規約が地味に追加されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:39:50

    蓮コラの読み方が分からない漢字よわよわ管理人ちゃんかわいいね♡

    それはそれとしてそろそろ増えると思ってたよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:40:48

    たしかに自分も最初レンコラって読んでたわ
    ハスコラ!蓮ですわよ管理人ちゃん届いて!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:41:20


    こんなところでおっちょこちょい晒すの可愛いね❤️

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:41:30

    レンコラは気持ち悪いし目にしてしまうとしばらく脳裏から離れないからねえ
    検索してはいけないで唯一検索して公開したワードかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:43:20

    レンコラは草

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:43:22

    管理人ちゃんかわいいね♥️誤字してんじゃねぇよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:43:24

    これは蓮コラという単語に苦手意識がある人への配慮やろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:43:36

    蓮コラと同等に昆虫を扱うのはヘイトスピーチでは?ミミズだってオケラだってアメンボだってみんな生きてるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:43:36

    問い合わせで知らせても良かったんだけど管理人ちゃんがかわいかったから皆に見て欲しかった

    これで修正してもスレが残るね管理人ちゃん♡

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:44:10

    え、こいつのコラ作ったらダメなの?
    冗談はともかくある意味グロ画像だからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:44:35

    >>9

    管理人ちゃん曇らせとか業が深すぎるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:44:47

    >>10

    それどころか英雄伝説も型月もボカロもダメだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:45:13

    逆にこれサムネじゃなくて
    蓮コラスレですよーって明記すればスレ内には画像自体は貼って良いのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:45:25

    エエーッ!!!ムシキングスレ立てちゃダメなのかい!!!???

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:46:51

    エロと猥褻の違いは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:46:55

    これからWANIMAのサムネが増えると思うとわくわくで夜しか眠れねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:46:58

    蓮舫コラなんてやったら怒られちゃうからね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:47:50

    要はコラージュじゃなきゃいいんだろ?
    ドングリキツツキの貯蔵庫の写真はOKだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:48:07

    どうしても蓮コラスレ立てたいならスレタイで注意喚起せなアカンな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:48:07

    黒レンか白レンか三毛レンか、それが問題だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:48:49

    >>15

    よ、横文字か漢字か…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:49:07

    昆虫駄目か
    じゃあ、節足動物はOKだな!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:49:22

    昆虫ってカブトムシもダメなん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:49:43

    こうして規約にどんどん動物や物質の名前が増えていくのであった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:50:04

    >>23

    昆虫だから駄目ということになりますね、ルール的には

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:50:11

    管理人ちゃんかわいいね♡

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:50:18

    >>24

    欧米か!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:50:44

    どんどん規約増えてきますね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:51:15

    >>4

    被害者を増やそうとするな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:52:26

    まあサムネに使うのがダメってだけで中で語ることができるだけ全然有情よ
    グロ画像がダメって規約作った時点でこういうのも含んでるつもりだったんじゃないかな管理人ちゃんは

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:53:32

    昆虫もダメか、童心に戻れたのに残念

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:53:52

    >>30

    まぁ、最初は一般的なTPOでよろしく!になるわな

    規約が多くなるって事は、それだけ締め付けないとダメな連中だってことの証左であるわけだから、なんとも情けない話である

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:54:05

    >>22

    やめろ  




    やめろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:54:09

    >>23

    虫ダメな小学生の頃のクラスメイトは

    図鑑のカブトムシで絶叫して泣き崩れていたから虫としてまとめて禁止で良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:54:23

    >>31

    サムネに使わなきゃスレ立てはできるよ!

    苦手な人への配慮ってだけだから

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:55:48

    >>34

    筋金入りやな……

    まぁ、こっちに飛んでこられたり、裏面キモイのは俺も分かるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:55:48

    あんまり調べたくない言葉だから微妙に知識が足りないんだが
    単純な集団恐怖症とかじゃなくて
    生物の皮膚にブツブツのコラみたいな奴だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:55:51

    頼むから1で画像を複数仕込むタイプの釣りスレはやめてくれよ…
    そっちでの蓮コラ・虫は許容されているように見えて少し怖い

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:55:58

    要はグロが駄目って事なんだとしていらすとやの虫画像サムネならありなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:56:19

    ここ一週間でホラー苦手で虫も怖いってどんどんキャラが固まっていくな管理人ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:56:30

    >>37

    まぁ、ざっくり言えばそう

    ぶつぶつっていうか穴だけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:56:58

    >>38

    そんなんし出す奴が出てきたらいよいとスレ立てレベルで制限されると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:57:19

    >>40

    管理人ちゃん「ふぇぇ…怖いのも虫さんもイヤだよぅ…」


    可愛いね♡

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:57:28

    異様に気持ち悪く感じるよね
    本能的に忌避する何かを刺激してるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:58:08

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:58:09

    >>44

    まぁ、明らかに異常だし、自分の体がそうなったらと思うと怖気が走る

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:58:09

    蓮コラは確実に伝染病への忌避感でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:58:15

    ムシキングでスレ立てたいなら
    サムネはキャラクターの画像にして立てれば問題ないかと

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:59:21

    管理人ちゃんやっぱりちょいちょい抜けてるよな
    かわいらしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:00:39

    もう二度とサムネになれないねえ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:01:43

    昔、マイクラのMODを使った実況で
    実況者が「蓮コラみたい」って発言して
    MOD製作者か誰かがキレたって騒動あったなぁ
    (うろ覚えの蓮コラ思い出)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:01:50

    >>50見て思ったけどポケモンもダメなのか……?

    むしタイプについて語るスレは誰をサムネにすればいいんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:02:22

    >>52

    虫タイプのジムリーダーでよくね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:03:22

    >>53

    確かに

    それこそ虫取り少年でいいか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:04:10

    あれ?これ二次創作画像の貼り付けをアウトにした時点で
    蓮コラがサムネになることもなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:04:13

    ツッコまれることを承知でドラピオン貼るとか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:04:22

    毒悪タイプです!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:04:58

    >>9

    もう修正されてるけど管理人ちゃん顔真っ赤でかわいそうだよお

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:05:58

    誰か涙目で誤字を修正する管理人ちゃん下さい!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:06:31

    これは義務敗

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:06:32

    >>45

    お前はレントラー!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:06:42

    ToLOVEるの画像はセーフですか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:07:39

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:07:56

    正直レンコラって呼んでたけど、合ってるか確認したくなかったからなぁ……
    ググッたら画像出るだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:08:03

    >>57

    まぁ、サソリも昆虫じゃなくて節足動物だし妥当か……?

    アリアドス?知らんなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:08:34

    仮面ライダー(特に昭和)どないすんねん

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:08:52

    (どうやってバグズライフスレ建てよう…)

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:10:31

    こいつもダメそうですね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:12:00

    まぁ、TPO的にOKならいいだろ、って言いたいけど出来てないから規約追加されてんだよな……
    うぅん……

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:13:34

    >>67

    タイトルの部分切り抜き加工すればサムネで何のスレかはわかるんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:14:57

    管理人ちゃん割とマジで今までずっと蓮コラをレンコラ読みしてた説高いで

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:15:17

    >>67

    この画像使うのは?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:15:19

    被害がデカすぎるからリアルの昆虫くらいには限定してほしい
    最悪仮面ライダーNGになるのは笑えないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:16:23

    逆に言うと本家バグズ・ライフも「虫見せてんじゃねーよ」的なクレームあったんかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:16:36

    >>8

    蓮だって生きとる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:16:49

    蜂のコスプレした女の子好き
    戦隊の敵幹部とかFFの夜のお店とか

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:17:40

    >>75

    ブツ切りにされてるから死んでるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:17:48

    せっかく新規出たのに…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:18:50

    >>73

    秋山蓮のコラ画像NG!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:20:24

    >>73

    役者さんの画像で立てても分からない人もいるだろうしね

    個人的にはライダーは虫画像に含まれないと思ってるけど自分が思ってるだけで違うかもしれないしなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:22:21

    さすがにリアル虫だけでしょ…
    造形リアルで生々しいやつは避けたほうがいいけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:23:13

    管理人ちゃん十代説あるか?これ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:24:36

    >>82

    10代の貴重な時間をこんなサイトの運営に充てるんじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:24:44

    >>82

    十一歳だと俺が喜びます

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:25:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:25:34

    まとめサイトの管理人やってる10台かぁ……キッヅ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:27:09

    コラがダメなら蓮そのものの写真はいいのか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:27:10

    でも未成年の管理人ちゃんが一生懸命規約を考えたり規制してたりしてると思うと可愛くねえか……?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:27:22

    蓮コラはともかく昆虫を見るのも嫌ってことだとすると管理人ちゃん女の子説がますます有力になってくるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:28:36

    >>88

    それはそう

    だがそれが真実だった場合我々の情けなさが増してしまうがな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:28:37

    >>89

    虫画像が貼ってあるレスが通報される度にびっくりする管理人ちゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:29:22

    マジで蓮コラって誰が何のために作りだしたんだよ
    あれ見て喜ぶ奴いるのってレベルだと思ってるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:30:53

    蓮(レン)コラ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:31:04

    久々に好奇心がかって画像検索してしまった
    うわってなった
    川越シェフ混ざってたのはワロタ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:31:24

    >>93

    かわいい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:31:31

    昔のジャポニカ学習帳スレは立てられなくなってしまったか…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:33:36

    規約が増えるってことは
    言わなきゃわかんないのかこのバカどもって管理人ちゃんに罵られているのと同義だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:33:46

    >>92

    そりゃ嫌がらせでしょ

    大体ブラクラのお供と言えば蓮コラかグロ画像だし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:34:29

    あのコラは見た時に目を閉じると浮かんできてしまい
    2日くらいほとんど寝られなかった

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:34:36

    >>97

    罵られてるって興奮するよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:34:55

    >>97

    ぶっちゃけ掲示板って規約と法に触れなければ何してもいいもんだし

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:36:32

    逆に考えるとグロ画像やホラー画像はサムネ以外でもダメだけれども蓮コラはサムネ以外はOKだから管理人ちゃんは蓮コラをグロ画像だと思っていない…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:36:34

    本気で性癖の人もいるかな いるだろうな… 性癖は広いからな
    苦手な人いるし詳しくは言わないけどなんかエロいなって思っちゃったこともあるし

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:39:18

    蓮コラは奇病を連想させ、奇病の感染を回避する本能から恐怖心が生まれるんだってね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:39:36

    蓮コラ無理なのが高じると、毛穴もそのうちキモく見えてくる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:39:43

    今みたら変更されてた 恥ずかしかったんだね♥️

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:40:12

    >>101

    それは現実世界でも一緒

    どこかでラインを引いて自重しない限り規約という法律が増えていくのも現実と一緒

    そのライン引きが個々に違うから難しいんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:40:42

    >>106

    やっぱ管理人ちゃんもある程度は掲示板見てんだな

    妙に色々手を加えてるのは管理人ちゃん自身が掲示板に心を奪われてるとか……?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:40:59

    短時間で直ったのを見ると管理人ちゃんもこのスレ見たんだろうな
    スレ主も本望だろう

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:42:37

    >>82

    萌える

    読み間違えて赤面する管理人ちゃん可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:42:43

    私は蓮コラわりと興奮するがそれはそれとして規制はやむなし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:43:49

    いうほど蓮コラのサムネなんてあったっけ
    すぐ消されてて俺が気付いてないだけ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:45:52

    >>112

    まぁ、見つかり次第消されてそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:47:02

    >>72みたいな輪郭だけの画像ならセーフなのかな…分からん


    あとレンコラで探しても普通にヒットするから調べようという人は気をつけてな!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:49:23

    >>114

    よく見たら文字の穴虫の輪郭か

    言われなきゃ気づかないしサムネの大きさならわからないんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:30:12

    蓮コラ初めて見たけど 10年早く見てたらトラウマになった気がするぜ
    グロ耐性がついた今ではすごいポノレノフくらいの印象で安心したような寂しいような

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:31:05

    読み方しっててもレンコラってよんじゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています