おすすめは紙です

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:24

    >>131

    ゲンジロちゃんのボディ15キロ分は脂肪だからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:02

    >>134

    牝牛のように太りおってからに!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:29

    >>20

    手のひら貫通した方はまだ分かる

    指に刺さってる方はこれ爪貫通してないか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:03

    つま先、しかも爪って神経めちゃくちゃ通ってるよねえ!?
    痛え…………

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:53

    >>92

    こいつはとんだ乳首素人だぜ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:28

    背が低くて顔もそんなイケメンじゃないのにめちゃくちゃ強くてかっこいいの痺れるよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:47

    背が低くて滅茶苦茶強い男キャラって定期的に人気でるよな
    ギャップ萌え?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:33

    >>140

    生まれ持った身体的ハンデをテクニックや努力でカバーするからかっこいいに決まってんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:30

    >>114

    PVで谷垣とインカラマッの逃亡シーンがあったからあるでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:44

    女キャラに変換すると属性が分かりやすいと思うんだ
    ちっちゃくて面倒見がよくてすごく強い闇持ちクール系キャラ…好きだろ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:45

    >>142

    ワ…………!!ペースが早い……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:51

    >>126

    血みどろの殺しあいを性行為と称するカムイだぞ

    そらもう最高にハイってやつでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:24

    >>143

    普段真面目で苦労人でツッコミ属性だけど実は元悪童の元死刑囚で大きい闇を抱えててだけど根っこにある優しさは消えないメイドさん!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:04

    >>143

    >>146

    下手なヒロインよりも属性多いの笑う

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:28

    そしてこのスレ的に、耐毒性持ち…
    この属性が特殊すぎて一番わからん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:15

    軍曹、普通薬の投与は力んで何とかならないんですよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:54

    >>146

    決して美人ではないが、ちっちゃくて脱ぐと鍛え抜かれた良い体していて、いつもは無表情だけど優しくて面倒見良くてどんな仕事も真面目にこなして、ステゴロも強くて銃の腕前も一定の水準を超えていて露語も堪能で昏睡状態でもターミネーター出来て、初恋の人を思い続けていて激重な過去持ちで、ご主人様に曇らせられてメンタルやわやわな闇持ちでワガママなお嬢様の教育係の屈強な侍女…



    >>147

    尾形もだけど男キャラは女キャラより属性を盛り過ぎだろ!ってレベルにすると人気出るらしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:32

    炭鉱の毒ガス吸っても鞄託されて気合いで帰還したし
    スチェンカのときにも「気合いじゃ負けない」って言ってたから気合いで毒も跳ね除けたんだよ軍曹
    いや、その理屈はおかしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:26

    ちっちゃい体にいっぱい属性
    お得だね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:07

    打たれた瞬間即反応したから針が抜けて規定量注入出来なかったのかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:02

    刺された瞬間咄嗟に筋肉をむんっ!させて注入を阻害した可能性
    ゾウかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:55

    ゾウとかクマムシとか言われてて草
    筋肉をむんっ!して針をへし折った可能性は?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:52

    かっこいいけどさすがに家永気づかないか……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:15

    >>133

    不条理が襲い掛かるって言い方好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:02

    >>156

    過去の実績と注入できた量に確信があるからこそ2時間と言ったんだろうが、屈強さや耐毒性までは読めなかったんだな

    療養中の若い鯉登の肉体に目が眩んで隣に控える屈強な古参兵の肉体にまで目が行かなかったのが誤算だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:39:48

    針を折るまでは無理だけど屈強なので耐えきったは共通認識なの好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:23

    >>85

    谷垣有利フィールドなはずなのに追いついてくる月島が恐ろしすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:30

    >>158

    針折れたら気づくだろ……と思ったけど対毒性とか屈強さは……わかるわけねえだろ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:40

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:02

    家永の軍人の基準が治療してた鯉登少尉だろうから仕方ない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:46:28

    鯉登も軍人の中でも強いはず
    月島の耐久がバグってるのはそうですねとしか言えない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:13

    肉体に関してはプロの家永も気合は専門外だったんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:41

    直前で閣下の新しいお薬(メタなんちゃら)で二階堂元気元気!って話があったから、外に出る前にそれ自分に打った可能性はありそう
    それはそれとして炭鉱から単独脱出してるんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:18:51

    もうずっと撃たれてる家永のスレ画が浮上してきて可哀想になってきたw

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:38:08

    家永がなにしたっていうんだよ!
    ……結構やったな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:47:43

    >>166


    屈強ですから

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:51:27

    >>14

    月島って身長のせいあるけど作中キャラが大体長身なこともあってか筋肉が一番ついてるように見える。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:55:10

    >>168


    よくぞご無事で夏太郎

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:05:09

    >>171

    ここのチンポ先生、ダメだぞ!からしてなんか慣れてるんだよな……

    心癒し日常パートですわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:07:45

    >>171

    手慣れてんなあ家永…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:55

    >>172


    夏太郎ここ以外でも家永に命狙われてたよね

    相当ピチピチなんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:48

    >>174

    作中登場キャラでアシリパの次に若い設定でちょっと驚いた(10代後半)


    そりゃお銀にかわい子ちゃん言われるし家永に狙われる

    まだ20前半の鯉登も狙われる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:58:22

    犬童が夏太郎のこと知ったら嫉妬で憤死しちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:28

    >>169

    最初からからずっとレスされてる「屈強な兵士」がその通り過ぎてプクサ生える。

    ホントに尾形お前は自分の事は節穴極まりないのに他人の評価は実に的確だな!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:41

    >>15

    アドレナリンドバドバの心拍数バクバクだったのかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:19

    >>177

    「鶴見中尉お気に入りの薩摩隼人だ」

    これだけ大外しの模様

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:36:58

    >>179

    ちゃんと気に入ってはいたと思うゾ

    鯉登に関しては色々と想定外なことが多かっただけで

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:53

    割とこの漫画他人を評する言葉はそのまま合ってたりする

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:18

    >>18

    睡眠薬飲ませられた時などにありがちなナイフとかで自傷して眠気を覚ますとか一切無くただただ執念と責任で起き上がるの怖いよぉ〜

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:03

    自傷したら血が無駄に出て負けちゃうからね……

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:44

    廃屋に追いついた時はコートの前閉めてなくて本当にブチギレて追いかけてきてるんだ…と怖い

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:29:14

    >>184

    その描写すげー好き

    熱い

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:22

    シベリア出兵も満州事変以降も軽く生き残るだろう安心感
    いやほんと

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:50

    >>186

    軍曹何歳まで現役でいる気なんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:15

    40歳が退役なんでしょう?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:12

    鯉登が1886年生まれで最後の第七師団長だから
    1945年時点も変わらず右腕なら鯉登(約59)月島(約71)?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:56

    金カムは史実がどうなろうとも強く生き抜いてくれそうな信頼感がある

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:03

    退役したあとも予備役あるしそうでなくとも私設秘書的な位置で右腕全うしたんだろうなっていう安心感ある

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:21

    これも屈強……?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:45

    寿命も屈強であれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:12

    屈強すぎて鯉登を看取ることになる月島ァン

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:24

    >>124

    おかしなことしか言ってないのに「なるほど〜」となってしまう金カムこわい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:55:18

    そうだ、屈強だ月島……!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:23

    >>194


    いやそこは畳の上で鯉登一族に見守られながら大往生希望

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:29

    ぶっ殺した人たちの分まで未来をもぎ取っていけ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:37

    月島軍曹は

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:24

    >>199

    屈強な兵士だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています