一体このウマ娘は……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:27

    友人から送られてきたこの幻覚?が誰かわかんないので競馬に詳しい人教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:22

    幻覚送ってくる友人何者だよ
    そして俺は最近競馬始めた人だからあんまわからん
    すまんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:42

    >>3

    はえ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:01

    また幻術か!しかも高度だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:02

    >>3

    勝ち時計0分43秒

    レコードです

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:09

    モアイなのかこの子

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:30

    支部でなんか見たことがあると思った
    耳のとこから直感でアモアイかなって思ったらアモアイだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:48

    >>9

    主水だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:55

    めっちゃかわいいな

    そんでこの早さで原典お出しする>>3に脱帽

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:00

    アイちゃんがウマ娘になったらつんけんしてそうという共通の幻覚

  • 14スレぬし22/06/23(木) 21:52:16

    >>3

    ありがとう!

    アーモンドアイっていうのか

    どんな子だったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:05

    >>14

    ガチの初心者と見た

    そしてこいつは最近現れたマジのやばい馬だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:07

    全体的にがっちりしてて良いな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:12

    >>14

    G1勝利数だけで言えば国内トップ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:26

    >>14

    現在 日本最多の国際G1勝利数の9勝を成し遂げた馬

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:52

    古馬になってからは基本先行抜け出しばっかりで強い競馬してた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:03

    >>14

    2020年引退したメチャ最近の馬

    G19勝した

    凄いレコード持ってる

    牝馬三冠馬

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:28

    キセキ民の村を焼いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:36

    >>14

    ざっくりいえば日本最強の馬だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:10

    最強かは分からんけど最速の牝馬って思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:29

    牝馬の完成形とも言われてる子

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:39

    確かに言われてみたら耳カバーがシルクカラーだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:43

    牝馬会のルドルフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:56
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:25

    坂がそこまでキツく無いなら洋芝マイルもこなせる
    府中なら中距離までヨロヨロになるけど走り切れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:45

    >>28

    頭マイルガッキーじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:20

    >>28

    なんで流星の形が6じゃないんだよ!!(過激派)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:31

    中国の幻覚画像もレベル高いなぁ
    たぬき動画でよく使われるデザインのジャスタウェイも中国産だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:40

    競馬知らんけどこれとクロノジェネシスディープインパクトはCMでなんか覚えてるわ
    いつか来るんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:55

    インディチャンプ、グランアレグリアに国内マイルのレースで負けたりもしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:17

    >>22

    火種を放り込むその心意気は恐れ入った。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:09

    >>33

    ディープのオーナーは割とキャラ売り(実馬含む)を好んでない印象強いから難しいかもね

    きてくれると大盛り上がりよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:54

    >>28

    でぃーぷえるいーってものがほんやくしてくれたんですけど!

    ぐーぐるほんやくでえいごにしてからほんやくしてるんですけど!


    幼い頃から期待をかけられてきた優秀な血統に生まれたチアーズは、スプリントと短距離の瞬発力に大きなアドバンテージを持ち、優れた爆発力とスピードで、生まれて間もなく「英国短距離女王」として認知されるようになった。新世代の騎手としては、比較的早熟な体格のため、同年代の他の騎手とは不釣り合いなほど成熟した身体と安定した性格を持つ。穏やかな性格で、彼女より前の世代の騎手も、この頃の彼女と同じように感じていた。年齢層は一致しない。しかし、彼女とコミュニケーションをとることで、本当の彼女の姿も見えてくるかも?特に注意することは、彼女に刺繍をさせないことです。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:39

    スプリント最強候補のロードカナロアってのが居てそいつの娘がアーモンドアイ

  • 39スレぬし22/06/23(木) 22:06:25

    >>38

    カレンチャンと関係ある馬だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:28

    シルク所属なんだろうなというのは耳でピンときたけど種明かしされるとなんかイメージと髪型違うなってなった
    あとグランはやっぱショートだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:38

    >>39

    そだよ

    カレンチャンとそのロードカナロアは何回か戦った事があるのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:39

    >>40

    お前の頭は田原にやられちまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:50

    カナロアとカレンチャンは厩舎が同じ安田厩舎
    ちなみにカレンチャンがボスでカナロアはカレンが大好きな舎弟
    どちらもスプリントつまり短距離を主戦場にしているため同じレースに出走することが何度かあった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:10

    >>39

    負けたり勝ったり

    ウマ娘のカレンチャンの「スプリント界隈に注目を〜」とかは割とカナロア要素っぽかったりする

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:36

    >>38

    アーモンドアイを仕込んだのがよりにもよって初年度だから以来しおしおになるまで種付けさせられて精神病んで特別仕様の部屋にされてる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:51

    >>37

    ほんやくされてもよくわかんないんですけど!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:32

    >>39

    ロードカナロアは現役時代にカレンと短距離路線でやり合ったライバルで単純な戦績ならカレンよりやばくて

    バクシンオーと並んで日本の短距離馬で最強と言う人も多い


    ちなみに現役引退した後にカレンに惚れてる(カレンの方はそうでもない)を牧場側からバラされるというおまけ付きだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:16

    ロードカナロアの子どもって筋肉質で速いけど距離持たないって子が割と多いから府中限定ってレベルとはいえ適正距離かなり伸びるのは凄いよこの子

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:14

    ただカレンチャンもカレンチャンで牝馬なのに競り合いクソ強かったりでかなり異常な強さしてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:57

    語りきれないのでとりあえずアモアイやローカナのwikiかニコ百を読んでくることをおすすめする

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:24

    >>47

    恋焦がれた果ての産駒カレンモエが居てですね……

    結論から言うとさっぱりでした……

    重賞出て2着なので決して弱いわけじゃないんですが、日本競馬史上当代最強スプリンターとそのライバルとの間の子にしてはどうにも見劣りする結果でした……

    血はベラボーに良いのでいい子を産んでほしいですね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:54

    >>49

    戦績とか調べてびっくりしたうちの1人だわ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:38

    あにまんて善戦馬過小評価されがちな印象ある…もん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:07

    >>53

    ネットなんてそんなものもん

    アルダン実装時にG1勝てない雑魚を星3にしてもなぁ、とか言ってるスレあったのは目を疑ったもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:54

    >>51

    世の中には10冠ベイビーというのもいてね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:28:03

    時期が時期なのもあるけどアイちゃんのウマ娘化多くてええなと思う
    皆かわよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:20

    >>53

    ごめんなさい。

    けなすような言い方はまずかったですね。

    勝ちあがるだけでもごく一握りのサラブレッドというのは知ってはいるんですが、返す言葉もありません。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:03

    >>45

    何で毎度毎度デマを語る奴が出てくるんだろうな

    性格が傲慢になっただけで病んだというソースはない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:22

    >>51

    カレンモエをさっぱり!?重賞で馬券入るような馬なのにさっぱり扱いなのおかしいよ感覚的に

    [4-4-2-3]で連対率も良いし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:09:05

    >>59

    おっしゃる通りなんだけど、やっぱり親のこと考えちゃうとね……

    他にも名馬と名馬の子供がパッとしないってのは見るけど、どれも見てて複雑な気持ちになる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:44

    >>60

    贅沢すぎる

    世の中名牝の子でもデビューできない産駒もいるのに

    ぶっつけ1頭目でこの戦績が出てくるすごさがわかってない

    なんて初回当たりもいいところよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:06

    >>30

    田原成貴。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:11

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています