流石に笑いが堪えられないのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:01

    明らかにアキネーターだと思われるが・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:35

    リポーター明らかに狙ってんだろえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:12

    課長バカすぎるのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:19

    このリポーター誘導尋問うまいっスね
    もしかしてリポーターはグルなんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:42

    このリポーターがUSB拾っただろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:45

    公務員私 上司がこれだったら絶望しかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:59

    さすがに冗談ですよね……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:12

    >>6

    チィッ なんだって公務員がタフスレなんかにいるんだよ(ヒュンッ カッ カッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:18

    聞く方も答える方も馬鹿だと思うっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:27

    一番上の応答しか知らなかったんだけど下3つマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:29

    Amagasaki2022

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:40

    もしかしてリポーターがUSB持ってて開こうとしてるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:01

    >>6

    あなたは”サド看守”ですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:20

    >>尼崎市としてちゃんと意味のある単語と数字だ

    これ致命的にズレすぎて面白いのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:40

    怒らないで下さいね 質問にわざわざ正直に答えるとかバカみたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:52

    これはAmagasaki2022を最大限強固なパスワードとアピールしようとしたんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:01

    Waganahason0

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:01

    >>6

    普段いろいろお世話になってる市役所職員さんも裏ではオメコオメコ連呼してると思うと親近感湧くっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:05

    >ちゃんと始めだけ大文字にして文法的に正しい

    あの…パスワードで文法守る必要ってなくないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:25

    リポーターの正体みたり!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:04

    >>18

    そんなとこ近づかなくて良いと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:46

    落とした従業員、聞かれるがままにパスワードを教える課長、それを全世界に伝えるリポーターが日本を支える
    ある意味最強だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:08

    >>8

    おそらく強い方の大観だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:10

    T0ughdevildragonsaikyou

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:27

    尼崎間抜けトリオ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:38:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:38:43

    どうして10ケタ以上ってボカさないで13ケタって言っちゃったの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:40

    おそらく担当の者が全てを間違えたと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:20

    尼崎市民の皆さんの気持ちを考えると悲しくなるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:50
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:46

    「パスワードは一年ごとに変えている」って発言もあったらしくて爆笑したのは俺なんだよね
    大ヒントを超えた大ヒント

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:17

    明日から役所にいっぱい電話がかかってくるかもしれないと考えると真面目に気の毒なんだ
    窓口の待ち時間が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:44

    usbを無くすだけでも失態を超えた失態なのに記者会見が猿展開すぎるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:17

    まあ尼崎やしな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:28

    尼崎にウイルス入りのUSBメモリをバラまいてやったぜ 流出もこれで終わりだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:05

    ハセ学とかそういうレベルの問題じゃなくて驚いてるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:22

    ITリテラシーの無さに哀愁を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:58

    キャプテン・アマガサキからUSB・ラッシュの招待メールが送られてくるんだ
    野蛮人が尼崎に続々と上陸するんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:02

    マスコミにそんな気を遣う理由はないのを百も承知でいうんスけど
    「これ以上(こいつに喋らすの)は危険や、突っ込んだ質問をやめるぞ」とは思わなかったんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:09

    従業員のリテラシーが低いのまではわかるけど課長からが猿展開を超えた猿展開すぎて驚いたのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:37

    特に知識が無い自分でもそこそこ合ってるパスワード割り出せそうなんだよね、怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:00

    あ、あの 自分セキスぺなんスよ 雇ってもらっていいスか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:32

    これ民間企業なら間違いなくこの課長この後部長に詰められるっスよ
    公務員だとその辺どうなんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:26

    これショートコントか?
    面白いことを言うなあこの役人は

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:56

    事実は小説より奇なりってね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:27

    >>44

    民間ベースで言うなら降格減給処分ってことも考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:00

    >>40

    マスコミにそんな知能あったら災害発生時に警察や消防の手間増やして最悪その人たちが死ぬことに繋がったりすることもないし、芸能人が誹謗中傷されるように世論誘導して自殺したり自殺未遂したりした瞬間手のひら返したりしないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:24

    はーっ シス管の表情を知りたいのぅ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:28

    >>44

    市長から末端までこの程度の情報管理意識の蛆虫だからお咎め無しだと思われるが

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:37

    >>44

    どーせその上司も公務員だから何が不味いのか欠片も理解してないんだ

    なんならキチンと質問に答えられて偉い、とか誉めてそうなんだ


    お役所のお偉いさんはバカの見本だから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:33

    あまりにもテンパりすぎて思考停止してるとこういう誘導尋問に引っかかるっていうのがよくわかりまスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:39

    落としたUSBを犯罪利用する上に一定以上の情報技術を持った人間が拾うことはないから多分大丈夫っスね
    でもここまで来たらパスワードが本当にAmagasaki2022で犯罪利用された方が面白いと思ってるのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:48

    尼崎としてちゃんと意味のある単語と数字とかいう特大ヒントいいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:07

    ちゃんとした情報リテラシーがあればどれだけテンパろうとも
    パスワードで"文法的にも正しい"だなんてことをほざいて胸を張るようなバカはいないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:08

    パスワードを「意味のある・関連のある」ワードに設定するのはルールで禁止スよね…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:52

    これ会社に帰ったらリポーターの人も怒られそうなのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:07

    従業員を集めろっ 情報リテラシー研修開始だ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:37

    待てよ 嘘の中に本当の情報を織り交ぜると難解になるんだぜ
    ふうん この課長ってやつはけっこう頭脳派だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:56

    >>58

    手遅れを超えた手遅れ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:06

    >>57

    マスゴ ミの倫理観的にはむしろ絶賛すると考えられる


    犯罪に利用されたらネタにできるしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:18

    >>59

    ふぅん最悪の中の最善というわけか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:32

    >>58

    あ、あの……税金なんすよ

    使うなとは言えないけど大切に使ってもらっていいすか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:38

    >>57

    建前として怒るけど内心暫くの間の飯のタネが出来てウハウハじゃないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:50

    >>1

    それ

    デマ はダメだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:59

    おじさんの情報に関する意識の低さはこんなもんなんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:10

    中学からの親友の名前+もう1人の親友の誕生日を汎用パスワードにしている俺を見習ってもっと強固なものを設定すべきと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:25

    >>67

    ふーん

    4649

    よろしく

    ってことか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:18

    >>40

    むしろ突っ込んだ質問しまくって失言を引き出すのがマスコミの仕事だと思われるが・・・

    失言内容でまた叩けるしこれでusb拾ったヤツが解読して情報が流失したら

    またネタにできてハッピーハッピーやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:37

    >>68

    それ(汎用)はダメだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:57

    こんな展開フィクションで書こうものならボロカスに叩かれるんだよね、ひどくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:25

    >>72

    事実は小説より奇なりということか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:06

    しかしマスコミを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはモンキー・リテラシーしか持ってない行政だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:50

    アマ・ラッシュに駆けつけた野蛮たち人VS現地の野蛮人たちが激突するんだ
    これはもうボクシング以上の試合だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:31

    違いますとだけ言っとけばいいのにわざわざ仔細に説明するの面白すぎるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:04

    無言が最強なんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:26

    尼崎市民「市役所にクレームの電派を放て!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:49

    >>27

    おいおいガレソとかいう糞を越えた糞を張るのはやめーや

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:54

    こういうのを見ると仕事のミスなんて小さいことに思えて勇気が出るっスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:21

    流出?そんな大したもんじゃないでしょ尼崎の人間の個人情報なんて・・・
    良い前例と教材が出来てハッピーハッピーやんケ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:21

    はーっなんか安心するのお
    世界は適当だからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:10

    >>82

    待てよ

    尼崎にも高級住宅街はあるんだぜ?


    かの人間国宝の米朝師匠のご自宅もあったくらいのガチの上流階級の人間もいるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:25

    もしかして隙あらば陰謀論とデマを広めるタフカテはあにまんの癌じゃないんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:40

    尼崎のガバガバさを愚弄するのはいいけど

    >>1画像みたいなデマ画像ではしゃぐのはバカみたいじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:55

    ここまでマヌケだらけだと拾った人間もどうせマヌケだからマイ・ペンライ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:44

    >>80

    あなたは“ケンモメン”ですか?


    公務員が飲む缶コーヒーを「税金缶コーヒー」とか 言ってそうっスね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:51

    このスレが消されたとしても管理人がアホだから消したと開き直ってデマなのに気がつかなさそうなのが怖いですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:20

    これデマ画像じゃないっスか
    この画像からマスコミの知能とか叩いてるマネモブはいくらなんでも知能低すぎと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:15

    チィッ
    なんだって許可なくUSBに情報資産保存した上に泥酔してんだよ
    ヒュンカッカッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:25

    路上で眠るほど泥酔するのも猿治安なんだ 驚きが深まるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:33

    このスレの半分以上がこの画像を事実と思い込んで他者を愚弄してるのにビビってるのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:32

    はーっ デマ画像だったんスね…
    自分なんて糞にたかる蛆虫以下の存在だったのん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:48

    >>79

    ガレソとZ李はハッキリ言ってヤバイ部類に入る

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:13

    >>73

    待てよそもそも事実じゃないんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:45

    >>94

    なにっITリテラシーを語る俺たちにネットリテラシーがなかったということかぁっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:33

    こんな画像に簡単に騙されて迷惑をかけるなんて…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:49

    この画像はデマでも13桁で一年ごとに変えているって言っちゃったのは事実なのが怖すぎるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:10

    >>94

    現実にこんなことあるわけが…(絶望)

    と思いながらスクロールしてたのでウソで良かったのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:19

    >>96

    大物ゴシップ屋を気取る承認欲求モンスターに天罰が下る!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:35

    公僕を愚弄することが大事なんだぶっちゃけ情報の真偽なんてどうでもいいんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:57

    >>84まで見てデマを信じるマネモブが大量発生だなあーっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:58

    >>97

    待てよ

    泥酔してUSBいれた鞄無くしたのは事実なんだぜ

    これはセキュリティ・インシデントの事例に加えられるっスね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:44

    スレ画はともかく
    蛆虫みたいな業者に蛆虫みたいな公務員で尼崎の市民はちょっと可愛そうなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:46

    こんなに簡単にデマが拡散されるなんて、もしかしてインターネットってやつは尼崎よりガバガバなんじゃないッスか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:18

    >>103

    2017/01/28(土) 17:57:32.94 ID:hr+1Z8e40

    たまに市役所に電話したらパッと誰かが出るけど、よっぽど市役所って暇なんだな

    「税金なんぼ貰ってる?」「あんたの給料は何基づいて払われているんだ」「あんたとこの業務理念は何だ」とつい質問攻めにしてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:56

    >>108

    はーっ クレーマーよ タヒね!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:16

    >>103

    許せなかった…マネモブの中にまで公務員叩きの精神が浸透していたなんて…!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:26

    >>107

    まとめサイトをソースにリツイートする奴が多い時点でね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:31

    ネタツイだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:45

    >>108

    この手の連中は公務員が税金払ってないとでも思ってるんですかね、忌憚のない疑問ってやつっス

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:32
  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:16

    これはfusianasanトラップっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:24

    桁数ってあまりにも大ヒントだけど流石にそこ明言するのは猿知能を超えた猿知能だから敢えて嘘の桁を言ったんじゃないスか?
    そうであって欲しいよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:27

    タフカテにいるやつにまともなやつなんているわけないやろ
    なにムキになっちゃってるんすかw

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:30

    >>116

    もしそうなら策士を超えた策士なんだよね、凄くない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:44

    ぶっちゃけ日本の地方公務員だから
    マジで桁数が大ヒントであることを理解してないと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:16

    >>108

    おいっ税金缶コーヒーのコピペも貼ってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:31:51

    デ…デマだったのん?
    俺の正体見たり!
    正義棒で公務員を愚弄する正義のヒーローと知られる俺の正体はただの情弱だったかあっ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:43:43

    USB見つかったらしいっスね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:04

    >>122

    しゃあけど抜き取られてる可能性普通にあるわ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:24:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています