トリコ グルメ154

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:26

    セツノンでも採れないとかでも、確かにトリコらしい食材でもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:48

    次郎なら自分にノッキングして弱く見せれそう

    と思ったけど見た目が強そうすぎるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:23

    四獣が攻めてきたときデスフォールも被害にあったけどさ……サンサングラミー絶滅したとか無いよな?
    さすがに稚魚とか卵は大丈夫だろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:24

    グルメ界後は小松もそれなりに強くなってそうだが、最後の結婚式の時はどうやって捕獲したんだろうな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:41

    >>4

    まあ…死体があればクローン作れるし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:13

    包丁に反応しない辺りマジで生物の見た目の強さだけで判断してそうなんだよなサンサングラミー

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:05

    >>2

    デスフォールは楽に抜ける

    最終章で地球破壊を相手に出来るレベルだし楽勝よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:06

    >>4

    見直してみたけどぱっと見だとデスフォールは被害に遭ってないな

    報告にもデスフォールを泳いできた!ってあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:27

    >>7

    グルメ細胞で判断してそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:06

    GTロボで上の川を潜水&掘削して洞窟入ったら弱い人に交代…が1番現実的な入手方法っぽい
    息継ぎとか不要なのはやっぱ便利やな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:04

    食儀極めてるだろうせつのもダメってやばくない?
    せつのってグルメ界でも採れない食材の方が少なそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:45:53

    >>2

    生け捕りにはできないだけで捕獲自体はできると思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:52:23

    三兄弟レベルまで行けば超スピードで腐る前にノッキングとかできそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:57:44

    四獣被害でもう取り返しがつかないのってバロン諸島とアイスヘルくらいだよね
    グルメピラミッドは屋根の先端壊れただけで内部は無事だし、ウージャングルは成長速度パないからすぐ再生しただろうしデスフォールは泳がれただけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:47:16

    >>13

    死んだらその時点で黒ずんでおそらく食べられなくなるクソ生態な時点で生け捕り無理=捕獲失敗なんスよ……改めてみてもひでぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:51:25

    >>2

    セツノンは無理でも弟子の子はいけるはず


    あの子、冷気を扱うみたいやし、洞窟ごと凍らせて仮死状態にすれば疑似的にノッキングみたいなもんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:41:05

    >>9

    泳いで来たのが毒使うやつだし水が汚染されてるのはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:13

    なんかアナザっぽいなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:27:23

    >>14

    次狼ちゃんなら山ごとノッキングすれば済む話だしなぁ

    長男もマイノリティワールドでどうにかしそうだし

    三男も長男次男の技コピったら行ける行ける

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:31:05

    アカシアの戦いで全滅してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:48:30

    >>14

    三虎は一龍も探知できないほど気配の消し方上手いからいけそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:54

    強い生命体がいるとすぐ死ぬって情報がわかってるならこれの系統で存在を察知させなきゃいけそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:30:22

    >>14

    できるかもしれんが万一失敗した時の代償がデカすぎる。気配感じた成魚が全滅するってなったら食材への感謝どころじゃないし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:26

    ライオンっぽいの→死ぬ
    せつのん→死ぬ
    トリコ、サニー→死ぬ
    小松→死なない
    竜王デロウスの牙で作られた包丁→死なない

    生きてる&強そうがサンサングラミーのショック死限界値なら
    初代メルクが作ったクソデカ包丁でも、持ってるのが小松なら死なないのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:34:02

    ぶっちゃけ裏のチャンネル使えるなら誰でもいける説
    セツ婆は使えないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:51

    >>25

    流石にデカ過ぎるとビビるんじゃないか?

    持ってる側もパワーヤバそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:18

    美食屋のトップ層は捕まえる手段持ってるとは思う。
    ただ、それやるくらいなら戦闘能力0の人間一緒に来てもらったほうが早いんじゃないか?
    って方法だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:45

    >>29

    戦闘力0なだけじゃなく的確にノッキングする技術も必要

    この世界の人間は「ノッキングが出来る=実力がある」ようなもんなので

    小松みたいに弱くて技術もあるっていう矛盾してる異質な素質が求められる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:46:42

    >>30

    ただ捕獲レベル80ってことはそこそこ成功してる人はいるってことだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:50

    星屑回収むずくね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:01

    せつのんクラスなら気付かれる前にノッキングするとか何か方法はありそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:12

    包丁は無機質だしどういうものかわからないから警戒しないんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:51

    >>18

    濾過されてるから大丈夫じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:17

    使えるものが食材しかないから躊躇なく使うけどそれはそれとして回収はするってバランス感覚が小松っぽくて好き
    戻りが遅かった理由の半分はこれちまちま回収してたせいでは……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:37

    >>33

    それかコンビで行けば良いのかもな

    せつのんクラスになれば守るのなんかわけないだろうし多分その辺を知ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:14

    >>34

    というかデウロスイメージが出たのってゼブラの音玉のお陰でもあるからあの時期の小松単体だと護身で滅茶苦茶に振ったらえぐい切れ味で大地まで斬ってしまったがせいぜいなんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:54:40

    >>32

    これは当時から思ってた

    粉だよなこれ…

    回収しても余計な石や砂とか混じってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:59

    >>39

    なのでアニメでは小皿に持った模様

    でもあの枚数の小皿持ち歩いてんのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:03:37

    芋鰻みたいな雑に2つの食材くっついてる生き物好き
    しかし生でいくのかなサニー…いくんだろうな(グルメピラミッド編のトリコゼブラを思い出しながら)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:19

    今更だけど、クインかわいくね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:14:35

    >>40

    じゃあ小皿だけ置いてけばいいんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:04

    >>43

    ほら…洞窟内だから暗いんだよ多分

    メルクの星屑は光ってるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:12

    でも次郎だったらデスフォールを潜り抜けるとかの前に遥か遠くから遠隔伝導ノッキングで完璧にサンサングラミーを気絶させちゃいそう
    あとはゆっくり滝を抜けて回収しておわりっていう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:32:09

    デロウス包丁を構えて歩くの物騒で笑っちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:16:22

    >>40

    皿!はグルメ界で獲得した訳ではなく初期スキルだった説

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:35

    ここまでトリコとサニーがバンバン活躍してたから、小松にしかない出番があったのが意外だったけどうれしかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:44:07

    何回も見たとはいえ次回が楽しみなの本当すごいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています