OP「風をさがして」はどのシリーズなら許させたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:15

    いつ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:14

    比較的シリアスじゃない時で「風を感じよう」「冒険の旅」といった歌詞だから双子岬のラブーンやドリーとブロギーのような巨人に初めて会った島辺りとか?

    でも「目の前に大切な君が待ってる」はエース意識してるっぽいからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:51

    デービーバックファイト

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:05

    >>2

    大切な君しか一致してるところねぇじゃねぇか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:11

    アニオリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:59:10

    デービーバックファイトあたりは良さそうだが、ぶっちゃけ例の人の好感度最悪なのが一番の問題だし、どこで使っても叩かれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:37

    扉絵動かしたり映像はいいんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:59

    >>3

    その後の展開考えるとマジでここしかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:17:56

    >>8

    アイスクリーム食べてるナミさんの扉絵は乳揺れも追加されたりよく出来てたし

    やっぱりデービーバックファイトみたいな良い意味でどうでもいい話には向いてたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:18:45

    ハンニャバルがイェーイ!!のカットはつい最近初めて見たけど事前に知ってても高度なギャグだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:24

    これを10周年記念に出したのホント草

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:24:27

    一味がワイワイ楽しくやってる作画自体はとても活き活きした感じで合ったから
    後半パートで無理矢理挿入される頂上戦争が余計に酷い事になってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:10

    次のONE DAYが戦争編のOPとして余りにも良過ぎたのもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:47:10

    東の海編なら許される?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:50:10

    逆に言えば頂上戦争の時でなければ許されてたと思う
    よりにもよってなんでそこでって印象よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:51:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:51:14

    当時は嫌いだったが最近聞いたら思ったよりいい曲だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:18:00

    これ流してる時の本編の内容もさることながらShare The WorldとOne dayに挟まれてるのもなんというか、マジで凄いタイミングだなって…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:22:59

    頂上戦争の映像がいらなかった
    軽やかなテンポで映し出される海軍の違和感がすごい
    映像も曲も好きだけど絶望的にチグハグ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:18:36

    この歌は「ヘキサゴンがワンピースのブームに乗った結果が人気キャラ処刑エピソードとかち合った」ってところがでかい荒れポイントだから他エピソードならなんでもマシになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:30:07

    歌自体は良いとは思うけど、致命的に時期と映像が悪かったせいが必要以上に悪口を言われてらとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:33:49

    Foo〜 Foo〜 Yeah〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:34:26

    >>23

    うん、まぁこれであれだと雰囲気ぶち壊しだよねって

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:36:11

    歌は良いけどボーカルがインペルダウン入ってなんかケチついた印象

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:40:49

    次がギター奪還編だからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:04:59

    スリラーバークもそこそこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:10:58

    楽しくてワクワクする曲調自体に問題はなかったんや
    ワンピースという作品がまだ東の海でゆるゆる航海してた時期のイメージで作らてた曲だなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:18:50

    大権力者こと島田紳助に媚を売るために
    本人が特に興味のないワンピースを捧げるという
    フジテレビ最大の黒歴史

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:22:33

    >>29

    これがきっかけで紳助はワンピース読み始めたから…(震え声)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:23:00

    >>30

    芸能界から消えたらわけねぇぜ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:24:08

    紳助がワンピース読まずに作詞したって言ってるのが個人的に最大の地雷ポイントだからどのエピソードでも嫌だな…
    読み始めたってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:29:22

    >>32

    やらかしてから読んでも意味ないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:31:34

    >>32

    むしろ今となったら読むなと言いたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:33:50

    >>34

    ??「いらんモン淘汰した世界に幸せなんて待ってへんで」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:38:30

    タイミング最悪だっただけで、頂上戦争以外なら割とどこでも許せた気がする。

    後は歌ってる人が悪すぎる・・・
    ただでさえ戦争編で一気にワンピースのメディア露出が増えて、それに伴って
    「ワンピースマジで大好きなんですよ」芸能人が大量発生して、それの代表格ともいえる人が、身内のお遊戯会番組派生ユニットで歌ったのが最悪だった・・・
    その後の歌ってる人&プロデューサーのやらかしで追い打ちって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:39:36

    >>8

    曲だけShare the worldに変えたMADカッコよかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:42:11

    頂上戦争、ストロングワールドでワンピースfひーばー到来
    →「ワンピース大好き」を語る芸能人大量発生
    →視聴者「こいつらワンピース関連の仕事欲してるだけなんじゃねーの?」
    →結果その通りワンピース仕事ゲット!

    これが印象良くない。
    しかも本当にワンピース好きなのか・・?ってレベルだったし

    WANIMAみたいに仕事がきてから
    ワンピース大好きだったんで頑張って作りました!!→GONG!神曲!なら誰も文句なんて言わないし言えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:46:08

    >>38

    今となってはヘキサゴンに出ていたことを黒歴史としてなかったことにする人がいるのを見ると

    つくづく時代が悪かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています