OQと比較されがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:06

    令ジェネ1stもかなりイカれた(良い意味)映画だったよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:21

    ジオウの話題に出るとこはあんまり見ないけど本筋の話が完成度高い上でジオウ組の活躍もしっかり描かれてるのよね

    OQは強烈過ぎて他のどの映画とも比較できねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:41

    巻添さんが気の良いおじさんになってて和んだけど、あの世界ものっそいヤバいよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:37

    誰ぇ⁉︎
    いやくっつくんかーい‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:34

    ロッキートビバッタの知名度を上げた映画(暴論

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:40

    ゼロワン側もジオウ側も話面白かったけど
    タイムジャッカーの人がよく分からなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:10

    >>6

    ジオウの映画でよくわかるやつなんていないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:39

    >>7

    ゲイツマジェスティ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:58

    >>7

    ティード「そうだな」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:59

    鎧武(主任)「ハ゛ァ゛ッ゛!?」は草生えた。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:27

    >>7

    言うてSOUGOは語録を抜き出すとギャグなだけで言ってることはまぁまぁ理解できるだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:32

    たしかにここだと令ジェネはゼロワン側が語られることのが多いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:19

    と言うかゲイツのタイムマジーンがよく分からない、タイムマジーンを置いてきてしまってそのせいで歴史改変できたとかがよく分からない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:00

    エクストリーム株主総会とか歴史改変を察知出来るゼアとか割とトンチキ要素もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:25

    なんだこの監督ガン好きすぎないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:16

    欲を言えば魔王と社長の絡みをもっと見たかったと思う作品、いや親子の絡みとかあるからしょうがないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:28

    >>3

    巻添さんはもう本編でも後期は納得してるからあれぶっちゃけ爺さんの根回しが足りない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:36

    ゼロワンが話のメイン過ぎてジオウが薄いイメージある
    要所要所で印象残るんだけどもね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:26

    スーツ滅と1型が性癖過ぎて死んだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:39

    >>18

    でもアナザー一号とか好きよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:06

    >>20

    不敵な笑み浮かべてジオウⅡになるのカッコよすぎる…

    何気にジオウのTVのパワーアップ形態全部出してるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:12

    ツクヨミ波動弾(名称仮)、ウォズ、ゲイツの生身戦闘が好き、凄く好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:04:50

    アナザー1号、下半身がバイクと合体することによって仮面ライダーの象徴たるライダーキックが出来なくなる上に藤岡弘、のバイク事故が起こらなくなって結果的に仮面ライダー2号が産まれず歴史が断たれるって解釈ほんと最悪ですき

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:10

    あの… この家臣たち通常フォームで現行の敵幹部撤退させてるんですけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:57

    ライダーは悪の力なんだよ!!→じゃあ俺は魔王だからいいね、は強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:05

    TV本編後だかは不謹慎かもしれないけどまたみんなといれて嬉しいって言う我が魔王いいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:51

    >>25

    反論できねえ…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:57

    1型の変身シーンキーのアビリティが変身機能だけの「カメンライダー!」のプロトタイプ感もレッツゴーライダーキックのイントロオマージュの待機音も変身後のTYPE1の名乗りも全部好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:17

    >>24

    時間停止で同士討ちとか

    ツクヨミボンバー

    ツクヨミが一番自重してない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:58

    ゼロワンライダーの必殺技対決はめっちゃ映えるなと改めて思えた作品だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:13

    仮面ライダー001と仮面ライダー1型の高速バトルが大好き
    あと今まで出てこなかった分多めに跳ねまくってから変身するゼロワンのとこも好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:28

    あの…ヒューマギアへの報酬は…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:24

    >>4

    あのツッコミを見てはじめて平成ライダーを全身に纏うのはおかしいポイントなのかって知ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:45

    >>32

    ははっ勉強熱心だねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:50

    >>33

    頭平成だな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:06

    >>35

    だってライダーカードもクレストもやったからライダー自身のレリーフが散りばめられてるのもありかなって感じだったし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:48

    急に最後拳を交えるとこ平成感あるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:26

    >>3

    本編だと自分が次期社長だと思ってたら経営のこと何も知らない身内に任せるって急にお出しされた若造

    映画だと自分たちの夢半ばで亡くなられた社長の忘れ形見にしてヒューマギアに対抗できる人類の希望

    だから好感度が段違いなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:20

    >>25

    君はライダーの力ってのをわかってない!

    君も俺のことわかってないよ


    は強過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:45

    >>34

    ゼロワン世界の諸悪の根源きたな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:06

    >>25

    ここあまりにも魔王でめっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:39

    >>24

    預言書マフラーアクションすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:57

    >>31

    残像マフラーいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:44

    みんなアクションや1型のデザインを上げるが劇伴もめちゃくちゃ良いんだ
    物語のキーキャラ、其雄パパの「俺が笑う世界」や「1型のテーマ」に始まり、滅亡迅雷アレンジが入った「アジトの戦い」とか、find a new lifeのアレンジの「イズ 夢のテーマ」とか
    場面場面にあった劇伴が心に染み渡るんだ
    坂部さん音楽は外れないイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:17

    >>37

    コロナのせいではあるけどジオウが平成名物突然なぐるを最後にしてからコラボ映画の平成あるあるがなくなったのはなにか感慨深いものがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:11:17

    こっそり最後に出てくる1000%さん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:23:04

    過去は変えられないけどここから先は俺達にとっては未来だから変えられるよといい魔王理論が強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:08:14

    >>4

    今後平成ライダー見て誰?ってなる子どもたちが増えていくんだろうなぁと思うとなんか哀しい......

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:26

    やたらおっぱい大きいレジスタンスの女がいたのは覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:03

    >>34

    ここでちゃんとした答え出てればなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:13

    >>50

    あそこがターニングポイントだよなあ…。

    ヒューマギアも人間も笑顔になれる社会は両者が平等に成果を分かち合えないと成立しない、って気付いちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:23

    やっぱりじいちゃんが諸悪の根源…

  • 53名無し22/06/24(金) 19:08:29

    1000%さんさ、、

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:47

    >>51

    とはいえワズとは良好な関係だった辺り本編前までには心境の変化があったみたいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:35

    地面から顔を出すところから始まりラストバトルでやたら跳ね回って嬉しそうなバッタくん可愛い。あと滅亡迅雷の二人はいつもと違う姿で一瞬誰!?ってなった。ああいうのも似合っててカッコいいわね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:03:13

    >>54

    これ毎回言われるけどさ

    ワズ出てくる回の脚本三条だからツクヨミの妹ネタみたいに高橋知らなかった可能性ない?

    ヒューマギアのシンギュラリティに理解のないキャラとして書いていたのに知らない間に探偵型といい関係築いてる……的な

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:27:59

    ジオウトリニティ!!

    「「「変身!!!」」」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:55:47

    001でも敵わなくて、絶体絶命のピンチ!って時にいつものBGMと共に「アナザーライダーか...」って登場する魔王は頼もしすぎた
    冬映画は本編終了後の先輩がすごい頼もしくみえるのも見どころだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:51

    ツクヨミさんやっぱり女子の制服似合わない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:46

    >>15

    伊藤英明のレス

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:37

    >>29

    時止め同士討ちは普通敵がやるムーブだし実際やったムーブなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:35:56

    >>25

    本編のジオウⅡ初変身で善も悪も全て受け入れてるからね

    悪だけでは魔王には及ばない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています