シンウルトラマンvsシンゴジラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:19

    どっち!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:52

    まぁウルトラマンかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:24

    防御力という面で言えば圧倒的にシンゴジ不利じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:23

    ウルトラマンが勝つだろうけど対敵したらバトル中にウルトラマンをヒントにヤバ進化しそうで怖いシンゴジくんは

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:38

    ヒーロー補正でウルトラマン

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:55

    人類同士の戦いに私は干渉する事は出来ない。すまない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:52:43

    設定とか描写で比較するならアニゴジ持ってこないとウルトラ相手はきつい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:12

    神永リピアくんになら勝てる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:47

    シン・ウルトラマン→身長60m
    シン・ゴジラ(第四形態)→身長118.5m

    実は大きさが倍近く違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:54

    熱線を喰らえば流石にリピア君も辛そう あと体格差も身長約二倍、ウエイトに至っては三十倍もあるから格闘戦はちょっと厳しい でも防御力はガボラより低いからスペシウム光線は結構効きそう……まあすぐ再生するけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:19

    シンゴジくんが格闘戦をまったく想定してない進化してるから第4形態(完全)までなら…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:06

    シンゴジがウルトラマンと戦ってたらどんどんそれ用に進化していきそうで怖いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:08

    こいつの場合下手に倒すととんでもない被害が出るけどガボラみたいに宇宙にポイしてくれれば…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:50

    SPなら…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:18

    シンウルトラマン
    勝負にならん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:34

    周りの被害がヤバイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:51

    >>12

    飛行するウルトラマンに対抗してヘドラの時みたいに飛ぶシンゴジ君

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:53

    >>13

    リピア体重2900トン

    シン・ゴジラ体重92000トン

    ムキムキのマン兄さんならともかくリピア君に持ち上げられるかな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:00

    リピアくん制限時間短いしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:50

    >>18

    重力操作持ちだぞリピアくん

    体重なんて殆ど関係ないと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:28

    とりあえず光線や光輪撃って爆発四散させるのは不味いのかな?ウルトラマン本人はまだしも周りを考えて実行しないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:50

    弱体化状態ですらワンパンでガボラ倒して、地上から大気圏外まで1ミリ秒でカッ飛べるスペックだぞリピアくん
    シンゴジでどないせーと

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:47

    ウルトラマンが負けることはないだろうが被害を考えると簡単に倒せはしなさそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:04:49

    ゴジラもパラレルのゴメスも人類だけで何とかなったしウルトラマンが倒せないってことはないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:08:02

    仕方ない
    リピア君には伝家の宝刀ウルトラエアキャッチでゴジラ君をプランクブレーンまで運んでもらおう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:56

    ウルトラマンの圧勝だろって思ったけどそうでも無いんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:12:18

    ウルトラマンが負ける事はまず無いな
    議論するならどれだけ苦戦するかって所だろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:34

    >>27

    シンゴジがどこまで進化するかで苦戦どが変わりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:51

    >>10

    逆じゃね?

    シンウルの描写見る限り、格闘戦になったらゴジラ側がボコボコだと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:15

    そもそもシンゴジ第四形態は図体デカいだけで同じくデカい相手との格闘戦は一切考慮してないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:29

    シンゴジがどこまで粘れるかになりそう
    ウルトラマンサイドと相当スペック差あるよねアレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:37

    どんだけ再生力が凄かろうと八つ裂き光輪でぶった斬った後にスペシウム光線で焼き尽くせばモーマンタイだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:03

    進化して襟巻き生えてきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:20

    ただし敵わないと悟った瞬間群体化の方向に即座に進化しそうなのがね
    雑に焼き払おうとすると超高濃度の放射能汚染をばら撒き、格闘戦しようにも肉片1つ離れれば群体化して人類文明の滅亡に直結、長期戦になればなるほど進化するリスクが高くなる
    割と厄介だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:41:11

    シンゴジラが格闘戦をしてないからどうなるか分からん
    基本的に一度戦った相手に合わせて強化される生物だから
    格闘戦するために細い腕が肥大化して殴れるようになったりしそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:47

    ゴジラは真っ二つになったら生命として終わるのかが不明だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:40

    シンゴジが生き延びて進化する前提で語られるともう何でもあり過ぎて結論出ないやつ
    シンゴジ第4vsシンウルならほぼ間違いなくシンウルが勝つ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:14:25

    ガボラの激ヤバビーム耐え切ってる時点でシンゴジラに勝ち目ないやん
    周りに人いなかったら受ける必要もないし一発ぶん殴って終わりだろ
    あとは宇宙に運んでスペシウム光線で完全滅却

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:28

    シン・ゴジラ「ウルトラマン強いな……せや!ウルトラマンになったろ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:27

    >>39

    そしてこうなると

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:10

    >>36

    未公開シーンだと落ちた肉片から目や牙が形成されていたし、真っ二つだと2体に増殖か、最悪第五形態に進化しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:47

    ヤシオリ作戦で背中から全方位→尻尾から熱線を出して燃費を良くする
    みたいな戦闘中に適応する場合もあるからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:26

    ゴジラが勝ってほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:08

    プロレス的にはシンゴジが負けそうだが群体化して人類滅ぼすわ〜とかされそう
    モンバスゴジとかFWゴジの方がルールに則ったプロレスをしてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:50

    基本的にウルトラマンvsゴジラ想定すると熱線と物理が売りのゴジラは手数の面で不利なんだがシンは何ができないかイマイチわからんから難しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:37

    手段を選ばなければ倒せなくはないけどそれすると甚大な被害が出るけどどうする?みたいな感じになりそう
    つまりシン・ゴジラ本編だわ最後は人類とウルトラマンの連携でヤシオリ作戦決行とかで一話作れそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:18

    基本的にシンゴジ第四対新ウルトラならウルトラマンが十中八九勝つけど進化考慮すると分からんなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:01

    シンウルトラマンが速攻かければシンゴジラに勝ち目はないけど、リピア君性格的に周囲への被爆はめっちゃ考慮しそうだから、倒し方を考えてる内にゴジラに進化されて面倒なことになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:39

    まあ映画内の戦闘描写だけなら圧倒的にウルトラマンの方が上だが
    シンゴジラは第4形態自体が対人間形態みたいなものだしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:07:07

    最悪ゼットンすればいいし(ゾーフィ脳)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:08:51

    プロレスできるように腕をギャレゴジ並みにパンプアップして対抗してくるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:43

    シン・ウルトラマンには3分で倒さにゃならない制限もないんでしょ? どう考えてもウルトラマン

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:22

    神永融合前なら圧倒的にリピアくん有利

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:36

    シンゴジってゴジラの中じゃ弱い方なんで…進化がどうの言われたら話ややこしくなるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:01

    ウルトラマンは〇〇だから有利
    ゴジラも〇〇だから負けてない
    そんな議論の中どんどん足元で蹂躙される東京

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:27

    進化言い始めるとなんでもありになるしなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:22:01

    とはいえシンゴジラ作中の短い期間で進化している描写されてるから、一切進化しないってのも想定しにくい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:27:15

    ゴジラ初期〜第二形態が国や世間に認知されてる以上ウルトラマンも動くだろうし、その段階なら瞬殺でしょ。舐めプする理由もないし逃げられるほど速くもないんだから。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:24

    >>58

    これ

    進化云々置いといてそもそもシンゴジ第四形態想定な時点で相当シンゴジに甘いんだよな

    何なら蒲田くんの時点で為す術なく殺処分されてもおかしくない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:38

    ゴジラの熱線ぐらい自慢の胸筋で弾き返せるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:39

    まぁシンゴジは進化がやばいけどウルトラマンが進化許す程詰めが甘くないと思うなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:18

    ゴジバトで対決できるぞやったな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:49

    >>59

    それはそれでウルトラマンが活動中っていう前提があるからでは?

    実際、冒頭の4匹の時は被害出てもウルトラマン動いてないし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:07:11

    >>62

    これか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています