『ウルトラマンデッカー』にマナカ ケンゴ/ウルトラマントリガーのゲスト出演決定!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:11:40

    スマイル!スマイル!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:49

    知ってた!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:13:16
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:47
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:53

    デュアルソードまじでキーさせるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:08

    あ、ウルトラデュアルソードってトリガー→デッカーなのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:23

    ヤハリソウイウコトカ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:18

    >>4

    10年も経っているのか…!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:01

    ダイゴと違ってトリガー本人だしそりゃ出るよな…
    あぁ^〜推しウルトラマンのリブートが並ぶ絵面を想像するだけで光になるぅ^〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:10

    これがアキト製だったらもう笑っちゃう
    アキト何でも作れるやん!?ってなっちゃうよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:24

    過去一で「だろうな!!」な客演!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:46

    >>10

    サイト見たらアキト製じゃないぽかった

    サークルアームズみたいに気づいたら新しく手に入れた系なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:47

    >>10

    アブソ(ryの件でゴタゴタしてなかったらヒカリのスカウトが来てたかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:48

    ハルキは2年ぶりってわけでもなかったしトリガー世界の時間の進みは早いのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:29:01

    この時期に公表ってことは、トリガー出てくるの結構早いかんじ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:29:41

    ウルトラマントリガー(フラッシュタイプ)とか出てきたらビビる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:29:47

    >>15

    メイン武器を渡しにくるわけだし2話くらいには出るんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:32:23

    PVだとトリガー本編から数年後だけど今回発表されたのは10年後だったり結局どっちやねんと混乱してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:34:01

    マナカケンゴォ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:34:51

    でももうちょっと出演を溜めても良かったんだよマナカケンゴォ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:35:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:36:20

    Zさんと絡んだら他キャラとも絡みやすくなってしまうのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:37:18

    >>20

    他の回にも出てくるんじゃないのかい?マナカケンゴォ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:38:18

    >>18

    10年後も一応数年後の範囲には入ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:44:14

    >>24

    いや桁違ったら厳しいでしょ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:46:00

    これケンゴは火星を守るために火星で戦ってるって感じになるのかな?
    デッカーに地球は託して、場合によっては実は火星が最前線設定になる可能性もあるか
    デッカーより厳しい戦いを繰り広げているのでほとんど来ませんってことで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:46:28

    火星と地球、完全に途絶してるんじゃなかったか……?
    設定が二転三転している雰囲気を感じるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:47:07

    服装が本編と違うけどなんの役職についてんだらうな

  • 291522/06/23(木) 17:47:41

    >>17

    なるほどありがとう。

    なんとなく映画で出てくると思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:47:43

    ケンゴも使うって事はこれが今年のジードのZライザーとかZのスパークレンスの枠なのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:47:58

    やっぱデュアルソードのひし形はトリガーのだったか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:47:59

    閉じてるデュアルソードカッコいいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:19

    >>25

    本編とは言ってないから、エピソードZから8年後ってことでもいいんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:52:00

    >>33

    PV説明文

    >昨年「令和版ティガ」として人気を博したTVシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への探求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代が舞台です!

    う、うーむ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:39

    謎の切れ込みはやはりカードリード用か

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:41
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:54

    リーク情報だと最初から10年後だったから、10年後のつもりで作ってるけどPVじゃボカしただけなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:23

    二人でTDスペシャル撃ってくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:14

    ケンゴがGUTSスパークレンスにウルトラデュアルキーを装填することで出現するウルトラデュアルソードは、
    グリップエンドからウルトラデュアルキーを装填することができ、
    さらにウルトラディメンションカードをリードすることによって、さまざまな必殺技を発動する。

    ウルトラデュアルキー部分は玩具的にはハイパーキーブッさせるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:54

    >>36

    最大6って言ってるやんけw

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:13

    >>34

    確かに話題にはなったな

    ただ、ティガ要素を無理に詰めるよりはトリガー独自の要素を強めた話が大半を占めているのを見てみたかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:57:42

    寺坂頼我さんのコメントも載せとくぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:13

    前年のゼットの客演考えると登場時期は8、9話くらいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:59:15

    >>42

    「令和版ティガ」でググってみたが、ほぼ開始前公式ニュースのページしか出てこなくてちょっと笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:03:37
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:58

    そもそも世界観的に退場理由与えないと出てこない理由がないしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:38

    >>47

    メビウスのゾフィーみたいな感じな守り方していてもいいのよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:05

    >>7

    似合うなぁ、トリガー

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:40:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:44

    ダイナでは映画でしか実現できなかった前作ヒーローとの共闘をテレビでやってくれるってだけでもありがたい
    テレビシリーズではちゃんとダイゴが出てくれたわけだけども

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:44:50

    >>50

    トリガーは好きだからフォローするけど、両者とも売り上げに関しては文句なしの成功だから。(「「令和版ティガ」として人気を博した」と言われると微妙な所だけど)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:32

    ライダーで例えるとクウガとアギトくらい違うって誰かが言ってたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:55:36

    「これさえ身に付けておけば、いかなる宇宙怪獣とも『互角に』戦えるだろう」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:14

    これ何の制約もなく普通に出てくる感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:01:17

    どうせわかってたとはいえ早すぎるじゃないかい!マナカケンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:16

    ネットの評価と実際の人気は別だとあれほど...

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:08:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:06

    松本大輝さんのコメントも載せとくぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:31

    >>58

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:08

    >>27

    初期何話かで「隔絶する」のかもね。

    そこまでがプロローグ的な感じで

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:08

    >>27

    そこに関してはウルトラマンのパワーで強引に入ったとかで良いんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:54

    >>46

    何度聞いても歌上手くてビビる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:14

    今更だがトリガーから10年ってことはケンゴ30代だろ?
    ……ケンゴ彼女できたかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:26

    >>40

    年齢が上になるほど捉え方が大きくなるなら普段からウルトラマンたちと接しているツブラヤの人達が10年〜くらい数年と捉える様になったのも当然の流れ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:32:38

    >>64

    カルミラっぽい彼女が居たら笑うわw

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:38:18
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:42

    オタク受けは悪いけどライト層を開拓したし、人気自体はあると思うよトリガー
    それはそれとしてデッカーの客演はやると思ってたけど率直に嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:15

    トリガーから10年ということはエピソードZから8年ってことでいいのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:30

    前作主人公が知らない武器を持ってくる!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:48

    少なくとも玩具人気があるのは確実だけど「令和版ティガ」として人気かと言われるとそのワード公式が一時期使ってたぐらいだろって笑い話じゃないんか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:37:17

    >>71

    ネット以外のところで令和版ティガってワードで大人気の可能性もあるじゃん

    どうやってその人気を調べたのかと言われるとまあうん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:58

    『ニュウジェネレーションティガ』だから、強ち間違いではない。
    それに人気でても円谷壊れるされたら困るしね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:03

    >>73

    ニュージェネは平成やんけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:53

    アキトとユナの関係は進展してるのかしてないのか
    …してないだろうなぁアキトだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:41:15

    >>74

    トリガーの副題見てきて。

    まぁ、英語が解らんかったからカタカナで書いたのが悪かったわ、ごめん。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:30

    >>75

    あのケンゴにドン引きされるレベルでアレだったからな…

    ダーゴンさんは草葉の陰で応援してそうだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:50

    悪いんですけど平成だのにこだわってるのはライダーだけなんですよ…ニュージェネレーションなんて言葉には新しい世代のって意味でしかねぇ。
    ギンガあたりが平成だからってニュージェネ=平成じゃねぇんだ、トリガーは普通に令和。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:09

    >>76

    new generationは「新世代の」であって「新世紀の」でも「令和の」でもないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:11

    >>77

    「スタンガン」トレンドり

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:56

    >>80

    「え、あれ使ったの!?やったねアキト!」

    好き。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:42

    副題はニューセンチュリーティガにすべきだったか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:17

    >>82

    何か草

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:27

    デュアルソードくんが映像みせたのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています