色々言われてるけど俺カブトはストーリーも面白いとは思ってるんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:50

    ぼっちゃま退場回までは

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:52

    剣退場回はサブライターの井上さんのシナリオというね
    いや、一応メインキャラの退場回ならメインライターが書いた方が良かったんじゃないのとたまに思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:52:26

    なんでや残り3話も面白かったやろ
    というかカブトは歴代の目で見てもかなりの最高傑作だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:25

    カブトがカッコいいだけでお釣りが来る作品

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:22

    >>2

    剣は初登場回も井上が書いてるし退場まで書くのも妥当と思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:21

    加賀美関連が割としっかりしてるんよね
    弟とかガタック初変身とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:27

    カブトは個々のエピソードはめちゃくちゃ面白いってそれ一

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:17

    劇場版クッソ良かったよ。
    本編に繋がらないのなんで?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:47

    なんで本筋つまらんみたいな言い方しとるん?
    普通に本筋も歴代1面白いやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:47

    もっとダークカブト周りとラスボスの強さを盛ってほしかったよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:59

    つまらなくは無いけど整合性はないタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:11

    矢車兄貴が神社でウェスタンブーツの拍車ガリガリガリってやりながら再登場するシーン最高なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:10

    >>10

    いや三島強くね?

    パーフェクトゼクター叩き割ったしザビーでワーム瞬殺するし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:16

    >>9

    つまらないというか駆け足感とライブ感が強すぎてちょっと無理が出てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:57

    ぶっちゃけぼっちゃま退場した後のラスト3話もそんな嫌いじゃないんだ
    天道と加賀美の対立や擬態天道の顛末みたいに色々やりようあったでしょって展開こそあるけど最終決戦を天道と加賀美の2人で〆ただけでもおつりが来るくらい好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:49

    >>11

    まあ、クウガやアギトが上手すぎただけで、元々仮面ライダーは過剰に整合性に拘るべき作品じゃないと思ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:45

    ダークカブトがネイティブ道連れに後は頼んだする理由誰も分からない説

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:13

    >>18

    これ以上生きていても絶望しかないからじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:23

    >>18

    最後の戦いずっと寝てて突然コレだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:35

    >>2

    ぶっちゃけ米村さんぼっちゃまで遊びすぎてたし

    最期任せるのはちょっと...

    最初はよかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:21

    ライブ感については米村氏が触れちゃってるから
    カブトに関しては公式的にライブ感重視な作品なんだよね良くも悪くも

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:59

    剣退場と風間回は良かったな
    終盤の他の回ははっきり言って恥晒し

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:33

    他人の格言がいっぱい出てきた作品の締めが本人の心から出た言葉だったりあのエンドもカブトと天道らしさが詰まってるから後味はすごくいいと思ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:09

    地獄兄弟ネタキャラだと思ってたけど矢車さん滅茶苦茶かっこよくて好きになった
    地獄兄弟の最期も好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:44

    根岸がちゃんとした成虫でカブト、ガタックと対戦
    弟を喪った矢車さんが乗り込んできて三島と戦うifの妄想をたまにする
    矢車さんをキックホッパーにするかパンチホッパーにするかザビーにするかだけ毎回決めかねる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:41:52

    >>26

    足だけで勝負するプライドを貫く矢車さん

    影山と一心同体になって拳で戦う矢車さん

    最後の最後にザビーに助けられる矢車さん

    どれも見てぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:25

    >>26

    個人的にはキックとパンチを交互に使って途中で破壊されて最後の最後でザビー変身

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:20

    ばあちゃん子の俺は天道のカッコよさと「おばあちゃんが言っていた」をマネするのが大好きだっただけでストーリーよく覚えてないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:47:12

    色々な意見あるの分かるけど
    個人的には名作だし話も好き
    家族の為に一人で戦い背負い込んできた天道が友達を見つけた、大きなストーリーの中で得た普遍的な成長が堪らない
    少ない予算の中でクロックアップも沢山見られたしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:02

    ストーリーが楽しいっていうのが、一年通した軸としての話なのか単和単話なのか、後者であればそれこそガタック初変身回とかぼっちゃまとか評価はされてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:10

    >>15

    ていうかそもそもそれの軸となるネイティブが…となるのが本筋はと突っ込まれる要因では

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:23

    >>32

    PS2のゲームだと地獄兄弟は作り直したし、ダークカブトは普通にダークで、ネイティブの設定とかは無かったんだってな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:29

    >>33

    地獄アクションかっこよすぎだろ!って作り直したんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:12

    正直カッシスワーム戦で終わりでも良かった気もする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:18:10

    >>9

    さすがに歴代1は無い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:42:03

    対ネイティブ用で作ったホッパー最後まで何もしなくて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:18:18

    本筋が無いって言われるけどキャラが経ってるし後半からはクロックアップが使われなくなっても尚戦闘の質が高いおかげで1話ごとの満足感が高いから好きなライダー

    だからこそ坊ちゃま撃破後が蛇足すぎる
    天道はそんな一般の民衆のことを見捨てるような適当な対策しねぇ〜この1年間順調に仲良くなってた加賀美と天道が仲違いなんかする訳ない!!ってなる
    公式がその二人の関係なんてそんなもんって言ってるのだから仕方ないけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:33:49

    ラストは色々言いたいこともあったけど「自分が変われば世界は変わる!」とか天道が加賀美を友だちだと言った「いや、俺の言葉だ」とかいい台詞あってなんだかんだで好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:35:37

    >>28

    なら、キックとパンチの時は三島がザビー使ってて欲しいわ。キックは変身解除されて、パンチも解除されるけど、相討ちで三島もザビー解除


    ザビーが三島の手元から離れて、矢車さんに帰ってきて変身みたいな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:43:19

    ファンもアンチも意見を一致させる稀有な作品
    どっちも坊ちゃん退場回は素直に評価してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています