FGOを始めたゾ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:22

    手に入れた星4サーヴァントの殆どの名前がわからないんスけどどういうことスか
    レベルを上げないと真名がわからない…ッてこと!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:40

    ストーリーを進めるとわかるゾ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:50

    そいつらは今やってるであろう1部を終わらせるとできるようになる1.5部に登場する鯖たちでそのストーリーをクリアする途中で真名がわかるようになるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:50

    >>1

    1.5部をクリアしないと判明せんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:15

    ありそうでなかなかなかった珍しい状態で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:54

    こらまた綺麗に引いたもんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:54

    そこそこ遠いから頑張って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:41:03

    設定で変えられんかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:41:14

    なんか面白いことになってて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:41:26

    流石に草

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:09

    >>7

    流石にやめた方がいいんじゃないか?乗っ取りとかあるらしいし下手に載せないほうがいい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:34

    皆さん親切にありがとうございます
    この中で誰を育てたら楽とかあるんスかね…
    ちなみに今はアストルフォを中心に育ててます

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:41

    様々な冒険を共にして1部のラスボスを倒すときも真名を教えてくれなかったと考えると草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:34

    よく考えたらアストルフォもアポクリファだと「黒のライダー」って真明隠しあったなと思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:38

    >>14

    1部のうちはフレとフォローに頼っとけばいいよ

    でも左下のアーチャーの女の子は使える場面が多いから育てておくといい

  • 18122/06/23(木) 23:44:40

    新宿のアサシンってなんやねん…
    お前背景とかスキルみたら絶対中華やん…
    新宿要素どこだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:44

    その中で強いのだとオケアノスのキャスターかな
    宝具打つのがすげー楽

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:01

    >>14

    とりあえずキュケオーンのキャスター(ファン特有の呼び方)がスキルでNP溜められて即宝具撃ちやすいのでオススメかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:34

    >>14

    見えてる範囲だとアストルフォ、オケアノスのキャスター、エウリュアレ、クーフーリンがオススメだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:09

    >>18

    知らなけりゃそういうリアクションにもなるよなぁ……

    是非ともメインストーリーを進めて謎を解いていって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:32

    インフェルノ!
    オケキャス!
    新シンくん!
    我ら!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:47:15

    オケアノスなのにオケアノスに出ないキャスター!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:01

    オケキャスはいいぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:37

    >>15

  • 27122/06/23(木) 23:50:02

    皆さんの意見を見させていただいたらオケアノスのキャスターが即宝具を打てて使いやすいということがわかりました
    ありがとうございます
    しゃあけど…通常攻撃一発で沈む敵しか出てこんから宝具もクソもないわっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:47

    サーヴァントの真名を知らないまま人理修復することになるマスターもいるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:54

    俺も長いこと不夜キャスに真名教えてもらえなかったな…懐かしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:19

    オケアノスのキャスターの宝具は特殊なスタン効果があるので
    時間稼ぎに使う事が可能なのをお前に教える

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:37

    まぁその、後々の章で名前がわかるけど今ならその章をスルー可能らしいと聞いてるから割と長い間◯◯のって人多そうではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:52

    後々のことを考えると、星3だと上で出てる面子に加えてダビデ、ロビンフッド、牛若丸、アレキサンダー
    星2はアンデルセン、星1はアーラシュあたりを育てておくといいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:01

    1章でワイバーンに手も足も出なそうなオケキャス
    逆に新シンは活躍しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:44

    >>27

    ムフフフ

    通常攻撃一発で沈むのは前半まで

    それ以降の敵はタフに変身するの

  • 35122/06/23(木) 23:57:29

    >>34

    ふぅん 今のうちに火力のあるキャラを確保しておいた方がいいということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:02:36

    エウリュアレを育てると難しいところが気持ち楽になるよ

  • 37122/06/24(金) 00:04:47

    とりあえずオケキャスをできる限りレベルアップさせたのん
    他にも序盤のうちにやっておくと楽なことがあったら教えてほしいですね 真剣(ガチ)でね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:37

    星5交換はまだ? とりあえず孔明でいい気はする
    あとガチャは特別欲しいのがいなければ今はスルーして7周年に備えたほうがいいかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:48

    楽を求めるなら『ショップ』>『星5サーヴァントの特別召喚』でキャスターの諸葛孔明を召喚して育てるんだ

    孔明はとても便利なサポーターで、少なくとも1部まではフレンドの強いアタッカーを孔明で補助すれば突破できる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:24

    当たり前だけど星5サーヴァントは1回しか交換できないので一通り見てから交換するキャラを決めると良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:32

    1日1回無料のフレポガチャを引くのと、週間のマスターミッションを忘れないことくらいかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:45

    楽したい+ある程度強いのが良いなら、最初の特異点クリアすると星5サーヴァントを貰えるからその中にある諸葛孔明を貰うと良い
    無論、交換出来るのでほしいのがあればそれを貰っても構わない
    モチベーションは大事だからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:21

    基本は

    相性有利のサーヴァント>それよりレベルが上の相性普通サーヴァント

    になるから余裕があれば格クラスで一体ずつ攻撃宝具持ちを育てたら後で楽になるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:25

    ヘラクレスを持ってたらできるだけパーティに入れて絆レベルを上げておくといいよ

  • 45122/06/24(金) 00:11:09

    >>38

    >>39

    >>42

    ふぅん 孔明ってやつは意外と人気なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:45

    >>45

    今でも使われる万能サポーターだからね

    持っててまず腐らないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:20

    基本火力は倍々ゲーだけど一部ならぶっちゃけそこまで求められてないからクー・フーリン(鎧の方ね)は育てといた方がいい。回避3回にガッツ持で割と控えに入れるとしぶとい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:04

    >>45

    味方のNPを増やせるからね

    宝具でなければとても倒せない敵がこの先いくらでも出てくるんだ孔明が過労死するんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:26

    >>45

    いて不便なことがない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:57

    >>45

    かつて人権として猛威を奮った最強サポートだからな

    今でこそ型落ちしたけどそれでも普通に最前線はれる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:01

    >>45

    クククク⋯孔明のスキルはNPチャージ・NPチャージ⋯そしてNPチャージが含まれている完全サポート鯖だァ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:14

    >>45

    このゲーム宝具、スキルが大事なもんでな

    特に宝具、こいつで一つのクエストで何回も使って速攻クリアするのが常道になってる

  • 53122/06/24(金) 00:17:09

    インフェルノを強化したらあんなにあった種火が底をついた…
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのかっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:06

    >>53

    ストーリーを進めるんだ

    上質な種火が報酬でわんさかもらえるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:26

    >>53

    あるあるだなー種火が枯渇する絶望

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:38

    種火も尽きるしQPも尽きる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:39

    >>53

    カルデアゲートってとこで種火を回収するクエストがあるからそのうちでいいから回ろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:00

    >>53

    今はメインクエスト進めるだけで最終的に星5種火1000個くらい手に入るからさっさとメイン進めようねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:07

    そして、次は素材だぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:58

    あー、まずはつよつよフレンド様のフォローから始めるのが良いんでない?
    一部ならそれでゴリ押せる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:16

    >>53

    ムフフフ

    種火不足で悩むのはストーリーを進めるまで

    以降の悩みはQP不足に変身するの

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:05

    いやーfgo初心者はかなり貴重だから楽しいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:14

    ネタバレを嫌うならMENU→マイルーム→ゲームオプションからここの項目を設定しておくことをオススメする

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:19

    なお星4交換や水着では普通に真名晒してくる模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:47

    >>64

    その技はやめろーっ

    まあ当時やってなかった俺が悪いんやけどなブヘヘヘ(イベントでとあるサーヴァントの真名バレもらった)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:32

    ぶっちゃけ一部の間はつよつよフレンドさん、から借りたバーサーカーを孔明みたいなサポーターで支援する戦い方が一番強いのん
    だから最初は他のサーヴァントへの支援ができる奴を育てつつこまめに強い人をフォローしたりフレンド申請を送るといいのん。

  • 67122/06/24(金) 00:52:12

    ムフフ…みんなのおかげで星5交換まで漕ぎ着けることができたのん
    とりあえず今日はこれくらいにして明日スレが残ってたら何交換するか改めて相談したいと思います
    ありがとうございました

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:00:30

    今さらだが何気に
    新宿のアサシン
    アガルタのアストルフォ
    アーチャーインフェルノ
    オケアノスのキャスター
    1.5部のそれぞれからバランス良くでてるの面白いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:05:50

    うああああ…潜在的マネモブがちょいちょい練りレスしている
    まあスレ主に関しては途中から語録隠す気なくなってるんだよね潔くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:04

    新シンとか未だにこれで呼ぶからまぁ問題ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:41:00

    みんなすぐに孔明薦めるけど周年控えてるし始めたばかりならどんどん石とれるだろうから星5交換は最速でもその後でいいと思うんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:43:01

    >>27

    確か5章くらいから雑魚も結構強くなって、6章からはかつて多くのプレイヤーを悩ませたような敵が出てくるようになるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:18:44

    新鮮な新人だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:22:25

    コードを見せてくれたらウチの充実サーヴァント達で支援してやるのん。
    おらっ、俺のお気に入りサーヴァントを使えっ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:24:02

    >>74

    コードは乗っ取りとかがあるからやめておいた方がいいのん

    ユーザー名はだめなのん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:27:38

    >>75

    基本的に乗っ取りは無理っス

    定期的にログインしてれば不可能っスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:27:44

    オケアノスのキャスターとか3章のオケアノスで出てくると思うよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:30:17

    >>75

    ユーザー名じゃスレ主の検索ができねぇのよ……。ユーザーIDがいいんだユーザーIDが。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:31:21

    乗っ取りってアカウント復旧でする事になるけど、アカウントの使用状況とか諸々確認されるから、ログインしてたりとか最近始めた状況で始めた時間とか分からなければ乗っ取りは無理よ
    引き継ぎコードとか晒したら、流石に乗っ取り出来るだろうけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:41:37

    >>71

    モチベも大事だし気に入った星5用に取っておくのも手ではあるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:43:55

    入手順のスクショ晒したりしなきゃ乗っ取られないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:49:05

    >>77

    ドルポンドの方とか何処だよお前、そんなところ行った覚えないぞって名前だからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:52:16

    (ここまでガッツリ語録使うならタフカテで立てた方が良くね?)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:38

    >>83

    タフカテの型月スレは最近荒らされ気味だからじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:54:51

    >>84

    タフカテのウマスレも荒れてるらしいしタフカテは今思春期なんやな…

  • 86122/06/24(金) 10:28:14

    ムフフ…色んな人がフレンドに誘ってくれてありがたいのん
    しゃあけど 乗っ取りやらなんやらの可能性があるならリスクは少しでも減らしたいわっ
    というわけでお気持ちだけいただきます。皆さんありがとうございます。
    あとあくまで自分の口調がたまたまタフ語録に似てるだけだからタフタテにはあげないんだよね
    (最初は語録使うつもりなかったんですけどいつものノリで使ってしまい後に引けなくなりました。すみません)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:46:27

    カルデアはタフごっこは恥ずかしいことなんです先輩!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:06

    >>86

    一応フレコだけで乗っ取りはまずないよ

    ここの初心者スレで度々フレコ晒してる人いたけどそういう話聞かないし


    まあ怖いなら無理にやらない方ががいいから強要したりはせんが

  • 89122/06/24(金) 12:42:27

    "フレンド募集しない"というルールは撤回された
    このスレを見てる君は選ばれし者
    フレポを掴むチャンスを与えられた強き者
    さあ 腕に自信のある者は今すぐフレンド登録しろ
    ラスボスを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな フレポを掴むんだ
    "フレンド登録・ラッシュ"だ
    (皆さん宜しかったらお願いします)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:45:57

    >>89

    しゃあ!フレ申!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:39

    >>89

    申請送らせてもらったよ。よろしくね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:49:37

    >>89

    フレンド申請したのん

    できれば実況とかはこのスレでするの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:51:50

    >>89

    せっかくだから便乗して申請してみたのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:09

    申請しました。楽しんでね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:19

    >>89

    申請させて貰いましたー

    もしよろしければぜひ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:23

    >>89

    あざーす(ガシッ)

    晒しに誘導しておいてなんだがサポ枠埋めないのは好感が持たれにくい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:14

    先輩マスターは新人マスターを手助けしたい欲を抑えきれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:47

    >>89

    申請したので宜しければおなしゃす

    あと、気になるキャラとか強いキャラがいていつでもサポート頼りたいという人は「フォロー」を使うといいっすよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:20

    あくまで自論だがfgoプレイヤーは初心者に優しい奴が多い。それはかつて自身が経験したワクワク感や感動、ヤバくなる情緒を経験して楽しんでほしいからである。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:50

    凄い数のフレ申請報告が集まっている

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:05:26

    >>97

    新米マスターを俺たち先輩マスターが支える

    ある意味最強だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:40

    >>89

    へへ…まだ画像残ってるから申請したぜ…

    よろしくなァ!

  • 103122/06/24(金) 13:15:57

    すごい数のフレンドが集まってきているっ
    ムフフ…みんな本当にありがとうなのん
    親切な人が多くて楽しくプレイできそなのん
    実況は…ひとまずプレイして感情が昂ったらここで発散するわっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:18:25

    もうフレ上限で草

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:50

    申請してみたところまだ可愛い可愛いひよっこマスターだから進めていけばフレ枠も拡張されてまたすぐ申請できると思われる

    アプデやらマスターレベル上限解放やらでちょくちょくフレ枠増えるけど1番最初は何人までなんすかね?10人とか20人あたり?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:09

    fgoに対人要素はないからな
    どれだけ情報を教えたところで一切損にはならんのだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:36:22

    そういえばスレ主って今どの辺なんだろ?特異点Fかその次くらいかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:04

    しかし1.5部で活躍する章が見事にばらけてんなこの4騎…
    逆に言えばどこ行ってもこの4騎のうち1騎の活躍が見れるが。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:51:33

    >>108

    訂正:インタールードのCCCコラボ以外で

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:55:53

    fgoはフレンドにならないと宝具打てないからフレンドの必要性高いんよなー
    なんかアプデで一部のうちはフレンドじゃないけど宝具打てるマンを3人まで選べるようになったって聞いたけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:19

    クククうちのゴッホちゃんでクリティカルの虜にしてやりますよ
    (フレンド申請しましたので良ければ使って♡)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:46:24

    >>110

    今はフレンドじゃなくてもフォローしとけばメインストーリーで使えるんじゃなかったっけ?

    知らんけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:02

    >>110

    フォロー機能は頼もしいけどフリクエとかで結局フレが欲しくなりますの

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:54

    >>110

    フォローはメインストーリーだけっスね

    フリクエだと出てこないっス

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:19

    ぬふふ、孔明はNPチャージも魅力的だが攻防バフも魅力的だ。
    このゲームは個別に防御力が設定されない。つまりバフの倍率が重要なのだあ

  • 116122/06/24(金) 17:26:56

    ムフフフ
    うだつの上がらない社会人は17時まで
    それ以降は人理を守るマスターに変身するの
    ということで星5交換でおすすめのサーヴァントがいたら教えてくれると幸いです

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:50

    >>116

    見た目が好きなサーヴァントが一番良い

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:50

    >>89

    遅れて今フレンド申請したら上限に達してたんだよね

    悲しくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:51

    >>116

    見た目が一番好きなやつ

    性能で選ぶなら孔明が無難

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:06

    並んだ顔見てビビッと来たらそいつ
    特になかったら孔明
    もちろん孔明にビビッと来てもいい
    ちなみに再臨するとショタになる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:07

    好きなのを選ぶのもいいけど、好きなのが既にいる場合そのキャラを生かせる、或いは関係者サーヴァントを選ぶのもいい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:35:33

    >>116

    性能だけで見るならまずは孔明よ

    彼はアタッカーじゃなくてサポーターだから適当に突っこんでもだいたいのパーティーで仕事をしてくれる


    それはそれとしてカルナさんはいいぞ。かっこいいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:37

    単体でまぁまぁだけど組み合わせで輝くのがアルトリアやヴラド3世、項羽辺り。育成難度が鬼だがナポレオンも悪くないかも。アキレウスもアリか。
    単体でつよつよなのがクー・フー・リンオルタとかオジマンディアスだね。ジャック・ザ・リッパーもまぁ便利だと思う。
    サポートで選ぶなら孔明。玉藻もつよい。

    って感じかな?

  • 124122/06/24(金) 17:38:07

    はー 色んなサーヴァントがいるのう

    …ところでこのゲーム呪腕のハサンはいらっしゃらない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:38:42

    >>124

    フレポで出る

    回すのじゃ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:38:47

    >>124

    いるよ。星2で

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:38:58

    でも確かそろそろ(来月辺りで)FGO7周年でなんか高レア配布とかもあるかもだし、今即断即決じゃなくていいかも的な気持ちはあるかなって印象。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:48

    >>124

    呪腕のハサンはいいぞ。低レアだけど性能はクリティカル運用が自己完結してて場持ちも良く、宝具も強化貰ってるし。

    あとやっぱシナリオ面でも活躍もヨシだぜ。劇場版見ようぜ。

  • 129122/06/24(金) 17:42:19

    はぁ!?
    星2!?呪腕さんが!!?!?
    まぁいい 星5なんて後回しだ 俺はフレポガチャに戻るぜ

  • 130122/06/24(金) 17:46:41

    うーっ
    引かせろ
    呪腕のハサンを引かせろ
    もう30回も回してるのに出る気配がない
    アニキおかしくなりそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:52

    フレポ足りる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:28

    レア度=知名度とか格とかではないから…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:38

    >>130

    こればっかりは運だから……。

    フレポは課金じゃ入手できない。

    だから頑張ってストーリーを進めろ(ひいてはフレンドをガンガン利用するのだ)。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:25

    >>130

    旅の始まりという礼装を付けたサーヴァントを優先的に借りたら?

    効果はFP+75。フレンドだから希望のクラスのサーヴァントにつける位はできるけど。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:03

    ダビデとかいう回避バフ&攻撃バフばらまける☆3鯖
    今でも通用する強さっていうモーション以外完璧な男

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:13

    ハサン先生ぇは金(石)では動かん

    色々言われたけど、今のご新規ようにこれ常設に置いてもいいんじゃないの?って気になってきた

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:31
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:08

    >>135

    巨人特攻もあるから去年のクリスマスイヴに失恋した巨人を1ターンで殴り殺す時も大活躍してたしな

  • 139122/06/24(金) 18:03:42

    やったぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!!!!!!!うぉおおぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:23

    ゴクジョーのハサンをあなたに……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:39

    >>139

    おめでとう。さあ、宝具5まで引きなさい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:45

    1と0は違う……。育成をしつつシナリオ進めるのだ……。
    スレ主はオルレアンはまだだな?ならめっちゃ攻略活躍してくれるぞ。

  • 143122/06/24(金) 18:07:21

    ああああぁあああぁぁぁぁああああ!!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:21

    >>143

    そういえば、スレ主はどういう経緯でハサン先生が好きになったの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:46

    フレンドからはアルジュナオルタを借りろ…鬼龍のように

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:49

    新規が推しに狂って喜ぶ、そこから得られる栄養素よ
    最終再臨(最後の一枚絵)もめっちゃかっこいいぞ呪腕のハサンは

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:30

    >>143

    ストーリーを進めるのです

    ハサンもストーリーに出るぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:14

    ハサン先生いいよね
    6章はもちろんだけどぐだぐだファイナルでのもちもちハサン殿呼びが記憶に残ってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:30

    >>97

    新人マスターの悲鳴を聴きたい欲を抑えきれない


    では?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:00

    呪腕のハサンって呼び方FGO以外でされたことあるっけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:15

    念のため保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:42

    昔の界隈では真ハサンとかハサン先生だったっけ自分はFGOで初めて聞いた名称

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:44

    ハサン先生良いよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:08:00

    >>116

    オススメはエウロペちゃんなのん

    2部5章後半で可愛さがみられるしな


    1は顔が良いデブ(ガチ)は好きかな?

    好きなら一番下のガネーシャ像を選ぶと良いぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:57

    ハサン先生はルルハワが印象深いな
    ちょい役だけどいぶし銀の働きと風避けの加護の強さを見せてくれた

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:38

    >>147

    ストーリーのハサン最高だよね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:10

    >>149

    北米(インド)あたりから出始めるシナリオへの簡単とか悲鳴とか難易度への呻き声からしか得られない栄養素があるからな

    それを聞くためなら孔明だろうがキャストリアだろうがオルジュナだろうがなんだって貸す

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:31

    >>152

    自レスですまんが真アサシンだったかも?記憶が曖昧だなぁ

    個人的に幕間とパールさん実装時の不良まとめ上げて清掃活動してる話好きです呪腕先生

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:24

    劇場版HFだと真アサシンでクレジットされてた記憶

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:30

    >>149

    否定はしない 悲鳴を聞きたい気持ちも手助けしたい気持ちも真実である

  • 161122/06/24(金) 22:06:25

    カラオケから帰ってきたのん
    ワイがハサン先生が好きになったキッカケはHFや
    最初はちょっとzeroを一回観たくらいだったんやけど暇な時に見たHFに出てきたハサン先生がかっこすぎたんや
    最初はカタコトで喋ってるビジュアルカッコいいキャラくらいの認識だったんだけどランサー戦の宝具解放シーンで完全に惚れたで
    しかも心臓喰った後の丁寧な言葉遣いで完全にギャップでやられてもうた
    それからもう調べに調べたでハサン先生のことを
    そして調べてくうちに真名とFGOの存在を知ってもしかしたらハサン先生が出てくるかもしれないという淡い期待を込めて始めたんやけど
    いきなり構え名乗ってくれないやつらが現れてそれどころじゃなくなった

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:36

    >>161

    スレ主は妖精の方のガウェインとか好きになりそう(偏見)

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:36

    今ストーリーどの辺なんだっけ?
    詰まった時報告してくれればあった攻略にあったサーヴァント出してくれる人もいるから言うといいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:49

    >>161

    いぶし銀なキャラが好きと見た。

  • 165122/06/24(金) 22:31:02

    さっそくオルレアン初めていくで
    サーヴァントがサーヴァントを召喚するのはルールで禁止スよね
    ファッ!?ジャンヌ!?闇堕ちしたんかワレェ!
    ジル楽しそうで良かったよ。笑うな
    なーんだただの夢か。ノックぐらいせんか後輩コラァ!!
    寝起きですぐブリーフィングは頭が働かなくて非効率的なんだよね
    おっ ショップのひとやん ほーんサーヴァントなんか どうりで変な服着てると思ったで
    そんなこと言ったらアーサー王だって女だったろ!
    今更驚かんわ!
    コフィンて美味しそうな名前だね
    移動方法こわ
    これがひとまずの感想や

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:54

    >>165

    (反応が)非常に新鮮で、非常に美味しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:00

    サーヴァントがサーヴァント召喚するのは初代からやっとるやろがい

  • 168122/06/24(金) 22:38:00

    じゃーん 見た目を変えれることに気がついたで
    やはりマントはいい…言葉では表せない何かがある…

  • 169122/06/24(金) 22:39:17

    >>168

    画像貼り忘れたで

    >>167

    そのときからルール違反だよ!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:21

    >>168

    わかるとも。自分もSNセイバーを召喚して原作の格好にしたときは感無量だったからね。

  • 171122/06/24(金) 22:40:59

    >>169

    また貼り忘れた…

    ハサン先生を引き換えに記憶力失ったんか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:52

    好きな格好にするとテンションあがるぞ
    あと格好によって演出が変わるやつもいるから好きなのにすると良い

  • 173122/06/24(金) 22:53:52

    百年戦争ということはフランス…ってこと!?
    お空きれぇ…
    お、第一村人発見
    なんだコイツら!?(驚愕)
    いきなり武器を構えるのはルール違反スよね
    これだから田舎者は…
    人間がサーヴァントにかなうわけないんだよなぁ
    帰って豚の腸に挽き肉詰めてな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:38

    >>173

    のうのうスレ主やスレ主や。実況するならプレイ中の画像とかもはっつけてくれると助かるゾ。どの辺か把握出来るし、ライブ感覚で楽しみたいんだ......

  • 175122/06/24(金) 23:11:52

    2節
    なんだこのボロ砦!?
    ふぅん ジャンヌって奴は思ったより気高い人間だったんだな
    しゃあけど フランスを救った人間は別に無力ではないわっ
    チィッ なんだって中世フランスにワイバーンがいるんだよ(カッ カッ
    うぁぁぁ げ…元凶が練り歩いてるっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:07

    >>175

    ククク…ジャンヌはタフさ、頑丈さ、頑強さ、そして耐久力を兼ね備えた完全ルーラーだぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:29

    >>175

    初見にビックリしてる初心者からしか得られない栄養分は健康によい

  • 178122/06/24(金) 23:19:34

    >>173

    また画像貼り忘れたんだよね やばくない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:18

    >>178

    なんでジャンヌが二人!?って言うのは俺も初見ビックリしたなー。いやー懐かしいぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:20

    >>178

    懐かしい顔立ちだなぁ……まぁ俺はこの直後にサバフェスに突入したんやけどな

  • 181122/06/24(金) 23:33:33

    3節
    竜の大量召喚はかなり高度な魔術なのか… うちのメンバーに豚を大量に召喚できる人ならいるんスけど
    ふぅん 無辜の人々のためならもう1人の自分だろうと倒せるなんて聖女ってのは思ったより気高いんだな
    しゃあけど…とても1人でできるとおもえんわっ
    現地サーヴァントをカルデアサーヴァントが支える…ある意味"最強"だ
    あんまり気軽に名前呼ぶな 好きになるぞ
    黒ジャンヌってほんとにジャンヌ…?ジャンヌって名乗ってる別人じゃない?でもあまりにも見た目が似すぎてるし… なんもわからんわっ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:53

    タフ語録実況は草生えるしなんか癖になるんスよね
    これからの冒険を応援してるのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:01

    (反応もいいし、楽しめているようで実に)良いぞ良いぞ! ……(やはり初見プレイは)そうでなくてはなァ?

  • 185122/06/24(金) 23:52:08

    4節
    街を燃やすとか絶対やりすぎなんだよね ひどくない?
    あのさぁ…山の翁くんだっけ?確かにちょっと宝具はかっこいいかも知れないけど調子乗ってない?
    戦闘方法がアサシンじゃないんだよね
    呪腕先生を見習ったら?(ペチペチ
    お、やっとサーヴァント戦か さーて軽く揉んでやりますかコキッコキッ
    なにっ サーヴァント反応が5騎っ
    多勢に無勢だ引っけぇ
    なめるなっメスブタァッ!絶対今は逃げたほうがいいだろっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:31

    >>185

    山の翁くんはこう、暗殺者だけど正規の暗殺者じゃないからしゃーない。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:02

    >>185

    ハサン先生が顔真っ青になると思われる

    まあ顔はもうないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:12

    気付いたら至近距離に仁王立ちしてて首落としてくるタイプなんであれは暗殺者としてすごいが故の堂々さ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:07:26

    山の翁さんは……ちょっと理の外にいる人……?だからね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:11:15

    そろそろスレが切れそうなのでまだ続けるならそろそろ、明日に回すなら明日にFGOを始めたゾ(オルレアン編)みたいな感じにスレを立て直すのがいいゾ〜これ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:32

    後はタイトルなり>>1なりに語録使ってることも記載しておくのが得策っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

    ここには居なかったけど異常語録嫌悪者に要らぬ難癖付けられるから面倒なんだ、イライラが深まるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:05

    実況カテでガッツリ実況して欲しいっスね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:14

    >>178

    この邪ンヌの立ち絵が好きだったんだよね

    どうしてこのままの立ち絵を使わず新規イラストにしたの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:44

    >>192

    同じく。スレ主のリアクション見てて楽しいからスレ主さえ良ければ是非やってほしい

  • 195122/06/25(土) 00:27:33

    あの…実況スレで新しいの建てたんすよ…
    スレの貼り方を教えてもらっていいっすか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:21
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:22
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:21

    >>196

    >>197

    あざーすガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています