運営「各ブロックの殺し合い!今年の総選挙も盛り上がるやろなぁ…!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:28

    死滅回遊なんよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:52:38

    実際盛り上がってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:22

    今年は何人の自殺者が出るか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:08

    俺に関してはもはや若い人は元気でいいねェ…ってなってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:12

    正直ブロック分けの時点でめっちゃ笑ってるから今後が楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:22

    モバマスが蚊帳の外になったから俺は知ったこっちゃねえって感じだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:46

    始まる前までいやぁどうかな…と思ったがいざ始まってみるとなんか知らんが楽しくなってきたわ
    無理せず参加していきたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:37

    割とマジで今他人の不幸と怨嗟と狂気を眺めて楽しむ分には呪術と並んで最高のコンテンツだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:23

    >>2

    久々にデレで1万超えのRTだったな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:22

    ”抽選は”楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:55

    >>8

    ぶっちゃけデレマスは担当アイドルや推しを作らずユーザーのあげる怨嗟の慟哭をニラニラしながらヲチ(死語)するのが一番傷付かずに済む楽しみ方だよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:14

    思う存分、呪い合おうじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:02

    やっつけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:09

    デレマス今蠱毒でもやってんのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:47

    >>14

    は?毎年やってるが???

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:13

    Bブロック勝てるわけないんすけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:18

    >>14

    ミリもシャニも全部蟲毒やってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:39

    >>12

    俺は歯車(パーツ)だ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:18

    >>15

    上にあがりゃ関係ねェ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:09

    俺達はどこに向かってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:10

    >>14

    デレマスは全体がキャラ同士ユーザー同士の蠱毒でのし上がってきたコンテンツだぞ

    「多々買わなければ生き残れない」が裏スローガンとして出回るくらいだ


    だから内部は10年通して破局的な大崩壊寸前

    このバランス感覚ははっきり言って凄いし、もうユーザー側がこういうヒリついた空気を楽しんでるフシもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:31

    シンデレラが輝くための礎(隠喩)になりに向かっているのさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:38

    >>16

    他のブロックにも日車や鹿紫雲がいるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:12

    総選挙、開幕…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:43

    この画像の使いどころが来るか…!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:19

    >>25

    そのキャラ今死にかけてるじゃねーか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:17

    いよいよ崖っぷちになってヤケクソになった感

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:25

    >>25

    パチネタは違う事務所のやつだから置いてきなさい!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:44

    >>27

    いや、流石に崖からはまだ遠いよ

    「CGとして箔をつけたい最上層」や「崖っぷちでもいいから総選挙ランカーになりたい中間層」と「VAのウィナーになりたい層」間でのアレコレやら単純なマンネリを打破するためのカンフル剤としてのシステム変更なんじゃないの?

    まあ劇薬になる可能性もあるけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:48

    参院選もこの方式で抽選会やれば楽しいのにな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:26:06

    他マスに流れがち(ソースは脳内)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:49

    他マスに選挙はないが格差はあるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:26

    >>33

    ないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:19

    相手すんなよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:31

    >>30

    ごめん、他マスに流れてたらなんであんなに過疎なん?

    せめてウマだのアズレンだの「他コンテンツ」なら分かるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:57

    >>33

    そりゃ人気の格差は仕方ない部分がある

    デレに関してはとあるデレPが言った格差じゃなくて壁があるって言葉を忘れられない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:18

    >>31

    参院選の候補だと何時間かかるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:48

    「声」っていう物理的な壁はどうしてもあるからな

    だが「壁は壊せる」んだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:42

    >>30

    何もかもが脳内ソースで草

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:34

    >>11

    趣味は悪いが反論できない

    ガチ勢になると摩耗する残酷すぎるイベント…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:50

    これも加えろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:07:25

    >>33

    残念だがキャラの出番に差をつけるのはデレマスだけなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:10:34

    差なんて各々が勝手に見出すんだよなあ
    曲や絵のクオリティだのコミュの出来だのガシャの周期だの

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:21:01

    >>42

    使いどころ多そうでやはりアイマスは実質呪術

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:23:01

    やべぇパンダになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:23:37

    >>44

    と思うじゃん?

    そうでもねえんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:24:14

    格差のないコンテンツとか夢見すぎでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:25:00

    なんだかんだいってもこのボイス勢と未ボイス勢が同じ土俵でバチバチにやりあう総選挙が一番楽しいんや

    “花火”あげてくれよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:25:13

    >>43

    1人が頑張ってなんとか荒らそうと必死になってるだけっぽいわよ

    大きな回遊に小魚の存在など関係ないのにねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:25:18

    コンテンツが終わらない程度に需要あるキャラ登場させて
    声優の都合を考慮しながらリアルイベントやって
    200近いキャラをできるだけ差の無いように運用する

    不満がないわけじゃないけど頑張ってると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:27:34

    なんでこうさぁ⋯使えそうなのがあんの⋯?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:27:35

    今そんなサッカーW杯みたいなことやってんのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:30:15

    未ボイスに関しても近年はコミュやらMVやらで可能な限り出番作ろうとしてる動きは見えるしな
    不満は当然あるけどそのあたりの姿勢は認めてるわよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:37:54

    >>53

    オマエの担当アイドルになんざ頼まれたって投票しねぇよ

    根暗が俺の担当に感染る

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:40:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:46:43

    >>57

    SSRとか声無しですら二周目だいぶ進んできてるのに持ち出すのか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:49:40

    かなこ・きらり・りーな とかいう毎年30位あたりを上下してた全圏内組がマジで怖い
    予選突破のために本選投げ捨ててありったけをぶち込んできそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:51:38

    >>58

    構うな構うな

    格差なんて>>45が言う通り勝手に見出してdisるだけなんだからほっとけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:43:51

    >>57

    ミリオンに2年以上イベント干されてた奴がいたんだよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:52:03

    >>58

    出番で煽るならガチャSRなし、イベ上位なしってモバの方でやるべきだろうに勉強不足だよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:55:34

    各コロニー(ブロック)に一人頭抜けた強者がいる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:27:15

    >>63

    ぶっちぎってるのが居るのはAだけや

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:12:19

    毎回選挙最上位にいながらも未だCGを獲得できていない四人
    高森藍子・早見奏・緒方智絵里・二宮飛鳥
    そこに立ち向かう現代の異能、夢見りあむ

    Dブロックは仙台コロニーだった…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:40:27

    適度に楽しむ人生なんてつまらない…ってコト!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:41:35

    アイマスは蠱毒やるためにソシャゲになったと言っても過言ではないからな
    楽しまなきゃ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:13:12

    本家の死滅回遊はお隣の事務所…あっ楓と同じボイスのお姉ちゃんが参戦はしているか


    >>33

    格差はある

    ただデレみたいにボイスありなしの格差からボイスなしの格差、ボイスありの格差ほどはない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:16:34

    東京第二が悪いんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:12:14

    >>59

    かな子Pはモバマス切り捨てられた時点で未練は無くなってそう

    ソースは俺

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:12:53

    総選挙の呪いとかいたら謎の強さを発揮しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:12

    今までの課金とこれからの課金を!!
    もう二度と課金出来なくても!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:15

    奏「夢見さん あなたはサメ映画を目の前にした子供に『この映画はつまらないから見ない方が良い』って言うの?」
    りあむ「…言うんじゃないかな……?」
    奏「そうねこれは確かに言うかもしれないわね 例えが悪かったわ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:52

    ちひろ、俺のポイント(投票券)を全部コイツに移してやれ

    ……なんだよ?今際の際の善行だぜ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:34:32

    >>74

    オマエは選挙に翻弄され

    道化となって死んでくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:40

    >>51

    昔の総選挙で無茶苦茶課金したPがいたけど50位にすら入らなかったってやつがあったな

    誰だったか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:16

    >>76

    (覚えてるけど口に出したら戦争になりそうなのでやめておく)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:50

    >>76

    モバマスだけだった時代に9999票でカンストしたとか言ってたやつだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:54

    >>70

    自分がそうだからって他の人もそうだと思い込むのはやめましょう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:19

    放たれたアイドルの数は200はくだらない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:41:31

    呪い呪われ投票するだけよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:57:55

    ちひろ、コガネだった!!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:24

    闇を祓って闇を祓って総選挙の狼煙が上がれば合図だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:29:17

    シンデレラガールズにするつもりで投票しないと落ちてから後悔するよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:36:06

    (俺は今から総選挙をバックレる)

    (昔から責任感は強い方だった…給料も4人の担当をいつでも引いて特訓できるようにする為貯金している)

    (だがそんな俺でも…抗えない生存本能)

    (このイベントに近づいたら……死ぬ……!!!)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:43

    無課金でやってれば選挙とかどうでもよくなるからオススメだゾ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:48:33

    「今年の総選挙は一年かけて4つのグループにわこれ戦っていただきます!!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:51:46

    楓さんが五条悟みたいな扱いされてて笑う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:44

    >>65

    いや飛鳥は前回偶々ガシャブで上がっただけで普段は30位前後をウロウロしてたポジションだから「毎回最上位」枠ではないでしょ(マジレス)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:39

    属性上位枠が無くなってからなかなか声付けられなくなってたからなあ
    その補完のためのVAだけど、中間発表が無いからPa内の有望株に票を注ぎ込む(その分来年よろしくな票)PaPの性質に逆風だったのよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:09

    例年なら完全に外野のつもりで楽しんでたけどグループ分けされると…担当ちょっとでもいい順位入ってほしくて不安になってる自分がいて怖くなってきた

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:22

    俺の推しは2年前に声ついたからあとはCD買ってライブ行くだけだ!ゲームは辞めた

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:28

    >>33

    一応エムも2回くらいやってたはずだし、ミリにも劇中劇の配役投票があった(役を勝ち取れればドラマCDでのメインキャラ&楽曲獲得)

    まだ1度も選挙してないのは新規のシャニくらいか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:23:37

    今回の新しい形式のルールあんま理解してないけどどうせ担当に全ツッパなのは変わらないんじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:06

    >>94

    4ブロックに分かれた上でブロックごとに最低5人投票しなきゃいけないから

    担当がたまたま同ブロックに5人固まってるでもない限り担当以外にも投票しなきゃいけないのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:24

    だからAブロックの楓さんはとんでもない投票数になると思われる。ほっといても五位入賞だから他のPも安心して投票できる。
    他のコロニーはたぶん一位だろうって子でさえ絶対予選通過と確信持てないから少しでも枠空く可能性開けるために5位に入らなさそうな子に投票が集まると思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:23

    推し以外は確実に勝てるキャラか負けそうなキャラに死票として投票するとかいう 選挙制度としてどうなのよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:23

    >>95

    なるほどmax5人までかと思ってたけど絶対5人だったのか

    それだと担当だけに投票ってのが出来なくて困るな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:55:04

    >>97

    運営としては普通に好みで選んでもらってデータ取りに活かしたいって思惑もあるだろうに

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:10

    >>99

    実際大半のユーザーはそうしてるだろうよ

    有識者ごっこしてんのはごく一部

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:50:13

    担当や推しだから楓に投票するのは微塵も問題ないが、どうせ一位通過だから…と死票のつもりで投票するのだけは絶対にやめてくれ
    本戦に温存させる余裕をつくらせないでくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:59

    >>100

    そのごく一部に限って声が大きいのがね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:07

    >>102

    声が大きいっていうか大半のライト層はわざわざ声出したりしないからな

    こうして掲示板なりSNSなりで色々話してる時点で十分上澄みよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:57

    >>84

    ちょっとかっこよくて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:00

    盛り上がるのは別にいいけど自分の思い通りにいかなかったからって他マスに八つ当たりするのは辞めて欲しいかなーって

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:49

    >>105

    同じ人がそれ繰り返してスレ削除に追い込もうとしてるだけやから無視よ

    他のスレでも起きてたしたまたまここもターゲットになっただけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:13

    >>103

    照れる(/ω\)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:34:29

    とりあえず呪術的に釣り合い取ってけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:39:39

    無料分と有償分全部担当に投票すんだよ ナメてんのか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:11

    >>90

    細かいこと言ってすまんがVIAは声をつけなきゃいけないキャラ数を確実に3人に抑えるためのものやぞ

    それまでの形式なら第4回以降の総選挙ではだいたい4人以上声ついてたからな

    補完とは真逆や

    まあ今となってはどうでもいいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています