そういえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:10

    うちは一族ってサスケん家以外もう滅んだんだよね
    この先の時代は写輪眼を知ってる人もいなくなるのかと思うとなんだか不思議な気持ちになるね
    (注 1はまだBORUTO読者途中だからもし生き残りとかいたらごめんね)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:07

    非道な事件を起こす愚かな一族として語り継がれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:59:09

    いても精々イタチかサスケの隠し子だな...

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:18

    シン達なら大量にいるけど、あれクローンだし次世代にちゃんとした形で遺伝子伝わるか分からないな
    そもそもクローンって子供成せるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:50

    サスケの家もどんどん血が薄まるだけだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:21:24

    サラダに兄弟姉妹出来たらその下の代でいとこ婚なりして血が薄まるの阻止出来そうだけど一人っ子だしそこまでする必要もないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:22:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:03

    力やその発現方法とか、悲しい運命を呼び寄せやすい目だから
    滅んでいくのが良いかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:26:21

    うちはであるせいで散々な目に遭ったサスケが子どもを一人でも作ろうと思えただけまだ前向きなのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:56

    >>7

    エドテン体って生殖能力なさそう・・・ないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:39:02

    今の世代の人達次第だが、まあ伝説の一族として語り継がれるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:36

    >>9

    正直今でもマジ?って思ってる

    メタ的にはそりゃそうだろと思うけど、BORUTO構想なかったらサラダいたかな?って

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:19

    モブからしたらうちはも怖いけど九喇嘛だって怖いかもしれんし
    和解したって言われても制御できる目残しとかないのも…ってなるんじゃね
    サスケ本人が子供作る気になったのは続編の都合っぽいのはそれはそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:14

    >>9

    >>12

    終末の谷での戦いのあとはサスケも憑き物が落ちたように一般的な感性を取り戻したから、俺は違和感がなかったな、サスケの子供。うちはのやらかしは友や家族より石碑を信じてる排他性、他人に相談せずにことをすすめる独りよがり、個人ではなく一族単位で物事を考えるうちは政策の愚、とうちはだけが呪われてるわけでもないと思うよ


    サスケはナルトやシカマルや我愛羅を信じて任務にあたり、独善的にならないように他の人の意見を聞く。カカシやナルトは血筋や属性(根など)にとらわれることなく一人一人を大切にする里づくりに奮起する。だいたいそんな感じでBORUTOの木ノ葉は運営されているから、サスケが一族のやらかしを理由に子供をつくらないというのは、俺としては違和感かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:53

    ネットで言われてる精神病みたいなのは別に万華鏡とイコールじゃないしやらかしについては里システムにも問題あったんだしそれは別に…
    作ったら問題が発生するってよりはサスケの気持ちとして作る気になれるかなって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:22

    >>15

    あんなんトラウマ以外何もんでもないもんな

    うちはがまたやらかすかもってより、あれだけあらゆるもの失い続けた人生で、既にいるナルトやサクラならともかく、新しく大事なもの持ってまた失う可能性や怖さを敢えて作りたくないと思うわ


    サスケの里抜けもナルトとの最終決戦も、ある意味この恐怖からきたようなものだし

    ナルトに負けて自分の気持ちを受け入れたのと、じゃあ子供作るかってなるのは別次元の話すだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:43

    >>16

    なんで最後訛ったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:59

    そこらへんはサクラが子供を欲しがったら否定はしないんじゃない?
    デキちゃっただけかもしれんけど。流石におろせは言わんでしょ

    ちょっとメタ的だけどアニボルのサスケなら喜んで子供をつくりそう。漫画版なら結構葛藤がありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:44

    >>16

    子供は一人でつくるもんじゃないからサクラと旅することで自分の中で選択肢にはなったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:49

    一族復興も目標の一つにしてたサスケが
    子供たった1人(しかも女)作ってとりあえず満足してるのが本当におまえ、満たされたんだな……て感慨深い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:09

    >>18

    サクラだってサスケの意志を無視して子供欲しいとまでは言わないと思うしなあ…そもそも結婚だって無理矢理迫れるような娘ではないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:12

    >>20

    途中から一族の名を興す方に行ったから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:16

    >>20

    あれ、今考えると最初からいわゆる復興(一族増やすぞ)って意味で言ってなかったんじゃないかなって気がするんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:22

    写輪眼の知名度が下がった事で初見殺しがしやすくなって逆に猛威を振るうかも知れない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:14:30

    一族復興は元々子供たくさん作る的な意味じゃないんじゃない?
    岸影に聞いてみないとわかんないけどね
    そのままの意味でも最悪大蛇丸に体明け渡すつもりだったしイタチとも相打ち覚悟レベルだっただろうし優先順位は低そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:48

    結局やめたけど、岸影がサスケとサクラと香燐の補完ストーリー描こうとしてたって事は、そこに何かしらあったはずだと思うんだよな
    単純な恋愛話じゃない、子供もうけるに至るエピソードが

    何年か後とかでいいから概要だけでも教えてくれないかな岸影

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:02

    >>25

    ダンゾウ戦後、カカシ達に「これこそ真のうちは復興だ」って言ってた辺りで「ん?」って思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:37

    サスケが子ども作るとしても、もっと時間が経ってからって気がするから、サラダの年齢はBORUTOの構想があったからかなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:19

    写輪眼アームとか見たらダンゾウみたいな奴らに子どもの眼も狙われるかもと思ってしまいそうだかそういうのはなかったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:37

    うちはの子では無く自分の家族を持ちたいと思えばまあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:57

    >>28

    同期がファイナルファンタジーしてるのは戦後ってことでわかるんだけど(それにしても皆同じ年はこわい)サスケはそこ関係ないもんな

    本人は絶賛大筒木探ってる最中だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:28

    >>10

    塵の集合体だし無いでしょ…


    あったらそれこそ「孕めっ!忍びの神の仔をっ!」になってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:54

    正直あんなやらかしたのに呑気に子供作ってるみたいなアンチにとって都合のいいネタみたいにされて叩かれたりしてるから子供についてはもうちょっと慎重にして欲しかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:49

    >>31

    あにまん来てから猪鹿蝶が同じ年なのはファイナルファンタジーってより歴代猪鹿蝶の伝統で計画的に出産時期揃えてる可能性あるから納得したんだけど、そことナルトサスケまで時期揃ったのはまぁ…続編に繋げるためだろうなぁとは思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:00

    >>33

    だいたいサクラが襲った事になってるからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:27

    アンチはどうでもいいというかそれは作者に言ってくれとしか思わんけど続編がなければ自分も子供居ない気がするなあ
    もう個人の想像でしかないけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:01

    >>31

    贖罪の旅はどうした⁉︎ってなるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:52:31

    >>35

    サクラの性格と性質的に襲ったとは思わんけど、サスケが辛抱堪らず避妊も忘れてサクラにガッついてうっかりデキたとか、ラブラブイチャイチャしてたらいつの間にかデキてたとか言われると嘘だろって思う

    相当真剣に話し合って色々覚悟した上で計画的に子供一人作ったんだと思うんだけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:01

    サクラがサスケを襲ったってよく見かけるけど、外伝最後にデコトンかデコキス待ちしてたサクラ見ると襲ったっていうのとどうにも繋がらないんだよな
    襲ったくらいの推しの強さあるならあの場面で自分からデコトンするなりキスするなりしそうじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:04

    >>35

    それもアンチの言い分なんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:58:13

    サラダがヒマワリくらいの年齢だったら同期より数年遅れてるし色々考えたんだろうなって思うんだけど同期と同じタイミングだからなんかね…
    付き合い始めたのは一番遅そうなのに子作りは一緒かい!ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:58:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:13

    子供絡めて叩いてるやつの文章とか見るとだいたいやばい思考してるから気にしなくて良いと思う
    つか作者が作っちゃったんだからしゃーないじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:43

    インドラの写輪眼が劣化したのがうちは一族の写輪眼なわけだからサスケを元にうちは一族を増やしても更に写輪眼が弱くなりそうだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:01

    襲ったって言ってるのはアンチなんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:13

    >>39

    本人の意思を完全に無視して襲う事はないと思うけど、最終的にサクラから積極的に何かアクション起こしたのは多分そうだと思う

    サクラがサスケを追っかけて一緒に旅したってわざわざ明言されてる時点で


    デコ遁時点で何もしなかったのは、あの時のサクラはそこまで求めていなかったというか、サスケから自分に向けて微塵でも気持ちがあるか分からない時に思いがけず何やら特別気な接触と未来を期待させてくれる言葉を貰ったから十分満たされてたんじゃないかな


    それで言われた通り大人しく里で「今度」の続きを待っていたけどいつまで待っても何も無いどころか帰ってすらこないから限度があるわ!と自分から行動した

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:24

    血継限界がどういう仕組みかわからないけど、白はお母さんが血継限界持っててかつ一族離散してから結構経ってそうだから写輪眼も普通に遺伝していくんじゃないかなと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:58

    猪鹿蝶が出生時期揃えてるのもオタクが言ってるだけだからな…
    正直すべて次世代やるためで揃いも揃って同い年とか怖くね?に答えるような細かい設定は重視してないんじゃないかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:21

    はい次世代スタート!をやる上の都合だろうなと思う
    別にそれを批判したいわけじゃなくて漫画とは時にそういうもんというか
    元々NARUTOからしてガバガバな部分はガバガバだったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:40

    >>46

    追っかけただけで充分行動起こしたよ…そこから男女の仲になるよう迫れるかはちょっと難しくね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:14

    >>39

    デコトンにデコトンで返すの、絵面として面白すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:05

    あれだけ失うことを経験したサスケが子供をつくるのに肯定的になるような描写がNARUTO本編にはないから憶測であれこれ言われちゃうのもわかるというか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:54

    >>50

    でもそれ言い出したらあのサスケが何かきっかけなくサクラてか女に迫るの想像できる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:38

    眼のストックはあるぽいし大蛇丸がその気になれば一族の遺伝子情報使って
    うちは一族の血を持つ人物を作ること自体は出来そう
    やるかどうかは別として

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:41

    >>53

    追いかけてこられて追い返さないで連れてったんだから思うところはある…のかも?しれない?し?

    最終的には話し合いだと思うわあの2人は

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:37:12

    >>55

    だよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:37:49

    だよねは話し合いに掛かってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:35

    想像云々の話についてはサラダの花つ月外伝でサスケからサラダを抱きしめたりオレの妻って言ったりするのも想像してなかったから(もちろん極秘任務で家に帰れてなかったことも)、自分たちの想像以上のことが起こったのかもしれないししれなかったかもしれないしで読者に完全に委ねられてるところはある

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:50

    サクラが襲ったともサスケが辛抱たまらずとも思わないんだけど、サクラが追いかけてから妊娠するまでに十分話し合う時間もないと思うんだよね
    まぁ、少年漫画だし、BORUTOの為かとなるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:38

    これはただのお気持ちなんで流してもらっていいけど、
    サスサク二次創作でたまにあるサスケがサクラ襲って出来る話もアンチが言うその逆パターンも、サスケとサクラの性格まる無視してて腹立つし、
    デキちゃったネタもサスケの生い立ちを軽く見てるように感じるし医者でもあるサクラが無計画に子供デキちゃうような事する訳ないだろって思うから、サスサク好きなんだけどこの界隈美女にやりにくい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:44

    >>60

    美女×

    非常に◯

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:27

    サクラが襲ったとまでは思わないが、サスケが子供を欲しがったとかサスケが抑制できず避妊なしでヤッたとかの理由でデキたんだとしたら10年近い歳月家族を放置してるのはあまりに無責任すぎる
    だからうちは夫婦の子作りはサクラ側の要望が大きかったと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:39

    >>58

    自分はその二つは普通に想像できたけどサクラにムラムラして迫るサスケはどう頑張っても想像できないから、そりゃ読者によって解釈は変わるよね

    だからサスケが襲ったと思ってる人も、サクラが襲ったと思ってる人もその人の中では理路騒然と納得のいく流れなんだろうなと思う

    なんせ原作で描かれていない部分だから

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:45

    >>62

    放置してるっていうか、サスケがストイックで真面目だからこそ帰れなかったんだと思うけど…

    「未来は明るい方がいい」って言ったのは子どもたちのためだと思ってるから子どもの為を思えばこそ脅威を取り除くまでは帰れなくない?

    甘えて帰った時に何かあったとき後悔してもしきれないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:43

    >>48

    いのいちシカクチョウザは同い年だったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:47:37

    >>66

    サラダに手紙の一通も送ってなさそうなのは放置としか言いようがなくない?

    「未来は明るい方がいい」の時里に帰ってるんだから会えないにしても手紙くらい預けられたんじゃない?

    五影メンバー見る限りそんな昔の回想じゃないでしょあれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:28

    >>68

    それをサクラも容認してる時点でサスケ一人がどうって感じでも無いと思う

    言ってしまえば二人とも毒親

    ナルトとヒナタがボルトヒマワリにとって毒親って言われてるのと近い

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:39

    アンチ頑張ってるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:39

    週刊連載で忙しくて自分の子供に構ってあげられなかった岸影が自分を正当化するために
    映画と外伝でナルトとサスケを“そういう親”に描いたんだろうなって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:58

    サラダどこまで開いちゃうんだろうな。万華鏡開いたらうちはの色々とサスケのことを話さないといけなくなるけどそれ以上に失明がやばすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:07

    >>72

    自分を正当化するためじゃなくて、当時の反省から「やり直すため」にそうしたんだと思う

    更に言うと自分投影の対象はナルトの方なので、サスケはナルトの対になるようにああなったんだと思う

    し、更に更に言うと、現代人の感覚じゃ毒親でもあの世界の平均的感覚では二人とも毒親ってほどでもないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:40:52

    あんまりナルトもサスケも毒親毒親言われると悲しいなぁ……(お気持ち)
    まぁそう見えても仕方ない部分もあるけど、小さい頃から見ている分…ね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:46:08

    先人が悟空で通った道だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:21:49

    >>76

    悟空は宇宙人だからなぁ


    ていうか個人的には長期任務で10年家帰ってないとか仕事忙しすぎて本体で帰れず影分身送るってだけでそんな毒親呼ばわりするほどか?って思うんだけど(毒親ブームでそう言いたいだけなんじゃないかと思わないでもない)、周りが平和でほのぼのしてる分、世界観から悪浮きして見えてるんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:46

    >>77

    ナルトは接し方がわからなくて結果的に息子の言葉を信じない、息子に嘘をつくを繰り返したのがまずかった。サクラは生まれてから一度も父親に会っていない娘(11歳?)に、娘の方の言い方に多分の問題があるとはいえ、ブチギレ自宅崩壊パンチは流石にマズイ。サスケも10年で一通くらい手紙を出してもいいとは思う


    とはいえ「毒親だった時期もある」が正確で、現在は毒親の欠片もなく、真っ当に尊敬されてるから、現在進行形でナルト達を毒親呼ばわりしているのは情報のアップデートが5年前からされていないとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:09:55

    確かに情報が止まってるとは思ってる
    サスケが手紙を出してないとか ナルトとボルトの仲を未だに問題視してる意見にはそう思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:42

    >>75

    ただ言いたいだけの人にはなるべく関わらない方がいいと思って黙って見てるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:26

    >>58

    俺の妻はほんとびっくりしたw

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:43

    >>22

    >>27

    これじゃ子孫残すどころかうちは滅びるわ

    まあこの時のサスケ精神的にも限界が来てたんで本音と捉えていいのかわからない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:25:29

    最初は言葉通りの意味合いだったんだろう
    だってあの時点でうちはの生き残りは兄さんとサスケだけ

    イタチは自分で殺すつもりでいた訳だから
    このまま何もしないならうちはは周りが滅ぼすまでもなくサスケの代で終わり

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:31

    >>10

    増殖機能はありそう 

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:23

    まずイタチが本当に悪人でそれを倒した後のトビの介入が無かったとしても
    よし第一の目標は終わったから次は一族復興だって子孫残そうとするとは思えない
    やっぱり精神的な意味合いじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:32:23

    >>37

    反省することは大切なことではある

    けどそれは元々サスケ個人の自己満足の旅

    謝れば済むようなことは何もしてない後悔して終わる話でもないので

    BORUTO時代はナルトに頼まれたまま飛び回って調査してるからサラダに合ってる余裕も時間もないはず

    アニメではよくサラダの修行に付き合ってあげていたり、家に帰ってくる描写もある

    けどほぼこれはアニオリ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:44

    どの道うちは一族の殆どは写輪眼を開眼しないわけだし養子や孤児にうちはを名乗らせて木ノ葉に新しくうちは居住区でもつくるつもりだったのかも。自分の直系だけはワンチャン写輪眼に目覚めるし、その直系と養子や孤児のうちは一族が結婚していったらどんどん血は薄くなるけどうちは一族は繁栄する。そして数百年後には『うちは一族の殆どは写輪眼を開眼しない』状態に戻る。殆どの度合がほぼゼロにはなるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:22

    >>86

    一応ウラシキを倒してからカワキが見つかるまではサスケもそれなりに手は空いてる。殻も危険な組織というだけでサスケが必須ではなく五大国で対処するという方針だった。そして相手が大筒木と知ってからはサスケも輪廻眼がないから常に旅にでる必然性はない。というより目玉をくり抜かれてからまだ一二週間だから絶賛療養中

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:55

    極論 うちはが覚醒するのは愛する者がいる環境でそれを失ってしまった時
    また暴走するのは様々な不幸が積み重なった時 ストレスの限界を越える
    自身への失意など
    平和な環境に置いておけば危惧するほどでもない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:42:49

    >>51

    イタチ→サスケ→サクラ→サラダって代々受け継がれているよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:44:58

    大事な人が寿命か病気、事故で亡くなって静かに開眼もあるかもしれないし
    他殺だとしても単に戦場で殺されたなら開眼だけして闇堕ちもそんなに無いんじゃない?
    闇堕ちの原因は万華鏡じゃないのに誤解されてるような気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:41

    >>44

    何もしなくても年々能力が弱くなっていくのなら

    子孫を残すことを躊躇う必要もないってことになりそうだけどな

    うちはが警戒されるのは扱いが難しい上に強いのも理由の一つではあると思うから

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:53:48

    サスケが生まれる少し前に第三次忍界大戦があったのにサスケの実感では写輪眼を開眼する人間は極稀みたいだから、写輪眼は基本的に開眼しないものだと思う。サラダとか父親に会えない寂しさ的なもので開眼したけどレアケース中のレアケースだと思う。たぶん才能が足りないうちはなら親が死んでも兄弟が死んでも開眼しない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:56:26

    >>64

    まず一つ疑問

    何故どちらかが襲った結果子供ができたという発想しかないんでしょうか?

    普通に愛し合った結果生まれた子供がサラダちゃんというオチもあり得ると思いますが

    どちらにせよ一方的なイメージがまずないんです 

    サスケはサクラの気持ちを汲んでくれるし、サクラもサスケが嫌なら求めないんじゃないかと

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:57:43

    あのサスケに子供がいるって出来事を奇跡的なもののように感じてますが
    その事実をただ受け入れて楽しんでます

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:58:12

    開眼については才能プラス感情の振れ幅かなあ
    兄による一族皆殺しで一つ巴ならサスケはあれで図太いほうなんじゃないか
    その後の巴数増加は割と前向きな感じだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:23

    >>67

    BORUTO世代の子供の年齢って詳しくは明かされてなかったと思う

    ヒマワリは誕生日のケーキを見ると6歳くらいなのかなって考えられなくもない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:46

    一つの悲劇で一度に巴の数が三つ以上になった例なんてあったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:52

    >>74

    > 現代人の感覚じゃ毒親でも

    まずここからサッパリ共感できなくてごめん

    ナルトとサスケをどうゆう親だと認識してるのかもわからない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:45

    >>15

    サスケが子孫残す気になるってそこまでおかしいかと

    そんな事一言も言ってないキャラクターが突然言い出すならまだしも初期から宣言してる男が

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:44

    自分の想像の範囲内にない出来事はそこまで受け入れ難いものなんだろうか
    信じられない出来事といえばまずサスケが生き残って、父親をやってることが未だに夢みたいに思える事なのに
    それはそれとしてこれは公式である以上夢ではないって認識は持ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:18:36

    ファンの想像なんてね公式の前ではなんの意味もないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:24:30

    >>94

    ご指名受けたから答えるけど、よく読んでもらえば分かると思うが自分はどっちかが襲ったとは一言も書いていない

    自分の解釈では、二人は話し合って色んなリスクも想定した上で計画的理性的に子供をもうけたと思っている

    理由は上げ出したらキリがない(主な所は既に自分も他の人も挙げているからいちいち繰り返さない)


    原作に描かれていないんだから完全な正解も不正解も岸本先生以外は知りようがないし、原作内にある描写から判断するにしても人によって解釈は分かれるからなんとも言えないけど、とりあえず自分の中のキャラ解釈ではサラダは二人が理性でもって授かった存在だと思ってる

    どっちが性欲に流されて無理矢理やったとも、感情に流されて気付いたらできていたとも思っていない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:27

    >>30

    サスケは自分が確かにうちは一族であることを自覚した上で

    未来を考えられる人だと考えてる


    言ってしまえば革命発言だって実現できるかは無謀もいいところなのに

    やろうとしていた男だから

    常に周りからは反対されるか呆れられるか賛同されないか反応は様々あった

    それでもサスケは自分のやりたいことをやろうとしていたから何も変わりない

    復讐も革命もBORUTOのサスケも全部自分で決めたから今そこに居る

    周りの反応でやりたいことを止める男じゃないと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:50

    世間体考えるなら死ぬ以外道がないからね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:47

    >>100

    別におかしくないけど現状「一族の復興」って言葉自体人によって解釈分かれてるからなぁ

    仮に子孫繁栄的な意味で使っていたとしても作中でそれに向けてなんらかの行動なり伏線なりが一切なかったし、作中で考えやスタンスが変わるキャラも普通にいる漫画なのでこれに関しては「サスケは最初からいずれうちはの子供作る気だったんだよ」派も「最初はどうあれ途中考えが変わったんだよ」派も「一族復興はそういう意味じゃないしサスケに子沢山計画なんてなかったんだよ」派もそれぞれそれなりに説得力あると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:41

    物語のキャラは読者のために存在するわけじゃない
    楽しめないものを楽しめとは言わないけどそこは勘違いしちゃいけない

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:43:09

    >>20

    しっかし女の子だからこの先何年後かに弟が生まれるか

    サラダが婿をもらうでもしないなら自然とうちは消滅しそうだよね

    血はなんらかの方法で残せるとしても

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:19

    放置してるだけで自然消滅するならそれはそれでいいのかもしれない
    何事も平和が一番 今はただサスケ一家がこのまま何事もなく生きていけることを望んでる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:20

    どんな流れで子供を作る気になったかまでは分からないけど、サクラはともかくサスケは少なくとも「うちはの名と血の為」ではまず無いと思うけどな
    だから初期の一族復興宣言を理由に挙げられると違和感ある

    本当にうちはの為なら一人増えたところでどうにもならないのは本人もサクラも分かるだろうしもっとダース単位で産むだろ、てかサスケも馬鹿じゃないんだから12歳時点でそこは気づいてたと思う、イタチ殺した後は種馬になるつもりだったなら別だけど

    復興するには数が足りない問題はまぁネタとしても、「うちは」を次に繋げるって気持ちがあるなら、大人になってからうちは家紋を突然やめたりしないと思うんだよな
    どんなに闇落ちしたり大変な時期でも何がなんでも必ず身に付けていたうちは家紋をわざわざ外すって、サスケは家はの縛りから解放されたんだと思うんだよな
    解放てか拘らなくなったというか、そこから一歩踏み出したというか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:51

    >>98

    なかったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:46

    >>110

    そもそも「うちは」はやめてない

    サスケだけやめてサラダ一人だけとも考えにくい

    家紋は家の中にも飾ってある

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:00

    縛りからの解放も何もないからね
    サスケがうちはなのは彼が生まれた時から決まってることで逃げようがないので

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:33

    >>109

    …BORUTO1話の時点で大変なことになってるんですけどね…

    サスケもサラダも生きてる?大丈夫?あれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:12

    どうでしょうね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:28

    サスケとしてはもう積極的に復興するつもりもなくかと言って消極的なわけでもなく忍としてではあるけど普通に人生を過ごす、くらいの感覚なんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:34

    >>59

    恋愛事とか個人個人で勝手にやってればいいと思ってるけど

    あえて言えば子供取り上げたのがカリンってのは岸本先生らしいなってちょっと思った

    良い悪いは置いといて

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:13

    きしもとせんせいはそもそもそういった要素にあまり関心がなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:11

    >>112

    あの家、サスケの意見や意思は特に反映されてないじゃん

    サスケはうちはにこだわってないけどサクラはサスケの為にうちはを残してあげたいと思い遣って、頑張って引き継ごうとしてるとかだと思ったけど


    うちはに拘って次世代(サラダ)にうちはを積極的に引き継いでいこうとしているにしては、サラダは外伝時点でうちはについてあまりに何も分かってなかったみたいだし、別にうちはの名前に対して特別な思い入れも何もなく見える

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:34

    サラダが何も知らないのは周りが教えないからだよ
    そこは大人たちが悪い

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:38

    >>119

    関係ないけど優等生とギャルで可愛いな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:44

    でもサラダちゃんはサスケの意思は受け取らなくていいと思うよ
    火影になりたいって思ったのも誰に言われたわけでもないから

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:53

    サスケの意見や意思の反映ってまずサスケは自分の考えを家族に押し付けてるわけじゃないから
    サスケが何考えて行動しようとサクラとサラダがサスケに合わせる必要ないんだよね
    勝手といえばまず何年も家に帰ってこない事が勝ってな行動だ
    そこはサクラが頑張ってくれてるから何とかなってる訳で、周りは十分サスケの気持ちを汲んでくれてるんじゃないのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:42

    言わずとも伝わってるというのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:16:41

    >>121

    仲も良い

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:25

    >>120

    だからうちはに拘ってなんとか残そうとしてるなら、それはサラダじゃなくて大人達(サスケ、サクラ)のはずだけど、その割にはサラダにうちはに関して伝えてなさすぎるって事

    うちはの家紋や血を残す事のサポートまでならサクラにできるけど、うちはの背景や精神性みたいな事まで伝えられるのはサスケしかいないんだから、(子供放置だの毒親云々は一旦置いといて)それをしなかったのは、サスケの方には積極的にサラダに「うちは」を意識させたい気持ちは無かったんじゃないのって話


    実際娘に会って成長とか覚悟を目にして今は多少考え変わってる可能性あるけどね

    サラダ本人が望むなら伝えるしサポートしそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:28

    まず追いかけてったのがサクラなのは判明してるんだし滅多に帰らないのとか育児できないのを承知してないのはおかしいからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:51

    この家族に亀裂が生まれるなら隠し事をしてるって現状から発生しそうだよねなんとなく

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:20

    いつかは伝える日も来るんでしょうでも今はまだ早いと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:39

    親の夢を子供に背負わせるのは残酷だから

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:20

    繋がりを断ち切る事こそ真のうちは再興
    つまりダンゾウを殺した後のサスケの発言をそのまま受け取ると
    一人になる事がうちはを守るすべだった
    新しい家庭とか家族とか持てない
    かつての彼からすると今のサスケはやっぱり夢

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:37

    >>1

    小説の話になるんだけどさ

    サスケもいずれ時が経てば周りから忘れ去られる時が来ることは頭の中にある

    で、それはそれでいいと思えるようになってるんだ

    前向きになってるというか割り切れるようになってる

    イタチのことも一族のこともサスケ一人が背負っていくつもり

    だから家族にも話してないんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:22

    >>16

    一つだけ言いたいことがある

    サスケはサクラもナルトも切り捨てる対象だった

    サスケから求めたんじゃなくて二人が諦めなかっただけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:10

    >>126

    サスケの思惑とは別にそろそろサスケの方も全部をサラダに伝えるべき時が来た感じはある。というのもサスケはもういつ死んでもおかしくない。敵は強大。輪廻眼もない。サスケにはサラダにすべてを伝えたあとでサラダが最後のうちはになるかどうかの選択肢を与える義務がある。サスケとうちはの過去を考えるならこれはもう義務


    サラダの次の時代なら記憶が薄れて呪縛はもうないかもしれないけど、流石にサラダが現役のうちは知っておかないとサスケが死んだあと自衛が出来ないかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:29

    >>45

    サクラがサスケに暴力振るう所見たことない

    忘れてるだけかもしれないのであったら教えて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:28

    >>135

    フルパワー伝説くらいしかみたことがないな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:45

    後はチャラスケ?容赦なく吹っ飛ばしてたかもしれない
    うーんでもチャラスケはアレだからまあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:39

    >>136

    教えてくれてありがとう!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:18:16

    平和になると自然と薄まっていくうちはの血

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:34

    >>135

    そら殺そうとクナイで襲った時やろなぁ

    唯一にして最大の暴力くらいだろあれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:18

    あそこは相手が悪いってお互いに言える所だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:12

    >>111

    BORUTOの話になって悪いけど、この前のオリジナルの話でボルトが身投げしてサラダが覚醒しなかったからってサラダにとってボルトの存在は重要じゃないってごく一部に解釈されてた

    いやサラダにとってのボルトは大切な家族として書かれていたじゃないか?だから変化ないの変だって言われてる?

    目の状態だけで判断されると悲しくなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:10

    普通の写輪眼と万華鏡の状態がごっちゃになって解釈されてるのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:10

    >>142

    あれはそもそもボルトの想いを受け止めて復讐しないって選択をしているから…

    まぁ万華鏡はまだしも巴くらいは増えてもよかったと思うけど

    アニオリに一々ツッコんでいたらキリがない

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:40

    でもサラダが二つ巴になったのもアニオリだから切り離して考えるの難しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:57

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:23

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:46

    恋愛ごっことか言ってた人に今は家族が居る人生どうなるかわからないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:50

    >>142

    あそこ絶対アンチボルサラ派の人達が鬼の首とったように騒ぐだろうなと思ったけど所詮アニオリだしあんま気にしなくていいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:10

    そうだね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:47

    今までアニオリでサラダを語ってきた人間は自分が気にいらないからってアニオリから逃げちゃいけない。特にディーパ戦でサラダが覚醒したことを好意的に語ってきた人間(オレ)はそんなことをしてはいけないと思う

    サラダの巴が増えなかったことにはいくつかの見方があると思う。①本当は増えている、②巴が増えるような精神状態にない、③ボルトを大切に思っていない。①は次にサラダが登場する時に増えてる説。ボルトとカワキの亀裂が大きくなっているから、サラダvsカワキの原作シーンは近いと思う。その時に巴が三つになってる。直後は感情をおさえていたけどおさえきれなかった形。

    ②は感情をおさえて復讐しないように耐えている時は巴が増えない説。忍び耐えて、もうすぐ三つ巴になりそうという段階でイカダがボルトを連れてきたから絶望に染まりきらなかった

    ③はアンチボルサラ派が採用しそうな説。物語とあまり整合的ではないと思う。写輪眼だけでボルサラについて語って欲しくないんですけど。ボルエイを期待している身(コードの目的について考慮する必要が消滅したため)としては都合がいいが、5年間見続けた結果この解釈を取るのはちょっとね

    個人的には①がベスト。次点で②。③はちょっとおかしい。それなら④サラダの基本力が三巴に達していない説、⑤モモシキ死んだラッキーと心のどこかで思ってしまった説、⑥サスケの眼の恨み説、⑦内地のサラダは海流と言われても実感がそれほどなかった説、⑧死体を見てないと実感がわかない説、⑨バカだから死がわからない説の方がまだいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:39

    原作ではボロ戦で既に三つ巴なんだ アニボルでこうまで引っ張るのは何かあるのかと思ってそうでもない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:46:23

    >>37

    贖罪の旅=誰にやれと言われたわけでもなく 

    サスケが自己満で始めた事 

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:59:57

    サスケの話としては、家族を失った少年が最終的にまた家族を得たっていう一貫したストーリーになってるから(原作最終話で娘の両親が誰なのか最後まで引っ張った、外伝最終話だと家族写真で乄)サスケが家族持つこと自体には違和感なかったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:09

    多分ここにいる人のほとんどはサスケに子供いる事も、サクラと結婚して家族ができた事も別に否定はしていない
    ただ、そこに至るまでの流れが描かれていないから「そこは何があったんだろうね」って話してるだけなんだけど、どうもサラダの存在自体否定ってかサクラと家族になって子供をこさえた事自体を認めたくながっているんだと勘違いしてかやたら攻撃的な人がいる
    もしそこに至るまでの流れも普通に恋愛して自然な流れでヤって子供デキたんだろうと納得してるなら、そこは失礼しました

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:44

    >>152

    オレはアニオリは無視してきたから引き続き無視していくわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:49:28

    アニオリは我々を楽しませるための公式二次創作だもんな
    実際楽しいかどうかは個人差があるとして

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:14:12

    さすがにうちはほどのビッグネームが消えるとなると騒つくだろうとは思うけど、あの世界結構滅びた一族多いからな、かぐや一族の君麻呂とか
    研究者気質の大蛇丸はコレクターしてたけど一般的には稀によくある事としてどうもそこまで重大視してるのは一部層だけっぽい印象を受ける

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:47

    サスケに家族が出来てよかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:45

    白は雪一族の末裔って言われていたけど、他にもいるのかな雪一族

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:01

    サスケは家族に手紙送ってるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:21

    ナルトとボルトの親子関係も改善してるのにな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:14

    自分に都合の良い「理想のサスケ」を
    いかにも正しいことのように言う人いるけど
    それで他キャラにとばっちりいってる部分ある
    まぁ作者が「サスケも普通の男の子」と言ってたんだから一読者の妄想なんて意味ないよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:25

    >>164

    それは全てに対して言えるな

    類型で「理想のサクラ」もあるしファンフィルター通したらある程度そうなる、原作に描かれている事ですらそうなるし(スレチだけどザラストのナルトのサクラ失恋エピなんかも誰のファンかで受け取り方だいぶ違うなと感じる)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:39

    >>161

    アニボルのリョウギなんかはどうなんだろね…?氷遁…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:10:12

    >>166

    氷遁使いの血継限界持ちって点だけでなく生い立ちとかはかなり白を意識してる感じはするけどどうなんだろうね?

    少なくとも雪一族に近い感じははするよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:12:44

    >>165

    別に思うことが悪いとは言わんが

    こっちが正しいと言わんばかりに

    それを他にも押し付けるのはね…


    他キャラアンチや愉快犯もいるだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:18:08

    >>168

    165がどういう立場なのかよくわからないけど…

    ここまでの流れ一通り見た感じ、色んな解釈が出てそれぞれ好き勝手言っているだけで飛び抜けて押し付けがましい意見は特に出てない気がする

    それも結局受け取り手次第じゃない?

    自分は◯◯と思う→でも△△じゃない?→いやでも××だから→なら◇◇だろ

    ってレスの流れは別に押し付けてるんじゃなく単に考えを出し合って議論してるだけでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:24

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:44

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:43

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:57

    埋め荒らしウザ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:15

    小説に出てきたチノちゃんも確か末裔だったな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:27

    サスケはBORUTOでも漫画版だと家族との絡みはほぼないけどアニオリで家族団欒っぽいのが描かれたりするし解釈?好み?が分かれてるんだと思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:00

    >>176

    制作サイドですら解釈や好み分かれてるのか

    小説版でもキャラブレがよく指摘されてるしな

    生みの親の岸影ですらたまにサスケ分から〜ん!動かしにくいんじゃ〜みたいになるし、いわんやただの読者をやだな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:00

    サスサクが関わる話題って原作で描写がないわりにファンが多いから希望的観測(ラブラブとか)が大多数の見解みたいに見えてしまう
    反対にアンチみたいなのも目立つから殺伐としてんなーって思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:30:43

    >>178

    ラブラブは原作にそういうのが無いのの反動でそれに反論する声もそういう二次創作の反動でさらにそれの反動でラブラブに…ってぐるぐるしてる感じはするわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:31:11

    >>178

    原作描写少ない→判断材料少なくてシチュエーション毎に二人がどう動きどういう反応するか予想しにくい

    でも人気はあるから語りたいし妄想したい、それで解釈バトルみたいになっちゃうんだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:29

    全キャラに対してだけど作者が描いた原作やコメントで出てることを無視するようなキャラ観は違うだろとなるな
    それしてる人は作品尊重してない・そのキャラにも本当は愛情ないんだろって感じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:06:16

    >>162

    記憶が飛んでるんだけど、何話?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:51

    >>179

    ハッキリないとも言えないからだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:31

    公式にあるのに無いって言われるから余計に拗れて行くのもありそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:46

    >>184

    手紙の話?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:18

    アニオリだって二次創作じゃないのに同人誌や妄想の類い扱いされてると違和感がある

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:25

    よく知らない話はあえて触れないか、スルーして混ざりたい会話だけ混ざることにしてるよ
    好きなもの否定されるって結構辛いからただの解釈違いで済むならまだ平和だけれど最初からないような扱いされてるの見ると思う所は増えていく

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:46

    >>186

    それは個々の自由でアニオリや小説もひっくるめてNARUTOだと思ってる人がいるのは全然いいと思うけど、アニオリや小説を原作と同じ扱いするのは基本的には無理があると思う

    特にNARUTOの場合は散々語られてきてることからも分かるように、原作と矛盾するアニオリ設定が結構あるから

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:06

    小説もゲームもアニメも公式なのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:03

    それでもファンの妄想と同列に扱うのも変な話じゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:47

    189みたいな場合は、自分の公式解釈はアニメ版サスケって前置きでもすれば誰も文句言わないんじゃない?

    >>176

    で言われているみたいに大人になったサスケなんて漫画とアニメで別人格くらい違うから、「サスケ」だけで話進めようとすると原作派からは「サスケはそういうキャラじゃないだろ」ってツッコミ入るし(実際原作サスケはそうなんだから違和感もつのはおかしくない)アニメ派からは「いや、実際これくらいはやってたし」って反論したくなる(実際アニメならそういう描写あるんだから間違ってない)

    それでどこまでも平行線なんだから前提からズレを無くせばいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:24

    >>180

    全く描写されていないのと全くないって全然違うよね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:55

    そんなに食い下がらなくても…
    派生作品の設定は気に入ったら自分の中では公式にしとけばいいんじゃないの?
    他人に二次創作と同列にされても関係ないくらいの気持ちでいればいいのでは
    でも掲示板には色んな人がいるからね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:15

    少なくとも原作に限って語ってもそんなものないって言われるけどね・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:04

    >>20

    サスケの言った言葉はちゃんと覚えてるから安心してほしい

    原作が一番大切なのはわかってるよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:35

    本当にアニオリに納得いってない人からしたら、公式面する分下手な同人誌よりタチ悪いと思ってる人もいるし
    アニオリも全て公式ですってタイプと
    気に入った部分は取り入れて、気に入らない部分はなかった事にするよってタイプと
    いちいちあれは有りこれは無しとやってるとキリがないし矛盾が大変だからいっそ全部まとめて無かった事にするってタイプがいる限り棲み分けるしか平和的解決はないよ

    いっそ、アニオリや小説設定含むラブラブ夫婦時空ってスレ立てしたら原作至上主義者は立ち入らないだろうから平和なのでは?そこまでフィルタリングした上で何か言ってくるのは明確な荒らしだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:37

    サスケ何度も一族の復興と復讐が野望だって言ってたよね
    表情も描き直して
    サスケの夢とサクラが夢を語る時のサスケの表情とか細かい変化が好きだったな
    カラー版だとさらにわかりやすくなってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:26

    結局サスケが家族に送った手紙ってなんだったんだ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:26

    列伝早く漫画にならないかな〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:44

    うちは家族最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています