やーいやーい豆粒ドチビw粗チンwお前なんかG1勝てねーよw

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:14

    ずびばぜんでじだ……ごめんなざい……いのぢだげはだずげでくだざい……指ちぎられたのもなんもいいまぜん……あなだならグランプリがでまず……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:01

    一番親父似

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:39

    弟より全然やばい兄ジャさんじゃないか
    そもそも弟は舎弟タイプやが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:50

    ドリジャ兄貴か

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:56

    😷ヒエッ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:18

    ブエナビスタが微妙な顔で見てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:45

    朝日杯勝ってるからグランプリ以前の話だろうが!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:01

    「わかりゃあいんだよわかりゃ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:33
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:50

    ゴルシやオルフェはステゴ産駒の中でもマシな方と言われる
    こいつはその反対

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:06

    人間が居なくても生き残れるドリームジャーニー

    vs

    人類全てを殲滅できるドリームジャーニー

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:33

    付き合い長いだろう池添ですらオルフェはともかくドリジャは近づくなと言われるのやばくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:08

    仲良い生き物とかいるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:37

    理子ちゃん
    「誰が豆粒ドチビだぁ!!?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:24

    ライオンvsドリームジャーニー

    舐め腐ってたライオンがボコボコにされて動物虐待だと批判を浴びる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:02

    背が低いけど凶暴性が類を見ないとか
    三日月かよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:24

    アッシュくんはあんなに穏やかになってるのに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:25

    ikzeがドリジャと一緒に写った写真、オルフェと比べたら安全マージンの取り方違いすぎて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:53

    >>13

    仲良いと言っていいかはともかく現役時代は厩舎のボスやってたし舎弟たちとはそれなりに関係は良かったと思われる

    つかあのゴルシと張り合ってたジョーダンを従えてたこいつなんなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:38:04

    こんな気性のくせにエピみたいにハブられなかったのはプイが仲よくしてくれてたのと
    栗東番長時代が長くて11世代あたりまでの後輩には「逆らったら殺される」と畏敬の念を抱かれていたから

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:41:40

    >>18

    引退後の触れ合いの光景を見ると、嫁にするならカレンチャンと言うのは納得

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:00

    >>19

    ステゴやマックに似れば

    同厩舎の馬には優しいはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:45

    基本ガタイでリーダー決まることも多い馬界でこいつみたいなドチビがリーダーやれてた時点で異常事態なんよ

    走りもそうだけどなんというか「凄み」にかけてはピカイチなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:55

    >>22

    ステゴもあんなんでトゥザヴィクトリーお嬢様のお付を任される程度には身内での信頼度高いしな

    そもそも馬のボスは強さだけじゃなくて人望もとい馬望がないとダメらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:28

    こんなんだけど戦術はピッチ走法を最大限活用した圧倒的なコーナリング性能と加速力なのがカッコ良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:26

    >>25

    オルフェもだけどやべー性格してるくせに走りは技巧派なのかっこいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:10

    左回りが苦手な理由ってストライド走法のほうが有利なコースってのもあるけど
    生まれつき左脚のほうが若干長かったのが原因とかどっかで見たけどホントなんだろうか
    左右の脚の長さが違うのは池江先生が談話で言ってた気がするけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:16

    >>14

    声優ネタはよそでやってもろて。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:44

    「ジャーニーだ!ジャーニーだ!夢への旅路だ!ドリームジャーニー先頭に立った!!」

    なんてクッソカッコいい実況貰って有馬勝ってるから
    さぞかし名馬なんだろうと思っていたんだけど
    そんなデンジャラスモンスターなんですかこの馬(震え声)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:53

    ゴルシ:同期のステゴ産駒(フェノーメノ)と犬猿の仲で会うたびに喧嘩するしどちらかが調子がいいともう一方は不調になる

    オルフェ:同期のステゴ産駒(フェイトフルウォー)に追い掛け回されて虐められてもともと繊細だった性格が更にビビリで臆病になった

    ドリジャ:同期のステゴ産駒(ジャミール)に凄まじいプレッシャーを放ち恐怖でパニックを起こさせ馬運車同乗拒否事件を起こした

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:20

    >>15

    そのライオンってまさか、シンボリ牧場の…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:46

    >>30

    引退後になるけどオルフェとフェノーも仲悪かったな。

    フェノーがオルフェに会う度に威嚇して

    オルフェはフェノーの柵に向かって回し蹴りしてみせる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:18

    >>29

    春秋グランプリ制覇を果たした紛うことなき名馬だよ

    こいつの活躍がなければオルフェは生まれていなかったかもしれないし


    だが名馬であることとデンジャラスモンスターであることは両立するんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:30

    かなりのハンデであろう矮躯でありながら一線級の活躍をし、後進のステゴ産駒達へと続く道を切り開いた偉大な兄貴なんだ
    気性?はい……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:44

    黄金旅程第二部の火蓋を切ったのが夢への旅路と名付けられた父親似の馬
    最高にエンタメしてる
    気性は知らね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:47:05

    チビゆえにG2で斤量59kgと言う壁にぶち当たりまくってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:14

    首噛み事件は全くソース無いのに普通にこいつならやるって思われてるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:03

    キ甲骨折って普通なら予後不良もあり得る大怪我だけど
    体重が軽かったから命に別状がなかったとかいうトンデモ野郎

    ウマ娘でいったらみんなが脚の怪我に苦しんでる横で何故か肩骨折してるみたいな感じになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:57:47

    >>25

    最近競馬を知ったニワカなんだけど、2009有馬の公式動画見ると最終コーナーのカメラの切り替えのスキにすごい前に行ってるから「その瞬間が見たかったのに!!」って気持ちになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:00:35

    案の定というか多分こいつのせいも多分にありそうだが馬嫌いで有名なエピファネイアに喧嘩売って売り返されてをしていたという話

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:28:19

    三つ編みかわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:05:18

    >>41

    三つ編みは出来るんだ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:48:06

    >>39

    ドリジャの捲りが見たいなら2008年の小倉記念がオススメ

    ikze自身も会心のレースと振り返ってるぐらい凄いレースしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:47:14

    戦績見てて思うんだけど、ドリジャといいオルフェといいゴルシといい(ステゴもか?)、府中での成績散々なのは何なん?
    この家系全般中山と阪神での勝ち星が多い様な気が。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:57:46

    >>44

    オルフェはいうて皐月賞府中だし全然問題ないべ

    他の奴らは知らん

    フェノはそこそこ得意そうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:00:19

    >>44

    まぁステゴ一族は全体的にパワーがあるから府中よりはグランプリの方が走りやすいんやろね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:03:18

    中山沙田芸人のウインブライトもステゴ産駒なんだよな。ステゴ産駒の府中G1勝ちはオルフェ以外はアドマイヤリードとインディチャンプだけだし、やっぱりステゴ産駒は府中と相性悪い…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:48:40
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:32

    >>44

    ドリームジャーニーは骨格の問題で左右の脚の長さ微妙に違うから左回りしながら加速できないとかそんなんだったはず

    オルフェーヴルは2歳時に京王杯で暴れ散らかしただけでそうでもない、ダービー勝ってるし

    ゴールドシップはもっと詳しい人に任せるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:04

    ドリジャ産駒で気性難ってあまり聞かないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:57:21
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:58:30

    というかステゴ系って代を重ねる毎に気性良くなっていってない?ステマ配合たちの産駒で気性難のほとんど話聞いたことないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:01:08

    ドリジャ兄貴は弟と比較されがちだけどグランプリもそうだが一番の功績はステマ配合の強さを早いうちに示した上でその血が早熟の血ではなかった事を証明したことだと個人的には思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:40

    ようわからんが気性難が過ぎる奴らはデビューも出来てなくて目立たんだけとかじゃね
    オルフェ💢スイープとかいうikze特攻兵器も行方不明とか聞いたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:13:03

    >>52

    バックドロップのロックディスタウンとか狂王杯の出遅れギルデッドミラーとか…まあいるっちゃあいる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:27

    >>33

    プイで3回も種付けしたのにダメで空胎回避のために朝日杯やG2勝ってた産駒ドリジャを見て

    ステゴに変更して1発だから本当オルフェが生まれたのはドリジャのおかげ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:07

    ドリームジャーニーが朝日杯を勝ったことで
    ・父ステイゴールドの種牡馬価値が上がる(晩成かと思われたが2歳G1を勝ったことによりいメーージが変わった)
    ・母オリエンタルアートが売却用繁殖牝馬リストから外され故郷の白老ファームにて大切される
    ・白老ファームでフェートデュヴァンにステゴがつけられる(フェイトフルウォーが誕生する)
    ・池江息子にアートにプイをつけてくれと頼まれるも3回不受胎の末ステゴに変更する(オルフェ誕生する)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:37:09

    これだけ小さければ、メロディーレーンちゃんのお相手できるのでは
    気性も中和されるだろうし、血統以外は何の問題もないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:40:03

    >>12

    本会いに行ったとき思いっきり距離とってたな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:48:38

    >>58

    レーンちゃん自体が小さすぎてお産に耐えられないのでは…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:50

    >>58

    ステゴの2×3はやばそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:53:39

    >>58

    だからメロディーレーンはやるよりもその後のお産の方が大変なんだってば

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:57:12

    >>61

    ドリームジャーニー・オルフェーヴルの1×2だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:05:15

    >>58

    最早ドリジャ再臨の儀だろソレ

    なんでそうikzeを葬ろうとするん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:24

    一応ドリジャは池添さんと会えてスタッフも驚くほど喜んでたらしい
    やっぱ走るの好きやったんやね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:11

    >>43

    ありがとう早速見てきました!

    全然競馬詳しくない自分でも分かるくらい他と比べてドリジャの脚の回転率高くてビックリした

    ピッチ走法で、且つ小さい体で頑張ってる証ってことでいいのかな?これは応援したくなる。なお、気性

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:21

    >>58

    メロディレーンちゃんに出産させようとすんのは母子同時にころすかどっちか生き残ったら良いなあ!ぐらいのチャレンジなんよ

    帝王出産も生き残れるかどうかレベルで母体に負担掛かるし

    産まれてとしても馬格的にさらに小さな子で近親なんて競走馬デビュー出来るか怪しいにも程があるし乗馬すらきつい


    アイドルホース方面で引退後も人気と支援受けて生きていけるように頑張ってる陣営を応援したい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:41

    >>49

    ドリジャもゴルシも頭良いというかステゴ産駒らしく手抜きするから間隔詰めると露骨に走らないと聞いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:53:50

    >>41

    三つ編みかわいいはずなんだけどドリジャ兄貴がやってるとこう…ドレッドヘアのギャングにも見えてくるな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:23

    >>65

    噛んだときは手加減してくれてるってのは本当だったのか...

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:08:49

    >>67

    あーなるほど

    繁殖牝馬として難しいなら確かに人気方面で頑張って生存確率上げるしかないのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:29

    >>58

    ミニチュアホースでも作るのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:35

    >>57

    オルフェーヴルの翌年はディープの仔受胎してるから、あの年は本当に運命だったんだろうなあ

    ディープは自分から栗毛生まれたとか思ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:13

    >>71

    繁殖牝馬も毎年50kgぐらいの生き物お腹の中で10か月育てて産んで己の血から作る乳やって

    高齢になって受胎出産出来んんくなったら行方不明(お肉)のハードな馬生やからね…


    経済動物と割り切れど現役時代からSNSも使って余生考えてくれるのは頑張ってくれてると思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:19:56

    >>73

    幼駒オルフェからしたらお母さんと励んでいるのを見た相手だから

    お互いに親子と思い込んでそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:27:54

    >>44

    実はステゴは左回りのほうが得意

    というのも左斜行が内に切り込む形になるからっていうしょうもない理由だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:48:57

    >>65

    マックイーンに似なくてよかった…ikzeの命日になってたろうから

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:59:28

    >>77

    マック「げえっ!ユタカですわ!逃げますわ!長距離走らされるのはもうごめんですわー!」

    マック似ドリジャ「げえっ!ケンイチですわ!ヤりますわ!走らされるのはもうごめんですわー!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:30

    >>57

    オルフェをいじめてた相手の誕生まで影響あって草

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:07:09

    朝日杯前に煽ったのか朝日杯勝ったのを忘れてるのか……でもまさかステゴ産駒で2歳G1勝つとは思わんやん……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:54:52

    >>61

    ステゴの2×3といえばクリスマスの2019を思い出す

    名前が決まる前から競馬民の間で話題になって、名前が決まった段階ですらお祭り騒ぎだったのに

    案の定3歳のこの時期になってもデビューどころか入厩の話も出てこないというね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:58:26

    まめちん「だぁれが豆粒ドチビだってぇ!?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:06:37

    >>82

    君オルフェのことはチビとか牝馬なんじゃないかとかさんざんバカにしまくってたのにドリジャには全然そんな話聞かないよね

    さすがにヤバいって直感でもしたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:03

    ドリジャは小さいから当然そうなるんだろうけどえらい華奢に見えた
    ほっそくて斤量減らしたれと思った
    なお

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:12

    >>65

    はえー意外やな

    大好きなおっちゃんに蹄鉄見せられただけで鳴いて文句垂れるくらいに滅茶苦茶不機嫌になる白いアレってやっぱ異端だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:52

    ちっちゃくてかわいーつって女性ファン結構いたよな
    気性?まあはい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています