どうなるんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:11

    キャラ付けとか育成シナリオとか

    特にシニア級の育成は同路線の同期が軒並み実装難しそうでな……
    でもだからってウオダスを追って秋天まで行くのも距離適性的に厳しそうだしな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:08

    なんとなくウオッカちゃんスカーレットちゃん呼びしそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:22

    中距離Eとかにしてもらえればなんとか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:18

    身長やスリーサイズは先に公開してよくない?ってずっと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:30

    春はウオッカとVM安田で戦えると思うけど秋はどうなるか想像つかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:38

    安田記念でウオッカと殴り合ってほしい
    あとは捏造で史実牝馬勢や短距離勢と戦わせよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:45

    >>3

    アストンマーチャンは中距離走った事一度もないからGだと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:02

    ウオダスの同期で短距離マイル寄りで有名な競走馬誰がいるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:26

    デビュー戦→阪神JF→桜花賞→スプリンターS→高松宮記念→VMか安田→スプリンターS→秋天(出走クリア)

    目標レースはこんな感じだと個人的に予想してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:40

    >>9

    最後は素直にマイルCSにするかドゴーン絡ませるか悩むな

    高松の前にタイシンみたいなデバフイベント起こりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:14:53

    か、カノヤザクラ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:46

    >>7

    まぁゲームだし実際に走ってなくてもシナリオ的に大目に見てもらえないかなって…


    一度も走ってなかったり走ってボロ負けしたけど適正Eもらってるとか探せばいそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:53

    >>10

    選べるようにすればいいんじゃない?ウオダスと戦うか自分の得意な分野でトップを目指して2人に並ぶか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:13

    >>8

    それこそこの子なんだよな

    ウオダスが暴れ始めて短距離でさえフラワー以来の混合G1を3歳牝馬が制して

    って感じで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:28

    クラシックのスプリンターズSは雨の不良確定、勝利で道悪◯習得で頼んだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:19:52

    >>8

    ローレルゲレイロもそう

    ウオダスの同期で高松宮記念とスプリンターズステークス獲ってる

    キングヘイロー産駒でもある

    ウマ娘に出せるかは分からんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:46

    >>8

    NHKマイルをピンクカメオが勝ってたはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:21:23

    >>14

    この年の3歳牝馬はダービーとエリ女とスプリンターズS制してるのマジで牝馬新時代の幕開け感あるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:25

    2007年クラシック世代の牝馬ヤバくて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:49

    マーチャンってそんなに惜しい存在だったんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:32

    >>20

    サンデーフリーの血統だから繁殖牝馬としても相当期待されてたんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:26:57

    スリープレスナイト(スプリンターズS)
    ピンクカメオ(NHKマイルカップ)
    エイジアンウインズ(ヴィクトリアマイル)
    カノヤザクラ(サマースプリントチャンピオン2回)
    短距離〜マイルを走ってた2007年世代の牝馬たち

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:28:01

    ウオダス周りでよく語られるディープスカイやらカンパニーが同期じゃないのを知った時は驚いたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:28:05

    カノヤザクラはあにまんで名前見て調べたけど結構お辛かった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:28:53

    >>22

    スリープレスナイトちゃんの名前の由来カッコよすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:08

    というかあの年マーちゃん以外も結構有力馬がお亡くなりになってるんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:57

    >>21

    さらに甥っ子が高松宮記念で好走してるし本当に残念…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:00

    マーチャンどこでお披露目するんだろうな
    ハフバで???2人やボリクリ達と一気にお披露目するのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:38:01

    >>28

    スイープと絡みあるし出ると思ってたわ今回

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:49

    >>16

    ローレルゲレイロ出てほしいなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:13

    メイクデビュー(1200m)
    ファンタジーS
    阪神JF
    フィリーズレビュー
    桜花賞(vsダスカ)
    スプリンターズS
    高松宮記念
    ヴィクトリアマイル(vsウオッカ)
    スプリンターズS

    育成目標はこんな感じになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:26

    スリープレスナイト、ローレルゲレイロ→クラブ馬
    ピンクカメオ→金子氏所有
    カノヤザクラ→スリープレスナイトとニコイチだったらしいがその辺どうするのか
    ビービーガルダン→ラストランの描写どうすんだ……

    なので同期の短距離マイル馬で問題なく実装できそうなのは今のところエイジアンウインズくらいじゃないかな……もちろん可能なら他の子らも出して欲しいんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:33

    >>20

    全妹のジャジャマーチャンが繁殖牝馬として頑張っているのでよろしく頼む。

    ちなみに一番新しい仔はゴルシ産駒だ。

    義姉「ねぇゴールドシップ」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:32

    全妹のジャジャマーチャン
    その娘たちになるザマーチャン、アラマーチャンも繁殖におるで

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:36

    ゴルシなんて同期居ないのに実装されてるからやろうと思えばどうにでもなる
    ミスターシービーみたいに絶対に出したい同期が居る場合はかなり待たされる事になると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:02

    >>35

    CBの出したい同期って?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:08

    シニアの目標的にウオダスと会えなさそうなのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:00:14

    ウマ娘の短距離キャラはマイルも走るから
    できて安田記念でウオッカと対決くらいかなぁ
    ダスカとはあまり被らんってか史実でも桜花賞だけだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:06

    >>38

    ウオダスのライバルよりはウオッカのライバルってのに近い

    というかプスカもカンパニーもウオッカのライバルだからあの頃の最前線で戦ってたのはウオッカのライバルが多い

    ウオッカは出走数多くてダスカは出走数が少ないから仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:13:17

    ウオッカを追いかける物語になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:15

    ゲレイロの同一年春秋スプリント制覇はドリジャの同一年春秋グランプリ制覇と同じ2009年なんだよね
    この時期の牡馬はだらしないなんて言われてるが朝日杯FSの一着と二着がここまで活躍した世代は少ないんじゃないかな

    そういう意味では阪神JF二着のマーチャンもウオッカに並び立てる存在になれたかもしれないってつい思っちゃうよね
    ただそうなってくると一番割りを食うのはローブデコルテな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:34

    原作知らないんだけど来るとしたらどれくらいの時期に来そうなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:07

    >>42

    9月のスプリンターズS

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:31

    >>31

    ウオッカは阪神JFと桜花賞も対戦はしてるから入れてくるやろな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:13

    桜花賞は出走、天皇賞秋は出走目標にはないけど出走したらウオッカとダスカが登場しそう
    それと、冬レース(本来は香港スプリント)に出走しようとしたけど、ウマインフルエンザにかかってタンホイザみたいに出走取り消しやりそうな予感

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:11

    >>41

    ただローブデコルテにはマル外馬初のオークス制覇という偉業があるんで、その辺りヒシアマやその他史実ではマル外だったウマ娘との絡みがあったりとかそういう描写はあるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:39

    >>33

    ジャジャマーチャンの22は2週間以上の早産の影響で残念ながら…

    お母さんの健康を祈ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:47

    >>28

    ハフバかな?

    はやくお披露目されてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:08

    アストンマーチャンのウマ娘化が発表された時に俺のウイポではちょうどウオッカが変則三冠達成した頃だったんだよね
    とても悲しい気持ちになった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:13

    あげ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:27:58

    そういや寮の同室も検討つかないんだよな
    史実で栗東所属だったから寮も栗東になるってことだけは分かるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:47

    >>47

    うおおマジか…お辛い…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:21:24

    まだ名前しか分かってないのに一目惚れしてしまった
    推し(ウオッカ)との絡みも確定であるだろうし早くゲームに出てきてくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:02

    >>53

    史実に置いてウオッカの最初のライバルが阪神JFで激突したアストンマーチャンとローブデコルテとピンクカメオで、マーチャンとは一騎打ちも演じてるから確実にウオッカとの絡みはあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:00:43

    中距離適性あればエリ女でダスカと会えそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:24:26

    デビュー→阪神JF→フィリーズレビュー→桜花賞→スプリンターズS→高松宮記念→VMor安田記念→スプリンターズS→マイルCS

    とは予想してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:27

    古馬で絡むときたらカレンチャンとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:52:32

    >>57

    普通にマイル路線でウオッカと対決はありそう

    あとはローレルゲレイロの代理でキングヘイローとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:59:18

    >>51

    今いる中だとスイープの可能性はあると思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:03

    >>57

    下剋上を目論む後輩相手の防衛戦というのも面白そうだな

    あとスリープレスナイトがクロフネ産駒なので辛うじて代役になり得るかも……さすがにキツいか……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:48

    >>58

    ヴィクトリアマイルとか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:16

    >>61

    VMか安田のどっちかでウオッカとリベンジマッチはありそうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:06:02

    育成シナリオどうなるか気になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:16:18

    >>36

    カツラギエースとかじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:23:03

    中距離Fから、自分で適性上げてね?の隠しルートシニア秋天でどうか決戦ドゴーン!とか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:09:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:09:57

    >>65

    マーチャンて一応桜花賞前に三強扱いはされてたけどウオダスのライバルというよりウオッカのライバルって感じだから秋天はあっても隠しイベな気もする


    阪神JFでウオッカと出会って桜花賞で再会、その後はVMか安田でウオッカとリベンジマッチという流れならまだありそうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:15:26

    >>54

    ローブデコルテ来てほしいな

    ピンクカメオは…きついのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:43

    桜花賞は2~3着に入ったとかじゃないから
    ダスカとバチバチにライバルやった印象はあまりないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:22

    >>69

    ダスカと対決したのはそれだけなんだよね

    ウオッカとは一騎打ち演じた阪神JFと桜花賞合わせて2回あるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:26

    >>68

    出来ればあの辺の牝馬たちは揃ってほしいけどな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:18

    07世代の牝馬が沢山そろえば豪華になるよね
    出来るだけ来てほしいが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:07:15

    目標の最後はマイルCS?それともウオダスとやり合って終わるIFとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:21:56

    >>73

    マイルCSの方がありそう

    対戦経験や出会いからしてどちらかというとウオッカメインというか、ダスカとはそこまで関わらなさそうな予感

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:30:16

    この世代そんなに詳しくないけどウオダスの掘り下げがクラシックちょっとありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:33:26

    >>75

    ウオッカは上にも出てるけどジュニア期からの縁だから最初から出てきそうではある

    桜花賞後にウオッカはダービー、マーチャンは短距離でスプリンターズS目指す、みたいな話はありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:42

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:15

    この子って逃げキャラになると思っていいの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:14

    >>78

    逃げ先行どちらもAなイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:02

    ウオッカはVM(安田)があるからマーチャンの中距離Gでも戦いやすいしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:15:05

    今年実装はどうなん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:28

    固有は加速系かな

    ものすごいピッチ走法だから加速力と不良馬場の対応力が尋常じゃなかった馬だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:19

    >>74

    ダスカはなんか裏で勝ってて〜みたいなので済まされてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:35

    >>75

    ウオッカはあってもダスカはあるかどうか微妙な所

    ダスカとは桜花賞しか対戦してないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:55:05

    >>82

    道悪〇か雨の日〇は持ってきそう

    あとはスプリントターボとかかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:30

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:07:11

    >>81

    読めん

    いきなりスプリンターズS辺りで…の可能性も考えられるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています