セイバーのギャグ展開結構好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:29

    ノーザンベースでいい大人の剣士達がバカンスだの流しそうめんだのでワチャワチャしてるのが結構好きなんだ。
    賢人と小説家の謎空間?アレがあったから賢人カリバーの時の暗さが際立つ(?)し…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:32

    小説家が帰ってきた!ハッピーエンド!
    の翌週冒頭がスレ画で思わず吹いたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:09

    ハッピー過ぎるだろとは思ったけど好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:40

    ルナを引き戻すためにひと茶番打つ小説家(この時は男設定のように感じられる)→飛羽真の意図を察した賢人、だけどお姉ちゃん呼びする→ 飛羽真、一人称を私にし直して茶番を続けるって流れ地味に好き
    ホント些細な所だけど軌道修正上手いね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:28

    当時先週のバカンスワルドの余波が来たとか言われてて笑った。
    それはそれとしてバカンスワルドの死亡は普通に悲しかった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:41

    1話でやってたぺこぱもどきアレっきりだった気がするけど何だったのあれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:33

    その太陽光どっから出てんだよお前ら壁眺めてんのか、てツッコミたくなる面白さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:55

    >>7

    本当にぺこぱを意識したと思われる...

    まあぺこぱ風にやらなくなっただけで相手の言動を尊重するのはあれ以降もやってたけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:29

    (皿に異常なほど盛られたポテサラ)
    (飛羽真もおいでー)
    (ほいきた)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:13

    >>10

    ほんまや草

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:24

    賢人復帰時の桃太郎ごっことかコラボ回の織姫と彦星ごっこ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:41

    >>12

    増刊号の共闘見る限り、正直賢人ってホmの素質…


    だから彼女作らせて飛羽真と話す必要があったんですね(間宮並感)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:23

    >>12

    平和な時に飛羽真と賢人組ませると途端にIQ放棄し始めるの草

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:23

    4章の妖精ネタも結構好きだったな。新フォームの技としては異質だが、あれでそらも心開いたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:38

    >>10

    このせいで深罪の三重奏でも賢人のポテサラで笑ってしまった

    呪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:53
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:05

    ゼンカイコラボ回はホント面白い
    倫太郎「……?えっ?2人共、おかしくなっちゃったんですか!?

    飛羽真「そう!おかしくなっちゃったんだ!」

    倫太郎「オカシクナッチャ…えっ……?」
    の部分好き
    普段(比較的)しっかりしてる主人公が真面目にこんなこと言うとやっぱ笑っちゃう
    あとゾックスに「お願いします!」って言う時の小説家、舎弟味のあって好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:38

    >>13

    ふふっ…飛羽真♥

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:07:50

    平時に賢人が飛羽真と絡むと星が綺麗だぜとか言っちゃうおもしろお兄さんになるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:00:49

    >>20

    あれは「あっ素の賢人だ!」ってなったから、賢人って終盤まで思い詰めてばっかだったんだな…と思い出すなど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:52:13

    『星が綺麗だぜ』とかキャラ崩壊、スタッフがキャラ忘れてるって言われてたけど
    初登場が絨毯に乗ってた賢人だからね、ユーモア溢れるお兄さんだよ
    カリバー、父親問題で暴走して復活後は凄く暗かったし、戻ったのは桃太郎の寸劇あたり?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:55:12

    ギャグ展開と言うか光の剣を調べたくて大秦寺さんがユーリに向かってルパンダイブしてたのは笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:09:47

    大秦寺さん味方に復帰したらユーリにいい反応するだろうなぁとは思った
    思ってた以上にいい反応してた
    終盤で光の剣触ることできて良かったね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:02:29

    日常シーンでハメ外してるギャグは楽しそうで好き
    シリアスなシーンでフザケてるギャグは滑ってて苦手

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:05

    キャラが分かって来てからは楽しいんだけどまだどんなキャラか分かってない時に始まった寸劇は結構きつかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:52:49

    スレ画の飛羽真の格好ジワるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:30

    最序盤の入店大喜利好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:27

    >>1

    もう問題あらかた解決したから全員完全にお遊びモードなの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:34

    ここまで他のライダーと仲良くバカやってた主人公っていたかな

    天才物理学者がいたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:28:16

    ユーリとかいうギャグもシリアスもいける両刀使い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:18

    >>28

    真剣に考えてああなった倫太郎とちょっとボケ狙ってあれやった賢人って感じなの性格出てて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:04

    「なんだこのおむすび」
    「それは私じゃなくて...」
    「...」
    「」

    好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:06

    (予告画像を見て)
    改めて決意を固めるシーンなのかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:26

    >>35

    何のシーンだっけこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:49

    >>35

    決意を固めさせるシーンでしたね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:27

    >>37

    忖度!忖度してるー!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:56

    >>35

    メシマズソフィア様すき

    多分上條さんにも手料理振舞って忖度させたことある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:40

    戦記でカーレンジャーの世界に飛ばされた賢人くんめっちゃ気になるけどこの絵面に代表される愉快な男ぶり見るに普通に順応してそうだなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:40

    >>39

    上條さんは外でバチバチ働いてる肉体労働者的なところあるから、塩は多めの方がちょうどよかったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:41

    平和な時間のソートオブロゴス、ブレーキが神代兄弟か蓮しかいない説が出てきてしまっている…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:14

    >>42

    いうてその3人も割と天然ボケなところあるし、、、

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:42

    >>41

    先代剣士達にとって丁度な塩加減の可能性

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:28

    倫太郎「でもそういうところが飛羽真くんらしくて僕は好きなんですけどね!(半ギレ)」
    飛羽真「俺だってそうだよ!(半ギレ)」
    とガチギレ口論から告白合戦始まったの大笑いしたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:48

    >>45

    芽依ちゃんもこんな顔になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:20

    素の性格はおもしろ兄ちゃんな賢人がああまで追い詰められてたのが本編だったんだなぁ…って

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:33:53

    ノーザンベースは北極にあるから笑える

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:59:31

    >>37

    光あれ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:07:32

    >>14

    たぶん本編の方ががんばってシリアスしてるだけで、素はあのIQ放棄の天然要員なのかも。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:13:16

    クソ寒いところのあったかい室内でわざわざやってると思うと浮かれ具合がよく分かるロゴス組

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:15

    >>13

    8年後とはいえ最初は無から女出てきた!とか言われてたけど

    だんだん『恋人に飛羽真の話しかしなさそう、プロポーズの言葉飛羽真が考えてそう』とか言われてたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:32:06

    >>52

    飛羽真の話題が出てこなくなったら消し時って事か

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:16

    >>30

    ビルド組と同じくらいギャグしてるけど、向こうのバカな大学生の集まりみたいなノリとはまた違うIQの放棄の仕方してると思うんだよね。

    天然成分多めというか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:28

    >>54

    ビルド組は居酒屋はしごするタイプのバカで、

    セイバー組はみんなでディズニーいってみんなで耳つけてぬいぐるみ抱えて帰ってくるタイプのバカ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:56

    ビルド4馬鹿は宅のみしたら朝誰か一人全裸になってるけど、
    セイバーは「倫太郎眠くなってきちゃった?」「じゃあ俺がベッドに運ぼう」「じゃあ俺はよく眠れるように読み聞かせしてあげよう」「じゃあ私は寂しくないようにぬいぐるみを」みたいなことをする

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:49

    >>52

    (こいつ、幼馴染みの話しかしない…!)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:47:21

    >>55

    夢の国に行って芽依ちゃんにカチューシャペアルック言い出せなくて挙動不審になる倫太郎とそれを茶化す幼馴染(なぜかカチューシャペアルック)とかやってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています