【閲覧注意】このラベン博士がかわいい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:30

    どうにかなりそう…。
    可愛くない?どんだけ着込んてるの?
    しかもさぁ〜あの紫シャツの裾らしきもの見えるからズボンインしてないのか、あの紫シャツとは別の紫の服なのか、あとあの赤い服も何なんだろうね?というか赤い服も持ってるんだね…かわいいね。
    着ぶくれしてダサくなってるけど黒手袋とか黒コートとか本来ならフォーマルな場で来そうな服ももってるしやっぱ紳士なんだなぁって、オレ博士にときめいちゃうよ…。
    しかも黒い服着てあんだけ大きく見えるのに、威圧感感じないのホントにタイプ:フェアリー…。
    あと、公式設定以外でポンポン帽子なしのラベン博士が公表されたわけだけどやっぱりハンサムだよね。
    ちょっとおでこが広いあたり年相応って感じでめちゃDandy…。
    あーラベン博士と結婚したい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:42

    恐らくは異国(ガラルかイッシュ?)から来て

    「ヒスイの開拓のためにポケモンの調査に協力してほしい、なおクッソ寒いのでお気を付けて」って依頼を受けて万全に着込んできたのかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:05

    ムチムチセクシーラベンでポン

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:53

    ダサカワ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:53

    あんだけ着込んでブンブン腕を振れるの凄いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:12:01

    ラベン博士とアローラしてからヒスイキメてえ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:35

    >>5

    ラベン博士ってもしかしてムキムキ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:02

    丸っくてかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:08

    思ったよりガタイ良いよね
    縦も横もあるというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:48

    フィールドワークもしてるし、けっこうガッチリしてそう…。でもぽちゃぽちゃでもかわいい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:14

    あんだけポケモンは怖い生き物ですって描写しておいて、ただただポケモンを知るために一人異国から新天地に来るとかラベン博士覚悟ガンギマリすぎでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:46

    多分出てないだけで本質はメイドインアビスのリコに近いものはありそう。
    憧れは止まらねぇんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:21

    >>11

    覚悟ガンギマリなはずなのにスレ画の超ベリベリキュートなフェアリースマイルでヒスイに降り立つ博士凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:23

    >>13

    多分シシの高台のコロトックもゲーム本編の何倍も怖いはず…。

    それに対して大きさは武器ですって冷静に分析してアドバイスしてる…。

    とんだフェアリー詐欺だよ。

    ギャップ差にメロメロだよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:15

    アローラのライドポケモン知ってるからポケモンと共存できてるモデルを既に見ているのかもね。
    まあ、オヤブンはいないけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:26

    島星ネキのなんか写真と違うぞ……みたいな顔もスコ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:43

    なんかデカい…なんか丸い…なんかフェアリー

  • 18次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:21

    博士寒がりだったから自室にコタツ置いてたのかw

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:30

    ガラルもイッシュもモデルの地は比較的寒いはずなのに寒がりってことは移民なのかな
    あと御三家のいるエリアにも住んでたことありそう
    ジョウトにいる時に声が掛かったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:09

    >>19

    ヨーロッパ住みだけど、気候的な関係で南の方から温かい風がくるから冬は寒いのは寒いけどまだフツーに過ごせる気温なんだ。カロスでも-1から-2くらいなんだ。

    だからヨーロッパの人間が冬の日本に行ってクソさみっ!ってことがよくある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:28

    >>19

    もちろんモデルになった時代的に、インドあたりにイギリスの植民地とかあるし、ガンジーみたいな人もいるから、一概にラベン博士がガラル人とも移民とも言えない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:09

    ダイオウドウが故郷に住んでるのとガラル文字を使っているけど、インドモチーフの地方出身説もあるんだよね
    インドゾウ→ダイオウドウで置き換わってるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:03:30

    まあ、ポケモンにあんまり国籍とか人種とか言いたかないけどその内インドあたりでラベン博士の子孫でたら俺は失恋のショックで死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:20:41

    ヒロイン…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:35:32

    ヒスイ御三家、博士と仲良し過ぎてからかってる感じなんだろうなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:56:46

    ♡♡𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬♡♡

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:20:24

    トトロみたいに抱きつきたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:06:33

    脚が普通だからデブって感じがせずに着ぶくれしてる感でて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:22

    公式イラストだけだと身長低くてちょい丸い感じに見えてたけどゲーム内で主人公と並んであれ意外と大きいな?ってなった
    くまさんみたいで可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:50

    あんだけ服を持ってる事実がかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:02

    >>30

    金持ちなんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:42

    あの時代の研究者なんて金持ってないとなれないだろうし知識人は富裕層よね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:40

    日本で言う明治の終わり頃〜大正初期ぐらい?の頃に大学出てると考えたら貧困家庭ではなさそうじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:24:42

    人の邪悪さを知らなさそうな顔

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:14

    この体格の良さがオレを狂わせる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:15

    結婚しよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:44

    母国に妻子が居るかも…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:27

    ラベン博士いくつぐらいなんだろう
    妻子いてもおかしくない年齢だとは思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:57

    写真の笑顔も良いよね
    証明写真として事前に送られてきたのかな、そういうので歯を見せて笑うのは珍しいけどとても可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:13

    もう、私のラベンが話題なってて嬉しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:57:16

    >>40

    は?ラベン博士でしょ?

    まさかあなた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:48:09

    一緒に羽振ってるモクローがさらにかわいさを引きだてている
    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:01:39

    かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:21

    抱きつきてぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:00

    >>40

    >>41

    アタシのラベン博士でメス猫ゲームしてて草

    ラベン博士は今アタシの隣で寝てるから(コタツで寝落ち)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:44

    >>45

    はぁー?!

    ラベン博士は優しいからあなたみたいな人の横でも寝てくれてんのよ!

    それはそれとして、かわいいわね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:00

    >>46

    ふふ…ガラナさんから貰った睡眠薬入れたお茶飲んでぐっすりよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:45

    ラベン博士、メス猫ゲームするくらい人気なんか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:06

    >>48

    第二のホップだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:07

    手を突っ込みたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:41:48

    >>47

    おくすりはレギュレーション違反です。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:35:43

    >>34

    キュートアグレッションになる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:28:58

    一枚一枚脱がせてぇなぁ。
    帽子もパンツもだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:43:57

    >>34

    かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:56

    >>51

    ガラナさんが強力な睡眠薬持ってることについてツッコミは無いんか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:20:36

    >>55

    ススキさんに盛る予定だったんでしょ(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:26

    >>55>>56

    あの人シレッとラッコ鍋しそうだし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:05

    ラベン博士の私生活ってどんな感じだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:24:45

    ムックルの図鑑を見るに体当たりな実験はしてそう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:50

    羽織と博士の間に挟まって暖を取りたい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:19

    ラベン博士の家族になりたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:35

    レジェアルプレイしてから好きな男のタイプがイケメンアイドルからラベン博士になった
    サブロムで夢女プレイするくらい好きになってしまったんですけど!!?責任取ってくださいよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:21

    >>62

    褐色肌にしてな未来からの子供設定でプレイしてる…。

    ラベン博士責任取って♥

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:05:00

    >>63

    認知して♥

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:33:59

    >>34

    本当に優しい顔なのよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:48

    いももちも良いけどそれ以外の美味しいものもたんと食えってさせたい
    上品にちまちま食べてる姿を見て「博士ってリスみたいですね」って声かけたい
    ヒスイ人はパチリスを思い浮かべるのに博士は故郷(妄想)のホシガリス・ヨクバリスが脳裏によぎるんだ
    そういう地方ギャップめっちゃ見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:54

    ラベン博士のポケモン図鑑の1ページができるまでのアニメ見たい…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:19

    >>23

    まて、ラベン博士の子孫ならその子孫はお前が産んだ可能性がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:21

    >>68

    はぁ〜。

    私がラベン博士と結婚してるのバレちゃったかぁ〜!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:11

    >>69

    その調子だ

    その調子ですなおハーブ決めてけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:10

    割とネタ抜きにこの人すごい勇気があるよ。
    ポケモンは怖い生き物ですって価値観の中でポケモンという未知の存在をよく知って共存したい情熱で単身故郷からヒスイに来てさ、
    そういう情熱と勇気があるから空から来た主人公にもよく知ろうと手を差し伸べられたわけで、
    それでいてただ情熱が先走るだけじゃなくて、いや、情熱的だからこそ科学者として真摯に理知的に物事を見たりして判断したりするとことか…もうマジしゅきぴ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:31

    >>71

    すごく人間性ができている(語彙力)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:37

    >>71のおかけでラベン博士が好きな理由が分かった

    ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:47:35

    >>73

    それは良かった。

    もう好きすぎて感情が先走るからうまく言えないけど、とにかく自分の情熱に誠実で真摯な人なんだよ…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:00:54

    >>70

    すなおハーブはグラスフィールドw

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:12

    ラベン博士はやはりヒロイン…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:20

    夢女子製造機…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:19

    実家でイヌヌワン飼ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:27:44

    アンノーンについて学会で発表するも特に認められずにしょげる博士見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:45:47

    博士の書いたヒスイ時代のポケモン図鑑は後世にどう伝わってるんだろう
    シンオウまでに失われたのか、どこかで秘匿されているのか、保管されているのか
    想像が膨らむわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:01

    あの頃のポケモンの理解度ってどれくらいなんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:09

    ラベン博士ともっとおはなししたいよ〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:49:15

    >>78

    わかる…

    ホシガリスでも良き…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:03:17

    >>80

    普通に保管されて重要な資料になってそう

    シンオウ図鑑が他の図鑑より比較的詳細なデータが記録されてるのはヒスイ図鑑のおかげ説すき

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:51:32

    ムックルになって博士吹き飛ばしたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:00

    本当にラベン博士かわいい
    どうにかしたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:22:27

    あの帽子ほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:52:12

    スペイン衣装なんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:37:00

    ラベン博士の浴衣姿も半纏姿もみたいよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:49:01

    谷垣ニシパみたいにギャランドゥあると良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:15:31

    >>90

    ラベン博士の胸毛抜きたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:49:09

    >>89

    1枚絵で見れるかと思ったら白衣しか見せてくれない博士ガードかたぁい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:07

    >>63>>64

    天才か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています