おいろけの術って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:33

    言ってしまえばただの変化に名前付けてるだけなんだけど
    あの世界って美人局とかハニートラップは他の忍が思いつかないくらい珍しいもんなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:15

    スレ画みたいにいきなりやるのが意表を突けるのとは別として普通にハニトラとしてのおいろけの術はありそうだけどねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:29

    変化の術が意外とチャクラ消費が多いとかちょっとした刺激で解けるとかあるのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:21

    ナルトのお色気の術が無駄にクオリティ高いのもあるんじゃないのか
    普通お色気の術あのレベルの練度にしようと思う奴中々いないだろ、増してや男で

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:19

    変化の術が疲れるとしたら元々美人のくのいちが素顔でやるハニトラはあったのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:42

    ボルトって性格的にそういうの自分から使うの嫌ってそうだと思ってたから自発的に普通に使ってた時意外だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:24

    このカカシ先生なんかテンションおかしくなってて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:33

    >>6

    ボルトはサラダにさせるなら自分がやるってやりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:26:46

    >>7

    このときのカカシ先生徹夜だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:17

    普通は思いついても戦場ではやらないんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:30:06

    >>7

    そりゃ戦争初日からずーーーーっとバトっててオビトとかとも色々ありすぎたからな

    疲れるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:31:18

    名前が付いてないだけで本来の忍者らしく美女に化けて潜入とかはありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:05

    堅物はやらないんじゃない?
    ダンゾウとか想像できない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:47

    三代目がスケベだったりカグヤが戦闘の素人だから効果あったけど戦闘経験積んでる忍には効果が薄いのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:40

    「美女・美男に化けて篭絡して暗殺や情報収集? ……幻術得意な奴送り込んだ方が早いやろ!」な認識なのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:41

    幻術や穢土転生はじめハニトラしなくても情報収集に使えそうな術があるしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:56

    相手の意表をつく戦法自体は元々あってもおかしくないもんね
    三代目は普通に鼻血出さないでください

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:25:24

    >>7

    >>9

    改めて言われると草

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:35

    あらかじめ女に化けて潜入してハニトラすることはあっても
    いきなり目の前で全裸の女に変化するアホが今までいなかったんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:07

    >>19

    これだと思う

    あらかじめ変装して潜入はあるだろうけど

    いきなり「どう?見て見てうっふん♡」ていう何の戦法にもならない術はアホすぎる


    なお、のちに戦法になった模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:07

    >>20

    コロンブスの卵的ナルト

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:35

    そもそもで言ってしまうと(逆)ハーレムの術はバカ以外出来ない。影分身(*10)+変化(*10)+いろんなタイプの美形を研究して瞬時に使い分ける、超高等忍術。同じセンスの持ち主が同じ時間修行すれば飛雷神や螺旋丸や高度な性質変化の忍術も習得できるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:19

    >>13

    ダンゾウが興奮するのが想像できない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:14

    >>14

    手練れにも効果あると思う

    男でも女でもいきなり裸で現れたらビックリするしその一瞬の隙が命取りになるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:25

    >>25

    命の取り合いで一瞬の油断や思考停止、意識が逸れる事は死を意味するからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:13

    忍たまでも雨鳥の術って形で「人の習慣や思い込みにつけ込んで常識の裏をかく」って戦法があるからな
    見た目こそバカっぽいけど想像以上に効果的な戦術だよねお色気の術

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:38

    関係ないけど平仮名だとおのろけの術によく見間違えるんだ漢字で書いて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:04

    >>23

    ナルト並みのチャクラ量とそれをお色気の術に使おうという発想と本番でやる意外性ってバカみたいなスペックが揃ってないと誰も実行しないからな

    やる人がいないってことは対策も想定されてないってことになる…な…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:27

    初期イタチが自来也に仕掛けたやつとかハニトラ自体はある
    三代目を気絶させて自来也を虜にしたお色気の術はやっぱ格が違うってばよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:51:39

    BORUTOでも男だらけのキャバクラがあるみたいにハニトラ自体はかなりメジャーっぽい。だが洗礼されていない。もともとが四つ子だから四つ子のキャバ嬢に変化するとかセンスと練度が足りない。ボルトの未熟なおいろけの術でもキャバ嬢4人に打ち勝てる。それほど鍛え抜かれたお色気の術、超高等忍術・逆ハーレムの術は特別なのだよ

    あと単純に長時間の変化はチャクラを食う。影分身までしたらゴリゴリチャクラがなくなる。一般的な上忍でも長時間のお色気はきついかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:33:47

    ラスボス戦でバチボコに殺し合ってた時に勇者がいきなり女に化けてぱふぱふ放ってきたようなもんだぞ
    そりゃ思考も停止する

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:44

    魔王の前で聖騎士の鎧脱ぎ捨てて危ない水着に着替える勇者並みの愚行が戦術を成立させる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:41:08
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:49:39

    蛙変えるの術みたいに本人の意志では解除できない他者変化に発展させてほしい
    頼むぞ七代目

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:29:38

    潜入任務でおいろけの術やるくらいなら初めからそっちで鍛えたくのいち用意した方がいいからな…
    わざわざ習得して籠絡を試みる意味が薄い感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:37:32

    >>36

    標的が素人や色ボケなら良いけど、人間観察に長けてたら男女特有の仕草とかで見抜かれる危険性もあるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:55:54

    戦場における一瞬の隙を作るという点においては相当優秀

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:04:32

    例えば明らかに攻撃力の高い姿に変身したら、それが何なのか分からなくてもラスボスレベルの手練れなら最低限の要警戒度で見切って安全マージンと反撃能力を両立できる。
    お色気の術は明らかに意味のない姿に変身するから、逆にラスボスレベルの手練れはそれに意味を持たせようと判断のリソースを取られてしまう。追撃の一瞬までは、ラスボスは意味がないと判断できる要素が見つけられなくて、完全に一手だけ先手撃てるのがミソ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:09

    >>7

    「見てますか!自来也先生!」

    こんな力強く言われても自来也も反応に困ると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:23

    >>40

    ナルトの活躍が微笑ましい反面「ワシは男には興味ねーのォ」と苦笑いしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:31

    >>41

    逆ハーレムの術で大ダメージを食らった結果あの術は使うなよ?ってなった可能性がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:04

    マジモンのセクシーコマンドーなんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:23

    >>42

    初対面で「男は好かん!」って言ってる生粋のオープンドスケベだからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:16

    エロ仙人はこの術使ったら天才って言ってくれたってばよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:57

    あの術は使うなよって言われてたのが実は逆ハーレムの術の事説好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:57

    螺旋丸以上に練習してるときに自来也に相当なダメージを負わせたものと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:34

    >>46

    自来也的にはガチのマジで見たくない術ナンバーワンだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:01

    潜入のために变化なら鳥でもカエルでも良いんだし捕まえれば幻術や秘伝忍術できる
    怪しくないよう普通に変装したり色仕掛けする技術はリアルの忍者やスパイと比べて劣っててもやむなし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:47

    未熟な頃に思い付いたけど実戦で使えるレベルに達する頃には当時の俺は馬鹿だなで普通は終わってしまう
    だがナルトは未熟な頃に三代目、エビス、自来也と格上によく効くことを成功体験として学習したからこそ成長後も磨き続けたのではないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:36

    >>34

    ダンゾウ的に効果あるって思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:51:03

    >>35

    TSに目覚める…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています