怨み屋本舗って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:33:39

    未だ続いてるけどこれの読者見たことねえ…
    割とオムニバスであっさりする復讐でスカッとするからそういうところがなんかあるのかもしれんが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:43

    漫喫で読んだことあるけどいい意味でスカッとジャパンみたいな作品

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:59

    栗原って青年誌でいろんなの描いてそこそこ長続きさせてるあたりコンスタントなタイプだとは思う
    絵柄とか展開はワンパターンだけどそれでいいタイプの作家だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:25

    ほぼ同じ題材で20年も描き続けてる時点で勝ち組だわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:59

    正直犯罪に手を染めてる時点で…って思う人もいるだろうけど割とキャラクターは好きなやつが多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:32

    >>5

    その辺は悪だと分かりながらちゃんと一線を引いてるし理屈を通してるからだと思う

    基本私怨じゃなく依頼がないと動かないとしてるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:55

    >>4

    そのせいであの世界の民度死ぬほど悪くなってるの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:59

    >>8

    コナンの米花町とか金田一の不動高校より密度はマシだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:33

    >>6

    なんだかんだ仕事になりそうな対称のサーチは事前にしてるし、依頼ない限りは動かないしでシステムがうまくできてると思う

    基本依頼者被害者には被害が出ないようにもできるだけ努めてるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:00

    >>9

    あの二つは密度が狭すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:33

    普通にドラマ化もされてるし勝ち組だよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:20

    破滅ゲームの話が1番読んでてキツかった。
    というか完全な逆恨みで被害出る回大体キツい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:23

    巣来間から見たからずっと巣来間が主人公だと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:39

    巣来間好きだけどworstで対立フラグ立ってんの怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:01

    十二月田って作中でバカにされてるけどちゃんと怨み屋さんの言う通りエースだと思う
    備考もできるしそこそこ頭も回るしでちゃんと優秀だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:24:16

    >>14

    >>15

    巣来間はいい意味で感情移入しやすいタイプだからな…

    ただ正義とかそっちよりに近いタイプなのでちょっと揉めがち

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:59

    >>16

    純粋に運動神経がいいのとストーキングのプロなのが便利すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:43

    かなり胸糞な展開や嫌なやつら、ちょっと苦手な描写とか滅茶苦茶あるので個人的は遠慮したい…
    はずなのに雑誌に載ってると読んでしまう、自分の中ではそんな不思議な漫画

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:14

    >>19

    ちゃんとそいつらをぶちのめすから爽快感が味わえるんだと思う

    後は手のつけられないやつじゃないと怨み屋が動く理由にならないのもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:48

    時事ネタがかなり多い
    後、レギュラーや準レギュラーキャラが結構簡単に死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:40

    道具や内容がちゃんと現代になってるの凄いと思う
    でも新型肺炎回で十二月田の友達が死んだのは辛かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:29

    正直例の上級国民を即座にネタにしてたのはさすがに引いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:42

    漫画村的なやつの回はまあ漫画家だったらそう思っても仕方ないよなぁとは思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:49

    まあところどころ不快さはあれどトータルおもろいより

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:56

    暴力シーンのシュールさがクセになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:28

    無印1話は全然画風違うのに5話あたりでもう今の画風になってた記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:09

    無印のヨシエさん好きなんだけど知ってる人いる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:19

    ホームアローンに通づるところがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:40

    >>28

    あの人シュウが経営始めたクラブにも来てるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:41

    面白い
    最初の女の子の死亡退場はきつかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:20:44

    ドラマも人気だよね
    デカイエローの人が主演やってるから特撮まん民も嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:43

    好きな漫画と言われて特に名前をあげることないけど、
    読む機会あれば読んじゃうし、毎回楽しんじゃう漫画って感じ

    あと主人公側も犯罪行為してるのに不快感あまり無いから、
    かなり考えて描いてるんだろうなーと思う
    それを長年続けてるから凄い

    十二月田とかまったく美化されずキモヲタなんだけど、なんか好きになっちゃう
    したまに格好良くみえてくるバランスが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:55

    これとか神アプリとか見るに構成力は間違いなくあるはずなのにナノハザードはどうしてあんなことに……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:45

    >>6

    言うほど筋通ってるか?

    オレ的にはむしろそこが駄目なのが欠点なんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:40

    >>35

    読者の意見が仮に「理屈なんかどうでもいい、悪人が成敗されるのが面白いから見てるんだ」ということだとしても

    シビアな商業誌でずっと長く続いてるのなら別に欠点と言うほどじゃないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:52:23

    >>36

    その長期連載に対して打ち切られないならそれでいいという低い視点はむしろお前が失礼では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:50

    >>37

    商業誌なんだから人気が落ちて利益も生まないお荷物になったら当然打ち切られるよ

    一個人がちょっと不満に思ったくらいで打ち切ってたら即廃刊だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています