怪獣8号 65話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:56

    副隊長があざといんだけど好きな俺はチョロい読者だよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:58

    珍しくカッコいい泣き方してて嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:22

    カフカなんやかんや最後死にそうな気がしてきたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:22

    今回ええやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:38

    普通に良かったけどそれだけに話すことがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:58

    >>4

    ラスボス9号倒した後にエキシビジョンマッチでEXボスやりそうな感じはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:17

    カフカがちゃんと主人公してるのと副隊長がやっぱり良いキャラしてる
    ……この漫画もしかして副隊長が唯一の希望なのでは??

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:21

    てかなんやかんや言われてるけど最近は確実に右肩上がりなんだよね流石に批判もあるけど。
    毎回スレで良かったコメが付いてるし自分もかなり楽しめて読めてる。

    あと副隊長の登場回はハズレ無し

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:36

    今回はちゃんと面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:42

    >>9

    まあ市川6号も話が死ぬほど遅いのと誰も使いこなせなかった怪獣の王設定がマジで邪魔してるだけで、市川強化フラグとしてはまあギリ悪く無いしな

    イハル強化は素直に良かったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:46

    普通に面白かったけどそれだけにオッサンがオッサンじゃなくて十代の方が自然だと思った

    まぁ今に始まったことじゃないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:51

    割と面白くて満足
    個人的にちょっと泣きすぎな気がしなくもないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:54

    副隊長だけが希望だよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:06

    また知らないやつの話すると思ったらまともに話進めてるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:07

    >>13

    今回はこういう大人なおっさんキャラらしい決意を秘めたカッコいい泣き方でいいとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:46

    必要とされてるのは俺じゃなくて怪獣8号

    怪獣8号じゃなく日比野カフカに感謝してる

    の流れは好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:51

    やっとおじさんがまともに自分と向き合った気がする

    今回は素直に好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:53

    カフカ強化フラグと10号副隊長の戦闘スタイルと強化フラグを同時に見せれるのは強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:58

    なんか懐かしさと普通に面白くてどうした?って声出たわ
    この路線でええねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:37

    >>17

    ハッキリいうと捻りのないドストレートなんだけどそれでいいんだよな

    このまま真っ直ぐ進んでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:15

    いい歳して泣いて騒いで歳下に諭されるのが多すぎるのとコマ割りがでかすぎるの気になるけど鳴海と9号が出張ってた頃より明らかに展開も動いてて面白いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:02

    9号の分身戦とか、せっかくカフカが己の怪獣と向き合って強化される展開やったのに分身に無双した後は速攻で意味無くなったりしたから、
    こうやって無駄に詰め込まずカフカの強化をじっくりやろうとしてくれるのはいいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:53

    >>22

    そもそもが一応子供おじさんみたいな設定ではあるからある意味設定通りなんだけど

    やっぱまた久しぶりに大人やるカフカ見たいとも思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:53

    面白くなって来た。
    ただし暴走する相手を諫める方法が基本叩いたりチョップしたりするのがずっと続くと意外と目につく。逆におっさんの泣き顔ばかりと言われてる通り今週もか…と思ったけど今回はカフカの泣き顔格好良くていいと思った。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:29

    保科が修行をつけるなら、最強さん(笑)の存在意義は?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:35

    9号戦周りでガタつきまくった流れが良い感じに戻ってきてる気がする
    ただ最近のカフカのキャラ性とか他キャラへの接し方とかあまりにもオッサン感が無さすぎるのは後を引きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:50

    >>26

    最強さんは猿空間送りでいいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:58

    >>26

    一応キコルの修行やってくれることになってるから…

    保科副隊長はもっと強くなろうとしてるのに未だに絶対強者ぶってるのはアレだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:09

    急にまともになった感じあるな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:52

    >>27

    そこに関してはそういうもんと割り切った方がいい

    でないとマジで今後オッサンの出てくる回全部でその違和感を覚えながら読む羽目になるぞ


    俺のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:01

    やっぱ副隊長なんだよなぁ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:18

    闇の猿展開極まった9号戦→10号副隊長でかなり持ち直す→市川6号戦の詰め込みすぎてキャラの株無駄に下がる話の進み方が遅すぎる闇の猿展開→副隊長とカフカ特訓編で持ち直す

    マジで副隊長がこの作品の清涼剤すぎる
    まあ9号対策会議編は副隊長の存在を持ってしてもツッコミどころ多すぎるんやがなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:32

    >>26

    最強さんこれ以上鍛える気ないのに現状近接だけなら既に保科副隊長に負けてるらしいからゴリラのカフカには保科副隊長の方がいいに決まってる

    まず真面目に弟子の育成できるのかあいつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:01

    今週良いじゃん
    個人的には市川とイハルのエピソードも割と好きだからこの調子で持ち直してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:25

    なんか久々に手放しで楽しめた良回だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:29

    >>33

    市川のは詰め込みすぎていたからなぁ

    ただ結果的にはイハルの強化も出来たと思うから個人的にはオッケーだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:04

    >>35

    隔週なのに話の進み方遅すぎなのと6号市川が弱すぎなのとその時点のリアタイの読者には何の価値もない設定の羅列がアレなだけで

    単行本とかで通しで見たらちゃんと面白いと思うんだよね6号市川

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:13

    ずっと一緒にいて戦ってくれた市川は仲間でも何でもなく
    ただの守る対象として下に見ていたとここでバレちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:12

    良回だった
    ただ1つだけ特大の欠点があるな

    いつまで公式トップ絵が鳴海なんだよ 半年くらい戦ってねえから外せよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:11

    >>39

    いやでもおっさんの認識がパンピー戦闘員のままならキノコと戦わせるのは躊躇するからそこは普通の反応じゃないか?

    それでキコルにナメんなって叱責されてるわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:17

    前回が前回だったので読むか悩んだけど好評っぽいので読んでみたけど良いね
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:21

    今回は市川の戦闘参加に駄目だって言ったところ以外は面白かった
    ただ、毎回導入面白いのに最後、どうしてこうなったという終わり方ばっかだから予断を許さない状況

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:49

    これでいいんだよこれで
    ラーメン屋で蕎麦やらコース料理を食べたいわけじゃないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:25

    ここのカフカ目細くて今までに無くかっこよくない?
    イケてる中年として

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:13:22

    みんな大好き副隊長
    「作者がどうでもいいと思ってるキャラが好かれる」パターンなのかな?
    んでお気に入りキャラほど嫌われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:50

    今回は無条件にいい話でみんな逆にびっくりしたやろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:20:09

    一応今回の話は挫折した上に才能も無いおっさんがたまたま手に入れた力でないと成り立たない話ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:23:13

    人間体のスーツの適合率を上げれば怪獣体も強くなったりするんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:26:22

    >>46

    鳴海は、9号をラスボスとして急成長させる章に無理やりねじ込んだから脚本の都合で鳴海の強さを描写する暇が無くなって割り食ってる感はあるっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:29:49

    無理やりねじこんだなら
    あんなグダグダバトルにらならないと思うな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:02:06

    ここ2話分の更新読まずに我慢してたんだけど
    おっさん出て来たなら丁度良いし読んでない3話分纏めて読んでくるわー
    ここ見た感じだと今回は割と好評みたいだし、持ち直したなら喜ばしい!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:40:52

    今回話としては好きなんだけどオッサン主人公に求めてる熱さじゃないんだよなぁ…
    こういうのって挫折経験が少ない若い子が初めて打ちのめされた時とかにやってこそじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:00:21

    ねこわっぱの作者を信じてついてきた甲斐があった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:31:13

    いつもに比べると良かったよ…良かったんだけど、カフカ前に鳴海に「力を貸せ!」されて「覚悟はできてます!」ってかっこよく言ってたじゃん…なんでまだ自分の力でどうとかいう段階で迷ってんだ…これまで一体何してたの…となってしまった

    前の話あんまり覚えてないほうが楽しめそうだなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:34:03

    ホントに副隊長出てくると面白くなるなこの漫画…特にこれまで正体隠してきてのをこういう形でチャラにしてわだかまりを無くすって手段を取ろうとするのがベッタベタだけど個人的に好き
    ただ気になるのは保科がカフカ鍛えるなら鳴海の防衛隊のターンとは何だったのかって気もするんだよな…てっきりカフカとコソ練してるかと思ったのにマジに鳴海何やってんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:51:41

    9号と最強さんがなければまだ面白い漫画なんだなと再確認できた
    最強さんはともかく9号はどうしようもなさそうだけどなんとか盛り返して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:53:37

    自称最強の口だけカスと変な6号設定を消せればだいぶマシになるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:46:16

    やっぱ副隊長いいな……最強さんはもう出さなくて良いよ。漫画終わるまで画面外で活躍して貰おう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:48:37

    分かってたけど鳴海は本当に何もしてないんだな
    「あそこに居た僕らにしか本当の悔しさは分からない。これからはボクらのターンだ」って言ってたのは何だったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:56:57

    作者はまだ最強()を擦るつもりだったけど編集がなんとか説得して保科路線に修正したんじゃないの
    まあ鳴海は最後に追い詰められて自爆する9号を食い止めて相討ちとかそんな感じの見せ場やればいいでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:57:34

    カフカってマジで精神年齢低過ぎるような
    こんなアラサーがいたらキツいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:00:22

    レノパイが育っててよかったです

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:45:04

    今週読んで最強()以外のメインキャラ達はまだまだ魅力あると安心したわ
    あとはもう何度となく言われてきたけどちゃんとした敵キャラいればなぁ……この先に待ってるのがエリンギってだけで気力そこそこ削がれるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:28:28

    「今回ええやん」と「ええ...(面白くない)」と「予想通りだけどさぁ...もうちょっと何とか出来たのでは」のトライアングルをぐるぐるしてる感

    今回は良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:31:16

    これならカフカは青年くらいの設定でよかったんじゃね?とは思っちゃう
    これからおっさんなのを活かした展開来たらテノヒラクルーするけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:31:34

    最強さんとの絡みより隊長との絡みの方が余程好感触な出来で笑う
    最強さんは怪獣倒す事しか出来ない男なら怪獣沢山倒して

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:32:52

    フォシナミッドナイト…!!
    キコルちゃんと一緒に鳴海隊長が鍛えるのかと思ってたから結構意外だったわ
    もしかしてもう10号着て手合わせできるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:58

    モグラは本当にひどいと思ってた自分も今週は良かったと思うぞ
    これをちゃんと書ききれば評価は上がるだろうな
    今まで書ききれてないから信用してはないけど
    ちゃんと書ききれば

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:47

    今週スゲーーー良かったな。ビックリした

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:36:01

    これ本当は鳴海がやるべきことだったんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:35

    >>68

    もう1ヶ月過ぎてるからキコルの方の試験も終わってるはずだから合格してるなら鳴海と訓練してるはずだけど、なぜか変身無しだとドベのおっさんと一緒に訓練してるのがよくわからん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:35

    >>60

    あそこでカッコよく言っておきながら1ヶ月以上おっさんを放置してるとは思わんかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:14:04

    もう本筋だけで話進めよう今回面白かったし
    知らん奴のサイドストーリーが酷過ぎたからもうやらんでええ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:23

    カフカおっさんにした意味なくねーかな
    保科の接し方に違和感ある

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:05:36

    おい、誰かこの作者にデジタル作画には拡大縮小機能があるってことを教えてやれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:40

    やっぱり副隊長とカフカ以外要らなくない…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:53

    もう最強さんには誰も期待してないし、今回も居ないものとして見られてる辺り哀愁が漂うね
    居ないほうが面白いんだからしゃーないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:11:00

    そろそろカフカの身体がどうなってるのか具体的な解説欲しいなそもそも怪獣ってどういうものなんかとかの世界観開示含めて説明してくれんかな
    カフカの心臓が核になってるってのは言われてたけど8号のユニ器官とか言及されてないでしょ9号戦に8号にもなんか能力あるみたいな反応してたし
    十中八九怪獣細胞の分解とか解体とかだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:12:15

    >>79

    なんで9号の再生の阻害できるのか具体的な説明が皆無なの逆にすごいんだよね

    もうちょい人間に戻れないとかいう微妙なデメリット以外に8号の能力解析してる描写欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:23

    >>71

    55話を意図的に無かった事にしてんのか単に忘れてるだけなのかは気になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:30:29

    8号って最初の方にやたら高い数値とか計測されてたけどあっという間に弱体化したからなぁ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:50

    >>22

    そういえば保科副隊長って幾つなんだろうか

    なんとなくミナより年下っぽい印象だがそれだとカフカとの年齢差が結構大きくなってしまうんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:52

    鳴海は猿空間に送られかけてる
    ここで糸目が出てきておっさんが元の隊に戻る可能性すらありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:33

    鳴海はもう怪獣持ってるから急に設定追加しない限りパワーアップイベント起こしにくいしキノコに勝てないからマジでこの作品の足引っ張ってるよ
    鳴海はキノコに1人でケンカしに行って死んだでもいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:33

    やっぱ第三部隊をメインに続けた方が良いのではと思った。いい感じに第三部隊に愛着が湧いてきたタイミングで本部に移行したの勿体ないわ
    個人的な理想は第三部隊でオッサンが怪獣であることを本部に隠しながら伏線ばら撒くとかに描写使ってくれたら良かったかなー

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:02

    10〜20歳ぐらいの年齢にしとけばよかったのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:20

    今は活かせてないだけで最序盤はオッサン設定良かったやろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:39

    ちゃんと愛着のあるキャラで王道演出やると印象違うねやっぱり

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:47

    表紙がめちゃくちゃ可愛かった(唐突)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:55

    >>81

    このシーンの評判クソ悪かったからカフカ強化担当すげ替えただけでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:45

    今回は好きな展開だった
    あとは定期的に1話完結でおっさんやレノが本筋とは別にモブ怪獣倒すウルトラマンみたいな構成にしてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:58

    保科が鍛えてくれるのは嬉しいんだけどさ
    保科って今
    ・9号対策
    ・他部隊との連携云々
    ・普段の怪獣退治
    ・10号との同調云々
    ・10号からさらに情報引き出す
    ・普段の鍛練
    ・カフカの修行
    って感じに仕事滅茶苦茶抱えてる状況だよな…すげぇ大変そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:52:27

    まだ時間の余裕があったのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:54:12

    求められてるのは自分じゃなくて8号なんじゃないかと悩むカフカに対する副隊長の「感謝しとる、8号にやなく危険を顧みず変身した日比野カフカにや」はグッと来たわ
    レノの活躍聞いてやる気出すキコルとか、副隊長との特訓とか(副隊長自身10号との適合が控えてるし)先の展開にもワクワクできた
    過去の描写掘り返すと「ん?」ってなるってのはそうだけど単話でこれくらいの面白さ担保してくれるなら多少は構わん、伊春くんがレノ助けに行く話とか6号兵器弱すぎ問題のせいでどうにも乗れなかったし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:03

    時間の余裕はないんだろうけど保科ってこれまで凄い忙しかったからなぁ
    鳴海みたいにゲームして遊んでるならアレだけど色々頑張ってるのが分かるから今から鍛えるのもしゃあなしって思えては来る
    それはそれとして時間的猶予の件は掘り下げ欲しいかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:57

    やっぱ伊春くん一瞬だけならキコル以上くらい盛ってよかったと思うんだ
    伊春くんの描写いらねぇとは思ってたけどあれだけ描写したのにレノのことしか言われてないの見るとちょっと寂しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:03

    ただ安心したのはレノ終わったあとに褐色と御曹司の話に移行しなかったこと
    これだけは本当に安心した

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:08:57

    こういうので良いんだよ…最強(笑)さんじゃなくてそういう展開を見たかったんだ…副隊長としても10号をカフカ相手で慣らす感じかな?
    そっちは使わずにまずは基礎力を上げさせてくれるんだろうか。マジで副隊長が出てくるだけで面白さが違う…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:58

    >>40

    世話になった?重鎮が自分の力不足で死んで尚サボってゲームしてる奴だ。面の皮の厚さが違う。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:58

    >>98

    つっても9号の予想外にならなきゃいけないから心配しなくても残り二人のターンはすぐ来ると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:21

    >>98

    これ大英断だよな

    絶対他のキャラのサイドストーリーやり切ってから戻ると思ってたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:32

    怪獣なりかけの男を夜に一人でランニングできるくらい放置してええんか?
    いくら基地の中のランニングでも、万一の暴走に備えとくべきじゃ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:12

    >>93

    むしろ8号と十号で戦い合ってお互いを鍛え合う予定では?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:33

    あ、それもそうだね。じゃあ鍛練は除外って感じか……いやそれでも多いな仕事

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:46

    久しぶりにいい感じだった面白かったよ
    ただこれで芋ずる式に副隊長が無能にならないといいけど…
    副隊長が1番好きだから最近の流れだとかなり、凄く不安…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:50

    やっぱ変身し続けると人間に戻れなくなるリスクを背負う変身ヒーローは良いわあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:07

    なんで1ヶ月経過してんのかはやっぱりわからない…
    2週間くらいで市川実戦その後残りの2週間でってした方が良かったと思う
    メタ的に漫画内で提示した1ヶ月の期限過ぎちゃってるからこっちの都合に敵側が合わせてる印象になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:04

    >>71

    >>81


    それはそう凄くそう

    鳴海はサボってないでキコルとカフカの面倒みながら普段の業務もしつつ自分の特訓もしなきゃ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:08

    なんか中年ぽくないって言われてるがそもそもカフカは最初からスペック足らずに挫折したけどまだ半端に夢見て燻ってるダメなおっさんとして描かれてるからこんなもんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:05

    おっさんが泣くとき鼻水たらしてふざけた顔しないだけで画面が引き締まるね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:48

    >>108

    9号が次に攻めてくるまでは数ヶ月で1ヶ月は偽享楽がレノに対して提示した6号適合の試用期間よ

    なんで数ヶ月かかるのかは知らん、副隊長が言い出したから恐らく10号経由の情報だとは思うが

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:58

    >>112

    すまん勘違いしてた

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:46

    もし次から10号装備の副隊長見れるなら嬉しいなぁ
    ヴェノム的な感じで10号には副隊長は勿論ナンバーズでもあるカフカに対してもフランクに喋って貰いたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:10

    今のところ最高戦力のカフカを戦わせなくていいのか副隊長…って思ったけど考えてみりゃこのまま変身続けるといつ完全に怪獣化するかもわからん上に下手したら10号レベルの大きさになった破壊力最高峰の8号が暴れまわる可能性あんのか
    そりゃ不安だわな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:39

    変身しても最小限の力で一定の効果引き出せればヤバい力引き出した結果、変異が急加速するのも抑えられるだろうし、そういう意味では常に近接で真正面から的確に攻撃叩き込む副隊長のスタイル学んだ方がカフカにとっては良いのかも
    鳴海と違って一応カフカの攻撃は9号に通じはするんだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:08:59

    なんか年下の上司ってなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:21:12

    マジで保科で持ってるよなぁこの漫画
    本編の面白要素何もかも保科に背負わせすぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:32:34

    >>115

    8号はマジで謎が多すぎるからな

    最悪の場合本部でいきなり最強の怪獣が暴れ回ることにもなりかねないから、使わなくていいなら使わない方が絶対いい戦力

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:43:27

    >>119

    あー六号装備の着用に関して偽京楽が色々言われてたのってあくまで六号は装備だから使用者が死ぬ程度で済むけど八号の運用は下手をすれば大暴走引き起こしかねないからかぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:17:06

    9号倒すためならなんでもすると言ってた鳴海は何してるんだろな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:20:31
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:35:20

    まだルーキー残弾残ってるけど、無理に出さないでいいっすからね
    チラッと頑張って訓練してるシーン挟んで、決戦時に活躍してる描写を挟むくらいで充分です
    チャキチャキ進めてエリンギ討伐までいってください

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:12

    もしかしたらルーキー編から先にやるつもりだったのを市川編が思ったより不評だから急遽評判よかった保科+10号を出す予定だったカフカ強化エピソードを先出しする方向に舵切った感じなのかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:07

    そもそもエリンギ+最強()の負債を返済しないまま話を進めてる自覚を持ってほしいわ
    少なくとも自分はモヤモヤを抱えたまま読んでるし、早くモヤモヤを解消してほしいんだ
    山あり谷ありの展開はまた話を一転させてからやってほしい
    エリンギぶっ飛ばすまでは前向き一辺倒でいいんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:28

    >>123

    左下の二人って出てきてたっけ?最強さんの部下?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:36

    >>126

    まだ未登場のはず

    第三じゃない他の部隊の若手やと思う

    酒飲みの第四にもいなかったっぽいから脳筋(推定)の第二所属じゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:32

    8号っていう戦力的にも研究対象的にも世界一の激レア存在を雑に扱いすぎじゃないの
    この人たち
    処遇とか運用方法とかもっとうえのひとが真剣に考えると思うんですけど
    部隊長レベルの人がその場のノリで決定しちゃうんだもんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:59

    まぁ、一応現時点での決定権持ちがあの鳴海なので…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:06:06

    まあ鳴海はキコルを鍛えた後の9号戦でいい感じの死に場所貰えたら御の字って感じかな
    このままダラダラ生かしててももう生殺しにしかならなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:07:26

    >>130

    なんなら未来視の能力をエリンギに捧げて死んでもらっていいぞ

    どうせラスボスならもういくら能力盛っても最後にちゃんと死.ねばいいわけだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:49:57

    >>131

    それやったらまたぞろ荒れるに決まってるから勘弁して欲しいですね……

    初期はあんまり無能キャラいなかったからちゃんと読めたとこもあるから

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:33:58

    ひとりひとりついて来いすんの?これワンパやん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:42:25

    第三部隊で夜中までトレーニングしてたおっさんとそれに目を瞑る保科のコンパチみたいな話だったけどこういうのでいいんだよ感が否めない
    もうこの後1.2話おっさんの特訓回やってすぐ立川基地復旧第三部隊再集結でいいぞ
    おっさんの暴走も10号相手に肉薄して更に10号装備で強化される保科+巨大化した10号を火力で押し切ったアラサーっていう実績コンビもいるしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:48:35

    未だに口に入った怪獣が何なのか目的も何もわかってないんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:48:54

    >>123

    まだちょっとフィーチャーされてた御曹司だけはともかく、ガチでほぼ印象に残らないルーキーがまだ3人も残ってるの割と地獄だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:30

    正直に言うとカフカ・アラサー・保科の三強なら戦力的にもキャラの相性的にもバランスいいんだよな
    これまで唯一威力面で劣りがあった保科も10号装備で強化されるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:02

    鳴海がキコルを鍛え
    アル中がレノを鍛え
    保科がオッサンを鍛える
    ミナは何してんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:05

    もう保科とカフカには第三にいてもらってアラサーにはヒロインしてもらってればいいよ
    アラサーはあの馬鹿隊長二人と違って十分働いてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています