特異点F(X)とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:32

    2部終盤に差し掛かってなお考察のノイズであり続ける不明と不可解の坩堝

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:49

    一瞬なんで関数の話を?と思ったけど、特異点Fと特異点Xの呼び名が混ざってるだけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:59

    >>2

    水の気配はまぁ間桐由来と考えられるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:26

    >>2

    欲に溺れて尊厳を嗤い、欺瞞すら無自覚となった恥知らずな連中がいるってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:37

    確かネロにも関係がある場所

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:02

    まず特異点FとXで呼ばれ方が違うのなんなの……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:07

    媒体によるズレじゃなくて本編内で発生してるってのがな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:15

    なんだっけアンリマユの絆5の幕間でセイバーが大聖杯守ってる話やってるんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:19

    ここのセイバーオルタが何故か'スキル"人理の防人"を発動するのも謎ポイント

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:10

    >>11

    人理の防人使ったのはメモリアルクエストじゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:26

    >>7

    >>10

    確かアトラス院内だけ、藤丸やマシュが特異点Fを特異点Xと認識してるんだよね。つまり藤丸達、カルデアは常時認識阻害?的な奴を受けているけど人理焼却から逃れる事も出来る特異性を持つアトラス院内だと、この阻害が無くなるっていう考察を聞いた事があふ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:16

    キャスニキが妖精國で「現在進行形でセイバーの嬢ちゃんが踏ん張ってる」ってサラッと言ってたから
    人理を害する何かから大聖杯をずっと護ってるのは間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:41:24

    >>14

    だったら何でお前介入したんだ…と思うが、まあ藤丸たちを信じて事態を膠着状態から変える必要があったんかね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:48

    よくよく考えると謎の爆心地が遠坂邸にあるって相当おかしいんだよね
    普通に考えたら聖杯が出現する柳洞寺辺りになると思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:28

    ・何で特異点が発生したのか
    ・何でセイバー倒したのに「踏ん張ってる」事になってるのか。
    ・何でオルガマリーだけレイシフトしたポイントがズレまくってるのか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:48

    >>16

    よりによってパラレルワールドと繋がる第2魔法関係のアイテムが転がってる遠坂家ってのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:52

    >>16

    これ、詳細は省くけどこの場所には空想樹が生えてて、それを特異点Fで召喚されたアーラシュがステラして吹き飛ばしたって説があったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:03

    xとfの表記ずれはブリテンでのキャスニキとの会話のところで
    ロリンチちゃんが特異点fまたは特異点xともカルデアスが定義したといってるから
    何かしら意味のあるずれなはずなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:46

    「おう、ヤツを倒せばこの街の異変は消える。いいか?それはオレもヤツも例外じゃない。」
    …つまり特異点Fとしての異変と特異点Xとしての異変は別物だな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:20

    最初に特異点fあやしくね?となったのは
    スキルに人理の防人があったときか?
    バレンタインでキャスニキが人理再編を言及したときか?
    終局特異点で序章のメンツが再登場しなかったときか?
    どれが最初だっけか...
    いやそれよりも前にクリア報酬のキャスニキが記憶があったのが怪しまれてたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:50

    そもそも序章の内容が主人公たちとレフの存在以外、一切合切1部と関係ないんだよな。
    セイバーが何かやってた理由→詳細不明
    そもそも特異点Fの異変ってなんだよ→詳細不明
    キャスニキ→お前2部レベルの存在だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:21

    >>9

    絆10だね

    ハードル高すぎじゃね???

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:59

    >>22

    アンリマユの幕間で冬木に言及したのもあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:08

    アニメで出てきた大人槍メデゥーサさんは一体…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:48

    冬木のアーチャーがカルデアを生かして帰すなんてとんでもない
    とか言われてた理由もまだわかってないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:28

    >>19

    ニコニコにある動画か

    あの説は個人的に好きだしストーリーにどう特異点Fが絡むか楽しみになったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:19
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:56

    おでんは妖精國でカルデアの詰みポイントで助けてくれたわけで
    それ考えるとここも詰みポイントがあるんだろうなというのはわかる
    他のことはなーんもわからん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:07

    いち地方都市での聖杯戦争が人類の歴史の大きなターニングポイントと近いレベルで歴史に影響を与えてるのおかしい……おかしくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:58

    そいやスレ画見て思ったけど炎上汚染都市って書いてるけど何に汚染されてんかな?
    聖杯の泥かなって思ったけどそんな記述ないもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:46

    >>32

    そんな…!

    ちょっと大聖杯があってちょっと聖杯が汚染されていて…過去にソロモンが召喚されたくらいでやましいところは一切ないのに!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:34

    >>34

    役満や

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:15

    >>16

    >>32

    爆心地もあるけど冬木大橋の海側を横切ってる謎の直線の端も遠坂邸っぽいんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:25

    人理の防人って判明したのがメモリアルクエストだったんだよね
    もしかしたら今年のメモリアルクエストにまたヒントがあるか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:37

    散々擦られてるけどfgo世界の冬木の聖杯戦争で生まれた一番でかそうな影響がソロモンの受肉とカルデアの成立だよねっていう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:45

    てかそもそも2004年の聖杯戦争にレフが干渉する理由が皆無なんだよな。
    ゲーティアによる人理焼却の七つの特異点とも全く関係ないし。
    で、2015年の時計塔の話になるんだけど、現代さんが「自殺」したのって過去さんと未来さん両方の極端すぎる研究が人類の厄ネタになるからと気がついたからなのよね。
    過去が人理定礎なら未来は…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:04

    >>39

    定礎じゃなくて焼却

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:28

    >>32

    マリスビリーがカルデア設立できるかの分岐点ってことを考えるとやっぱりきな臭いな旧体制カルデア

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:14:04

    なんならネロの幕間的にマザハ関係の何かが現れてた可能性まであるという
    マジでなんなんすかねこの特異点

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:35

    >>13

    どこかのシナリオでマシュが「特異点F…特異点Xとも呼称される場所ですね」みたいなことを言っていた希ガス


    記憶違いかもしれないが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:19:14

    実はそもそもFGOの本筋はフォーリナー案件であり、1部も2部も別件説。そっちを本筋に考えるからワケワカメになる。
    冬木はzeroで海魔案件あったしね…水気とかね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:19:21

    >>36

    川と謎の直線がXに見えてきたんですが特異点XのXはまさかそこから……?

    さすがに安直すぎるか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:21:56

    2016年から先が漂白化されていて本来自分達が侵略する未来が無くてめちゃくちゃ焦る異星の神→その原因はおそらくカルデアとゲーティア→異星の神がホームズを使ってカルデアのマスターに協力→ゲーティアの野望を阻止出来たので本来自分達が侵略する未来につながった為二部開始

    つまり元々の漂白化の原因は特異点F

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:52

    そもそも冬木で聖杯戦争が行われたのが1回目ってのがおかしい
    大聖杯の設置に関してはゼルレッチが立ち会ってて、ゼルレッチが干渉してるって事はfakeの発言的に他の世界線にも影響を及ぼすはずなのにその影響から逃れてんのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:57

    >>46

    でも予想外だが予定を変える程でもないと言ってるのよね、人理焼却に対して。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:48

    特異点Fの「F」の意味は
    1.冬木(FUYUKI)説
    2.最初の特異点ということで「FIRST」説
    3.最後に攻略すべき特異点ということで「FINAL」説

    1は捻りがなさすぎて流石に無いか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:12

    >>47

    そのゼルレッチ縁の遠坂家が爆心地…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:39

    >>49

    Fakeもあるでよ。本当の特異点であるXのカバー的な特異点。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:31

    青セイバーの幕間でも意味深な選択肢があったのが記憶に残っている。
    冬木がこうなったのは、
    特異点になったのが先か、聖杯が先か…だっけ?(うろ覚え)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:51

    やっぱり最終章は冬木にレイシフトしてマリスビリーの優勝阻止する流れになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:25

    一応初期の頃からソロモン7つって言ってるのに自分で聖杯回収しに来た冬木なんだったん?8個じゃねーのとは言われてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:49

    >>54

    マジであそこのレフが不可解なんだよね。

    カルデアスに対しても真の所有者が別にいるのを仄めかしてたし

    あそこのレフさんって未来人格だったりする?

    アイツだけ魔神柱と異星関係者を兼ねてて本人も自覚ないとかあっても驚かんぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:48

    1部OPでも雨が降ってる?シーンあるけどこれなんだろね
    言及されてたっけ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:12

    アンリマユの幕間で「ここは解決させず残したほうが良いよ~」と言ってくるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:15

    ビーストⅥが寝てる可能性は大きいんだけどそれ意外にも絶対ありそうなのが


    >>55

    ゼパルくんが漏らしてたけど冬木はソロモンの未来視でも見えてなかった完全なイレギュラー要素みたいなんで

    生身のある正体バレしていいタイミングになったあの時に直接確かめに偵察に来てたんだとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:55

    >>3

    関数の話ってのもあながち間違いじゃ無かったりして

    Xに入力した変数がFにより変換された結果が今のFGOなのかもね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:25

    トラオムの考察スレで
    被検体E→特異点F→GrandOrderと
    アルファベット順のEFGに繋がるんじゃね?とあったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:06

    >>47

    一回目なのがおかしいというか一回目なのにきちんと整備された第三回以降みたいなことになってた感じっぽいのがね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:42

    >>49

    Feel(聖杯)もあるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:49

    Fは他の特異点と違って確実に『並行世界』での出来事なのになんでFGO世界線の人理の中に存在してるのかという……

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:26

    ロストルームでギャラハッドが藤丸に言っていた漂流者って単語
    実は冬木でも出てきてるんだよな...

    どうやらギャラハッドだけでなく冬木のサーヴァント達も藤丸(もしくは藤丸たち)を漂流者だって認識してるっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:20

    >>49

    そのまんまFate とか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:55

    FGO世界をF特異点世界に塗り替えようとしてるのかなーとは妄想したことある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:33

    >>64

    カルデアスが観測してレイシフトして何かやったからとか…

    特撮ネタで申し訳ないけど、ジオウで並行世界の過去である平成ライダー作品の世界が、ジオウのウォッチ継承で世界観を無視してジオウ世界の過去として組み込まれてしまったとかあったし、そんなの。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:03

    >>65

    実は汎人類史と思い込んでいたものは

    既に滅びた世界がどこかに寄生しているだけだったりして?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:53

    FGO世界に未来がない事と、2004年の特異点は別件だったのに、まんまと誰かの罠に引っかかった説。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:02

    >>57

    そもそも何でお前はホロウの姿なんだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:51:42

    冬木市の位置が大分県の位置で確定したのには何か意味があるのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:28:07

    キャスニキからのLB6での言及やらモルガンがカルデア式召喚システムに対して言ってた「原初に立ち返るがいい」云々やら、着実に何かが積み重なってる感が凄い(モルガンのは冬木というよりはカルデアそのものに関することかもだが)

    わざわざ2部後半opで一瞬描写されるあたり絶対何かあるもんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:36:43

    >>11

    懐かしき冥界のクリスマス最高効率クエ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:41:26

    >>73

    「カルデアとの縁」とかいう雑な理由で異聞帯鯖やら何やらイレギュラーなの召喚できるのいい加減ムリがあるだろってね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:04:23

    Xって単語を聞いてアラフィフの聖杯に対する感想で
    「大切なのはxっと言う変数なのだよ」って言ってたのをここのを見て思い出した
    ん?Xの変数がF???

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:49

    聖杯戦争の回数絡みは極論虫ジジイが魔神柱なったせいで別ルートたどったで説明つく
    その他が不明すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:50:53

    冬木のセイバーオルタはセイバーの別側面としての存在じゃなくてヘブンスフィールみたいに本物の青セイバーが聖杯か何かで黒化した姿じゃねぇかな?
    新宿で冬木の記憶が無い事といい青セイバーが今まで登場しなかった事といい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:16:25

    ぶっちゃけ特異点F絡みの事って一つの原因で起きたことにしては謎が多すぎるから複数の要因が絡み合って形成されてるんじゃないだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:15:00

    >>78

    多分そうだと思うよ。

    青王としてのメンタリティだと許容できない何かの為に敢えて黒化して案山子になってたんだと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:21

    >>78

    だったら青セイバーの方が英霊になった時にその記憶憶えてないことがおかしいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:14

    セイバーもいつかメインストーリーに登場して欲しいけどなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:48

    >>61

    これを元にA〜Dを無理矢理当てはめると、Aがアニマスフィア、BがB-51、Cがカルデア、Dがデイビット辺りで一応繋がりは見えるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:45

    ホロウで言峰は第5次を生き延びる未来が無いからホロウで出てこなかったって言われてたけど
    士郎が聖杯戦争の勝者であることにはどんな言及されてたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:04

    >>83

    Bはブルーブックも有り得る

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:48:58

    2部終わった後に1部でサ終だった場合はこの伏線どう処理するつもりだったのか教えてくんねぇかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:52:17

    そもそもブルーブックは魔術師なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:53

    時計塔の話で現代さんが死ぬとfgo本編に話が繋がらないということから
    実はfgo世界は汎人類史の枠組みから外れているんじゃない?
    マリスビリーが2004年の一回目の聖杯戦争前に何かしらの形でその事に気づいてカルデアを設立。
    自分の世界線が消滅する前に、他の世界線を塗りかえようとしたんじゃない?
    聖杯を守ってたセイバーはfgo世界線の存在じゃなかったから記憶がないとかじゃないの

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:57

    >>88

    まあエルメロイの事件簿でも聖杯戦争参加しようとして、結局無駄と知るとネグレクト親父と化してるし

    基本的にマリスビリーの目的は稼働限界前に何らかの目的でカルデアスを動かす(オルガマリーもそれに関連する役割がある)ってのは汎人類史で共通してそう。

    FGO世界が汎人類史から外れてるのは普通にありそうだけど。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:02

    遠坂家大爆発は、ゼルレッチの干渉を防ぐ為の工作の結果な気がする。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:51

    >>24

    更に排出率は星5よりも断然低いです

    自分は初めてから入手までに2年くらいかかったけどそれでもまだ運いい方だと思うし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:32

    >>88

    いちおうカルデア自体は結構前からある。

    カルデアスやシバも1990年代に完成してるし(カルデアスは燃料不足でハリボテだが)。

    当時は天文台で今みたいな規模になったのは聖杯戦争後だが。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:33

    >>92

    そうなるとfgo世界線への分岐点は1回目の聖杯戦争でマリスビリーが勝利することになる。でも特異点fって主人公がきたときには鯖しかいなかったから、考えられるのは、マリスビリーとしての役割を主人公が担ったか、実は生き残っているマスターがいたことになるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:42

    そういや最近マスターの姿が見えず鯖だけでドンパチしてる特異点がありましたねえ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:17

    しゃあっ特異点X-2!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:18

    この特異点改めて考えると厄ネタありまくり

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:26:59

    ていうかアンリは幕間ばかり言われるけどバレンタインでも今以て救われない戦火の街、ってオメーそれ冬木のことか?てのに触れてんだよな
    何知ってんだろあのまっくろくろすけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:57

    >>95

    待ってこれ路地裏ナイトメアだよね?多分

    こんな帯ついてたの知らなかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:56

    >>98

    特異点X-2もわからんし量子終末予測アトラスもわからん両方作中で一回も出てこない単語なのにわざわざ帯文はきのこが書きました!って言っててクソ重要そうなのがもう頭おかしくなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:55

    士郎の皮を被ったままなのは「メタ的に言うとファンサービス」以外に理由があるとしたら冬木なのかね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:53

    >>100

    他を考えると色んな並行世界か並行世界の情報を飲み込んでるからとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:24

    >>99

    量子終末予測装置はアトラスがシミュレーションしてたアレかね。

    余りにも精度が高すぎた上にロリ所長の干渉で特異点が発生してたんだろ(異聞帯的なシミュレーション)。

    「お前らが世界を作っては壊すからおちおち寝てられんで出てきたわ」と言わんばかりにガイア(姫アルク)降臨したし。

    特異点Xがクロスオーバー的な意味なら、そもそもFGO世界はfate世界とも別の世界だったがドッキングしちゃったんかね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:23

    >>100

    アンリだけ隠しキャラ扱いなのと青セイバーがメインシナリオに出てこないのもそのあたりの絡みなのかな。



    特異点F(X)の何がすごいってこれメタ的には実質チュートリアルの延長なんだよね。そこに最大の謎ぶっこんでくるんだからきのこはすげーや。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:56

    >>95

    この漫画、シオンの視点だとキレイに終わってるんだけどFGO関連の情報だと謎しか残らねえ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:35:06

    ある意味一番不味いのは冬木燃え続けてるのに『何を』燃やし続けてるかが分かってない
    特異点だから確実に中で時間経過してるのに目に見えた変化が一切無いのは……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:23:02

    >>43

    ごめん、調べてみたら言及したのはダ・ヴィンチでした

    アヴァロン・ル・フェの19節でグリムと再会した時に、「特異点F……カルデアスが特異点Xとも定義した2004年の冬木」って言ってる


    案外呼び名は関係ないのかも?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:03:12

    トラオムがカルデアスの内部説から思いついたんだけど、特異点fと特異点x2つの特異点が存在するとかどうかな

    そもそもなんでカルデアスが特異点fまたはxなんて訳わからん呼び方するのか?って所がずっと気になってたんだよね
    で、トラオムがカルデアス内部の特異点って説見て、現実の冬木に発生した特異点とカルデアス内部の特異点が同じ座標に同時にポップしちゃったらどうなるんだろうって考えたんだ
    これならこの座標にある特異点は?って聞かれたらfまたはxですって答えになるんじゃないかなって考えたんだ
    あとこれならアニメの一問一答で出てたって聞く冬木はコリジョンしてるっていうのと、聖杯回収しても消えない理由にも繋がるんじゃないかと思う
    特異点がニコイチで癒着してるから一個解決してもどうにもならないとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:15:59

    そもそも特異点Xがあった。そこで青王は挫折した。
    そこにレフが聖杯あげて特異点Fとなりオルタ状態で何とかしようとしたが、一人では結局駄目だった。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:42

    そもそもアンリマユが、特異点Fに関して、何かしら知っていることがあること事態がおかしいんだ。fgo世界では聖杯戦争は一回目で願いが叶ってる。なら、その時にアンリマユはいたんかって話にならないか?もしいたとしても、ソロモンはそれをスルーして願いを叶えるか?
    アンリマユが知っているのはコリジョンしたもうひとつの特異点の知識があることになる、そっちに関しては本編の通り解決していないことになる。となると、まだ特異点Fに聖杯かそれに通じる何かしらがあることになる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:44:48

    >>109

    追記、アンリマユの絆礼装からビースト案件であることが伺える。となるとビーストの動きを止めるために特異点Fは炎上し続けてる?

    それか、アンリマユがビーストを吸収した?

    そこら辺がわからん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:02

    >>108

    まだ戦っていると 嵐の向こう側にいると あなただけに届けばいい……ってコト?! オルガマリーの曲ではなくアルトリアオルタの曲なのか?まさか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:07

    >>107

    その説天才か、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています