このおばさんさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:56

    敵キャラ扱いだったけど悪い事はしてないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:29

    オリ主とクロスキャラにいじめられる役じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:51

    モチベ管理が死ぬほど下手なのは武内Pと良く似ている

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:37:36

    まぁ結果的にsageの道具にされた挙句アニメが終わったら武内Pのオナペット役に落ち着いたクローネの8人はかわいそうだったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:10

    作中の行動で判断すると武内Pが完全に悪いからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:39:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:07

    アイドルも慈善事業じゃないしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:28

    本編ではアイドルたちからボロクソ言われ視聴者にもボロクソ言われなまじ恵体なせいで拓海や雫と一緒に凌辱エロ同人作家の餌にされた常務に悲しい過去…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:41:16

    >>6

    会社のイベントなのに何の確認もせずに勝手に出ない前提で予定組んでたのは流石に無能すぎて引いたのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:06

    >>9

    某ssで織田nonって呼ばれてて死ぬほど笑ってたら本当に描いちゃったよあの人

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:30

    200人近いアイドルが働いてるハズなので要らん部分は切り捨てます言われても「んまぁそうよね…」ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:19

    実際本家本元のゲームが飼い殺しやってる時点で武内P(=制作スタッフ)に正当性はないってずっと言われてるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:24

    次この人出てくるコンテンツがあったらギャグ調にしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:38

    真っ当な意味で好きなキャラなのにエロ絵が濃い感じのばっかりで辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:29

    仕事が出来るとモテ要素になっちゃうからコンセプト的に仕方ないんだろうけど大手プロのそこそこのポジションの存在にしては武内Pマジで仕事が出来なすぎなのがな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:17

    黒井みたいな悪役にするつもりがないならより上の重役に対する折衝を見せてほしかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:01

    何か言われるとちゃんと反省して改善するんだよねこの人

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:10

    声と見た目は好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:41

    一回スモック着てみて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:19

    デレステだとかんたんなミッションで飴くれたり褒めてくれるからデレステPが専務の甥っ子かなにかかな?とたまに思う

    専務「有能すぎるのも考えものだな(すごーいすごーい飴あげるね)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:00

    プロジェクト立ち上げてから爆速でデビューさせてたし仕事バリバリできるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:23

    スモック着せられたりしてもこの人の場合ちひろやアイドルからのいじめにしか見えなくてシコれないだよ、実際そういうエロ二次もあったし
    宴会芸AVと同じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:34

    ??「え、アイドル役ですか!?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:53

    常務は常務なりに自分のやり方で(武Pとは違ったアプローチて)理想のアイドルをプロデュースして成功を見せてくれているんだよね
    実際に常務に感謝の意を示しているアイドル達もいた

    お互いに正しいやり方だし、間違っていた所もあるしそれは後半では認めようともしてくれている。

    正直プロデューサーと合わせて凄く好きなキャラクターなんだけど、ここでそれをいうと批判されちゃうから悲しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:01

    アイドルとの捏造百合カプが大量に沸かないだけ武よりはマシなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:21

    たまに志希にゃんもスカウトされてたように錯覚するけど、志希にゃん居たら胃に穴開くから居なかったはずだなってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:11

    >>27

    ちと千夜とかもそうだがそういうのは武内Pの功績にされるよな

    んで武内Pとの恋愛を巡って専務と腹の探り合い()するわけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:00

    >>28

    すまん誰かこれ解説してくれ

    ほんとに流れが分からんのだが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:27

    >>29

    二次創作あるある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:30

    LiPPSを企画したのは専務だと言われてるし、基本的には超有能よ
    仕事なくて燻ってたありすを磨き上げたり、ガチパのクローネを組んだり

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:18

    >>31

    LiPPSは専務の趣味っぽいとは思う

    根拠はないのでファンの妄想の話ではあるが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:26

    「私はあなたとは違う」と文香の件がね
    あれでヘイト創作家の中では下に見てもいい流れが決定的になってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:05

    文香に関してはちゃんと自分で乗り越えたからなぁ
    その後もクローネ系の企画とされるCAERULAとかに参加してるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:50

    >>24

    田中さん、実際にあったらノリノリで演じそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:36

    >>32

    根拠はあるよ。コミュでフレちゃんが専務のモノマネしてるし、専務の企画であることを匂わせてる

    明示されてないだけだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:26

    >>34

    ステって同じ346プロでもアニメの展開をそのままなぞってるわけではなかった気がするけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:40

    粛清したのは所属アイドルのスター性にかまけて雑な仕事やってた346の連中だしな
    一期の時は社内の雰囲気は良いんだけど
    クイズ番組で天然回答が受けたのでバラエティ色強くした事に連絡行ってなかったり
    合宿当日に責任者のPに仕事入れたりと報連相滅茶苦茶っぽかったからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:36

    楓さんに対する姿勢も別段間違ったことは言ってないんだよね
    そもそも当時の346はアイドル多すぎてありすみたいに日の目を見ない子も少なからずいた
    そんな中、トップアイドルである楓さんがいつまでも小さな仕事、イベントをしてたら後ろとか下で使えてる子が前や上に出られないわけで
    さっさと次のステップでバーンとスターになってくれ、というのは事務所として当然の発想であり方針のはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:21

    >>2みたいにやたらめったら武楓武楓言われてたせいで邪推する奴もいたしな

    アイドル側はアンタのことが嫌いだからやらないって言ってるだけだろっていうのは夏樹の回で決定的になったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:53

    >>15

    健全な画から探そうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:38:17

    「やり方が気に食わないから」という理由で終始敵扱いされてた可哀想なおばさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:04

    一応終盤はフォローされてたから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:18

    >>31

    でもよぉ、ツッコミが美嘉一人の負担になってしまうのを予測できないのはアカンのでは……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:02

    >>12

    無駄な出費が多かったから社員も含めてコストカットしただけの真っ当な業務改革だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:38

    武内Pは個性が個性が言うけど、個性的なアイドルを扱うのが決して得意な方じゃない
    反面、専務はフレちゃんとやっぱり志希にゃんを一応制御できてる

    美嘉の努力と負担? まあ、それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:47:43

    叩かれてるが売れてなかったり将来性が無いと判断したアイドルをクビにしようとしたって会社の運営としては当たり前の話なのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:07

    待てェい志希はクローネではない
    ボイスがもう少し早く付いてたらクローネ入りしてたとは思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:16

    そもそもとして普段から(非常に腹立たしい意見ではあるが)声無しを切り捨てろーみたいに言っている連中が常務のやり方を批判するのはちゃんちゃらおかしいんですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:44

    >>48

    クローネかはともかく、専務企画のLiPPSにいるしね

    そういった意味では飛鳥くんもそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:17

    >>48

    原田美世が名誉炎陣って言われるようなもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:22

    なかなかいい塩梅のヘイト役だったと思うので
    仮にアニメで2とか出てもこういう役割で登場してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:15

    てか武ってなんでアニメ化当時あんな持ち上げられてたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:02

    >>53

    イケボでイケメンだったから

    割とそれだけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:24

    >>55

    こういうのが露骨な釣り針ってやつ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:23

    >>53

    いいだろ?中の人は17歳の現役男子高校生だぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:26

    >>53

    そりゃあ、当時17歳だった武内くんのインパクトよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:41

    >>54

    むしろブサメン設定だぞ

    アイドル達にとっては恋愛対象外ってコンセプトで作られてるから

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:04

    バレンタインデーに義理チョコさえ一つも貰えないは流石に可哀想だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:48

    >>59

    大半の視聴者にとっては強面系のイケメンとみなされてた時点でコンセプト失敗してるんスよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:55

    >>60

    あれ、蘭子だけが登場しないのはそういうことだったんだろうなぁって

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:11

    >>61

    イケメンと思ってた人は当時も少ないわ

    女の近くにいると不審者として通報されるレベルの容姿なのも描かれたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:07

    >>62

    当たり前だが蘭子からも普通にそういう対象としては好かれてない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:13

    楓さんはファンの人、ファンの人いうけど、事務所の都合だってあるんですよ
    楓さんがもっと人気になってテレビとかドラマとかバンバン出れば後輩はバーター出演とか出来るわけじゃないですか
    それが事務所を牽引するトップアイドルの務めだし、そういう立ち位置にいるはずなのに
    自分のイベントにちょっとニュージェネ絡ませるだけでそれをやった気になられても困るんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:41

    きらりより微妙に低い身長なのは徹底してるなって笑ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:11

    美嘉にギャルを辞めさせようとするのはギャル好きのアイマス公式からすれば最大レベルの悪行描写だぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:50

    デレステだと飴くれる優しいおばさんなのに…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:37

    >>65

    ファンミを積極的にそういうスタンスでやるなら良いんだけど事務所トップアイドルとしての自覚は持って欲しかったなって…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:53

    とりあえず全プロジェクト白紙にしますね以外は有能
    ただはっきり言って俺と全く好みが合わないから嫌い

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:39

    >>68

    有能すぎるのも困りものだな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:49

    アニメでも飴おばさんなら少なくとも杏は買収できたと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:28

    下の人間からしたら無茶苦茶言うなよってなるけどやってることはコスト削減とか仕事の効率化で真っ当なんだよね、

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:12

    >>67

    芸能界的にはギャル系は人気出ても短期で終わるから売れてる内に別路線を模索しろは真っ当な指摘ではある


    まあアイマスはサザエさん時空だから平気なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:38

    >>73

    下っ端は大手事務所なのにかまけて仕事が雑だったって感じの設定になってるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:57

    >>65

    武内Pか今西部長かちひろにそう言われたらそうしてるだろうな、ってところがたち悪いんだよなアニ垣

    まぁこれは美嘉や夏樹もそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:25

    >>29

    こういう二次創作が多いのよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:49

    >>73

    ぶっちゃけこの人が戻ってくるまで企画だの番組だの、地味にやりたい放題だったぽいからなぁ。

    全プロジェクト白紙も「ノリとか惰性でやってた企画は中止、本当に続けたい企画は書類提出して続行可」だった訳で。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:00

    346プロ円谷プロ説

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:51

    普通に武内Pが好きなので素直に応援してますし
    映画出演も気長に待ってます

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:09

    >>76

    そこって結局性急すぎて

    事務所の顔アイドルから反感買ったってことだから

    普通に失点だぞ


    デレマスだから無かったけど、ジャニーズのSMAPみたいに事務所脱退とかされる危険性はあったわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:57

    常務有能は逆張りが過ぎる
    結局イチャモンつけて軌道に乗ってる現体制いきなり全部ぶっ壊そうとした創業者一族のコネ女やぞ
    経営改革として真っ当とか言ってる奴らは経営学と人的資源管理論一からやり直せレベル

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:19

    >>82

    アイドル部門はお荷物扱いで軌道になんて乗ってなかったんやで

    それを常務が改革して業績は右肩上がりした設定だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:37

    そうか!
    だからエロ同人ではグループ自体他の企業に乗っ取られて肉便器に落ちぶれるんだね
    かわいそ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:39

    >>82

    一部が売れてただけでトータルで見たらダメダメだったんだよ

    進行形の企画も続けたいならどういう意図で成功したらどうなる予定なのか示して利が有るなら続けられたのになあなあで仕事してたから大半は示せなかっただけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:47

    >>83

    お荷物ってソースあるん?

    立ち上げから3年かそこらで街頭テレビジャックしてライブ流せるとか十分成功してるようにしか見えんが

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:51

    >>86

    アイドル部門が今一つなだけで346は芸能事務所としては超大手

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:01

    346の業績がどうこうってアニメ本編で言及あったっけ?昔すぎて思い出せないぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:11

    そこはもう楓小梅幸子その他をあそこまで立派に担当していた武内P様のご尽力のおかげよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:28

    専務がいなかったらありすとか文香が埋もれていた可能性もあるわけで
    奈緒と加蓮もデビューがずっと遅れてた

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:17

    当時本編どころかno makeに円盤付属のドラマCDまで全部チェックしてたけどアイドル部門がお荷物だとか業績悪いみたいな描写皆無だったぞ
    精々常務が白紙宣言したときに思ったほどの成果出してないって言ったくらいで

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:34

    アニメ詳しくないけど俺知ってるよ、しまむーのファンなんでしょ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:08

    >>91

    大手芸能プロダクションなんだから、思っていたほど成果出してないのは不味いんじゃないですかね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:51

    部門が出来てまだ日が浅い時期にそこまでのプールから無駄な資源切って一時的に利益を上げるやり方が長期的に考えていいかと考えると
    常務が帰って来させられたこと考えると短期で成果出さなきゃならんかったろうしこのやり方しかなかったんだろうけど
    作中の常務の仕事内容から考えて時間と予算があれば外部からも人招聘したりしてノウハウ作って仕事の質の均一化とか図ったんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:47

    アニマス2って上司にリストラされそうだから、頑張って見返してやる!!
    って話なんでどっちが有能ってわけじゃないんだよね

    常務はリストラ予定のアイドルの底力を見抜けなかったし、武内Pはそもそも常務にリストラしようって思わせる状態だった
    つまりどっちも良い面と悪い面がある

    声優の話はそもそもリストラされない優秀な下っ端目線だから、アニマス2の話には参考にならん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:08

    常務に限らず
    都合の悪いとこは全部「アイマスだから」で押し切ろうとしてたアニメって印象しかない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:08

    正直美嘉のオトナ路線が成功とか無茶な設定だと思うしクローネはCoの人気アイドルかき集めただけの厨パだし、そこまで有能とは思えねえんだよなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:26

    常務が改革した結果で業績向上したって設定なんだからそこで叩くのは無理がある

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:34

    パワハラじゃなくてポエムバトル形式対応な時点で上司として有能

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:28

    >>99

    プロジェクトルーム没収はパワハラって言われてたけおd

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:43

    >>98

    いうてコストカットと宣伝リソースの集中の結果やから現場から反感買うのまでが既定路線や

    業績は上がるがその場凌ぎのやり方でもあるよう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:07

    このおばさんを真正面からdisっていいのはバラドル担当Pだけだと思う
    あとはクローネに秋フェスぶっ壊された卯月と美波担当Pあたりか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:53

    >>101

    実際に切られたの怠慢な仕事してた連中だけなんだがな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:47

    そもそもお互いやり方が違うってだけだからね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:00

    じゃあ対案はあるのかよって言われたら
    「常務を脅して口出しさせない」「資金資材はオリキャラクロスキャラ(ちひろ)が調達」「宣伝もコネで」「とにかくアイドルのモチベーションを第一に」
    なのがね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:20

    あんまりエロ同人出なかったのもったいないと思ってるんすよね
    家元と同じ系譜なのになんでだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:24

    >>106

    敵役だから

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:40

    >>103

    武P見てりゃあ分かるがそもそも現場の連携不足だったり部門のノウハウが無かったりでそこまでグダグダならまず環境の整備をする必要があった

    会社の身内である常務帰還させてアイドル部門に据えた時点で上からは今すぐ成果出させたい案件だったんだろうから常務のやり方も非難はできないしその状況ではそれしかなかったとも言える

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:28

    >>106

    人気がない

    実際に凌辱や無様なプレイをやらせて笑いものにしたりして憂さを晴らすみたいなのがたくさんあった

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:34

    業績云々や怠慢な連中だけが切られたとかの脳内設定出されてもねえ…
    プロデューサーと常務どちらも正しいってのが1番平和

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:45

    ちひろは格差を推し進める運営の傀儡で憎たらしいけど強キャラだからおいそれと手は出せないお…
    けど常務は俺らの武Pとアイドル達をいじめるっていう悪いことしてるから何やってもいいお!
    というアレ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:28

    >>97

    人気かき集めたというけど、アニデレだとありすは全然人気も仕事もなくて埋もれとったんやぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:11

    >>106

    属性しか見ないなら家元でいいし

    わざわざアイマスのキャラ書きたいっていうアイマス愛が強い人はこいつ嫌いだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:25

    >>93

    そんなんなんとでも言えるしなぁ

    具体的な数字も何も出てないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:38

    武ドル乱立問題にも通じるけど行間を読ませる作風も困り者だよなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:48

    頑張れば売れるものを売れるようにするじゃなくて、切り捨ててコスト削減ってする時点で優秀ではない

    それはそれとして、切り捨てなきゃいけない状況にしたのは誰だって話だが

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:08

    手探りではないけど勝手気ままにやってたアイドル部門を引き締めたところはあるよね
    確固たる方向性を専務は持ってたし、それで成功もしている

    武内Pのやりたいことや言いたいことはまあ分かるんだけど、やっぱりぼんやりしてるんだよね
    しまむーが挫折したのもふわっとした空間の中で自分を、というか、自分の存在価値を見失ったからじゃん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:39

    >>113

    なるほど 家元はほぼ描写がなかったからこその謎人気なのかもな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:42

    常務として悪いことはしてない
    アイドルの頑張りを見たかったのに政治争いみたいなストーリーだったから不満が出た

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:32

    >>82

    親会社が超大手芸能プロダクションだからこそ経営改革しないと不味かったんだわ。

    任天堂が新IPの為にわざわざ子会社作ったら、子会社は『任天堂の新IP』を作らにゃならん訳で。求められる成果が普通の会社のとはレベルが違うのよ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:53:06

    しまむーの魅力が笑顔だというなら、その笑顔をどう活かすのか、どんな仕事や活躍、活動をしていくべきなのか
    合理的とは言わないまでも話し合う必要性があって、武内Pはそれを怠っていた
    専務はやや自分の趣味や方針を押し付けて反発されることも多いが、説明はきちんとするからね
    只、専務が来るまで346のアイドルは各々が好きなことを比較的自由にやってたから、急には対応できなかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:53:31

    アニメで約200人のアイドルって言うシンデレラガールズの最大の特徴をどう表現するのかと思ったら無理ですで話終わったのは笑えたわ
    制作陣の中でなんでサブタイトルにシンデレラガールズってついてたのか分かる人いなかったんかね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:53:42

    >>112

    でもリアルでは人気キャラじゃんね

    アニメ内で「発掘してきたキャラが人気出る」かどうかなんてオトナ美嘉と同じで脚本の匙加減ひとつだし、元から人気あるキャラ発掘してきて有能扱いは捏造考古学のソレなんよ


    クソ辛辣なこと言うと「こんなん俺でもできる」ことをやって有能扱いされてるのが納得いかん。有能扱いするならアスタリスクくらい意外性のあるユニット売り出してバズらせるくらいの手腕が欲しかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:42

    >>118

    学校を潰そうとしてる役人の立ち位置がこっちの常務だからな

    仮に家元があの役人の立ち位置なら人気でんよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:45

    >>117

    武Pの若い子らなんやからある程度長期目線で育成せなアカンというのもそうや

    常務の部門自体にケツに火が点いた状態だからどんどん切るというのもそうや

    大手のくせに3年そこらの歴史の浅い部門を好き勝手やらせた挙句そんな短期間で見切りつけるのもどうかと思うが企業なんてそんなもんや

    正直誰も悪くはない、ストーリーの終わった時の結果が全てや

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:56

    >>122

    デレアニの脚本叩きはビミョーにスレチよ

    まあ常務の存在は脚本の粗にブッ刺さってるところあるんだけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:13

    常務って別に悪い人じゃないよねという意見にはまあ賛同するけど
    逆に武内Pに対してそこまで言うか?って感じるレスがあって怖い

    デレアニそのものへの批判は、自分は好きなアニメだけど不満があるのはわかるなぁって感じ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:29

    >>117

    キャスト陣からも武内Pのやり方でプロデュースされたら自分によほど自信ある子以外は卯月みたいに精神を病むわって叩かれてたからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:01

    >>127

    まぁちょっと常務以上に持ち上げられすぎだとは思うよ

    「190人全員と結婚すべき」みたいな、さ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:19

    やったことは正しいと思うけど常務が出る2期は暗い印象が残ってる
    ラーメン食べたかったのに蕎麦が出てきた感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:58:00

    >>128

    キャスト陣は順調に成功した下っ端でデレアニのメインカメラ層じゃないからあてにならん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:59:10

    >>128

    個性云々は分かるがせめて方向性は示せよ何の為のプロデューサーだよという正論フルボッコ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:54

    ソースは妄想って感じのレス多いねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:10

    デレマス自体、こんな広告うってたのに
    変なアイドルを切ろうとしてるんだから嫌われて当然よ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:21

    正しいだけのキャラも悪いだけのキャラもいないんだ
    アニマスの黒井が悪辣すぎた反動かもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:37

    常務は悪いことしてないよねってスレなのに、脳内346プロの設定や武内P叩きが始まってるのは何なんスかね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:06:32

    >>2でスレの流れ全部決まったみたいなとこはある

    というか>>2みたいな発言にハートそこそこ付いてるのマジかってなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:11:26

    何が悪いって雰囲気で脳内補完させようとする姿勢が全部悪いよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:14:06

    やんわりと「それソース無くね?」って伝えても既に自分が信じる設定前提の話しか出来なくなってしまってたりするからコミュニケーションって難しいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:21:35

    言うほど常務悪いことしてないか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:24:31

    >>140

    プロジェクトルーム剥奪をパワハラとみなすかだよな

    あとは武内Pと部長以外の社員がモブ過ぎて何も言えない

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:32:42

    >>141

    プロジェクトルームが空室だったのが最悪

    ただ嫌がらせしたかっただけじゃねーかってなった

    元の場所は新プロジェクトで使用中で使えないから成果上げてもっと大きい部屋に行けばまだよかったのに

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:42

    >>140

    ファン目線では好きなアイドルを首にしようとした中指を立てられても当然の存在

    アニメのなか目線だと、普通のリストラ上司

    リストラされる側からだと敵だが、時として経営者はリストラを行う必要がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:35:50

    実質この人が他シリーズにおける高木・天井・斎藤のポジションだから母体である美城グループの社長会長が何考えてるか一切わからんのが悪い意味での箱庭感を助長してる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:52:54

    >>139

    そら、

    ならお前は俺の話を否定する根拠はあるのか、ソースだせよ

    で水掛け論だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:31:56

    劇場版を待ってはや7年…
    もうアイマス自体関わらなくなってしまった
    アニメアンチと喧嘩してた日々が懐かしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:32:53

    美城常務の反省点を活かしたのがウマ娘の理事長代理なんやで

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:33:15

    >>145

    設定語る側がソース出せないんじゃただの妄想だよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:34:29

    武Pも美城常務も過去話が欲しかったところだけど、あの二人はプレイヤーのメタファーでもあるから難しいとこよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:37:55

    一切原作知らない状態で見て唯一ハマったソシャゲ原作アニメだったな…
    美城常務も「まぁこういうプロデュースするやついても不思議じゃないか」程度に見てた…はず

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:39:16

    過去話みたい気持ちも分かるけど、あれ以上2人に時間割いてもね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:43:06

    346Pは一応過去っぽい話は語られてたはず
    昔はアイドル好きでそのためにがんばってたみたいな
    常務はしらん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:44:23

    なんかの有名絵師が常務を毎週くそネチネチ叩いてた気がする
    まだアイマスの同人描いてんのかなアイツ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:48:41

    >>147

    アレあからさまで笑った

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:53:19

    まぁ見てて気持ちのいい展開があんまり無かったのが1番問題だったと思うよ2期は。
    どちらが正しいみたいな話は最終話で常務が「平行線だな」って言ってる通りだと思うし。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:19:02

    常務が改革したあとも幸子・友紀・紗枝の3人はバラエティの仕事やってるし、そんなに強引な改革でもないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:52

    事務所の顔の高垣から不興を買ったり、成果をあげた部下に私がお前をリストラしようとしたのは間違ってない
    っていうあたり
    常務は対人関係で無能
    コネで上司になった対人関係無能なんて、ゴミよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:09

    芸能界は基本的になにが流行るかわからない世界なので、
    巨大資本の大手の強みは「売れそうにない極端な個性のやつを大量に抱えておけること」なんだよね(例:吉本興業)
    常務の方向性はどっちかというと中堅のやり方(セントフォースとか)だなあとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:24

    この人とちひろさんをアイドルにする世界線は?
    流石にないか…765プロに比べて大きすぎる
    見てみたいけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:16

    >>159

    エロ同人ならある

    おぶいって奴が描いてるからpixivで調べてみ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:39

    まあ分かりやすいヒール役が居ないと話進ませづらいですし…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:06

    でも田中敦子さんの声したアイドルはプロデュースしてみたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:04

    >>161

    でもトラプリの顔合わせで思いっきりはしご外してきたじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:22

    個人的にはダメな海原雄山って感じだな
    みんなの家を一方的にぶち壊しに来た巨悪みたいな雰囲気で出てきて実際誰からも嫌われてんのに途中から実はただの悪役じゃない武内Pとはまた異なる信念の人ですよみたいな扱われ方になっていくとこなんかそっくり

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:20

    >>53

    同人屋たちからも竿役の救世主として崇められていたな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:36

    >>157

    ふと気になったんだがお前改行位置どしたん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:31

    東映と円谷と電通と吉本とジャニーズの悪いとこ集めて合体させたのが346プロってことでいいよもう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:01:07

    >>53

    当時この手の作品は男主人公ポジを極力無個性にするのが主流だったところにあのビジュアル提げて現れたのが衝撃的だったんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:24

    >>165

    一定の人気があるから竿役にしても怒られない

    むしろ全アイドル+ちひろ+一部アイドルの肉親を担当しセックスすべきと考える層が一定数いる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:52

    リアル経営として正しいなら常務
    アイマスとして正しいなら武内

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:25

    >>169

    尚、たけまさ屋は放送時期に出していた本の後書きで「何人もの同人描きがこぞってアニメPを竿にしている」ことに対してお気持ちをしつこく書いていた模様

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:27

    >>171

    楓や小梅は武の元担当!とか

    秋フェスで世話になってるから文香はきっと武になついてるはず!とか

    顔が怖いから巴とお似合い!とか

    なれなれしく接してくる心や彼女がリスペクトするウサミンとはきっと幼馴染に違いない!とか

    さんざん言われてるのを目にしたらそりゃねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:14

    >>172

    まあ、二次創作で妄想するのは自由でしょ

    楓さんはともかく小梅がまあ武内Pと仲良いほうなのは事実なのだし

    ウサミンは初めて聞いたな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:37

    シャニPに適当なキャラ付けして遊んでいるあにまん民が武内Pの二次創作を批判するのもどうなのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:05

    善行
    低迷していた業績を改善させた(らしい)
    ぬるま湯につかり切っていた一部アイドルが自分を見直すきっかけになった(と思われる)

    悪事
    パワハラ
    一部アイドルの反目を助長
    クローネのゴリ押し
    文香がアイドルとして再起不能になりかねない状況を作った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています