敵性大型生物第0号

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:18

    禍威獣王ゴジラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:10

    ゴメスのコンパチだろこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:18

    純地球産のやべーやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:18

    禍威獣の中にはこいつをメタるだけに作られた個体もいるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:39

    シン・ゴジラと世界観の繋がりが示唆されているから、割とこんな感じの扱いかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:33

    >>5

    パゴスの凍結なんかヤシオリ作戦のノウハウが活かされている感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:24

    >>6

    パゴスは凍結したら粉々になって死んだけど、ゴジラは休眠状態なのが本当にやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:36

    割と本気でゼットン使ってでも塵一つ残さず滅却した方がいい奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:14:45

    怪獣惑星…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:24

    コイツ戦闘力自体はオマケみたいなもんで本当の武器ははバカみたいに早い進化速度だからなほっとくと宇宙全体に広がりかねん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:35

    この世界観のギドラもみたいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:04

    ギリギリ人の手でなんとかできる段階で活動休止にしたけど、これ以上進化したら完全にウルトラマン案件だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:39:04

    進化能力がタチ悪すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:44:21

    シンゴジをなんとかして一安心と思ったら
    禍威獣出現(日本オンリー)は罰ゲームすぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:58:47

    海外で出現する怪獣ってやばいのばっかだし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:39

    秀樹君の胃が死にそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:41

    メフィラスが外星人0号を名乗ったあたりで、ゴジラが巨大不明生物0号扱いかも…って取れる様にもしてあるというか、何というか良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:11

    >>17

    それは盲点だったわ。あの世界の番号付けの法則的に第0号が存在するなら巨大不明生物にも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:34

    そう考えるとあの後なんやかんやで氷漬けゴジラなんとか後片付けしたんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:37

    >>18

    メフィラスが0号なのは存在が認知されてなかったからであんだけ派手に暴れてたゴジラが0号扱いされるかなあ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:24

    >>20

    巨大不明生物呼びの頃は出自や経歴がハッキリしていたから除外されたけど、敵性大型生物・禍威獣に改称したときにカテゴライズされたのなら0号扱いされそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:53:09

    侵略宇宙人が持ってきた生物兵器も禍威獣としてカウントするんかな
    エレキングとかはわかるけどロボット系はどうすんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:16

    でかいのとか妙に性能盛られてるのとかプロトタイプ感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:34

    >>23

    ゴジラが地中貫通爆弾でのダメージを再生力と自己進化で防いでたのに対してより洗練された後発のガボラは単純な背面装甲だけで防げるようになってるの進化した感あるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:28

    パゴス、ネロンガ、ガボラが恐らく同種の兵器だったように、元々ゴジラとゴメスもそうなのかもなぁ…と
    ただ、ゴジラは牧教授が遺伝子操作等を行ったから他の禍威獣とは色々違う点というかがあったのかもなと

    同一世界だとするなら、まだ幼体だったゴジラが人為的に成長させられた事で、同種で本来の成体なゴメスもその影響で連鎖的に覚醒して1号禍威獣になったのも何か納得いくなぁ…って感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています